恐怖新聞しずる役は白石聖!主人公女優のアイズなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年の夏はコロナ自粛で花火や海水浴、肝試しなど、夏ならではのことができなかった方もいるのではないでしょうか?

そんな夏の終わりに、物足りなさを感じている人にピッタリな怖~いドラマが土曜夜に始まります。

 それが8月29日の午後11時40分から始まるフジテレビのオトナの土ドラ枠のドラマ「恐怖新聞」です!

 この「恐怖新聞」はオカルトブーム流行の火付け役とされている つのだじろうさんによる同名漫画が原作となっているドラマとなっています。

 その「恐怖新聞」で主人公の小野田詩弦(おのだしづる)を演じるのが演技力に定評があるフレッシュな22歳のキャスト女優の白石聖(しらいしせい)さんです。

でも、主演の白石聖さんって誰だろう…と思った方もいると思います。

 私もその中の一人です(;’∀’)

そこで今回はドラマをより楽しむために、主演の白石聖さんについて調べてまとめてみました!

ドラマ「恐怖新聞」の主人公の女子大生の小野田詩弦役の女優の白石聖(しらいしせい)さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などをご紹介していきます。

▼今ならドラマ「恐怖新聞」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「恐怖新聞」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD公式サイト

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

「恐怖新聞」小野田しずる役の白石聖のプロフィールとは?

恐怖新聞ネタバレ!原作あらすじキャスト【白石聖主演】

白石 聖Sei Shiraishi

生年月日:1998810

血液型:A

出身地:神奈川県

趣味:イラスト

特技:書道 ドラム

サイズ:身長: 158cm

引用元:公式サイト

芸映プロダクション所属の白石聖(しらいしせい)さんは神奈川県出身、1998年生まれの現在22歳の女優さんです。

 

 

 趣味と特技、とても多彩ですね(゜-゜)私は特技に書くことができるものがないので羨ましいです…(^-^;

写真を見たところかわいらしく大人しそうな方なので、ドラムを叩く印象が浮かびません…。一度ドラムを叩く姿を見てみたいです!

きっと普段の大人しい姿とドラムを叩く姿で、ギャップ萌え間違いなしですね(*ノωノ)

 白石聖さんは高校2年生の時、将来に悩んでいた時にスカウトされました。

彼女自身は声優のお仕事に憧れていたようなのです。しかし、声優が自分に向いているのか迷っていた矢先のスカウトだったようなんです。

声優の仕事をしたいと思っていたときの芸能プロダクションからのスカウトって…

当時思っていた声優への道ではないかもしれませんが、芸能界への道は思い通り開けた訳ですから、すごいことですよね( ゚Д゚)

普通の人だったら声優や女優になりたいと思っていてもスカウトはされないですよね。

その当時から白石聖さんが他とは違うオーラを放っていたのだと考えられます…。

今は女優さんの仕事が多いかもしれませんが、今後の白石聖さんの声優さんのお仕事も期待したいですね!

 

そしてデビュー作は2016年の6月の「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビューを果たしました。

それ以降も話題作などのドラマに出演し、2018年の菜々緒さん主演ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」で出演していたSexy Zone佐藤勝利さんの同期の女子役で連続ドラマ初のレギュラー出演をしました。

 白石聖さんはドラマ以外にも2018年4月から文化放送「白石聖のわたくしごとですが・・・」でラジオパーソナリティーのお仕事もしています。

 バラエティー番組では2019年4月からNTV「スクール革命」に準レギュラーとして出演しています。

 この「スクール革命」の準レギュラーはのちに有名になっている方々が出演されていました!

 平愛梨さんやスザンヌさん、渡辺直美さんや橋本環奈さんなど…ブレイクされている方ばかりですね。

 なので、白石聖さんも今後ブレイク間違いなし!ですね(^^)/

 

 

「恐怖新聞」小野田しずる役の白石聖の出演作品一覧は? アイズや絶対正義が話題?

白石聖さんはこれまでどんな作品に出演してきたのでしょうか?出演作品を見ていきましょう!

テレビドラマ

EX「AKBラブナイト 恋工場」(2016年)

TBS日曜劇場「仰げば尊し」レギュラー 十亀聖役(2016年)

NHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」第2話・第5話(2017年)

NTV土曜ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」レギュラー藤堂真冬役(2018年)

BSスカパー!「Is」ヒロイン・葦月伊織役(2018年)

フジテレビ系列・THK「絶対正義」高規律子・範子(高校生時代)役(2019年)

KBC九州朝日放送「福岡恋愛白書14天神ラブソング」主演・緒方未来役(2019年)

NHKよるドラ「だから私は推しました」栗本ハナ役(2019年)

CX「世にも奇妙な物語」主演・吉村恵美役(2019年)

YTV「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」(2020年)

WOWOW「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン」(2020年)

NHKBSプレミアム「シューカツ屋」(2020年)

 

映画

「きょうのキラ君」(2017年)

「ハルチカ」(2017年)

「女々演」(2018年)

「栞」(2018年)

PRINCE OF LEGEND」ヒロイン・成瀬果音役(2019年)

引用元:公式サイト

これでも抜粋なのですが短いキャリアでたくさんの作品に出演されていますね(゚д゚)!

 白石聖さんは2018年に出演した「I”s」(アイズ)で注目を集めました。

この「Is」は1997年から週刊少年ジャンプで連載されていた恋愛漫画の実写化された作品です。

この作品は主人公である瀬戸一貴(せといちたか)の目線で描かれ、恋愛や青春、誰かを想うことの大切さなどを描く恋愛ドラマです。

その話題のヒロインである葦月伊織(よしづきいおり)役は700人ものオーディションから勝ち取った役なのですが、2次選考では一度落選していたようなんです!

原作者の桂正和さんが、もう一度白石聖さんを見たいと言ったで再選されたいわれています。

原作者の方がもう一度見たい!と思うということは、よほど原作の葦月伊織の雰囲気と似ていたのかもしれませんね!

また同じ土ドラ枠のドラマ「絶対正義」でも、怪演が話題になりました!

山口紗弥加演じる範子の高校生時代役、そして範子の1人2役を演じた白石聖さん。

正しすぎる“絶対正義”を振りかざして周囲の人々の運命を狂わせていく恐ろしい役を見事に演じ「怖い!?」と話題に。ある意味素晴らしい怖すぎる演技にゾクゾクした人も多いと思います。

そして記憶に新しいのが今年の1月に放映されていた「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」だと思います。

私も見ていました!!

こちらの作品は主人公の森島直輝(もりしまなおき)とミスパンダが世の中のグレーなことを白黒はっきりさせ、白黒つけることで親を殺した仇を探すというドラマでした。

主演の森島直輝演じた、横浜流星(よこはまりゅうせい)さんやミスパンダを演じた清野菜名(せいのなな)さんのアクションがかっこよく、インパクトの強さが記憶に新しいです。

しかし、肝心の白石聖さんはどの役で出演していただろう?

と考えていたら…横浜流星さん演じる森島直輝(もりしまなおき)の恋人役である、

佐島(さじま)あずさ役で出演していました!

最初の方は清楚な大人しい女性だったのですが、最後は佐島あずさがすべての発端の黒幕であり、その事件が表立つと豹変するという役どころだったのを覚えています。

当時の視聴者だった私は、豹変して主人公の仇だとわかっていても好意を伝えるという歪んでいるキャラクターの役作りには驚き、鳥肌が立ちました。

いろいろ調べますと、白石聖さんは清楚系や歪んでいる役どころもでき、とても演技派な女優さんであることがわかりますね!!

 

 

「恐怖新聞」でしずる役の白石聖はCMキャラクターで話題

 ここまで白石聖さんはとても演技派な女優さんであることはわかりましたが、彼女はあの有名CMのキャラクターでもあるんです!!!

 それは・・・

 リクルートの「ゼクシィ」の12代目CMガールです!

かわいいですよね♡ウエディングドレスがとてもよく似合っています♪

 このCM「ゼクシィ」は美少女タレントの登竜門と言われており、

 6代目に松井愛莉(まついあいり)さん、

7代目に広瀬(ひろせ)すずさん、

8代目に新木優子(あらきゆうこ)さん、

9代目に吉岡里帆(よしおかりほ)さん、

 とこれは一部ですが、CMガールされた後に有名になって活躍されている方ばかりで、ドラマなどで見たことのあるタレントさんばかりですよね!

 そのCMガールに選ばれているということは今後の活躍もさらに期待できそうですね!! 

「恐怖新聞」で白石聖演じる小野田詩弦とは?

 そして今回のドラマ「恐怖新聞」で白石聖さんが演じる主人公の役柄のご紹介です。

小野田詩弦(白石聖)

 

本作の主人公。京都にある大学2年生。

これまでは実家から大学に通っていたが、20歳になったのをきっかけに大学近くのワンルームマンションで独り暮らしを始める。

喫茶店を経営する父の蔵之介とは一人暮らしの際のケンカが原因で絶縁状態となり、母の歌子がとりなそうとするも、気まずさゆえ、実家に足を向けられずにいる。

一人暮らしをきっかけに自転車宅配サービスのバイトを始めるなど自立心もありまっすぐな性格の持ち主で、芯が強く友達が多いタイプではないが、親友・桃香には心を許している。

突如自分に降りかかった恐怖新聞の災厄に対し半信半疑だったが、ある事をきっかけに、その不条理な災厄に立ち向かい降りかかる運命を変えていこうと自ら行動し、その根源の究明に近づいていく。

引用元:公式サイト

なんだかお父さんとの関係に問題がある女子大生役です。

ただの無邪気なかわいらしい女の子・・・というキャラクターではないようですね。

役柄とは関係ないのですが(^^;気になったのは「京都にある」ということろ!

個人的に好きな街なので、京都の街が見れるのかな??と楽しみです。

「恐怖新聞」しずる役のキャスト女優の白石聖のまとめ! 

 今回は8月29日から始まる「恐怖新聞」で主演の白石聖さんについて調べてきました。

まだ若手の女優さんですが演技力があり、たくさんの作品に出演されていましたね。

 バラエティー番組やラジオパーソナリティー、ドラマでは清純派から歪んでいる役まで多彩な顔を演じる白石聖さん。

今後の活躍が期待されている女優さんであることがわかりました!!

これは「恐怖新聞」での恐怖の演技も楽しみですね( *´艸`)

ぜひ、この夏の終わりは「恐怖新聞」で一緒に涼しくなりましょう……(; ・`д・´)

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃しの無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「恐怖新聞」1話の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

ドラマ「恐怖新聞」1話はFOD視聴可能なんです。

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃し配信の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ『恐怖新聞』はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったドラマ「恐怖新聞」1話の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「恐怖新聞」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「恐怖新聞」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「恐怖新聞」見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

FOD公式ホームページ

※紹介している情報は2020年8月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「13サーティーン」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆13【サーティーン】

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年8月15日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次