旅館かたおかのロケ地は?プロミスシンデレラ豪邸の撮影場所などまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん主演の火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が7月13日より放送されています。

このドラマは二階堂ふみさん演じる、夫に離婚を切り出され無一文・無職・宿なしの状態となった崖っぷちアラサーである主人公桂木早梅(かつらぎ はやめ)が、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん演じる金持ちの性悪高校生片岡壱成(かたおかいっせい)に拾われ、リアル人生ゲームを繰り広げていくラブコメディです。

第1話では人生のどん底に突き落とされた早梅が壱成と最悪な出会いを果たし、彼の暇つぶしの為にリアル人生ゲームを実行することになります。

壱成は高級老舗旅館「かたおか」の次男で、ホームレス生活をしていた早梅を自分が住んでいた豪邸に連れていきました。

この豪邸や旅館「かたおか」などのロケ地が気になった方もいるのではないでしょうか。

この記事ではドラマ「プロミス・シンデレラ」の「旅館かたお」また豪邸などの撮影場所のロケ地について紹介していきます。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年7月18日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

旅館かたおかや豪邸のロケ地が気になるプロミスシンデレラのストーリーは?

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

「プロミス・シンデレラ」は橘オレコ(たちばなおれこ)さんの同名漫画を原作としたドラマです。

崖っぷちアラサー女子と金持ちで性悪の男子高校生の10歳年の差ラブストーリーを描いた作品です。

以下はドラマの第1話のあらすじです。

つつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅(二階堂ふみ)は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。

そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行く。

壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものだ。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。

 最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

引用元:公式サイト

実写版で主人公桂木早梅を演じるのは二階堂ふみさんです。

早梅は優しい夫と結婚し専業主婦として暮らしていましたが、ある日突然夫から他の女性を好きになったので離婚してほしいと言われてしまいます。

家を飛び出した早梅は不運にもスリにあってしまい、無一文・無職・宿なしの状態となってしまいます。

仕方なく公園で野宿をしていると高校生のグループに絡まれてしまいます。

そのうちの1人眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん演じる片岡壱成です。

金持ちの性悪高校生の壱成は以前バス停で出会っており、壱成はその時のことを根に持って早梅をからかってきます。

嫌がらせをしてくる壱成を一蹴する早梅ですが、その日の夜壱成は早梅を自分の住んでいる屋敷に連れていきます。

そして泊める代わりに暇つぶしの為の人生ゲームに付き合うように言います。

断わる早梅ですが、部屋にあった高級掛け軸を汚してしまった為、壱成の暇つぶしに付き合うハメに…。

壱成がサイコロを転がして出たお題を、曲がったことが大嫌いな早梅が自身の信念を貫くやり方でクリアしていくことになります。

最悪の出会いをした2人ですが、お互いの利害関係からリアル人生ゲームをスタートさせ、やがて2人は年齢差や立場を超えて惹かれ合っていくことになります。

年上女子と年下男子の恋模様、そしてそれに岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる壱成の兄片岡成吾(かたおかせいご)が絡んでくる三角関係に発展していき、今後視聴者もドキドキの展開になっていくと思います。

それでは第1話に登場したロケ地について紹介していきます。

旅館かたおかのロケ地はどこ?

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレに鳥肌!正弘との関係を原作から

壱成は高級老舗旅館「かたおか」の次男で、兄の成吾が5代目の若旦那で副社長であり、実はこの成吾は早梅の初恋の相手でした。

そのことを知らない早梅は「かたおか」で働くことになります。

この旅館「かたおか」のロケ地となっているのは静岡県伊豆市の「新井旅館」です。

【新井旅館】

住所:静岡県伊豆市修善寺970
路線:伊豆箱根鉄道線修善寺駅バス10分

引用元:http://arairyokan.net/

修善寺温泉にある新井旅館は明治5年に創業された旅館で、国の登録有形文化財である宿です。

池のある風景も素敵ですよね。

お風呂は全て源泉かけ流しの温泉で、温泉本来の効能を体感することができます。

客室も登録文化財となっており、夕飯である懐石料理も人気の旅館です。

高級老舗旅館「かたおか」のロケ地である新井旅館も、創業150年の老舗高級旅館でした。

原作漫画通りの展開ですと、この旅館でのシーンはかなり多く登場すると思います。いろいろ事件も起きます♪

今回ドラマの舞台ともなる場所なので、ドラマファンから人気となりそうですね。

プロミスシンデレラ豪邸のロケ地撮影場所は?

プロミスシンデレラ年齢設定!高校生役と眞栄田郷敦と二階堂ふみの年齢差は?

壱成は公園で野宿していた早梅に「寝床を提供してやる」といって自分の住んでいる屋敷に連れていきます。

運転手付きの車で連れていかれたのは壱成の住む豪邸です。

壱成の祖母である三田佳子(みたよしこ)さん演じる高級老舗旅館の片岡悦子(かたおかえつこ)の屋敷で壱成は暮らしていたのです。

この豪邸の外観の撮影が行われたロケ地は港区にある「旧石丸邸ガーデンテラス広尾」です。

【旧石丸邸ガーデンテラス広尾】

住所:東京都港区南麻布5-2-3
路線:日比谷線広尾駅4分

 

 

この施設は日本郵政株式会社のロンドン支店長であった石丸助三郎(いしまるじょさぶろう)さんが大正12年に建てた邸宅です。

現在は一軒家を貸し切りで使える結婚式場として運営されています。

大正時代に建てられたクラシカルな雰囲気でプライベート感のある式ができるため、アットホームな結婚式を挙げたいカップルやハウスウエディングを計画している方々に人気です。

チャペルもあり、披露宴で振舞われるフレンチ料理も絶品だそうです。

壱成と早梅が住む場所として今後も登場しそうですね。

プロミスシンデレラロケ地撮影場所のその他まとめ!公園やレストランなど

【プロミスシンデレラ】夫役の正弘は井之脇海!浮気理由のネタバレは?

公園(早梅が野宿した)

家を失った早梅は公園の段ボールで野宿していました。

そこで壱成達高校生グループに絡まれてしまいますが、返り討ちにします。

早梅が野宿していた「藍生公園」のロケ地は東京都府中市の「府中市郷土の森公園」です。

【府中市郷土の森公園】

住所:東京都府中市矢崎町5-5
路線:JR分倍河原駅バス10分

 

郷土の森公園は交通遊園、プール、芝生広場、バーベキュー場などがある広大な公園です。

子供から大人まで楽しめる公園として地元の方中心に人気です。

壱成が早梅の靴を投げ捨てたのは公園内にある「ハス池」と呼ばれる修景池です。

その後壱成や友人をボコボコにするシーンはとても痛快でしたね。

ドラマのロケ地として使われることも多い公園で、「ノーサイド・ゲーム」や「着飾る恋には理由があって」の撮影も行われていました。

レストラン(壱成が食事をしていたレストラン)

壱成が友達にナンパをさせているのを2階から眺めながら女子2人食事をしていたレストラン。

大きなパフェが印象的でした。

このレストランのシーンが撮影されたのは「RESTAURANT&バル GABRIEL~ガブリエル~」です。

【RESTAURANT&バル GABRIEL~ガブリエル~】

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1
路線:横浜市営地下鉄センター南駅1分

ステーキをメインとした洋食&バルが楽しめるレストランです。

昼は大きな窓から日が差し込んだ明るい雰囲気で、夜には店内から夜景が楽しめます。

ランチにはお得な価格でステーキなどの人気料理が味わえます。

現在はコロナ禍で時短営業をしているようなので、ランチや早い時間のディナーに訪れてみてはいかがでしょうか。

パーティー会場

最初のリアル人生ゲームで早梅は4を出し「セレブパーティーで主役に恥をかかせる」というミッションを言い渡されます。

そして早梅は壱成の知り合いである金持ち女性の誕生日パーティーに連れていかれます。

この誕生日パーティーが行われていたパーティー会場は東京都新宿区の「DEN AQUAROOM 新宿」です。

【DEN AQUAROOM 新宿】

住所:東京都新宿区新宿3-32-10
路線:JR新宿駅5分

DEN AQUAROOM 新宿は大型水槽のあるイタリアン料理店です。

おしゃれな雰囲気でパーティーや女子会、デートなどの様々なシーンで利用されています。

コース料理ではカジュアルなイタリアンが気軽に味わえるので、大切な場面で使われることも多いようです。

DEN AQUAROOMは青山にもあり、こちらはグータンヌーボのロケ地として有名です。

現在DEN AQUAROOM 新宿が緊急事態宣言中の為休業となっていました。

行く際にはホームページで営業状況をチェックしてみてください。

パーティー会場を出た道

パーティー途中でひと悶着あった2人は、パーティー中に会場を出てしまいます。

壱成が迎えを呼ぶために電話をしながら歩いており、イルミネーションが素敵な道でした。

2人がパーティーを出た後に歩いていた場所は横浜市の「MARINE &WALK YOKOHAMA」です。

ドラマではパーティー会場の前のような設定でしたが、実際のロケ地は新宿と横浜ということで距離があったみたいです。

MARINE & WALK YOKOHAMAは横浜赤レンガ倉庫に隣接しており、ショップやレストラン、カフェなどが並ぶモールです。

夜にはライトが灯り、素敵な雰囲気のイルミネーションの中散歩や買い物を楽しむカップルが多くいます。

1話で成吾を菊乃が一緒にいた場所

松井玲奈(まついれな)さん演じる芸者の菊乃(きくの)が成吾を待って居場所。

2人はレストランで食事を終えた後で、その後腕を組んで歩きだしました、

このシーンが撮影されたロケ地は「アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの東側」です。

【アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの東側】

住所:神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3
路線:みなとみらい線馬車道駅3分

アパホテル&リゾート横浜ベイタワーは横浜の中心にあり、観光にも出張の宿泊にも最適のホテルです。

大浴場、プール、ジム、リラクゼーションサロンなど施設も充実しています。

現在は政府に貸し出しており、ホテル自体は休業中のようです。

そのホテルの東側付近の歩道で撮影されていました。

今後も横浜での撮影が多くなるのでしょうか。

旅館かたおかのロケ地は?プロミスシンデレラ豪邸など撮影場所まとめ

プロミスシンデレラ最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?誰と結ばれる?

「プロミス・シンデレラ」の豪邸のロケ地は都内の結婚式場「旧石丸邸ガーデンテラス広尾」で、旅館のロケ地は修善寺温泉の「新井旅館」でした。

今回撮影は都内と横浜中心、そして静岡の旅館で行われているようです。

金持ちの男子高校生という設定の為、今後も豪華なシチュエーションのロケ地やSNS映えしそうな場所が登場してくると思います。

ロケ地にも注目しながらドラマを楽しんでみてください。

「プロミス・シンデレラ」第2話は7月20日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次