スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中島健人(なかじまけんと)さん、平野紫耀(ひらのしょう)さんがバディを組んで、事件を解決していくドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」は2020年8月15日の放送だが第8話です!

前回までは2週連続で、スコップ男による殺人事件についてのストーリーでしたが、結局スコップ男の正体は明らかにならず(^_^;)

スコップ男の正体は、最終回までには、明らかになるとは思いますが、果たして正体は何者なのでしょうか?

おそらく犯人は警察関係者?教官の片野坂(伊勢谷友介)片野坂や、警察学校の同級生黒岩や橘の父親が怪しいのではという声も上がっているようです。

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」のスコップ男の正体をネタバレ考察予想してみました!

最終回目前、最新のネタバレ予想考察を追記しました!なんと片野坂に娘がいる!?

▲今なら「未満警察」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

スコップ男とは?ネタバレは恐怖の殺人鬼

未満警察7話ゲストキャスト!天満智也役の柿澤勇人など立てこもり犯は?

第6話では、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が助教の及川蘭子(吉瀬美智子)と共に警察学校内で人質に取られてしまうという事件が発生!

犯行に及んだのは、天満直子(長谷川京子)と智也(柿澤勇人)兄弟。

二人は、父親・暁生(佐戸井けん太)が犯人として逮捕された「スコップ男連続殺人事件」の真犯人を明らかにしようと事件を起こしました。

9年前に起きた「スコップ男連続殺人事件」とは?

国会議員の中学生の孫中富姫花、当時50歳だった女性・天満千尋、捜査中だった刑事・近藤修平の3人が立て続けに殺害された事件で、被害者の3人ともがスコップで殴り殺されたすえに埋められてそこにスコップが突き立てられているという事件。

当時警察では現在の警視正・国枝(木下ほうか)が中心となって、二人目の被害者・天満千尋の夫・暁生を逮捕。

暁生には死刑判決が下されて、現在も収監中だが病に冒されてしまいます。

そんな中で、再び同じような手口の事件が発生!

「父は冤罪で、真犯人はほかにいる!」

天満直子と智也は父の無罪を信じて、当時の父親のアリバイを知る及川蘭子を人質に取ったのです。

本間と一ノ瀬は今回も巻き込まれてしまったんですよね(^_^;)

実は9年前、天満暁生には3件目の事件当時、スピード違反の切符を取られていたというアリバイがありました。

その切符を切っていたのが及川。

当時、及川はそのアリバイを証言しようと思ったものの、国枝警視正に止められてしまったのです。

責任を感じた及川と、事件に巻き込まれた本間と一ノ瀬は、直子と智也に同情しスコップ事件の真犯人を捕まえようと協力する事態に。

一ノ瀬は解放されたふりをして、暁生のもう一つのアリバイを持っている人物に会いに行きアリバイとなる写真をゲット!

しかし警察に追われるさなか、携帯が壊れてしまいアリバイ写真はダメになってしまいます。

そして、刑事の柳田晋平(原田泰造)が今回起きたスコップ殺人の犯人を捕まえたものの、9年前の事件を真似した模倣犯であることが明らかに。

直子のもとには、暁生が危篤の一報が入り、父親が生きているうちに無実を証明できなかったことを悔やみ自殺を図ろうとするのです!

そんな直子に本間は言います。

「俺らがやります。お父さんの無実を証明します。だから諦めちゃだめだ!」

その言葉を受けて、直子と智也は投降し連行されていくことに。

こうして立てこもり事件は無事解決しましたが、スコップ男の正体は明らかにならず第7話は終了。

ラストで、警視正の国枝が誰かに顔に袋を掛けられ連れ去られてしまいましたが、スコップ男の仕業?

果たして、スコップ男は誰なのでしょうか?

以降で予想考察していきたいと思います。

 

 

スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

未満警察生徒役キャスト一覧!野原さやか役の竹内愛紗など

おそらくスコップ男の正体は警察関係者で間違いないと思います。

警視正の国枝が、暁生のアリバイを隠してでも、犯人にでっち上げようとしたとすると真犯人を知っているのかも?

だから第7話のラストで拉致されてしまった可能性もありそうです。

それではスコップ男の正体候補をツイッターの声交えてご紹介します。

 

スコップ男の犯人キャスト候補①片野坂譲 【伊勢谷友介】

本間と一ノ瀬の警察学校の教官の片野坂譲!

伊勢谷友介さんが演じており、学生たちを厳しくも温かくいつも見守っています。

かつては現場の捜査官で、犯罪心理学に精通した優秀なプロファイラーだったのですが9年前のスコップ男事件で「犯人は別にいるのでは?」と進言したことがきっかけで警察学校の教官になったという過去が。

そんな片野坂が犯人?とは考えにくいのですが(^_^;)

演じている伊勢谷友介さんが、2019年放送の「ボイス」で凶悪犯・本郷雫を演じていたことから怪しいと予想する方が多かったようです。

カチカチ歯を鳴らしながら、鉄アレイのような凶器で人を殺していく伊勢谷友介さんは恐ろしかった(・_・;)

ボイス伊勢谷友介の演技が超怖い!ツイッターも恐怖の声

奇しくも、同じ日曜日の夜10時からの放送のドラマです。これって偶然?

おそらく伊勢谷友介さん演じる片野坂譲が犯人である可能性は低いのでは?と個人的には思っていますが、どうしても「ボイス」のキャラがそう思わせてしまう伊勢谷友介さんの犯人説でした。

 

 

スコップ男の犯人キャスト候補②橘冬美の父親? 

橘冬美は大幡しえりさんが演じる警察学校の生徒です。

第6話では立てこもり事件解決後に、一人で部屋にあるスーツケースから携帯を取り出して神妙な顔をしていました。

橘の父親は警察官であることはストーリーの中で明らかになっています。

もしかしたら、父親が9年前に事件を起こしている?

と予想する方も多かったですが、私はむしろ橘の父親は3件目の被害者の警察官だったのではないかと思っています。

スーツケースから出した携帯は亡くなった父親の形見なのかもしれませんよね。

 

 

スコップ男の犯人キャスト候補③黒岩純也の父親

黒岩純也は葉山奨之さん演じる警察学校の生徒です。

黒岩の父親は警察官で、9年前スコップ男を解決したということが分かっています。

今のところ一番有力なのは、黒岩の父親ではないかと私は予想します。

父親の話をすることが多い黒岩ですが、もし黒岩の父が犯人だとしたら?

黒岩は立ち直れなくくらいショックを受けちゃいそうですよね((+_+))

 

 

追記!原田泰造【柳田】がスコップ男犯人候補の急浮上!

第8話で驚きの展開を迎えたスコップ男事件。

まずは、以下、第8話のあらすじです。

連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪を訴える姉弟による警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎える。

そんな折、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起り、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)からも細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。2人は指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ急行。

するとそこには、銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配した本間が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。

そして事件現場には、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)も駆けつける。だが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空で…。

その夜、寮に戻り、晴至に無神経なことを言ったことを反省する本間。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/story/08.html

第8話は本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎え、拳銃を使った強盗事件にかかわっていくことになり、事件に遭遇。

2人が無茶しないように、止めようと2人をつけていた柳田晋平(原田泰造)。一緒に事件に遭遇したことから、3人で事件にかかわり、事件を無事に解決することに!!

その後、柳田は、稲西結衣(中村ゆり)から電話で、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が、命が狙われていた事件被害者の命を救ったことの報告を受けます。すると柳田は

「そうか、片野坂の野郎、とんでない学生を育てたもんだ」と言い、電話を切った後、1人車に乗り込み

奇妙な笑顔で「まいったな~。このままじゃまずいな・・・」とつぶやきます。

え!?どういう意味!?誰しも思ったと思います。

この後、更に急展開です。

スコップ男のことを知ってるらしい国枝警視正(木下ほうか)が1週間行方不明であることがわかります。

一方で、なんと柳田もその後、音信普通の状態でした。

稲西結衣(中村ゆり)曰く、今思えば、1週間前から、柳田の様子がおかしく、一部の上層部しか知らないはずの、国枝の行方不明のことを知っていたとのこと。

一方で、国枝はスコップ男らしきに拉致監禁されていて娘を人質に、自分がやったことにしろ!と迫られていました。

ここで 8話は終了!どう考えても柳田が怪しい!!スコップ男??と思われる展開でした。

そんな突然の柳田の容疑者候補浮上にツイッターも騒然でした。

もちろん、怪しいとびっくりした人も多かったのですが、一方で、あまりにも明らかに怪しすぎて、ミスリードでは、犯人出ないのでは??という意見が多数出ていました。

となると、やっぱり、まだ個人的にスコップ男は、黒岩の父親説を推したいと思います。

 

追記!スコップ男の最終回目前最新予想!片野坂の娘が大きく関り?

大きくストーリーが動いた最終回目前の第9話のネタバレをご紹介します。

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

引用元:公式サイト

8話のラストから怪しい言動を続け、行方不明になっていた、柳田(原田泰造)。この流れから、スコップ男は柳田!?という流れに。

しかし・・・実は柳田は片野坂(伊勢谷友介)が怪しいと気付いて、誰にも言わずに、秘密裏に行動。

だから、周囲から視聴者も(^^;綾しいと思ってしまったんですね。

柳田と片野坂は同期で親友のような関係でした。

柳田は、国枝警視正に命令され「片野坂を見つけ出せ!隠蔽しろ」と言われていました。

事件をなぜかもみ消そうとしていた国枝。自分の過去の行いに傷がつくことを恐れたからでしょうか??

そして、橘冬美(大幡しえり)が持っていた携帯の動画には、片野坂がスコップ男事件の被害者たちを土の中に埋めるシーンが。

ここで、今まで味方だと思っていた片野坂がスコップ男!?という展開。

はみだしものだった、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)をずっとやさしく見守りミスをカバーしてくれていた、片野坂さんだっただけに驚きでした。

本間と一ノ瀬の2人もショックを受けます。

しかし、ラストで驚きの展開を迎えます。

携帯の動画には、片野坂が遺体を埋めているシーンだけ。殺害した証拠はありません。

そのことに気づいた本間たちは、動画を振り返って見てみると・・・そこには驚きの光景が(映っていた・・・ようです)

視聴者には動画の内容が見えないようになっているシーンでしたが・・・

本間と一ノ瀬が見た動画の内容は、おそらく片野坂が真犯人ではない??真犯人が他にいる!?という展開だと思います。

片野坂は、柳田のことも本間と一ノ瀬も殺害しようと思ったら、できたのに、気絶するだけの訓練用の銃を使うだけで、逃げるために、失神させただけでした。もしスコップ男で殺人鬼だったら、躊躇なく、自分のために、3人くらい殺害したと思います。

そうなると、片野坂が犯人ではない可能性もあるのでは??と思いました。

 

追記!スコップ男が最終回予告から新たな疑惑!片野坂に娘がいて関係?

それでは、驚きの最終回のあらすじ予告です。

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/story/

なんと、最終回の予告から、驚きの真実が。

片野坂は離婚歴があり、最終回に元妻が登場します!

そうなると、ある予想が・・・

伏線ともとれるシーンが過去にあったことから、片野坂に娘がいたのでは??という意見が多数ツイッターで見られました。

そしてこの娘がスコップ男の事件に深くかかわっているのでは??という意見が。

8話で、片野坂が、拉致した国枝に、娘を人質に、犯行を自供するように求めていました。

この時はスコップ男が自分の犯行を国枝にかぶせようとしていると思っていました。しかし、本当に国枝が何か罪を犯していたら??と考えると予想が変わってきます。

スコップ男の事件に、国枝の娘と片野坂の娘が関わっているの可能性もあるのかな?と思いました。

考察をまとめると

・スコップ男の被害者の1人が片野坂の娘で、復讐の可能性(実行犯は国枝の娘?)

・スコップ男事件の実行犯が国枝の娘や片野坂の娘で片野坂が犯行を隠蔽するためにスコップ男に

などの可能性があると思いました。

もしスコップ男事件の犯人が、片野坂の娘と国枝の娘が犯人だとしたら、国枝とともに、片野坂が犯行を自供する覚悟があるのかな??と思いました。

そうすると、片野坂は実行犯ではないのでは?もしくは、凶悪な愉快犯ではなく、しょうがなく犯行に加担・実行したという可能性が高いと思いました。

また新たなことがわかりましたら、追記します!

 

スコップ男の正体キャスト俳優まとめ

未満警察ミッドナイトランナーの意味とは?タイトル由来は韓国映画?

今回は「未満警察」のスコップ男の犯人は誰なのか?考察予想してみました。

今のところ、伊勢谷友介さん演じる片野坂譲!

そして警察学校の生徒・橘の父親、黒岩の父親が候補として上がっています。

ちょうど一年前の土曜10時のドラマ「ボイス」で伊勢谷友介さんが犯人を演じていたので、さすがに今回も犯人と言う可能性は低いのでは?

となると、橘か黒岩の父親が犯人として怪しい。

橘の父親が、9年前の被害者警察官だとすると、残りは黒岩の父親?

まだ登場していないのでキャストは分かりませんが(;^ω^)

果たして、8月15日放送の第8話でスコップ男のヒントは出てくるでしょうか?

最終回に向けて「未満警察」は見逃せない展開が続きそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次