13サーティーン子役のれいか役は野澤しおり!誘拐された女の子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で8月1日から始まるドラマ「13サーティーン」は、全4話で放送されることが決定していて、早くも最終回間近です。

主演は桜庭ななみ(さくらばななみ)さんで、13歳の時に誘拐された女性役を熱演し、そのストーリーと演技が話題になっています。

今回はこのドラマ「13サーティーン」に出てくる誘拐されてしまった小学校3年生の女の子の森麗花(もりれいか)ちゃんを演じている子役の野澤しおりちゃんに注目!

ドラマ「13サーティーン」でれいか役の子役の野澤しおりちゃんのプロフィール、経歴、出演作品などを紹介していきます。

▼今なら日本版の「13サーティーン」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

また原作となったイギリスのドラマ「13サーティーン」の全話の配信動画も視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

13サーティーン子役の野澤しおり演じる「れいか」とは?誘拐された女の子

13ネタバレ結末!原作イギリス版から誘拐事件の驚きの真相とは?

まずは、誘拐されてしまった女の子の役柄の紹介です。

憔悴したうつろな表情で、フラフラと道路を歩く若い女性…。着古したボロボロの衣服で、手首には鎖のちぎれた手錠…。「…ずっと、監禁されていました」彼女は13年前、13歳の時から行方不明となっていた相川百合亜(桜庭ななみ)だった。
連絡を受け二人の刑事、永井敏彦(青柳翔)と田辺佐緒里(遊井亮子)が事情聴取を始める。しかし百合亜は、過去を思い出すうちにパニック状態となってしまう。警察は聴取を断念し、百合亜が平静を取り戻せるよう、家族のもとに戻すことを決める。

一方、相川家では、百合亜無事発見の知らせを受け、母・麻美(板谷由夏)と妹の千帆(石川瑠華)が落ち着かない表情で警察からの迎えを待っていた。そこへ父・宗一(神保悟志)がやってくる。百合亜が行方不明となって以降、相川家はそれぞれがすれ違いを繰り返し、宗一は別居状態で家を出ていたのだった。麻美は百合亜に安心して家で過ごせるよう、かつてのように仲が良かった家族を演じてほしいと提案する。ため息をついて渋々承諾する宗一、その様子を冷めた態度で見る千帆。

百合亜の帰宅はたちまちニュースになり、世間の注目を集める。数日後、永井と佐緒里が改めて百合亜に事情聴取をするために相川家を訪れた。しかし犯人の名前も言わず、監禁場所も覚えていないと繰り返す百合亜。
いったい彼女はどんな13年間を過ごしてきたのか…。
「あの子、絶対に何かを隠している」
佐緒里はそう言い切るが、永井は百合亜の本心を測りかねていた。
そんな折、隣の町で一人の少女が行方不明になったという情報が入り……。

百合亜が心の奥底に秘めた思いとは?
第二の事件を起こしたのはいったい誰なのか?
謎が謎を呼ぶ衝撃のクライムサスペンス、開幕!

引用元:https://www.tokai-tv.com/13/story/01.html

このドラマは、13歳の時に、拉致監禁されていた女性が13年後に、監禁場所から逃げ出してきて、戻ってくる衝撃のストーリー。

しかし、13年の時間は大きく、家族との関係は微妙な感じに。

また警察からも何やら疑われる相川百合亜(桜庭ななみ)。

果たして相川百合亜(桜庭ななみ)は何か嘘をついているのか?

警察もなにやら百合亜が嘘をついているのでは??と疑っています。

そんな百合亜を誘拐していた男は、黒川一樹(藤森慎吾)。

この黒川がなんと、小学校3年生の女の子を再び誘拐してしまいます。その目的は!?

この誘拐の結末はどうなってしまうのでしょうか?誰か助けてあげて!!と思わずにはいられない誘拐シーンでした。

その誘拐されてしまった女の子がれいかちゃんで、れいか役を演じている子役の野澤しおりちゃんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

13サーティーンの子役のれいか役の野澤しおりのプロフィールは?

13サーティーンネタバレ原作!結末まであらすじとキャストも

名前 :野澤 しおり (ノザワシオリ)
生年月日 2011年05月09日
出身地 千葉県
身長 127.0cm
趣味 特技 ピアノ

引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/12e92e3f8f98b0a71a69eeb136cdd49d

野澤 しおりちゃんは、現在年齢は9歳の子役です。

特技はピアノで、なんとピティナ・ピアノコンペティションという大会の全国大会で決勝に出場して入賞する実力なんだそうです。

そんな野澤 しおりちゃんは大手子役事務所「テアトル」に所属し、多くの人気ドラマに出演している売れっ子子役ちゃんなんです。

以降で詳しく野澤しおりちゃんの華麗なる出演作品をご紹介していきます。

 

 

13サーティーンの子役のれいか役の野澤しおりの出演作品は?

主な出演作品
映画 『終わった人』麻衣役
ドラマ 名古屋テレビ『名古屋行き最終列車 2020』第1話/山中花梨役
日本テレビ『探偵が早すぎるSP』星野麗華役
NHK『少年寅次郎』車さくら役
フジテレビ『リカ』第3話/藤鐘美咲役
フジテレビ『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編 「さかさま少女のためのピアノソナタ」』吉野八重(幼少期)役
テレビ朝日『ハケン占い師アタル』アタル(幼少期)役
名古屋テレビ『名古屋行き最終列車2019』第3話/山中花梨役
日本テレビ『高嶺の花』第3話
TBS『この世界の片隅に』すみ(幼少期)役
日本テレビ『〇〇な人の末路』萩原莉里役
NHK『赤報隊事件』樋田桂子役
関西テレビ『新・ミナミの帝王15』紅(幼少期)役
テレビ朝日『白日の鴉』友永奈緒役
フジテレビ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』平田あかね役
フジテレビ『大貧乏』七草実結役
フジテレビTWO『感情8号線』坂本ヒナ役
日本テレビ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話/小森谷めい役
日本テレビ『盲目のヨシノリ先生』新井里菜役
テレビ朝日『はじめまして、愛しています』第1・5話
CM / スチール ハウス食品『完熟トマトのハヤシライスソース』
アース製薬『ゴキジェットプロ』
BOOK 講談社『おともだち』『楽しい幼稚園』

2017年のフジテレビの「大貧乏」では、なんと主演の小雪さんの娘役というメインキャストで登場!

月9ドラマ「民衆の敵」では、石田ゆりこさんの娘役でレギュラー出演。

またNHKの「少年寅次郎」では、寅次郎の妹のさくら役でした。

2019年の「ハケン占い師アタル」では主人公のアタルの幼少期役で出演、人気ドラマ「探偵が早すぎる スペシャル」でゲストキャストで登場など多くのドラマに出演しています。

というように、多くの作品にレギュラー出演のメインキャストで出演している人気子役ちゃんです。

そんな野澤しおりちゃんが演じるのは、誘拐監禁されてしまう非常に難しい役柄です。

しかも、最終回のキーパーソンとなる重要な役柄です。果たして、誘拐から生還できるのか?どんな結末を迎えるのか?野澤しおりちゃんの演技とともに個人的に楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次