未満警察片野坂はスコップ男?犯人は娘や妻かネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」は、警察学校の生徒がバディを組み様々な難事件を解決していく警察ドラマです。

ジャニーズの中島健人さん演じる本間快(ほんまかい)と平野紫耀(ひらのしょう)さん演じる一ノ瀬次郎(いちのせじろう)がカッコかわいいと話題になっていますよね( *´艸`)

そんな「未満警察」も物語が佳境に入り、皆さんが気になっているのは過去の凶悪殺人者スコップ男の正体です。

ここにきて、伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さん演じる警察学校の教官・片野坂が犯人なのでは?という声が多数上がっているんです!

優しく頼りがいのある片野坂教官が犯人だなんて・・・

にわかには信じがたいですが(^_^;)

果たして、何故片野坂が疑われているのでしょうか?

今回は「未満警察」で伊勢谷友介さん演じる片野坂がスコップ男で犯人では?と言われている件についてネタバレ考察してみました。話題の「縦読み」についてもご紹介しています。

追記!驚きの9話のネタバレと最終回の予告あらすじ、そして最新考察をまとめてあります!なんと・・・片野坂に妻と娘がいた!?驚きの展開になりそうです。

▲今なら「未満警察」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

未満警察で片野坂とは?伊勢谷友介が演じる教官

未満警察最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

未満警察ミッドナイトランナーは、警察学校の生徒・本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が繰り広げる予測不能のフルスピードクライムサスペンスドラマです。

そんな主人公の二人の警察学校の教官が、伊勢谷友介さん演じる片野坂譲!

学生たちを厳しくも温かく指導しており、中でも本間と一ノ瀬には一目を置いている様子です。

9年前までは、捜査の現場で犯罪心理に精通した優秀なプロファイラーとして活躍。

神奈川県警大黒署の柳田晋平(原田泰造)は、同期でかつてはバディを組んで親友でもあったんですよね!

そんな片野坂がスコップ男の犯人?

しかも、本間と一ノ瀬に目をかけている様子で、2人を温かく見守っている雰囲気。どちらかというと、2人の味方では??というのが今までの流れです。

警察の未来を担うであろう警察官を育てる片野坂が、かつて犯罪を犯していたなんてちょっと信じられませんが・・・

何故犯人候補に上がっているのでしょうか!!

考察していく前に、未満警察の中で起こっているスコップ男の過去の事件について見ていきたいと思います。

 

 

未満警察スコップ男事件のネタバレは?

スコップ男は原田泰造【柳田】で犯人?ミスリード説も【未満警察】

「スコップ男殺人事件」9年前に発生した連続殺人事件です!

国会議員の中学生の孫中富姫花、当時50歳だった女性・天満千尋、捜査中だった刑事・近藤修平の3人が立て続けにスコップで殴り殺されたすえに埋められてそこにスコップが突き立てられているというもの。

当時警察では現在の警視正・国枝(木下ほうか)が中心となって、二人目の被害者・天満千尋の夫・暁生(佐戸井けん太)を逮捕。

当時捜査官だった片野坂は「真犯人は別にいる」と進言しますが、国枝に却下されて、その後警察学校の教官になります。

それから9年経ち同様の事件が発生!

「真犯人は別にいる」と感じた暁生の娘と息子(長谷川京子、柿澤勇人)が、警察学校で立てこもり事件を起こすのです。

巻き込まれたのは、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)と本間と一ノ瀬でした。

彼らの話を聞いて、同情した本間と一ノ瀬は真犯人を見つけ出すことを約束。

片野坂はケガをしたSAT隊員に代わって立てこもり現場に向かい、真犯人のプロファイリングを本間と共に始めます。

本間が行き着いた答えは「真犯人が警察の中にいる」と言うもので、その答えを聞き「お前は正しい」返す片野坂。

そして今回起きた犯行は、9年前の事件を模倣した別人のものであったことを柳田が突きとめました。

当時警察上層部は真犯人が警察関係者であることを知り、暁生のアリバイを握りつぶして、犯人に仕立て上げたのです。やはり9年前の事件は冤罪でした。

その後立てこもり事件は解決するも、スコップ男の正体は謎のまま。

警視正の国枝がスコップ男らしき男に拉致されてしまいます。

さらにスコップ男の正体を突き止めようとする、本間と一ノ瀬の部屋の窓には「スコップ男から手を引け」の文字が!

外にはフードを被ったスコップ男らしき姿があります。

その顔が遂に明らかになったのですが、何と柳田晋平だったのです(+_+)

原田泰造さん演じる柳田がスコップ男の正体?

いや、ミスリードで違うでしょうね〜。

真犯人を知って庇っているのでしょうか?

犯人がもし片野坂だったら、それを知って庇おうとする気持ちも理解できます。二人は警察学校の同期で親友ですからね。

でも本当に親友なら、自首することを進めて欲しいですが・・・

果たして、スコップ男の正体は片野坂なのでしょうか?

以降で、視聴者の皆さんのツイッターの声から片野坂犯人説について考察していきます。

 

 

未満警察片野坂はスコップ男で犯人?ネタバレ考察は

未満警察7話ゲストキャスト!天満智也役の柿澤勇人など立てこもり犯は?

①伊勢谷友介はボイスでも凶悪犯だったから

伊勢谷友介さん演じる片野坂を犯人では?と疑うのはかつて放送された日本テレビのドラマ「ボイス」でも凶悪殺人鬼・本郷雫を演じていたからという意見が結構あるんです。

「ボイス」で伊勢谷友介さん演じる本郷雫は、無差別に鉄アレイのような凶器で何人も人を殺す凶悪犯でした(/ω\)

カチカチ歯を鳴らしていたので、カチカチ野郎なんて放送時には呼ばれていましたよね。

このイメージが大きいためか、伊勢谷友介を疑う声が多いんです。

ボイス犯人役は伊勢谷友介?ネタバレ原作の妻殺害犯人とキャストは?

私もボイスを見ていたので、伊勢谷友介さん怪しいと思ってしまいました!

そして、中島健人さん演じる本間が「犯人は警察の中に真犯人がいる」と言ったとき「お前は正しい」と言ったのも気になります。

それは自分が犯人だと知っているから?

片野坂は自分が育てた警官に、過去の罪を暴けるか?とゲーム感覚で面白がっているのかもしれません(・_・;)

もしそうだとしたらかなりショックですけどね・・・

 

②公式の人物紹介の縦読みが意味深!

そして伊勢谷友介さんが疑わしい理由は公式サイトの人物紹介の文章にもあると言われています。

スマホで片野坂の紹介を読むと犯人では?と思われる文章が浮かび上がるのです!

ちょっと強引ですが人物紹介の頭文字2つを続けて読むと

「警察学校指導かつ犯罪プロ」

警察学校で指導をしながらも、犯罪のプロ?

これは伊勢谷友介さんがスコップ男の正体だと暗に言っているのかもしれませんよね〜。

ちなみにこの手法は、同じく日本テレビの「あなたの番です」でも使われていたといわれています。

西野七瀬さん演じる黒島ちゃんが犯人だったのですが、当初あった人物紹介の頭文字を縦読みすると「黒このこだよ」と書かれていたんだとか。

最近縦読み流行ってますからね〜。

ドラマの中でも第4話で本間と警察学校去った野原さやか(竹内愛紗)がメッセージのやりとりで縦読みするシーンがありました!

そう考えると、縦読みから犯人が浮かび上がってくる?と考えるのもあり得そうです(^^)/

 

 

追記!未満警察9話ネタバレ!柳田が犯人かと思ったら片野坂に驚きの展開!?

まずは、最終回目前の第9話のあらすじをご紹介します。

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

引用元:公式サイト

8話のラストから怪しい言動を続け、行方不明になっていた、柳田(原田泰造)でしたが・・・驚きの展開に。

柳田は同期の片野坂譲(伊勢谷友介)が怪しいと気付いて、秘密裏に行動していました。

国枝警視正に命令され「片野坂を見つけ出し、隠蔽しろ」と言われていた柳田。

その結果、周囲が怪しいと感じようになってしまっていたんですね。

そして、同期の橘冬美(大幡しえり)が持っていたガラケーの動画には、なんと片野坂がスコップ男事件の被害者たちを土の中に埋めるシーンが。

これって・・・どう考えても片野坂が犯人ってことですよね・・・。ショックすぎる。

警察学校のやさしい教官として、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)をずっと暖かく見守っていたはずの、片野坂さんだったのに。

もちろん、本間と一ノ瀬の2人み非常にショックを受けていました。

しかし、これは逆にミスリードで違うのでは??片野坂が犯人ではないという展開になります。

また動画には、片野坂が遺体を埋めているシーンだけ。殺害した証拠はありません。

そのことに気づいた本間たちは、動画を振り返って見てみると・・・そこには驚きの光景が(映っていた・・・ようです)

本間と一ノ瀬が見た動画の内容は、おそらく片野坂が真犯人ではない??真犯人が他にいる!?という展開だと思います。

確かに片野坂は、柳田のことも本間と一ノ瀬も殺害しようと思ったら、できたのに、気絶するだけの訓練用の銃を使うだけで、殺しませんでした。

そして、最終回のあらすじ予告では、片野坂に関する驚きの事実がわかりました。

 

 

追記!未満警察最終回あらすじ予告!片野坂の娘や妻が犯人っぽい?

それでは、驚きの最終回のあらすじ予告です。

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/story/

なんとここにきて、片野坂に元妻の存在が。

なんと離婚歴があったんですね。そうなると・・・気になるのが娘がいたのでは??ということ。

というのも、ある伏線があったんです。

なるほど。離婚したのも、娘に関係しているのでは??という意見が多数出ていました。

8話で、スコップ男(片野坂?)が、国枝に娘を人質に、犯行を自供するように求めていました。

最初はスコップ男が自分の犯行を国枝にかぶせようとしていると思っていたのですが、ここにきて、予想が変わってきますね。

おそらく、スコップ男の事件には、国枝の娘と片野坂の娘が関わっているのでは??と思います。

いろいろな考察をまとめると

・スコップ男の被害者の1人が片野坂の娘で、復讐の可能性(実行犯は国枝の娘?)

・スコップ男事件の実行犯が国枝の娘や片野坂の娘で片野坂が犯行を隠蔽するためにスコップ男に

などの可能性が考えられると思います。

もし片野坂の娘と国枝の娘が犯人だとしたら、国枝とともに、犯行を自供する覚悟があるのかな??と思いました。

どちらにしても、片野坂は実行犯ではないのでは?もしくは、凶悪な愉快犯ではなく、しょうがなく犯行に加担したという可能性が高いと思いました。

 

未満警察片野坂はスコップ男で犯人?ネタバレ考察まとめ

スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」でスコップ男の正体片野坂説について考察してみました!

ドラマ「ボイス」でも凶悪犯を演じていた事、さらに公式サイトの人物紹介で縦読みをすると「犯罪プロ」と読めることから伊勢谷友介さん演じる片野坂が犯人として一番の候補になりつつあります。

次回第9話でスコップ男の正体は明かされるのでしょうか?

実は8月22日の放送は、24時間テレビのためお休みです(/ω\)

8月29日の放送まで待ち遠しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次