13サーティーンネタバレ原作!結末まであらすじとキャストも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「13サーティーン(さーてぃーん)」は8月1日(土)からフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠でスタートする連ドラです。

「オトナの土ドラ」としては26作目にあたり、全4話放送されます。

ちょっと短い気もしますが(^^;コロナの影響でしょうか?

主演は桜庭ななみ(さくらばななみ)さん。当初は6月から放送される予定でしたが、コロナの影響で延期になっていました。

今回はこのドラマ「13サーティーン」の原作ネタバレ、あらすじ、キャストについてまとめました。

「13サーティーン」・・・いったいどんなドラマなのでしょうか!?

原作のネタバレあらすじを結末まで紹介しているので、閲覧注意です!

また更に詳しいネタバレは以下の記事にまとめてあります!

13ネタバレ結末!原作イギリス版から誘拐事件の驚きの真相とは?

▼今なら日本版の「13サーティーン」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD公式ホームページ

また原作となったイギリスのドラマ「13サーティーン」の全話の配信動画も視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

13サーティーンの原作ネタバレや脚本家は?

スカーレット直子役は桜庭ななみ!大人の妹役は三菱地所CM女優?

「13サーティーン」はイギリスBBCで放送され、ブームとなったドラマです。

なんとイギリスでは8人にひとりが見ていたとか(≧∇≦)

これ・・・絶対面白いやつですね!!!

ドラマ公式サイトの原作にはこのように記載されていました。

「Thirteen」
(Based on the original BBC Series “Thirteen”,
written by Marnie Dickens.)

わたしには理解できなかったので(^_^;)、翻訳してみるとこうなりました。

原型のBBCシリーズ「13」に基づいて、Marnieディケンズによって書かれます

Marnie Dickensは脚本家のようです。原案はBBCということでしょうね。

それを日本版にリメイクしたのがこの「13サーティーン」。

13年前に行方不明となった少女が、突然家に戻ってきた。

不条理な現実と連鎖する事件。

少女の帰還は次なる悲劇の幕開けだったのかー?

そんな衝撃のクライムサスペンスです。

制作は東海テレビ。いかにもって感じのストーリーですよね。

でも、すごく面白そうです!!!

しかも日本版の脚本家は浅野妙子さん。「ラブジェネレーション」「大奥」「純情きらり」などのヒット作を手がけてきました。

主題歌はLiSAさん書下ろしの「愛錠」。LiSAさんといえば「鬼滅の刃」のオープニング曲「紅蓮花」で大ブレイク。

アニメを見ていなくても、この曲はみなさんもご存知ではないでしょうか。

そのLiSAさん初のドラマ主題歌♪様々な愛情が絡まるこの物語を読みながら、ダークバラードに仕上げたそうです♪

8月17日にフル配信!どんな曲か楽しみです(≧∇≦)

 

 

13サーティーンのあらすじネタバレは?

純情きらりモデルは誰?原作は太宰治の子供?

「13サーティーン」第1話のあらすじです。

憔悴したうつろな表情で、フラフラと道路を歩く若い女性…。

着古したボロボロの衣服で、手首には鎖のちぎれた手錠…。

 

「…ずっと、監禁されていました」

 

彼女は13年前、13歳の時から行方不明となっていた相川百合亜(桜庭ななみ)だった。

 

連絡を受け二人の刑事、永井敏彦(青柳翔)と田辺佐緒里(遊井亮子)が事情聴取を始める。

しかし百合亜は、過去を思い出すうちにパニック状態となってしまう。

 

警察は聴取を断念し、百合亜が平静を取り戻せるよう、家族のもとに戻すことを決める。

一方、相川家では、百合亜無事発見の知らせを受け、母・麻美(板谷由夏)と妹の千帆(石川瑠華)が落ち着かない表情で警察からの迎えを待っていた。

 

そこへ父・宗一(神保悟志)がやってくる。

 

百合亜が行方不明となって以降、相川家はそれぞれがすれ違いを繰り返し、宗一は別居状態で家を出ていたのだった。

 

麻美は百合亜に安心して家で過ごせるよう、かつてのように仲が良かった家族を演じてほしいと提案する。

 

ため息をついて渋々承諾する宗一、その様子を冷めた態度で見る千帆。

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】オトナの土ドラ「13(サーティーン)」(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿

百合亜の帰宅はたちまちニュースになり、世間の注目を集める。

数日後、永井と佐緒里が改めて百合亜に事情聴取をするために相川家を訪れた。

 

しかし犯人の名前も言わず、監禁場所も覚えていないと繰り返す百合亜。

いったい彼女はどんな13年間を過ごしてきたのか…。

 

「あの子、絶対に何かを隠している」

 

佐緒里はそう言い切るが、永井は百合亜の本心を測りかねていた。

 

そんな折、隣の町で一人の少女が行方不明になったという情報が入り……。

百合亜が心の奥底に秘めた思いとは?

第二の事件を起こしたのはいったい誰なのか?

謎が謎を呼ぶ衝撃のクライムサスペンス、開幕!

引用元 公式サイト

もう謎だらけの展開ですね~。

百合亜は13歳のときに行方不明になり、13年後に突然現れました。

そんな百合亜を待っていたのは、すっかり様変わりした世界、そして家族。

26歳の百合亜ですが、精神は13歳でとまったままのよう・・・。

百合亜の言動に周囲は翻弄され、運命が狂わされていくーという展開になります。

それではキャストをご紹介しましょう。

 

 

13サーティーンのキャストは?

キャスト引用元 公式サイト

相川百合亜:桜庭ななみ

13歳の時、忽然と姿を消す。
13年後、警察に保護され、家族の元に戻るが、そこに彼女の居場所は無い。大好きだった恋人は既に別の女性と暮らしており、両親は別居状態だった。
当初は監禁の被害者、美少女として注目された百合亜だったが、犯人の男と顔見知りであった可能性が浮上すると、一転、大人の男を誘惑した小悪魔であるとされ、世間から追及される。
家族でさえ、13年間離れていた彼女の真実の姿を見失い、翻弄される。
小悪魔か。それともいたいけな被害者か。

桜庭ななみさん、26歳の役ですが、実際には27歳です。

前回の朝ドラ「スカーレット」では、戸田恵梨香さん演じるヒロインの、ちょっとぶっ飛んだ妹を演じ話題となりました。

2008年にドラマや映画に初出演、そしてミスマガジンのグランプリにも選ばれました。

2010年の映画「最後の忠臣蔵」と「書道ガールズ!!」では数々の賞を総ナメ。

映画では「サビ男サビ女」「人狼ゲーム」「絶壁の上のトランペット」で主役を演じました。

最近のドラマでは「ホーム・ノット・アローン」などで主演を。

大河ドラマ「西郷どん」では市来琴を演じました。

これまであまりサスペンスの経験がなかったという桜庭ななみさん。

演じる百合亜は、何を考えているのかわからない、ミステリアスな魅力を持っていると分析。

いつもより表情をつけずに演じたそうです。

百合亜の本心を探りながらみていただけたら、と桜庭ななみさんはコメント。

想像力をフルに働かせて、百合亜の本心を探ってみてください。

永井敏彦:青柳翔

明日の約束で記者役【小嶋修平】の青柳翔の熱愛彼女は?出演ドラマについても

百合亜を担当する刑事。
犯罪を憎む情熱的な刑事であるが、他に頼る人間のいない百合亜の取り調べを進めるうち、職務を離れて百合亜の不思議な魅力に惹かれていってしまう。
彼女は本当に被害者なのか、それとも世間が言う通りの小悪魔なのか、判断に迷う。
上司の刑事課長には時に食って掛かることもあるが、タッグを組む先輩の佐緒里には頭が上がらない。

青柳翔さんは劇団EXILEのメンバーで、現在35歳です。

22歳で上京し、2009年の舞台で俳優デビュー、その後劇団EXILEのメンバーとなりました。

「ろくでなしBLUES」「下町ボブスレー」「食い逃げキラー」などのドラマで主演を演じてきた青柳翔さん。

演じるのは正義感が強く真面目な永井刑事。

百合亜を担当することになりますが、熱すぎて冷静さを失うことも。

刑事役は初めてという青柳翔さん。キリっとしたスーツ姿に惚れ直しそうです(#^^#)

田辺佐緒里:遊井亮子

アライブ長尾春香役は遊井亮子!コードブルーなど出演ドラマは?

永井とタッグを組む先輩の先輩刑事。
気が強いうえ率直で口が悪く、時に部下に強く当たることも。刑事としては優秀で、常に物事の裏を読もうとする。
永井が百合亜に誘惑されつつあることを感じ取り、百合亜に警戒心を抱いて厳しく取り調べる。

遊井亮子さんは現在43歳。今年番組ディレクターとご結婚されました♪

バイプレーヤーとして2時間ドラマなど、多くのドラマに出演してきた遊井亮子さん。

最近では「家政夫のミタゾノ」「警視庁・捜査一課長2020」「絶メシロード」などに出演。

名前はわからなくても「あ!知ってる!」な女優さんのおひとりかもしれませんね。

遊井亮子さんが演じるのは永井とバディを組む先輩刑事。

犯人役は何度も経験がありますが、刑事役は初挑戦、という遊井亮子さん。

確かに、2時間サスペンスの犯人役のイメージです。

熱い永井に対し、冷静さと冷徹さをバランスよく保っている刑事です。

みなさんもぜひ、遊井亮子さんにご注目ください!

相川千帆:石川瑠華

百合亜の妹。
家族全員の関心がいなくなった姉に注がれ、自分は放っておかれたという恨みを持っている。
美しい姉へのコンプレックスもあり、そのコンプレックスが、当初は帰ってきた姉を認めないという形で現れる。
現在就職活動中だが、あまり結果は芳しくなく、そのストレスも溜まっている。

石川瑠華さんは現在23歳。上智大学の学生です。

2017年から女優として活動を始め、舞台でデビューしました。

映画では「希望のゆくえ」「イソップの思うツボ」で主役を演じ、今年公開予定の「猿楽町で会いましょう」でも主人公を演じます。

ドラマは「お茶の水ロック」と「絶景探偵。SP」のみの出演。

のはずですが、ご自身では初めてのドラマ出演とコメントされています。???

どっちにしても、今回のドラマ出演はかなりレアですね~(≧∇≦)

石川瑠華さんが演じる千帆は、かなり刺激的な役だったそうで、人を傷つけながら自分もボロボロになってきた妹、という人物と分析。

どのようにして現実を受け止め、進んでいくかを楽しみにしてください、とのことです。

石川瑠華さんのドラマ出演、どうぞ楽しみにしてください!

日置渉:井上祐貴

失踪当時の百合亜のボーイフレンド。
優しくて純朴な青年。
今は、個人経営のジュースショップを営んでいる。
百合亜が失踪後、ずっとそばにいてくれた同級生の女性と同棲し、現在婚約中。

井上祐貴さんは現在24歳、ホリプロ所属です。

ホリプロタレントスカウトキャラバンで入賞し、2018年ミュージカル「ピーターパン」で俳優デビューしました。

若手俳優の登竜門、ウルトラマンでドラマ初主演。「ウルトラマンタイガ」を演じました。

そんな井上祐貴さんが演じる渉は、なんとなくフワフワした人物なんだそうです。

婚約者がいることで、13年ぶりに会った元カノ百合亜に寄り添うことを悩んでしまう・・・。

そんな渉を井上祐貴さんが演じます。

黒川一樹:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

13年前、百合亜を誘拐した犯人。
母親からネグレクトされていたため、愛情に飢えている。
百合亜を失ったことから驚きの行動に出るが…

元祖チャラ男の藤森慎吾さんは、お笑いコンビオリエンタルラジオのメンバー。

歌手としても活躍していますが、ドラマや映画にもけっこう出演しています。

「ドクターX6」や「インハンド」などに出演、「ネット興亡記」では主役を演じました。

そんな藤森慎吾さんが演じるのは犯人!犯人、最初にわかっちゃうんですね~。

犯人は結構凶悪で、これまでにやったことのない役なんだそうです。

メガネを外すとかなり印象が変わる藤森慎吾さん。

どれだけ悪い犯人なのか、楽しみです!

相川宗一:神保悟志

相棒で大河内役の神保悟志の嫁は鮎ゆうきで超美人?過去の出演ドラマは?

百合亜の父。百合亜の失踪時は仕事が忙しく家庭を顧みなかったため、責任を感じている。
事件をきっかけに麻美とは不仲になり、やがて会社の部下である女性と不倫関係を結び、5年前から別居中。
百合亜の生還を機に、麻美の提案を渋々受け入れ、家族4人で再び暮らすことになるが…。

神保悟志さんは現在57歳。奥様は女優の鮎ゆうきさんです。

多くのドラマに出演していますが、話題となったのは「相棒」の大河内監察官の役でしょうか。

最近では「白衣の戦士!」「浅見光彦シリーズ」「BG〜身辺警護人〜」などに出演されています。

また昼ドラにも多く出演されている神保悟志さん。この作品も昼ドラで有名な東海テレビの制作。キングオブ東海テレビと呼ばれる日が近いかもしれません(笑)

この作品は繊細で難しい題材なので、丁寧につくっていかなければ、という思いがあるそうです。

神保悟志さんの丁寧なお芝居にご注目ください!

相川麻美:板谷由夏

百合亜の母。
娘が帰る日を待って、その部屋を手つかずに保存していた。
しかし娘を思い、やっきになるあまり、夫とは責任のなすりつけあいになり、もう一人の娘である千帆からは恨まれ、家族の中で孤立している。
百合亜が帰ってきたことをきっかけに、バラバラになった家族に「百合亜を安心させるため、13年前の家族を再現したい」と提案する。
百合亜の生還を一番に喜ぶが、心の底では複雑な思いを抱えていて、やがて自分が隠していた秘密に向き合わざるを得なくなることに…。

板谷由夏さんは現在45歳。演技派として知られますが実はモデル出身です。

1996年に映画で女優デビュー。2007年にスタイリストの男性と結婚し、ふたりのお子様がいます。

今回の役について「さて、どうしたものか」と悩むほど難しい役、とコメント。

行方不明になっていた娘が戻り、母親として抱える葛藤は、母親としての自分と重なってしまうそうです。

さて、板谷由夏さん演じる麻美の隠された秘密とは???

以上がメインキャストです。

いろんな秘密が多い中、演じる皆さんも演技が難しそうですね~。

犯人役の藤森慎吾さんも言ってましたが、リメイク作品なので、オリジナルと比べられちゃう~というのも悩みどころでしょうね。

クセのあるキャストが集まった、東海テレビらしいドラマとなりそうです。

 

 

13サーティーンの原作ネタバレは?

「13サーティーン」の原作ネタバレをカンタンにご紹介します(^^)

13歳の少女が誘拐され13年後に発見!?

2016年イギリス。2013年に当時13歳だったアイビー(桜庭ななみ)はマーク(藤森慎吾)に誘拐されます。

13年後アイビーは監禁場所から脱出し、警察に保護されました。

担当したのはエリオット(青柳翔)とリサ(遊井亮子)。

アイビーの体にはたくさんのアザがありました。

アイビーの家では妹のエマ(石川瑠華)の結婚式の準備が進められていましたが、そこにアイビーが見つかったと連絡が入ります。

その連絡を受けた母のクリスティーナ(板谷由夏)は別居中の夫、アンガス(神保悟志)に連絡。

こうして4人の家族は13年ぶりに再会を果たしました。

アイビーは見た目は26歳ですが、心は13歳の少女。

父親のアンガスが別居中であることはアイビーには秘密にし、とりあえず家に戻ることにしたアンガス。

あまりにも突然のことで、事態を受け入れられない妹のエマ。

エマはアイビーは別人ではないか!?と騒ぎ出します。

しかしDNA鑑定の結果、アイビー本人であることがわかりました。

主人公の少女の言動に不信な点が

アイビーを監禁していた家を捜査していたエリオットとリサは、ふたりが同じベッドで寝ていたことに不信感を抱きます。

事情徴収を受けたアイビーは、事件当日のことをこのように告げました。

「学校に行かずにゲーセンに行きました。約束していた友達が来なかったから。その友達の家に行く途中で車で連れ去られてしまいました。そしてその後、暗い地下室に連れていかれました。」

「犯人の名前は・・・レナード。」

ですが犯人はマークと判明します。

家に戻り初恋の人、ティム(井上祐貴)と再会したアイビー。ですがティムはすでに結婚していました。

が、そのことはアイビーには話しませんでした。

そして犯人のマークはアイビーが通っていた学校で働いていたことが判明します。

犯人が10歳の少女を誘拐

同時に次の誘拐事件が起こりました。

誘拐されたのは10歳のフィービー。

アイビーはマークには母がいると聞いたことがある、と刑事に告げます。

ですがマークの母親は2002年にすでに亡くなっていました。

動揺したアイビーは詳細を思い出すため、監禁されていた場所へ行きます。

そして詳細を思い出しました。

「服は脱がされ口はふさがれていた。マークは銃を持っていた」

アイビーは不可解な行動をし、リサは不信に思います。

再びアイビーはリサに呼ばれ警察に。

犯人と主人公の関係とは?

誘拐されて10年後のショッピングモールで、手をつないで歩くアイビーとマークが映った防犯カメラの映像を見せられます。

逃げられたのでは?マークを愛していたのでは??の問いにアイビーは答えません。

家に帰ったアイビーは、ティムが既婚者であることを知らされました。

その後アイビーの家に「アリソン」という名前が書かれた手紙が届きます。

アリソンはマークがアイビーにつけた名前でした。

その手紙には「必ず戻ってくる。僕らの愛は永遠」と!

捜査をしていると、マークには父の違う弟のディロンがいることがわかりました。

アイビーは知らないと言いますが、監禁場所からディロンの指紋が出ています。

「なぜアイビーはうそをつくのでしょうか??謎すぎるアイビー。」

一方家ではエマからアンガスには愛人がいて、別居中であると知らされるアイビー。

アンガスを許せないふたりの姉妹はアンガスを追い出し、結局アンガスは愛人と破局します。

監禁場所から遺体が発見される

一方監禁場所では地下室からマークの弟、ディロンの死体が発見されます。

そして・・・その死体は、7年間そこにあったものと判明します。

ディロンの遺体からは、アイビーの指紋がたくさん検出されました。しかしマークの指紋は出てきませんでした。

そのころアイビーの母、クリスティーナはアイビーの母校の校長、ストーンに会いに行きます。

実はアイビーが誘拐されたときも、ふたりは会っていたのです。

そしてアイビーはリサとエリオットに逮捕されました!

アイビーはこんな供述をします。

「マークの弟ディロンは友人で、マークに内緒で外に出してくれた。

そのとき帰ってきたマークがディロンを暴行し殺害した。」

マークはディロンの遺体を処理をアイビーに命じていました。

自分のせいでディロンが殺されたとアイビーは思っていました。

そしてマークは誰かに話せば家族の愛を失うことになると脅したことから、アイビーは何もいえずにいたのでした。

主人公の結末は?被害者の心理が理解できない人たちの罪

そこにマークからアイビーに会いたいと連絡が。

会えなければフィービー(誘拐された10歳の少女)を殺すと脅します。

警察の保護のもと、マークと会うアイビー。

ところが警察を巻いてマークはアイビーを連れて逃げました。

自分を裏切ったことを責めるマーク。

アイビーは「あなたを一人にしない」と言います。

安心したマークは浴室へ。

マークの銃を密かに持ったアイビーは、マークに銃を向けこう言いました。

「私を自由にして」

ふたりには生きていれば3歳半になる子供がいましたが、流産していたのでした。

「あなたの子どもを産みたくなくて、逃げ出した」

そう言いアイビーは銃を撃ちますが玉が出ません。

アイビーはマークに殴られ気を失います。

マークは、警察が駆け付けた音を聞き、逃げられないと思い、アイビーを無理心中を図ろうとします。

気が付いたアイビーはマークの舌を噛み、必死の思いで逃げ出します。

その直後家は爆発。

そこに警察とアイビーの家族がやってきます。

家族はアイビーを抱きしめました。

というストーリーでした。

アイビーは監禁された恐怖から、話せないことがたくさん。

しかし、警察に疑われ・・・謎となってしまいました。

日本版は原作のサスペンス要素を残しつつ、家族それぞれにもスポットをあてた作りになっているそうです。

オリジナルとはそれほど大きく違いはないかな?と思いましたが、日本版はどんな結末を迎えるのでしょうか。

同じようなことが日本でもあったと思います。監禁されていた女の子がしばらくして、逃げてきて家族のもとに戻ります。

しかし、SNSでは「どうして自分で逃げてこられなかったのか?」「あの状況だったら、もっと早く逃げてこれたのでは?」と責めるような書き込みもされました。

しかし・・・監禁されてしまった人にしかわからない恐怖、苦しみがありそんなの理解はできないですよね。

ドラマ「13サーティーン」最終回の動画見逃しの無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「13サーティーン」最終回の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

ドラマ「13サーティーン」最終回の4話はFOD視聴可能なんです。

ドラマ「13サーティーン」の動画見逃し配信の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD公式ホームページ

ドラマ『アンサングシンデレラ』はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったドラマ「13サーティーン」の見逃し配信動画を見ることもできるんです!

また原作になったイギリスのドラマ「13サーティーン」も全話視聴可能なんです!!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「13サーティーン」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「13サーティーン」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「13サーティーン」見逃し配信動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年8月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「13サーティーン」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年8月20日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

先ほども説明したように、FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って漫画を読むことも可能です。

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。

ためたポイントで・・・

また現在放送中のドラマ「アンサングシンデレラ」の原作漫画も見ることが可能です!

1巻580ポイント必要ですが、このポイントを使用すれば見たい漫画が2巻は無料見ることが可能ですね!

しかも現在(2020年7月30日)アンサングシンデレラの1巻は無料で見ることができるんです!

※紹介している情報は2020年8月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「13サーティーン」見逃し配信動画を完全無料で視聴できます▼

13サーティーン原作ネタバレあらすじキャストのまとめ

ごめん愛してるで若菜【わかな】役の池脇千鶴の現在の活動は?脱いでたって本当?

「13サーティーン」はイギリスBBCの作品で、大ヒットとなったドラマです。

日本版リメイクとして浅野妙子さんの脚本により、8月1日から「オトナの土ドラ」枠で全4話放送されます。

主演は桜庭ななみさん。ほかには板谷由夏さん、神保悟志さん、青柳翔さん、それに犯人役として藤森慎吾さんが登場します。

誘拐されて13年。

13年ぶりの百合亜の帰還は家族を再生させるのか?それとも崩壊させるのか?

4話に凝縮された「13サーティーン」。どうぞご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次