相棒で大河内役の神保悟志の嫁は鮎ゆうきで超美人?過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

相棒シリーズで長きに渡ってレギュラー出演している貴重なキャストの1人神保悟志(じんぼさとし)さん。

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官大河内春樹(おおこうちはるき)役です。

神保悟志さんってどんな俳優さんなのでしょうか?

プロフィールや経歴、過去の出演ドラマや噂の奥様についてまとめてみました。

 

 

目次

神保悟志のプロフィールとは?相棒での役柄についても

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8812″]

本名       ・神保悟志 [Jinbo Satoshi]

生年月日              ・1962.12.3.

身長体重              ・T 177cm / W 70kg

サイズ    ・C104cm/W80cm/H93cm

出身       ・静岡県

特技       ・総合武術・馬術・英語・野球・ゴルフ

資格       ・限定解除・普通自動車・歯科技工士

引用元:http://www.tribecagtz.jp/jinbo/

現在年齢は54歳の神保さん。多くの作品で見かける演技派名俳優さんです。

なんといっても相棒での大河内監察官役が一番有名ですよね。ラムネが大好きで、時々出演してインパクトを残してくれます。

ちなみに詳しい役柄は以下です。

大河内春樹 ………神保悟志

HARUKI OKOCHI

警視庁警務部 首席監察官・警視正

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/chart/

亀山薫時代から出演しているので、本当に長いですね~。

ちなみに過去では、同性愛者だったという衝撃のエピソード回もありました。

そんな神保さん、プロフィールの資格に歯科技工士とありますが、もともと高校時代から役者を志していましたが、とりあえずは歯科技工士になるため専門学校へ通うということで上京したようです。

そして1990年ごろからドラマなどを中心に活動を始め、ドラマだけにとどまらず、映画、舞台、バラエティ番組、CMやナレーションまでこなし、マルチに活躍しています。

 

神保悟志の奥様は超美人?!

 

 

そんな神保さんですが、奥様は元宝塚娘役トップスターの鮎ゆうきさん。

TBSの昼ドラ「温泉に行こう」への共演がきっかけで交際が始まり2001年に結婚、2人のお子さんに恵まれているようです。

私もこのドラマ時々見てたんですが・・・鮎ゆうきさん、とっても美しい~!!!なので、この結婚のニュース見た時「神保さん、こんな美人妻ゲットしてやるじゃん!」って感じでした(笑)

まあ、とにかくびっくりしたのですが、この「温泉に行こう」は神保さんにとって代表作の1つにもなり、また奥さんもゲットできた特別な作品となりました。

加藤貴子さん演じる女将が温泉宿で奮闘する物語でしたね♪懐かし~です。

 

神保悟志の過去の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8658″]

では神保さんの出演ドラマについてみていきたいのですが、、、、あまりにも多すぎて抜粋するのも難しい(^_^;

それでも・・・と思って一応以下にまとめてあります。

2004.01~03        CX 月~金 13:30 牡丹と薔薇 全60回 野島豊樹 男性メイン

2004.10~12 CX 木曜22:00 大奥 全12回 稲葉正成 男性メイン

2006.01~03        CX 月~金13:30 新・風のロンド 全62回 野代大介 男性主役

2008.01 TX 水曜 女かけこみ寺刑事 五十嵐匠 レギュラー

2008.04~06        TBS 金曜 Around40 ~注文の多いオンナたち~ 竹内彰夫 レギュラー

2009.03 TX 水曜 女かけこみ寺刑事② 五十嵐匠 レギュラー

2011.10~03        EX 日曜 仮面ライダーフォーゼ 7・8 佐竹剛 セミレギュラー

2012.01~03        CX 月金 鈴子の恋  三遊亭柳枝 レギュラー

引用元:http://www.tribecagtz.jp/jinbo/

上記は公式ホームページの一部なのですが、あまりにも多い出演履歴データに事務所公式では、メインキャストのものを青太字、赤太字にしています。

 

それでも多いので、太字の中から抜粋しましたが、夜の連ドラ、昼ドラ、2時間ドラマ、そして仮面ライダーまで、幅も広いし出演数も多いし、本当に神保さん忙しくて寝てるの??と思うような一覧でした。なので上記はその中のほんの一部です。

個人的に記憶に新しいのは、上記にはないですが、草なぎ剛さん主演の2017年ドラマ「嘘の戦争」。

ドラマのキーパーソン悪役六車(むぐるま)役を演じていました。

また小沢真珠さん主演で話題だった強烈なインパクトを与えた昼ドラ 「牡丹と薔薇」でもぼたんのお父さん役で出演。仮面ライダーでは変身までして戦ってました(笑)

俳優としてマルチすぎる活躍の神保さんでした。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8622″]

どこかで見たことあるな??の俳優さん、神保さんについてのまとめ、いかがだったでしょうか?

綺麗な奥様とかわいい子ども達のために、日々俳優として頑張って稼いでるといったところでしょうか。

きっと今回の嘘の戦争でも注目されること間違いない神保さん。次はどんなドラマのどんな役柄を演じるのか、個人的に楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次