行列の女神は打ち切り?全8話なのは視聴率が理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木京香(すずききょうか)さん主演のテレビ東京ドラマBIZ「行列の女神〜ラーメン才遊記〜(ぎょうれつのめがみらーめんさいゆうき)」が絶賛放送中!

新型コロナウイルスの影響で、多くのドラマが放送延期となる中で「行列の女神」は放送が途切れていない数少ないドラマなんです。

苦境にあえぐラーメン店を繁盛させるために、一人の女性ラーメン職人が奮起するラーメンコンサルティングの物語となっています。

そんな「行列の女神」が全8話で終了することが明らかになりました。

通常連続ドラマは10話前後での放送が多いのですが・・・

8話で終了なんて早すぎますよね(^_^;)

もしかしたら視聴率が原因の打ち切りなのでしょうか?

今回はドラマBIZ「行列の女神〜ラーメン才遊記」が全8話で終了なのは視聴率が原因の打ち切りなのか??考察してみました。

▲今なら「行列の女神~らーめん才遊記~」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

行列の女神の最終回はいつ?全8話は打ち切り?

行列の女神ネタバレ!原作あらすじキャスト【ラーメン才遊記】

まずは「行列の女神〜ラーメン才遊記」の今後の放送予定を見てみましょう!

6月1日 第7話

6月8日 第8話 最終回

※ザテレビジョン調べ

今のところ延長の情報は無く、全8話で終了することが判明しています。

「行列の女神」がスタートしたのは、2020年の4月20日です。

約2か月弱で放送が終わってしまうなんて早いですよね〜

通常連続ドラマは10話前後の放送の作品が多いのですが、「行列の女神」は全8話で終了。

これはもしかして、視聴率が原因の打ち切りなのでしょうか?

もしくは現在新型コロナウイルスの影響で、多くのドラマが放送延期に((+_+))

放送がスタートするも「家政夫のミタゾノ」「SUIT」「美食探偵 明智五郎」などが放送中断する事態に。

NHKの朝ドラ「エール」大河ドラマ「麒麟がくる」も間もなく放送が中断すると言われています。

まさか、「行列の女神」も新型コロナウイルスの煽りを受けて放送が途中で打ち切られてしまうのでしょうか(/ω\)

「行列の女神」の打ち切り説を検証する前に、ドラマの内容について少しご紹介していきたいと思います!

 

 

行列の女神とはどんなドラマ?

「行列の女神」とは鈴木京香さん演じるラーメン界ののカリスマ職人・芹沢達美が、苦境にあえぐラーメン店を繫盛店へと導くフードコンサルティング物語です!

原作は久部緑郎・作、河合単・画の『らーめん才遊記』で、2009年から2014年まで『ビッグコミックスペリオール』で連載されたラーメンを題材としたコミックで、実は原作漫画の芹沢は男性なんですよね〜

見た目もスキンヘッドでかなり鈴木京香さんとは見た目のイメージがかけ離れているんですよね〜(^_^;)

そして原作の主人公はドラマで黒島結菜さんが演じる汐見ゆとりです!

原作漫画とドラマとでは、少し異なったスタイルの作品として楽しんだ方が良いかもしれませんね!

芹沢の営む「らあめん清流房」に突如新入社員として現れたゆとり。

ラーメン作りに関してはずぶの素人ですが、ずばぬけた料理センスを持ち、芹沢も驚くようなラーメンを作りだすのです。

芹沢は、ゆとりと共に数々のラーメン店を成功に導いていきます。

各エピソードではラーメン店主役として豪華ゲストも登場!

泉谷しげるさん、浅利陽介さん、堀井新太さんなどが登場し、次回第7話には石黒賢さんが登場予定となっています(^^♪

残り2話でどのようなラストになって行くのでしょうか?

おそらくゆとりの母・ようこが、二人の前に大きく立ちはだかる事は間違いないと思われます!

著名な料理評論家でもある母・ようこを演じる高畑淳子さんの存在感が強烈でしたからね〜( ´∀` )

そんな「行列の女神」が果たして打ち切りなのか?

以降で検証していきたいと思います。

 

 

行列の女神は打ち切り?全8話は視聴率が理由?

隕石家族は打ち切り?全8話の理由はコロナ?

まずはこれまでの「行列の女神」の視聴率を見てみましょう!

4/20放送第1話 5.1%

実は2話以降の視聴率は明らかになっていないんです(;´∀`)

通常テレビ東京のドラマBIZの視聴率も公表されているのですが、理由は不明です。

先日終了した「隕石家族」も何故か視聴率は公開されていませんでしたね。

第1話の数字だけを見ると、あまり高い数字とは思えませんが過去のドラマBIZの視聴率も見てみましょう!

2019年1月~3月  よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜 平均視聴率:4.5%

2019年4月~6月  スパイラル〜町工場の奇跡〜 平均視聴率:3.6%

2019年7月~9月  リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜 平均視聴率:3.8%

2019年10月~12月 ハル〜総合商社の女〜 平均視聴率:4.2%

2020年1月〜3月  病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜6.9%

前作「病院の治しかた」は6%台と高かったですが、それ以前の作品は3〜4%台となっています。

「行列の女神」は1話だけの数字なので、単純な比較は出来ないですが、悪い数字では無いと思います。

となると視聴率が原因の打ち切りの可能性は低いのではないでしょうか?

そして、これまでのテレビ東京ドラマBIZの放送回数も見てみましょう!

2019年1月~3月  よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜 放送回数:全8話

2019年4月~6月  スパイラル〜町工場の奇跡〜 放送回数:全8話

2019年7月~9月  リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜 放送回数:全7話

2019年10月~12月 ハル〜総合商社の女〜  放送回数:全8話

2020年1月〜3月  病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜 全7話

そう、どの作品も7話から8話で終了しているんです。

そして極め付きは公式ツイッターのこの情報です。

「3月までに全撮影を終えました」と書かれていますよね〜。

だから多くのドラマが放送休止となる中「行列の女神」は中断することなく最終回まで放送で来たんです!

という事は、全8話終了は視聴率が原因の打ち切りではなく、当初から8話終了が決定していたのは間違いなさそうですね(^^♪

 

行列の女神は打ち切り?のまとめ

行列の女神6話動画を無料視聴する方法【5月25日らーめん才遊記】

今回は「行列の女神〜ラーメン西遊記〜」が8話終了なのは視聴率が原因なのか?考察してみました。

全8話終了なのは、視聴率が原因ではなく当初から決まっていた事であることは間違いなさそうです。

それを裏付けるかのように、放送開始前の3月の時点で全撮影は終了していましたからね!

「行列の女神」の最終回まで残すところ2回です。

最終回ではジャニーズ事務所から岡本健一さん、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太さんの出演が決定しました!

最終回は6月8日(月)夜10時からの放送です。

新型コロナウイルスの影響で、多くのドラマが延期される中での数少ない最終回を楽しみにしたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次