恐怖新聞は打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系オトナの土ドラ枠のドラマ「恐怖新聞(きょうふしんぶん)」が怖いと話題です!

それもそのはず、映画「リング」の監督・中田秀夫さんが手がけていますからね〜(・_・;)

恐怖新聞を受け取った白石聖(しらいしせい)さん演じる主人公の詩弦(しづる)は、恐怖新聞の呪縛から逃れることが出来るのか?

結末がどうなるのか気になるところですが、実は「恐怖新聞」は全7話で終了することが判明しました!

次回10月3日放送が、第6話なので残り2話で終了という事になります。

通常連ドラは10話前後の放送なのに、最終回が早い全7話で終了って打ち切りなのでしょうか(~_~;)

「恐怖新聞」が全7話の最終回が早い理由は?視聴率が原因の打ち切りなのでしょうか?それとも最終回が早い理由はコロナ?

今回はドラマ「恐怖新聞」が打ち切りなのか?全7話で終了の理由を検証していきたいと思います。

▼今ならドラマ「恐怖新聞」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「恐怖新聞」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

恐怖新聞は打ち切り?最終回が早い全7話で終了!

まずは「恐怖新聞」の今後の放送日程を見てみましょう。

第6話 10月3日

第7話 10月10日 最終回

7話が最終回で今のところ、最終回の延長情報はありません。

7話終了って、ちょっと早すぎな感じがしますよね〜(・・;)

「恐怖新聞」は2020年8月29日にスタートした、フジテレビ系「オトナの土ドラ」で放送されるホラー作品です。

白石聖さん演じる主人公の小野田詩弦(おのだしづる)は、恐怖新聞という未来を予知する新聞を契約してしまいます。

恐怖新聞に書かれたとおりに、父親が死んでしまったり、様々な事件に巻き込まれていくのです((+_+))

恐怖新聞父親ネタバレが怖い!死産祈願に戦慄

その呪縛から逃れるためには、誰かに恐怖新聞の契約を移す必要があります。

そうしないと詩弦の寿命は徐々に短くなっていくことに・・・

そして恐怖新聞を届けるのは、謎の男・鬼形礼(きがたれい)!

坂口涼太郎さんの怪演も話題になっていますよね〜(・_・;)

恐怖新聞ともを役は坂口涼太郎!鬼形礼【きがたれい】のネタバレも

第5話は突如、江戸時代からスタートしたのにはびっくりしました。

私、別の番組を見ているのかと思っちゃいました(笑)

着物姿の白石聖さんもかわいかったですが、恐怖新聞が詩弦の前世に大きく関わっていたことが分かる重要な回でしたね〜。

そして10月3日放送の第6話からは現代に話が戻り、残すところ放送は2話のみとなります!

土曜の深夜に怖いもの見たさで見てしまうドラマなのですが・・・

7話で終わってしまうなんて残念ですよね((+_+))

これって打ち切りなのでしょうか?

視聴率が悪い?それともやはりコロナの影響が大きいのか!

以降で「恐怖新聞」が8話で終了する理由を検証していきたいと思います。

 

 

恐怖新聞は打ち切り?7話終了は視聴率が原因かコロナか!

恐怖新聞はリングと同じでパクリ?ビデオダビングで中田秀夫が仕掛けた?

果たして「恐怖新聞」が7話終了なのは打ち切りなのでしょうか?

打ち切りの原因となるのは、視聴率なのですが・・・

恐怖新聞の視聴率は明らかになっていないんです(^_^;)

最近のオトナの土ドラは、「隕石家族」「13 サーティーン」と視聴率情報があまり公開されていないようです。

視聴率を理由に打ち切り説を語るのは難しくなってきましたね。

となるとやはりコロナが大きく関わっているのかもしれません(・・;)

実は2020年4月以降、数多くの人気ドラマが放送回数を減らさざるを得ない状況になっているんです。

以下いくつかご紹介します。

篠原涼子さん主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉さん主演「BG身辺警護人」 全7話

多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」 全9話

桜庭ななみさん主演「13(サーティーン)」 全4話

眞島秀和さん主演「おじさんはカワイイものがお好き」全5話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」 全7話

浜辺美波さん主演「私たちはどうかしている」 全8話

松岡茉優さん主演「お金の切れ目が恋の始まり」 全4話

どれも10話に満たない回数で終了となっているんですよね〜((+_+))

緊急事態宣言解除後、撮影がスタートしたものの脚本を変更して放送回数を減らした作品が多いんです。

「お金の切れ目が恋の始まり」は三浦春馬さんの死去で4話へ短縮となったので少し状況が違いますが、もともとが8話予定だったのもコロナが影響した可能性は高そうです。

そして11話放送した「MIU404」に関しても、コロナが無ければ14話まで放送されていたと主演の星野源さんが終了後にラジオで語っていましたね。

人気ドラマ「半沢直樹」も放送回数は減らさなかったものの、コロナで撮影スケジュールが遅れてしまい、一週間休止になって出演者による生放送トークだったことも有りました。

まだまだ、テレビドラマの現場にコロナは大きな影響を及ぼしているんです(/ω\)

そう考えると「恐怖新聞」も7話終了はコロナが関係している可能性もありそうですよね〜。

しかし、コロナの影響と結論付ける前にこれまでのオトナの土ドラの放送回数を振り返ってみたいと思います。

 

 

恐怖新聞は打ち切り全7話の理由はコロナ?

恐怖新聞大学のロケ地!神社の撮影場所や京都の喫茶店など

これまでのフジテレビ系オトナの土ドラの放送回数です!

2019年6月~7月   仮面同窓会 放送回数:8回

2019年8月~9月   それぞれの断崖 放送回数:8回

2019年10月~11月    リカ 放送回数:8回

2019年12月~2019年1月 悪魔の弁護人 御子柴礼司 放送回数:8回

2020年2月〜2020年3月 パパがも一度恋をした 放送回数:8回

2020年4月〜2020年5月 隕石家族 放送回数:8回

2020年8月 13(サーティーン) 放送回数:4回

過去をさかのぼってみると、13(サーティーン)、以外は全8話終了なんです!

という事でオトナの土ドラは、もともと放送回数が少ない枠となっています。

しかし、「恐怖新聞」は通常より1話少ない7話終了。

やはり、コロナの影響で白石聖さんや母親役の黒木瞳さんのスケジュールの調整が出来ずやむを得ず1話短縮となった可能性はありそうですね。

これを打ち切りと呼ぶかどうかは判断が分かれるところですが、次回作以降は全8話の放送に戻ることを期待したいですね!!

 

 

恐怖新聞最終回のみどころは?

残すところ2回の放送となった「恐怖新聞」!

次回第6話のあらすじです。

恐怖新聞の持つ“力”を知った篠崎(駿河太郎)から「私が恐怖新聞を引き継ぎましょうか」との申し出があったが、断る詩弦(白石聖)。詩弦にはこれまでの恐怖新聞も読めなくなり、新たな新聞も来なくなったのだ…。しかし、恐怖新聞の呪縛から解放され、ホッとしたのも、束の間、謎の呼び出しメールが詩弦の元へ来るようになる……。

「アシカガ」と名乗る送り主は、詩弦の自転車のブレーキを壊した人物を知るという。詩弦が指定されたネットカフェに行くと、火事が発生。アシカガに会うことはできなかった。後日、多数の死者が出るほどの火災だと知った詩弦は、恐怖新聞と契約した誰かが、自分を殺すためにそこに呼び出したのではないかと推測する。

自転車事故の際、桃香(片山友希)の姿を見た詩弦は、新しい契約者は桃香ではないかと疑い連絡をするが、音沙汰がない…。「桃香を放っておけない、巻き込んだのは私」と心配した詩弦は勇介(佐藤大樹)と桃香のマンションへ行くが、そこで見たものとは…?

再びアシカガからメールが来た。詩弦は勇介と指定されたカフェに行くも、今度は発砲事件に遭遇。勇介のとっさの判断で、九死に一生を得た詩弦。

恐怖新聞が消えて、桃香も消えた…。アシカガは何者なのか?その目的とは??自分たちの身に何が起こっているのか?全く想像もつかない状況に怯える詩弦と勇介。2人の関係はギクシャクしだす…。そのことを知った歌子は、戦慄の行動に出る!?

恐怖新聞不在でも、怖さは健在!!新しい契約者は誰なのか?恐怖新聞によって狂わされた人生は、どう交錯するのか??“愛”がゆえの豹変と狂気!想いが過ぎて生まれる“恐怖”。愛と恐怖が共存する本格ホラーは想像を絶する展開へ!

引用元:公式サイト

詩弦は恐怖新聞の呪縛から逃れられたのでしょうか?

「アシカガ」なる人物が気になるところですが、個人的には、黒木瞳さん演じる詩弦の母親が何か怪しい気がするんですよね〜(~_~;)

そして、恐怖新聞を運んでくる謎の男・鬼形礼の正体も気になります。

ドラマの中ではまだ明らかになっていませんが、実は鬼形礼は「恐怖新聞」の原作漫画の主人公なんです!

原作漫画では中学生なのですが、恐怖新聞が届いて最終的には死んでしまいます((+_+))

そして恐怖新聞を運ぶ配達人として現世に戻るという衝撃の展開!

ドラマ「恐怖新聞」で坂口涼太郎さん演じる鬼形礼は、原作とリンクしており、最終回でその正体が明かされる可能性もあるのではないでしょうか?

そして、原作漫画と同じような結末になるのであれば・・・

白石聖さん演じる詩弦も、最終的に死んでしまい、霊になって恐怖新聞の配達人になるのかも(・_・;)

そうなったらかなり恐ろしいラストですよね〜((+_+))

気になる原作漫画の結末について知りたい方は是非以下の記事もご覧ください(^^)/

恐怖新聞最終回ネタバレ結末は死ぬラスト?原作とは違う?

 

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃しの無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「恐怖新聞」1話の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

ドラマ「恐怖新聞」1話はFOD視聴可能なんです。

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃し配信の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ『恐怖新聞』はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったドラマ「恐怖新聞」1話の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「恐怖新聞」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「恐怖新聞」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「恐怖新聞」見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

FOD公式ホームページ

※紹介している情報は2020年8月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「13サーティーン」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆13【サーティーン】

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年8月15日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

恐怖新聞は打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?まとめ

恐怖新聞4話動画の見逃し配信を無料視聴する2つの方法

今回は「恐怖新聞」が7話終了なのは打ち切りなのか考察してみました。

フジテレビ系オトナの土ドラは毎回8話で完結するのですが、それより1話少ない「恐怖新聞」は、少なからずコロナの影響を受けて短縮された可能性もありそうです。

残り2話で、どのような恐怖展開が描かれるのか最後まで見届けたいところですが・・・

原作漫画と同じであれば主人公は死んでしまいます(/ω\)

カワイイ白石聖さんが死んでしまうラストはちょっと辛いですね。

個人的には、是非詩弦が生き残る展開を期待したいところ!

黒木瞳さん演じる母親が身代わりで死んでしまうというラストが面白いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次