未満警察3話ゲストキャスト!あみ役の上白石萌音やネタバレの原作あらすじも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中島健人(なかじまけんと)さん平野紫耀(ひらのしょう)さん主演の土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」第2話が7月4日に放送されます。

警察学校の生徒二人が難事件解決に挑む予測不能のクライムサスペンスで、第1話は11.2%と二桁視聴率を記録し好発進のスタート!

第1話で二人がのぞきをしたことがきっかけで事件を解決したという点が不適切では(;^_^Aなんて声も上がっているようですが、それだけ注目が集まっているドラマという事ですよね。

第1話は真木よう子さんがゲスト出演しましたが、第2話、3話にも豪華ゲストが登場(^^)/

ゲストキャスト①里佳(りか)役の木﨑ゆりあ(きざきゆりあ)さん

ゲストキャスト②柴本(しばもと)役の加藤雅也(かとうまさや)さん

ゲストキャスト③小暮(こぐれ)役の松永拓野(まつながたくや)さん

ゲストキャスト④亜未(あみ)役の上白石萌音(かみしらいしもね)さん

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」第2話のゲストキャストの俳優陣についてご紹介したいと思います。

また未満警察の第2話、3話は原作となっている映画でも描かれている衝撃のエピソードなので、ネタバレもご紹介します。

▲今なら「未満警察ミッドナイトランナー見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また原作となった韓国映画「ミッドナイトランナー」も無料視聴可能です!

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

未満警察第3話は上白石萌音など豪華ゲストキャスト陣

未満警察1話ゲストキャスト!子役の大島美優やみく役の鈴木梨央など

とある廃ビルの一室で、若い女性・里佳(木﨑ゆりあ)がベッドの上に拘束されている。スーツ姿の謎の男・柴本(加藤雅也)は部下の小暮(松永拓野)に「やれ」と告げ、卑しい笑みを浮かべながら怯える里佳に近づいていく小暮。その手には注射器が握られていた——。
警察学校に入校以来、初めての外泊日を目前に控えた本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は、同期の黒岩純哉(葉山奨之)がマッチングアプリで出会った美女と付き合っていることを知る。寮の部屋に戻り、すぐさま自分もマッチングアプリに登録する一ノ瀬。すると早速かわいい女子から連絡が届き、一ノ瀬は本間と共にダブルデートを申し込む。
そして迎えた外泊日当日、2人は待ち合わせ場所でデート相手が来るのを待つが、約束の時間から2時間経っても相手は姿を現さず、連絡も取れない。結局デートは諦めて2人で遊ぶことにした本間と一ノ瀬はビリヤード場に向かうことに。
その道中、2人はたまたますれ違った美女・亜未(上白石萌音)に目を奪われる。さらにその直後、亜未が何者かに車で連れ去られる姿を目撃した本間と一ノ瀬は犯人の車を懸命に追う。だが、あと少しのところで振り切られてしまい、すぐに110番通報をして状況を説明する一ノ瀬。本間は犯人の車のナンバーを伝えるが、ナンバー照会には時間がかかると言われ、直接警察に話した方が早いと思った2人は近くの警察署へ駆け込む。
するとそこには、ちょうど別件の捜査に向かおうとしていた刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)の姿が。警察学校258期片野坂(伊勢谷友介)教場の学生だと名乗る本間と一ノ瀬から事件の内容を聞き、すでに110番通報はしていると知った柳田は、2人に「ここにいろ。すぐ戻る」と言い残して別件捜査へ出動してしまう。柳田が戻るまで待っていたら手遅れになると感じた本間は、一ノ瀬と共に亜未が誘拐された現場に戻る。そして現場に残されていた亜未の所持品を見つけた2人はその所持品をヒントに聞き込み捜査を始めるが…。

引用元:公式サイト

実は「未満警察ミッドナイトランナー」は、韓国映画「ミッドナイトランナー」が原作です!

第2話、第3話では、原作映画で描かれた誘拐事件が描かれるようで、4名のゲストキャストの皆さんが登場。

ビルの一室で拘束される若い女性を木﨑ゆりあさん。

謎のスーツ姿の男を加藤雅也さん、その部下を松永拓野さん!

そして、誘拐される美女を演じるのが上白石萌音さんです。

果たして、まだまだ未熟な警察学校の生徒・本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は、美女を無事救い出すことが出来るのでしょうか??

そんな第2話に登場するゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介したいと思います!

 

 

未満警察第3話ゲストキャスト①里佳役の木﨑ゆりあ

未満警察ネタバレ原作!脚本家あらすじキャスト

木﨑ゆりあ(きざきゆりあ)

生年月日 1996.02.11
血液型 O型
出身
愛知県
趣味・特技
漫画、映画鑑賞、純喫茶店巡り
サイズ
身長156cm/靴23.5cm

引用元:公式サイト

女優の木﨑ゆりあさんは現在24歳で、元AKB48のメンバーです!

2009年にSKE48第三期オーディションに合格し活動をスタートし、2014年には「AKBグループ大組閣祭り」でAKB48チーム4に移籍し、チームBに異動後はキャプテンにもなりました。

「ゆりあ」というニックネームで、天然おバカキャラとして活躍し、「めちゃイケ」の「抜き打ち学力テスト」に出演した際は同じく元AKB48の川栄李奈さんに負けず劣らぬおバカっぷりを発揮されていましたね(笑)

そんなお二人は私生活でもとっても仲良しらしいですよね〜

2017年にAKB48を卒業し、以降は女優として様々な映画ドラマに出演しています。

「イノセンス 冤罪弁護士」にゲスト出演した際は、裁判の証言台に立つ派手メイクのギャルを演じて話題になりました。

「おっさんずラブ in the sky」では田中圭さん演じるはるたんの先輩キャビンアテンダントを演じました。

かわいいけどちょっとガサツな役どころでしたね(^_^;)

木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」にも出演していたんですね〜

警察官の制服姿がとっても似合っていますね(^^♪

そんな木﨑ゆりあさんが「未満警察」では、拘束されて注射器を打たれる若い女性・里佳を演じます。

もしかしたら殺されてしまうのでしょうか(・_・;)

事件のカギを握る人物になりそうなことは間違いなさそうですね。

 

 

未満警察第3話ゲストキャスト②柴本役の加藤雅也

未満警察ミッドナイトランナーの意味とは?タイトル由来は韓国映画?

加藤雅也(かとうまさや)

生年月日:1963.4.27
出身地:奈良県
サイズ:B.98 / W.84 / H.98 / S.27.0〜27.5cm
※B.W.H.はその時の役柄にあわせて変動します。
趣味:陸上、ボクシング、スキー、水泳
特技:英語、マーシャルアーツ、居合、ボクシング、合気道
資格:教育免許(小・中・高)、普通自動車免許、スキューバダイビング免許、中型自動二輪免許

引用元:公式サイト

俳優の加藤雅也さんは現在57歳!

大学三年生の頃にスカウトされてメンズノンノのファッションモデルを務めて芸能界デビュー。

実は大学時代は、教員免許を取得して教育実習もされていたんだとか。

こんなカッコイイ先生が学校に居たら・・・生徒みんな頑張って勉強しちゃうかもしれませんね( *´艸`)

183センチの長身と端正なルックスでパリコレにも出演した加藤雅也さんは後に俳優に転身。

1988年映画「マリリンに逢いたい」で主演デビューし、テレビ映画に多数出演!

1995年に単身渡米して、ハリウッド俳優として約7年間アメリカを拠点に活動されたことも有りましたね。

これまではバラエティー番組に出演することはあまり無かったのですが、近年は「ケンミンショー」や「鶴瓶の家族に乾杯」などにも出演!

実は奈良県出身で、関西弁をバリバリにしゃべる加藤雅也さんの意外な素顔にはビックリしました。

奈良市の観光大使も務めているんですよね〜

近年の出演作としては「カンナさーん」で演じたファッション界のカリスマ・ニック難波が印象的でした!

ピンクのスカーフをクビに巻いている姿もお似合いでしたね。

そして朝ドラ「まんぷく」ではパーラーの店主・川上アキラを演じます。

妻は牧瀬里穂さんで、美男美女カップルなのにコメディチックなキャラでこれまた良かったですよね〜(^^♪

「ユーアーコーヒー、オッケー!」という変な英語のオーダーセリフは実は台本ではなく、アドリブだったとか(笑)

そんな加藤雅也さんが「未満警察」ではかなり怪しげな男・柴本を演じます(;・∀・)

 

 

未満警察第3話ゲストキャスト③小暮役の松永拓野

松永 拓野(まつながたくや)
 
1992年2月23日生まれ。

埼玉県出身。

引用元:公式サイト

アルファエージェンシー所属の松永拓野さんは現在28歳の俳優です。

アルファエージェンシーと言えば、豊川悦司さんや和久井映見さん、今ドラマCMで大人気の伊藤沙莉さんなどが所属されています!

高校在学中から劇団に所属し、3年間舞台で活動した後映像の世界へ進み現在は映画をメインに活動されている松永拓野さん。

2013年には映画「震動」に出演。

以下写真の右から二番目の男性が松永拓野さんですね!

この投稿をInstagramで見る

「震動」平野朝美監督 昨日、初上映の地で上映されました。 色々と想い出す事があったので書こうと思います。 2012年1月にオーディション。 稽古、撮影と経て11月に伊参スタジオ映画祭で初上映。 それを皮切りに今年 1月 テアトル新宿 7月 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 9月 ぴあフィルムフェスティバル 10月 Raindance Film Festival 11月 PFF 名古屋 そして昨日、初上映された映画祭に無事戻ってきました! 最初は本当に不安でしたが、これだけ長い間この映画に関われて幸せです。 監督、スタッフ、共演者、関わって頂いた全ての方々…そして、観に来て頂いた方々に感謝しています。 本当にありがとうございます。 まだ観られていない方、上映の際は観に来て頂けると嬉しいです。 これからも「震動」を宜しくお願いします。 松永 拓野

松永 拓野 Takuya Matsunaga(@taku_0223)がシェアした投稿 –

日本のみならず、海外作品にも出演しており、俳優の仕事のかたわら「NPO法人スタートボックス」の理事を務め、お芝居を通して社会貢献活動も行っているんです!

映画「Sacrifice」「海へゆく話」では主演も務めています。

「海へゆく話」では金髪にして出演されていましたね。

この投稿をInstagramで見る

1週間程、東北へ行って来ます。 久しぶりの山形♬ 今こんな感じの金髪です〜

松永 拓野 Takuya Matsunaga(@taku_0223)がシェアした投稿 –

テレビドラマには「ケイジとケンジ」「凪のお暇」などに出演!

「凪のお暇」では、中村倫也さん演じるゴンの仲間・ノリ役でした。

 

 

未満警察第3話ゲストキャスト④亜未役の上白石萌音

 

上白石萌音(かみしらいしもね)

生年月日 1998年1月27日
出身地  鹿児島県
身長  152cm
趣味
読書、音楽鑑賞、歌唱、踊り
資格
■英語検定2級
■スペイン語検定6級

引用元:公式サイト

現在22歳の上白石萌音さんは、歌手女優と幅広く活躍されています!

幼いころから歌う事が大好きで、小学校の頃からミュージカルスクールに通っており、中学一年生の頃に受けた「東宝シンデレラオーデション」で審査員特別賞を受賞し、東宝芸能に所属する事になります。

ちなみにこのときグランプリを受賞したのは、妹の上白石萌歌さんです!

「3年A組」や「義母と娘のブルース」などでも活躍されている女優さんですね(^^♪

かげやまれいな【景山澪奈】役は上白石萌歌!3年A組で自殺した生徒

女優としては大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」でデビューを果たし、2014年公開の「舞妓はレディ」ではオーディションで主人公に抜擢され映画初主演を果たします!

そして上白石萌音さんの名前を一躍有名にしたのは、映画「君の名は」でヒロイン三葉を演じた事ではないでしょうか。

歌手としても活躍する上白石萌音さんは、フジテレビの音楽番組で主題歌の「なんでもないや」を歌っていました。

本当に歌もお上手なんですよね〜(^^♪

テレビドラマでは「陸王」で役所広司さんの娘役で出演したり、「SUIT」の最終回にもゲスト出演されていました!

「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」では警察官役として出演。

7月27日にはスペシャルとして復活することも発表されましたね。

そして忘れてはいけないのが「恋はつづくよどこまでも」で演じた新人ナース佐倉七瀬です!

佐藤健さん演じるドSドクター天堂浬に恋する姿を視聴者みんなが応援しちゃいましたよね〜( *´艸`)

そんな上白石萌音さんが「未満警察」では誘拐される家出少女美・亜美を演じます。

ご本人曰く「史上最もハードな内容のスートーリー」だったとのこと(・_・;)

「恋つづ」とは一味も二味も違った、上白石萌音さんの演技が見られそうですね〜

 

 

未満警察第3話ネタバレ!原作映画の衝撃の真相とは?

以下、原作となった映画「ミッドナイトランナー」のあらすじです。

「未満警察」3話ネタバレ①拉致事件に遭遇する2人

血気盛んで行動派のパク・ギジュン(演:平野紫耀)と理論的に物事を考える頭脳派のカン・ヒヨル(演:中島健人さん)は警察学校の2年目です。

ギジュンは訓練中にけがをしたヒヨルを助けたことがきっかけで、悩みを打ち明ける仲に。

そんな2人がある日、少女ユンジュンの拉致に遭遇します。

2人は警察に通報しましたが、捜査は一向に進みません。

そして2人は自分たちで捜査をすることを決意します。

そして拉致されたユンジュンが拉致現場の近くにある耳かき店で働いていたこと、そして、店の近くに家出した子供たちと一緒に住んでいることがわかります。

未満警察3話ネタバレ②拉致事件は恐怖の卵子ブローカー

ユンジュンの居場所に向かった2人。

そこでは、ユンジュンと一緒に住んでいた少年がお金欲しさにグノという男にユンジュンの情報を流していたことがわかります。

このグノが拉致の元締め。

グノの元に行くと、ユンジュン以外にも多くの少女を拉致されていました。

この少女たちの拉致の目的はなんと・・・少女たちに誘発剤をうち、卵子の採取していたのでした。

なんと拉致の犯人のグノは卵子ブローカーグループのメンバーでした。

未満警察3話ネタバレ③悪党の一味を成敗する2人

2人はユンジュンを助けようとしますが、グノの一味の暴行を受け、気を失い、拘束されてしまいます。

どうにか逃げ出した2人でしたが、事情を話しても信じてもらえません。

グノたちは少女たちを連れて逃げた後だったのでした。

その後指導担当であるメドゥーサ先輩の協力を得て、ある産婦人科が関与していることがわかります。

そして2人は産婦人科で行われようとしている手術を阻止しべく乱闘。少女たちを助け、グノや手下たちそしてボスなどを倒して逮捕することに成功しました。

 

まとめ

未満警察ミッドナイトランナーの意味とは?タイトル由来は韓国映画?

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」第2話、3話のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

個人的には、誘拐される美女を演じる上白石萌音さんに注目したいですね!

2週にわたって登場するそうなので、かなり壮大なスケールのストーリーになるのではないでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次