恐怖新聞ももか役は片山友希!ネタバレは彼氏と浮気で新聞よりも怖い豹変

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「恐怖新聞(きょうふしんぶん)」は1970年代に少年チャンピオンで連載された、オカルトブームの火付け役ともいわれる漫画が原作です。

その「恐怖新聞」がフジテレビ系「大人の土ドラ」枠で連ドラとしてスタートします(≧∇≦)

本格的なホラーは初めてということで、とても楽しみです。

今回ご紹介するのは、主演の白石聖(しらいしせい)演じるしずるの幼馴染の宮沢桃香(みやざわももか)役のキャスト女優の片山友希(かたやまゆき)さん♪

朝ドラ「べっぴんさん」などに出演していましたが、ほかにはどんな作品に出演しているのでしょうか?

今回はドラマ「恐怖新聞」で宮沢桃香役の片山友希さんのプロフィール、経歴、出演作品などご紹介させていただきます!

また驚きの「ももか」のネタバレをご紹介します!ある事件がきっかけに恐ろしい豹変をしてしまいます(^^;

▼今ならドラマ「恐怖新聞」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「恐怖新聞」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

恐怖新聞ももか役の片山友希のプロフィールは?

恐怖新聞ネタバレ!原作あらすじキャスト【白石聖主演】

名前:片山友希(かたやま ゆき)
生年月日:1996年(平成8年)12月9日
出身地:京都府
身長:165cm
特技:バレエ、お腹がなること
趣味:読書、音楽鑑賞

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

片山友希(@papapanthu)がシェアした投稿

片山友希さんは京都出身で、現在23歳。2015年にできたカクタスに所属。ここには木下ほうかさんらも所属しています。

中学生のころから劇団ひまわりに所属していたそうです。

女優としては2013年の舞台「飛鳥ものがたり」が初めてのようです。片山友希さんが17歳のころでしょうか。

その後「河合塾マナビス」「JR西日本」「マクドナルド」などのCMにも出演。

マックのCMはかなり話題になりましたよね~。

またロックバンド「ココロオークション」などのミュージックビデオにも出演しています。

2016年にはテレビ番組「NEXT」や「モーニングCROSS 」でナビゲーターやリポーターなども務めています。

ネクストブレイクのひとりとして期待されている片山友希さん。

さて、これまでどんなドラマや映画に出演しているのでしょうか?

 

 

恐怖新聞ももか役の片山友希はべっぴんさんに出演?これまでの出演作品は?

俺のスカートどこ行った娘役は片山友希!べっぴんさんやゾンビに出演?

映画

2015年 家族はひとつ
2015年 大江戸キャノンボール
2017年 春夫と亮二 第一話 河童
2018年 リバーズ・エッジ
2018年 いぬやしき
2018年 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
2018年 ここは退屈迎えに来て
2018年 体操しようよ
2019年 ねことじいちゃん
2019年 人間失格 太宰治と3人の女たち
2019年 ブラック校則
2020年 君が世界のはじまり

2018年から精力的に映画に出演されていますね(^^)

たぶんコロナの影響で2020年は活動できなかったのでしょう。

「君が世界のはじまり」は今年の7月に公開されました。

この前の出演が「ブラック校則」。

この映画では英語の教師を演じました。高校生役でも違和感ないですけどね。

阿部サダヲさん主演の「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」では、事情通な音楽ライター、伊能聖子を演じました。

「春夫と亮二 第一話 河童」は俳優の前野朋哉さん監督による短編映画です。

テレビドラマ

2016年 ちかえもん
2017年 朝ドラべっぴんさん
2017年 脳にスマホが埋められた!
2017年 セトウツミ
2018年 平成物語
2018年 dele
2018年 透明なゆりかご
2019年 ゾンビが来たから人生見つめなおした件
2019年 俺のスカート、どこ行った?
2019年 ブラック校則
2020年 伝説のお母さん
2020年 トップナイフ

片山友希さんは朝ドラ「べっぴんさん」に出演していました。

あまり登場回数は多くはありませんが、龍一(森永悠希)のフィアンセ、美代役で出演。

ヒッピー風なちょっと変わった(^_^;)、ふたりでしたが、かなりインパクトがありました。

清原果耶さん主演の「透明なゆりかご」では、主人公アオイの小学生の時の同級生、石澤ミカ役で第7回目に登場。

「俺のスカート、どこ行った?」では主人公の古田新太さん演じる原田のぶおの娘役を。似てませんが。。。(^_^;)

NHK総合で放送された、前田敦子さん主演の「伝説のお母さん」では伝説のパーティのひとり、伝説の戦士ポコを演じました。

そして天海祐希さん主演の「トップナイフ」では青いワンピースの美少女を♪

画像を見ているだけでも、役によって雰囲気も随分変わりますね~片山友希さん。

このように少しずつメインキャストとしての出演が増えてきていて、ネクストブレイクとして注目されているのがわかります。

 

 

片山友希演じる宮沢桃香とはどんな人物?

絶対零度月村真美役は白石聖!シロクロなど出演作品は?

恐怖新聞とは

「恐怖新聞」は1973年から1975年まで少年チャンピオンで掲載された、つのだじろうさんのホラー漫画です。

何が怖いって、ストーリーも怖いですが絵が怖い(>_<)

拒否しても勝手に届けられる恐怖新聞。その新聞を読むと100日寿命が縮まるといわれています。

新聞に書かれているのは、オカルト的な話や未来の予言。その予言はほぼ的中していきます。

原作の主人公は男子中学生ですが、ドラマでは女子短大生が主人公となります。

念願の一人暮らしを始めた小野田詩弦(白石聖)。

そんな詩弦の元に、恐怖新聞が届けられるようになります。

次々と降りかかる不思議なことや恐怖。詩弦の恋人の松田勇介(佐藤大樹)も、詩弦を助けようとして悪夢に巻き込まれていきます。

宮沢桃香とは

宮沢桃香:片山友希

詩弦の幼馴染で同じ大学に通う大学生。
詩弦が独り暮らしを始める際も、あれこれと面倒を見た。

寂しがり屋ゆえか、男性になびきやすい性格。
はじめは詩弦と勇介の関係を応援するも、次第に勇介に惹かれていってしまう。

恐怖新聞に関しては、詩弦の身を案じるも、どこか半信半疑のところがある。

引用元 公式サイト

片山友希さんが演じる宮沢桃香は、主人公、詩弦の幼馴染。

ですが詩弦の彼氏、勇介に恋心を。。。という人物です。

第1話では、父親に反対されながらも一人暮らしを始める詩弦を応援する桃香。

勇介との三角関係はどうなっていくのでしょうか?

 

恐怖新聞ももかのネタバレは彼氏と浮気で新聞よりも怖い豹変からの死

最初はただの主人公の幼馴染だと思っていた桃香でしたが、恐ろしい豹変を遂げたので追記します。

当初は、しずるの引っ越しを手伝ったり、いつもしずると一緒にすごしている仲の良い幼馴染でした。

彼氏の勇介(佐藤大樹)も、ももかに紹介しました。

しかし、ある事件がきっかけで、桃香が豹変することに。

事件は第2話に起きます。

恐怖新聞の予言通り、父・小野田蔵之介(横田栄司)の死を目撃してしまった詩弦(白石聖)。母・歌子(黒木瞳)にも「あんたがお父さんを殺した」と責め立られ、さらに遺骨を口に入れる歌子の姿に強いショックを受ける。

詩弦は配達のアルバイト中に“初老の男”冬夜(猪野学)に呼び出される。冬夜は恐怖新聞の前の契約者だったのだ…。「恐怖新聞は受け取るごとに100日寿命が縮み、最後には死ぬ」。その事実を知った詩弦は恐怖新聞から逃れる方法を尋ねたが、ちょうどその時、刑事の篠崎(駿河太郎)が現れる。逃げる冬夜だったが追いつかれ、篠崎と揉みあううちに階段から転落、意識不明で入院してしまう。結局、詩弦は恐怖新聞から逃れる方法を聞き出せなかった。

そんな中、新たな恐怖新聞が詩弦の元に…。京都市内で刃物による死傷事件が発生し、女性1人が死亡するというものだった。挿絵には首を切られて死んだ女性のそばに、鬼のような顔の男が立っている…。

事件を新聞で知りながらも助けられないことに悩む詩弦。しかし、勇介(佐藤大樹)に「悪い未来が分かっているなら、いい未来に変えればいい」と言われ、ハッとする。
「自分の手で誰かを救うことができたら、自分が生まれてきた意味があるのかもしれない」…詩弦は勇介と、幼馴染で親友の桃香(片山友希)に協力を仰ぎ、事件を防ぐため動き出す。

恐怖新聞は詩弦にしか読めない。事件当日、詩弦は新聞に書かれていた挿絵を書き写し、犯人の特徴を勇介と桃香に伝え、待ち伏せすることに。
犯行時間と予言されている午後3時。しかし、犯人を待つ3人の所に次から次へと邪魔が入る。果たして運命に逆らい、未来を変えることはできるのか…そして迎えた刺殺事件の驚愕の結末とは!!

引用元 公式サイト

しずるは、恐怖新聞に出ている事件を阻止しようと、彼氏の勇介(佐藤大樹)と桃香(片山友希)にお願いして、一緒に殺人事件が起きるだろう場所に向かって、犯人の犯行を止めようとします。

最初は桃香は快く引き受けてくれましたが、しずるが、新聞の意味を勘違いして、犯人でない人を足止めすることに。

その結果、1人だった被害者が2人に。しかも包丁で切りつけるという、殺人が行われた現場の目の前にいた桃花の全身に、被害者の血液が飛び散り・・・血液を浴びてしまいます。

これは・・・もうトラウマという言葉では言い表せないショックですよね。

この凄惨な事件がきっかけで、桃香の精神は崩壊

彼氏と一緒にいても、殺人のことを考えてしまい・・・彼氏とも別れることに。

「私の人生めちゃめちゃにして!!!」と攻められます。しずるは、事件の後に自分がショックだからといって、桃香のケアをきちんとしなかったんですよね。それも悪かった。

そして、その後もしずるは、勇介(佐藤大樹)を置き去りにして、恐怖新聞の事件を未然に防ぐため、今度は母親と一緒に行動します。

そうなると・・・相手にされない勇介(佐藤大樹)。そしてそんな勇介のことをかっこいいと思っていた桃香は・・・なんと浮気。

ヒドイのは、桃香でなくて、応じた勇介だと思いますが、浮気をしり怒ったしずると、開き直る桃香で大げんかの修羅場。

どうにか勇介がなだめます。

そして勇介は、しずるに「しずるを大事にする」と浮気を謝罪。勇介の自分への思いを感じ・・・再び勇介としずるはやり直すかに見えたのですが。

何者かがしずるの自転車に細工をして、あわば命を落とす事故に。

すると事故現場に、笑いながら自転車を細工しただろう道具を持ち、しずるを見つめる桃香の姿が。

なんと桃香が勇介としずるの関係に嫉妬して、しずるの命を奪おうとしていたことに気づきます。

そしてしずるの命を奪おうと、嫌がらせを続けます。そのことに気づいた、勇介は、ももかの暴走を止めようとももかの家に行きます。

しかし、しずるとヨリを戻した勇介の言うことを聞かない、ももか。そんなももかの暴走を止めるため、勇介とももかはもみ合いになり・・・なんとももかを殺してしまった勇介。もちろん、故意ではなく、事故です。

しかし怖くなった勇介は、ももかの遺体を解体して捨てようとしました。

もう・・・勇介までおかしくなってしまいました。しかしそのことに気づいた、しずるの母親が、今度はしずるに身の危険が及ぶと思い、勇介を殺そうとします。

その現場をしずるが抑えて、事件が発覚!

勇介は逮捕され、収監される、衝撃の展開でした。

恐怖新聞で宮沢桃香役の片山友希のべっぴんさんなどの出演作品のまとめ

恵美論は白石聖がキャスト女優!絶対正義で話題【世にも奇妙な物語】

「恐怖新聞」は主人公の女子大生、詩弦(白石聖)のもとに届くようになった恐怖新聞により、詩弦に襲いかかる恐怖を描いたドラマです。

片山友希さんは中学生のときから、劇団ひまわりに所属し活動をしていました。

朝ドラ「べっぴんさん」や「俺のスカート、どこ行った?」「伝説のお母さん」といったドラマなどに出演。

透明感のある変幻自在の演技で、ネクストブレイクの声も高い若手女優です。

そんな片山友希さんが「恐怖新聞」で演じるのは、主人公の詩弦の幼馴染。

ですが詩弦の彼氏、勇介に恋をしてしまうという役どころ。

片山友希さんの演技にご注目ください!

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃しの無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「恐怖新聞」1話の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

ドラマ「恐怖新聞」1話はFOD視聴可能なんです。

ドラマ「恐怖新聞」の動画見逃し配信の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ『恐怖新聞』はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったドラマ「恐怖新聞」1話の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「恐怖新聞」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「恐怖新聞」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「恐怖新聞」見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

FOD公式ホームページ

※紹介している情報は2020年8月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「13サーティーン」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆13【サーティーン】

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年8月15日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次