プロミスシンデレラ早梅と成吾の過去と関係ネタバレ原作

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」が絶賛放送中です。

このドラマは二階堂ふみさん演じる崖っぷちアラサー女子・桂木早梅(かつらぎはやめ)が、眞栄田郷敦さん演じる年下イケメン高校生・片岡壱成(かたおかいっせい)とリアル人生ゲームを繰り広げていくラブコメディ!

第2話では、肝試しミッションを通じて早梅のことが気になって行く壱成の様子が描かれましたね。

そんな壱成にとって恋のライバルとなりそうな存在が、岩田剛典さん演じる兄の成吾(せいご)です。

実は早梅と成吾はお互い初恋の相手なんですよね〜(^^♪

成吾はその事に気づいていますが、まだ早梅は成吾の存在には気づいていない様子。

果たして、2人の過去には何が有ったのでしょうか?

今回は「プロミスシンデレラ」の早梅と成吾の過去と今後の関係について原作漫画からネタバレ紹介していきます。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年7月25日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラ早梅と成吾の過去と関係が気になるドラマのネタバレは?

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

まずは、早梅と成吾についてご紹介です。

早梅とは?

夫から突然離婚を切り出されて家を飛び出した矢先、スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活になってしまう。しかし、ひょんなことから出会った金持ちの男子高校生から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。曲がったことが大嫌いで真っ直ぐな性格だが、人に頼ることが苦手な一面も。

正義感の強い早梅は、理不尽なことを許せず、いじめられている高校生をほおっておけず、いじめをしていたイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に注意をしたことで出会い、目をつけられることに。

成吾とは?

片岡家の長男。五代目若旦那。
昔から容姿端麗、成績優秀で誰からも注目される存在。しかし、老舗を背負う重責も感じ、自由がなく心を許せる相手がいないことに密かに悩んでいる。好き勝手に生きる弟の壱成を心配しつつ、厳しくあたる。

イケメンで御曹司で、やさしいので、旅館では仲居さんたちから大人気!それゆえに、旅館で働くことになった、早梅は仲居たちに、成吾との関係を怪しまれ、意地悪されてしまいます。

引用元:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

プロミスシンデレラのストーリーは?

そして「プロミスシンデレラ」のこれまでのストーリーを簡単に振り返っていきましょう!

つつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅(二階堂ふみ)は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。

そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行く。

壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものだ。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。

 最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/story/ep1.html

主人公の二階堂ふみさん演じる専業主婦の早梅(はやめ)は、突然夫の浮気から離婚を切り出されてしまいます。

家を出た早梅は、財布を盗まれなんとホームレス生活をすることになってしまうんです((+_+))

そして頼る実家もない早梅は、イケメンで金持ちだけど性格の悪い高校生、眞栄田郷敦さん演じる片岡壱成(かたおかいっせい)と出会い、壱成が仕掛けた人生ゲームに巻き込まれることになるんですよね〜(^^;)

最初のミッションは、パーティの主役の女の子に恥をかかせること!

そして第2話では二つ目のミッションとして、実家の旅館の物置から掛け軸をとってくることになった早梅。

その物置には幽霊が出る?と言われており、肝試しをさせられることになったんです(^^;)

一人、物置に向かった早梅ですが、体調を崩してしまい倒れてしまいます・・・

心配した壱成が迎えに行き、おんぶして運び出し旅館の椅子で早梅を休ませました。

そして羽織るものを探そうとその場を離れたとき、岩田剛典さん演じる壱成の兄・成吾が早梅を発見!

実は成吾は、旅館で中居として働きだした早梅が、10年前に出会った初恋の相手であることに気付いていたんです。

成吾は眠っている早梅をお姫様抱っこして運び、その光景を見てしまった壱成。

今後、この2人が早梅をめぐり争うことになるのは間違いなさそうです!

そして10年前の回想シーンでは、高校生の早梅と成吾が語らっている様子も描かれました。

高校生役も二階堂ふみさん、岩田剛典さんが演じているのですが全く違和感ありませんでしたね!

果たしてどのように二人は出会っていたのでしょうか?

早梅はまだ成吾の存在に気付いていませんが、おそらく第3話では自分の初恋の相手であることに気付くような気がします。

そんな早梅と成吾の過去について、原作漫画「プロミスシンデレラ」からネタバレ紹介したいと思います。

知りたくない方は閲覧ご注意ください!

プロミスシンデレラ早梅と成吾の過去と関係ネタバレ原作①10年前早梅が成吾をふった?

旅館かたおかのロケ地は?プロミスシンデレラ豪邸の撮影場所などまとめ

まずは「プロミスシンデレラ」の原作について簡単にご紹介です。

プロミスシンデレラの原作は、橘オレコさんの同名漫画です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中での漫画で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている人気作。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年7月13日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また、2018年6月からはpixivコミックにて「プロミスシンデレラ」のスピンオフとなる「#バツイチアラサー女子と男子高校生」の連載もスタートしました。

そんな原作漫画の早梅と成吾のネタバレを以降でご紹介していきます。

旅館で働いている早梅に成吾が「僕の事を覚えていますか?」と尋ねると、早梅は10年前学生時代に出会っていた事を思い出しました。

後日2人は食事をすることになり、こっそりついて行った壱成はそこで兄と早梅がかつてお互いを思いあっていた事を知ります。

壱成に尋ねられて、成吾との過去を語る早梅。

家が貧乏で、両親はお互い依存しあう関係だった。

そして母が亡くなったことで、父は仕事を辞めてしまい酒やギャンブルに明け暮れるようになってしまった。

高校生になった早梅はそんな父親を見捨てることが出来ず、バイトしながらときにはからかってくる奴らと喧嘩するすさんだ日々を過ごした。

そんなとき、河川敷で出会ったのが高校生の成吾だったんです!

名前も分からない二人でしたが、何度か会ううちにお互いのことが気になる関係になっていきます。

ある日、成吾は意を決して早梅をデートに誘うものの、デート当日早梅は現れませんでした。

早梅は父親に止められて、行くことが出来なかったんです。

それ以降、いつもの場所に現れなくなった早梅。

成吾は、早梅らしき女の子を見かけ追いかけると、そこは古びた家で父親から暴力を受けそうになる早梅を見つけます。

思わずその手を止めた成吾は、早梅を連れて逃げ出し「好きだ!」と告白するものの、早梅は断ります。

「あんな父親でも見捨てられない」と言って、成吾に別れを告げて父親のもとに戻ったのでした。

そう、10年前二人は思いあっていたものの、早梅は父を見捨てることが出来ずに成吾をふってしまったんです((+_+))

そして10年のときを経て、お互い初恋の相手と再会したのでした。

プロミスシンデレラ早梅と成吾の過去と関係ネタバレ原作②早梅は初恋相手の成吾とくっつく?

後日、早梅と壱成は花火大会に出かけました。

そこで早梅は成吾に好意を寄せる菊乃(松井玲奈)によって、崖から突き落とされてしまいケガをしてしまうんです(/ω\)

そんな早梅を見つけてくれたのが成吾でした。

お姫様抱っこをして「今度は守る」と成吾は宣言します。

そしてキスをしようとしますが、早梅は拒んでしまい、思わず「壱成ならいいのか?」尋ねてしまう成吾。

その後壱成がいるところで成吾は、早梅に向かって改めて「好きだ。もう手放したくない」と告白します。

嫉妬した壱成は、早梅を連れ去っていき、2人になりこう言いました。

「てめーは俺の事だけ見とけ、バカ女!」

そして強引に早梅にキスをしたのです( *´艸`)

こうして2人の兄弟から告白された早梅!

果たしてどちらを選ぶのか?

原作漫画では、早梅は壱成を選ぶんです。

当初は恋愛対象として全く見ることが出来ませんでしたが、徐々に年下の壱成に惹かれている事に気付き始める早梅!

そして「俺が18になったら結婚すんぞ」と壱成に言われて、早梅も素直に壱成への気持ちを伝えることが出来たのです。

一方、成吾は芸者の菊乃との関係に悩まされており、早梅もそのことを知ってからは成吾への思いは断ち切っていたように思います。

菊乃はかなりヤバい女で(^^;)

最終的には成吾の前から姿を消すのですが、以下の記事に菊乃のことは詳しくまとめているので是非見てみてください!

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレに鳥肌!正弘との関係を原作から

そして原作漫画の後半で、成吾は「今でも彼女(早梅)が好きなのか?」と聞かれた際にこう答えていました。

「彼女には誰よりも幸せになって欲しいと思ってます」

と言う事は、弟である壱成を好きになった早梅の将来を応援している?

今でも早梅の事を思う気持ちはあるものの、自らは身を引いたんでしょうねきっと!

 

まとめ

プロミスシンデレラ最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?誰と結ばれる?

今回は「プロミスシンデレラ」の早梅と成吾の過去とその後の関係を原作漫画からネタバレ紹介しました。

早梅と成吾は高校生の頃、お互いの名前も知らないままお互い思いあう関係になります。

成吾は意を決して早梅に告白しますが、父親を見捨てられない早梅は成吾の申し出を断ってしまうのです((+_+))

そして10年後に2人は再会しますが、早梅が選んだのは弟の壱成でした!

おそらく原作通りに行けば、二階堂ふみさん演じる早梅は、眞栄田郷敦さん演じる壱成と一緒になるという結末になると思います。

個人的には、岩田剛典さん演じる成吾も捨てがたいのですが(;^_^A

ドラマ版ではもしかしたら違う展開になる可能性もある?

この夏は「プロミスシンデレラ」の主人公たちの恋の行方に注目が集まりそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次