プロミスシンデレラ明【あきら】は菊乃?ネタバレ原作の過去は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん主演TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が絶賛放送中です。

このドラマは崖っぷちアラサー女子の桂木早梅(かつらぎはやめ)が、ひょんなことから知り合った性悪高校生・片岡壱成(かたおかいっせい)との恋を描いたラブストーリー!

そして恋のライバルとして登場したのが、壱成の兄の成吾(せいご)です。

実は成吾は、早梅が高校時代に知り合っていた初恋の相手だったんですよね〜( *´艸`)

そんな成吾と恋人同士?のような関係なのが、人気芸者の菊乃(きくの)です!

2021年8月3日放送の第4話では、成吾が明【あきら】と呼んでいましたが、彼女は一体何者?【あきら】が本名なのでしょうか??

明【あきら】という名前から、「もしかして菊乃は男??」「菊乃さんの性別は元男だったの??」というネットの声も。

実は明とは・・・加賀美明(かがみあきら)という名前んなんです。

今回は「プロミスシンデレラ」で松井玲奈さんが演じる菊乃こと明【あきら】の驚きの過去を原作漫画からネタバレ紹介します。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年7月31日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラ明【あきら】が菊乃の本名?ネタバレはルール違反?

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

菊乃とは?

松井玲奈さん演じる菊乃は、片岡成吾(岩田剛典)が副社長を務める旅館「かたおか」に出入りする人気芸者です。

主人公の桂木早梅(二階堂ふみ)は、片岡壱成(眞栄田郷敦)とリアル人生ゲームをすることになった縁から、旅館「かたおか」で中居として働くことになりました。

さらに偶然にも壱成の兄・成吾は、早梅の高校時代の初恋相手で、第3話では遂に二人は10年ぶりの再会を果たしましたね!

菊乃は、成吾とは仕事だけでもなくプライベートでも付き合いがあり、手をつないで一緒に出掛けたりもしているような間柄。

そして、主人公の桂木早梅(二階堂ふみ)とは、「かたおか」で知り合い、連絡先を交換し合うなど早梅を気遣う素振りを見せています。

しかし、実は早梅の夫・正弘(井之脇海)の浮気相手だったんです(・_・;)

結局、早梅と正弘が離婚したと同時に、正弘をポイ捨てしまいましたが・・・

何やら早梅に恨みが有って、夫婦関係を壊したかったのかもしれません。

明【あきら】とは菊乃?成吾はルール違反?

【プロミスシンデレラ】4話衣装!二階堂ふみと松井玲奈のファッション

そして第4話では、旅館で働く早梅が受けた予約で大騒動が!?

早梅(二階堂ふみ)は初恋の相手・成吾(岩田剛典)との10年ぶりの再会に動揺していた。
成吾が早梅に優しく接すれば接するほど仲居たちの嫌がらせも増し、ある日、旅館から早梅の靴がなくなる事件が起こる。
黒瀬(金子ノブアキ)からそのことを聞いた壱成(眞栄田郷敦)は、兄・成吾への対抗心をあらわにする。
早梅はそんな壱成に10年前の出来事を正直に話して聞かせるのだった。

そんな折、旅館に芸能事務所社長の西園寺から宴会の予約が入る。
西園寺は超VIPの常連客で、年に数回大宴会を開く。
女性従業員は立ち入り禁止で、「S会」と呼ばれ恐れられていた。
予約当日、やって来た西園寺はお気に入りの成吾が留守と知り、とたんに不機嫌に。
代わりに他の男性従業員が接客にあたるが、次々とメンタルをやられ退散。
その状況を見かねた早梅は、覚悟を決め座敷に上がるが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/story/ep4.html

そんな4話では、成吾に「今日この後は?」と菊乃が後ろから迫っているシーンがありました。

2人はやっぱり男女の関係にありそうな感じです。

しかし成吾は「明日は早いから」と断り、菊乃に対してこう尋ねました。

「彼女の事、忘れてるわけじゃないんだろ?」

「彼女って?」

「桂木早梅」

「まさか、この旅館で働くことになるなんてね。嬉しいでしょ。10年ぶりに奇跡的な再会が出来て・・・」

「もしかして、君が何かしたのか?」

「何かって、例えば?」

「あきら!」

「その名前は、ルール違反よね?私たちの間では」

という意味深なやり取りが交わされました(・_・;)

このとき、「かたおか」では早梅の靴が隠されるなど事件が起きていたので、成吾は菊乃のことを疑っていたのかもしれません。

そして第4話ラストでは、面倒な旅館の客のために頑張ったのよと菊乃は成吾に言います。

「全部あなたのため」

「ああ、助かったよ」

「じゃあ、ご褒美もらわないと。それとも私とはもうそう言う事は無理?早梅さんが現れたから・・・」

すると成吾は菊乃を見つめ、キスをしたのです!!

人気芸者の菊乃と成吾の関係は、ただの男女の仲だけでは無さそうな感じです。

プロミスシンデレラ明【あきら】は菊乃の本名で男なの??

そんな突然の明【あきら】という名前に、ツイッターでは反響が。

やはり本名なの??という意見と、明【あきら】という名前から、美しい女性かと思っていたら実は男性!?とびっくりした人も多いようです。

実は明【あきら】は原作漫画に登場する名前でそこには驚きの過去が隠されているんです。

果たして、2人の過去には何が有ったのでしょうか?

以降で、原作漫画からネタバレ紹介していきたいと思います!

プロミスシンデレラ明【あきら】と菊乃の驚きの過去のネタバレ原作!

ここで「プロミスシンデレラ」の原作漫画について少しご紹介します。

菊乃の驚きのネタバレ!恐怖の本性

「プロミスシンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている作品です。

原作漫画にも「菊乃(きくの)」はばっちり登場しており、かなり危険なキャラなんです(^^;

まずはドラマ同様、菊乃は早梅の夫・正弘に近づき男女の関係となり、2人が離婚すると「一緒になるつもりは無い」と一方的に別れを告げてしまいます。

何故こんなことをしたかと言うと、菊乃の歪んだ成吾への愛と、早梅に対する嫉妬からでした。

菊乃はこれまでもイケメン副社長の成吾に言い寄ってくる多くの女性に危害を加えて、成吾から遠ざけていたんです!

成吾はそのことに気付いているものの、黙認しています。

そして菊乃は、「かたおか」に現れた早梅が成吾の初恋の相手だと知ってことで、何かと妨害を加えていくんです!

花火の日に早梅を崖から突き落とてケガをさせたり、早梅に好意を持つ壱成を監禁するなど・・・もはやこれは犯罪(・_・;)

これが原作漫画通り描かれるのか、楽しみですが。

成吾はこれまでは黙認していたものの、自分の大事な存在・早梅や壱成に危害を加えたことにより、遂に菊乃に別れを切り出します。

実は成吾はある理由から菊乃に負い目があり、見捨てることが出来なかったのです!

明【あきら】の正体と衝撃の過去とは?

それは10年前のある過去が原因でした。

成吾が高校生だった10年前。

菊乃も同じく高校生で、成吾と同じクラスの女の子でした。

その名は「加賀美明」!

そう、第4話で言っていた「あきら」とは菊乃の本名だったんですね。

当時の菊乃こと加賀美明は、お世辞にも美しいとは言えない見た目で、家でも学校でも辛い思いをして過ごしていました。

そんな中で一緒にクラスの日直をして「字がキレイだ!」とほめて優しくしてくれた成吾に密かに憧れを抱いていくんです!

そんなある日、クラスのいじめっ子から、成吾に彼女が居ないか調べるように言われたあきらは、川沿いで成吾と早梅が楽しそうに語らっている姿を目撃。

あきらは当初、純粋に2人の恋を応援していました。

しかし、ある日一方的に早梅が成吾をふってしまう光景を見てしまいます。

あきらは優しい成吾をふる早梅が理由が理解できずに、思わず追いかけました。

しかし、途中で道路に飛び出しトラックにひかれて背中に大きな傷を負ってしまったんです((+_+))

自分のせいであきらがケガをしたと責任を感じた成吾は、その後毎日のように明の病院に見舞いに行きます。

家族は見舞いにも来てくれないのに、成吾は毎日のように自分を気にしてくれている。

そんな成吾を見てあきらはある決心をしました。

それは「いつか整形をしてきれいな姿で目の前に現れたい」というもの。

あきらは退院をした後、成吾との一切の連絡を絶ち、学校も辞めて体を売って金を稼ぎながら整形を繰り返しました。

そして美しい芸者「菊乃」となって、成吾を幸せにしてあげたいという思いから成吾の前に再び現れたのです!

それでは何故、早梅の結婚をぶち壊したのでしょうか?

それは、自分にとって大事な成吾をふった早梅にも、男にふられるという同じ思いを味合わせたかったから。

かなり歪んでいますよね(;・∀・)

そして成吾に初恋相手の早梅と一緒に幸せになって欲しいという気持ちもありながら、早梅への嫉妬心が強くなり、早梅へ危害を加えていたのでした!

全てを明らかにした菊乃に対して「やりかたが間違っている」と早梅が言ったことで、菊乃は目を覚まします。

そして「高校時代に私は救われたありがとう」と成吾に伝えて、旅館「かたおか」を去っていくのでした。

その後、菊乃は成吾の前には姿を現すことは無く、一人で田舎で暮らしています。

そこに早梅の元夫・正弘が現れて、2人は幸せになる?と思わせる展開でした。

原作漫画では、菊乃と正弘は実は幼なじみという設定なんです。

ドラマでは、その設定は無いようなので、どうなるかは分かりませんが・・・

おそらく最終的には、菊乃ことあきらは身を引いて、旅館「かたおか」を去っていく結末にはなると思われますね。

 

プロミスシンデレラ明【あきら】は菊乃?ネタバレ原作の過去まとめ

プロミスシンデレラ最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?誰と結ばれる?

今回は「プロミスシンデレラ」の菊乃ことあきらの正体についてネタバレ紹介しました。

人気芸者の菊乃正体は、片岡成吾の同級生で加賀美明というのが本名です。

高校時代に背中に大きなけがを負ってしまい、成吾はそのことに責任を感じてあきらと男女の関係を続けていたんです。

あきらは成吾の幸せのためなら手段を選ばない危険な女!

今後は成吾と早梅の仲を疑い、危害を加えていくことになると思います(・_・;)

ドラマの中盤のキーパーソンとなる菊乃ことあきらですが、演じる松井玲奈さんが新型コロナウイルスに感染したとのニュースが入ったのが心配ですよね。

今のところ、撮影への影響があるような報道は無いので、もう松井玲奈さんのシーンは撮り切っていたのかもしれません。

8月10日放送の第5話からは、松井玲奈さん演じる菊乃の狂気が描かれると思いますので是非お楽しみくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次