行列の女神ネタバレ!原作あらすじキャスト【ラーメン才遊記】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ東京の新ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~(ぎょうれつのめがみ~らーめんさいゆうき)」が4月20日(月)からスタートします!

主演は鈴木京香(すずききょうか)さん♪苦境にあえぐラーメン店を繁盛させていく、コンサルタントの役を演じます。

今回はこの「行列の女神~らーめん才遊記~」の原作、あらすじ、キャスト、それにネタバレについても調べてみました。

ファンも多いテレ東系「ドラマBiz」の新ドラマ。さてどんなドラマなのでしょうか。

最後に「行列の女神~らーめん才遊記~」の原作漫画の結末ネタバレをご紹介しています!

▲今なら「行列の女神~らーめん才遊記~」の1話~最終回まで全話の動画を見放題で視聴できます▲

目次

行列の女神らーめん才遊記の原作や脚本家は?

コロナで延期のドラマまとめ!半沢からキムタクBGなど

ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」は、久部緑郎さん作・河合単(かわい たん)さん画の漫画『らーめん才遊記』が原作です。

河合単さんは1958年生まれで、現在はビッグコミックスペリオールで「銀平飯科帳」を連載中。

これまでに「ラーメン発見伝」「ふらいんぐ!!MINAKO With WILDCATS」「スーパーちゃこ」などを連載してきました。

ご自身のツイッターで、よくラーメンのグルメリポートをされているようです。

きっとラーメンがお好きなんでしょうね(^^)

1999年から10年間連載された「ラーメン発見伝」の続編となった「らーめん才遊記」。

「ラーメン発見伝」は、ラーメン好きなら知らない人がいない(たぶん(^_^;))ラーメン王の石神秀幸さんが協力しているとのことで、かなり本格的。

実は2004年に国分太一さん主演単発ドラマ化されていました。

「ラーメン才遊記」は、一部の登場人物が引き続き登場していて、2009年から2014年まで、ビックコミックスペリオールで連載されています。

さらに!その続編となる『らーめん再遊記』も今年2月から連載スタートし話題となっています。

漫画の主人公は22歳の汐見ゆとり。有名料理研究家の母親を持つ、料理の知識と味覚に長けている女性。

そのゆとりが、苦境にあえぐラーメン店を救うべくコンサルティングをするお話です。

ビジネスをテーマに、コメディタッチで描かれた職がテーマのドラマ。

脚本は「イノセンス冤罪弁護士」「ハゲタカ」「明日の約束」などの古家和尚さん。

主題歌は THEイナズマ戦隊の「WABISABIの唄」です♪

ドラマのラーメン監修には、ラーメン以外にもB級グルメやデパ地下などに関するフードライターのはんつ遠藤さん。

演出は「世にも奇妙な物語」創始者のひとりで、「古畑任三郎」「僕の生きる道」などの星護さんと、「相棒」「ミラー・ツインズ」などの池澤辰也さんが手がけました。

 

 

行列の女神らーめん才遊記のキャストは?

「行列の女神らーめん才遊記」の主人公はドラマと原作とは少し違い、原作では22歳の汐見ゆとりが主人公です。

ドラマは鈴木京香さんが主演ということで、ちょっと不安になりましたが(^_^;)、ドラマの主人公は原作の芹沢達也でした。ちょっと安心(笑)

キャスト引用元 公式サイト

芹沢達美:鈴木京香

わろてんかは鈴木保奈美の演技と微笑みと美しさが勝利?鈴木京香との対決共演!

『清流企画』社長。
日本一のラーメン店と言われる『らあめん清流房』の創業者であり、クールで毒舌なカリスマ職人。

仕事では周りにも自分にも超厳しいが、実は部下の成長を見守り、見えないところでフォローするなど人情にも厚い。
天然なゆとりにイラっとしつつも、そこにはカリスマならではの深いワケがある。

原作では男性の設定で主人公ではありません。しかもスキンヘッドです。

鈴木京香さん、現在51歳。昨年放送された「グランメゾン東京」の早見倫子役を演じ、フードドラマが続いていますね~。

モデル出身の鈴木京香さんですが、東北学院大学経済学部卒業という高学歴。

女優デビューしたのは1989年の映画「愛と平成の色男」でした。

そして朝ドラ「君の名は」でヒロイン真知子を演じブレイク。その後もコミカルな役やシリアスな役など、いろいろと演じ分ける演技派女優に。

「お札は見てのお帰りシリーズ」や「天の瞳シリーズ」などのほか、「セカンドバージン」では共演の長谷川博己さんとの仲も♪どうなったんでしょうね?

ほかに主演ドラマは「夜行観覧車」「平成猿蟹合戦図」「だから荒野」「モンローが死んだ日」などがあります。

今回の役に付いて、もともとは男性なのにあえて女性になった理由を考え、どれだけ夢中になれるかが大切と思って取り組んでいる、とコメント。

実際にラーメン界の先生たちの指導の下、日々ラーメンを作っているそうです。

いつかオリジナルのラーメンが完成できるように励んでいるとか。

そんな鈴木京香さん、口ひげを生やしたビジネスマンのような 気持ちで演じるそうです。ん~~~イメージが湧かない・・・(^_^;)

見終わったあと、ラーメンが食べたくなるドラマになるそうなので、みなさんもご注意ください(笑)

汐見ゆとり:黒島結菜

松永三津役キャストは黒島結菜!スカーレット弟子役キャストは?

『清流企画』入社希望。
料理人を前に「美味しくない」と言い放つなど、天然で空気が読めない性格。
ラーメンに関しては全くの素人だが、ズバ抜けた料理センスを持ち、芹沢も驚く新作ラーメンを作り出す。

ゆとりが原作の主人公です。原作のゆとりは22歳ですが、演じる黒島結菜さんは現在23歳。近いですね(^^)

原作のゆとりは、有名料理研究家の母親に育てられ、ジャンクフードを知らずに育ちます。

社会常識など常識面がちょっと心配なゆとりですが(^_^;)、料理の知識や感覚はずば抜けています。

黒島結菜さんといえば、前回の朝ドラ「スカーレット」で、ヒロイン喜美子(戸田恵梨香)の弟子となり、夫の八郎(松下洸平)に恋をしてしまう、ヒッピー姿の三津を演じ話題となりました。

沖縄出身の黒島唯さんは、「沖縄美少女図鑑」で受賞したことから芸能界に入ります。

CMやバラエティ番組などにも出演し、初の女優出演は2013年の映画「ひまわり~沖縄は忘れないあの日の空を~」でした。

女優業は高校を卒業した2015年から本格的に始動。「時をかける少女」「「アシガール」などで主役を演じています。

ラーメンが大好きだという黒島結菜さん。料理が天才的に上手なキャラクターなので、ラーメンバカになって楽しんでいるそうです(^^)

黒島結菜さんもこうコメントしています。

「明日ラーメンを食べようって思えるドラマになったらいいな」

皆さん!くれぐれもご注意くださいね(笑)

夏川 彩:高橋メアリージュン

人生が楽しくなる幸せの法則1話ネタバレ感想!夏菜と高橋メアリージュンがブス?

『清流企画』の社員。
芹沢に憧れ職人志望として入社。
いずれは自分の店を持つことを目標としている。
天然のゆとりがカンにさわるらしく、厳しく接することも。

原作の夏川彩は、実家がラーメン店でしたが、父が亡くなりお店は閉店。その店を復活させることが夢です。

そんな彩を演じる高橋メアリージュンさんは、母親がフィリピン人のハーフ。妹が高橋ユウさんなのは有名ですね。

そして弟はサッカー選手の高橋祐治さん。

『CanCam』の専属モデルなどをしていて、その後バラエティやCMなどに進出。

2007年の朝ドラ「純と愛」でマリヤを演じました。

ドラマにも数多く出演しています。「「母になる」「隣の家族は青く見える」「新しい王様」「東京独身男子」などなど。

今回の役について、こんなコメントをしています。

彩は勝気に見えるが、父親とラーメンという軸があります。一生懸命が空回りすることもあるけど、憎めないキャラクターで応援したくなる女性

共演者同士でラーメン屋情報の交換もしているという撮影現場。楽しそうですね♪

高橋メアリージュンさんも「飯テロしてすみません」と語っています(笑

白坂隼人:小関裕太

半分青い健人役は小関裕太!ゼロ一攫千金やごめんね青春など出演ドラマは?

『清流企画』の社員。
端正なルックスで奥様方を魅了するマダムキラー。
プレイボーイな一面があり、主婦事情やトレンドに一際詳しい。

原作では外回り中に不倫をしちゃう、という隼人(^_^;)ドラマでもそんなキャラクターになりそうですね。

小関裕太さんは子役からスタートしています。阿部寛さんの「セキスイハイム」CM、となりのハイムさんで阿部寛さんの息子として登場し話題となりました。

2006年からは「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として3年間出演。その後俳優としてテレビドラマや映画、舞台などで活躍を続けています。

小関裕太さんが演じるのはマダムキラー。そのマダムキラーというものを掘り下げて、役を構築されたそうです。

そんな小関裕太さんが演じる白坂の営業、楽しみにしていてください(≧∇≦)

須田正史:前野朋哉

コウノドリで安めぐみの夫役は前野朋哉!蛭子能収似俳優の出演ドラマはあまちゃん?

『清流企画』の社員。
気弱だが筋金入りのラーメンオタク。
ありとあらゆるラーメンの知識を持ち、ラーメンを語りだすと止まらなくなる。

前野朋哉さんが演じる須田は、原作でも同じラーメンオタク。ちょっと酒癖が悪いのが難です(^_^;)

前野朋哉さんは俳優であり、映画監督でもあります。これまでに「ショッキングピンク」「GOGOまりこ」「春夫と亮二第一話河童」などを監督してきました。

また金スマ波乱万丈で、蛭子能収さんを演じ似てる!(^_^;)と話題になりましたね~。

最近のドラマでは「時効警察はじめました」「SCAMスカム」「俺のスカート、どこ行った?」などに出演されています。

そんな前野朋哉さん、大好きなラーメンの仕事と聞いて、光栄だとコメント。

ですがラーメン店経営の大変さも知り、いつも行くラーメン屋の見方も変わったとか(笑)

また鈴木京香さんが家系ラーメンを食べている姿を見たときは、レアな光景で感動したそうです(笑)確かに見てみたい!

そんな前田さんが今回演じる須田は、ご自身と似ていてムリなく演じているそうです。

有栖 涼:石塚英彦

ラーメン評論家。
「美味しいラーメンがあるところに有栖の姿あり」と言われている神出鬼没のラーメン評論家。
芹沢と懇意にしており、『清流企画』にはよく顔を出す。
味覚の確かさと知識の広さ、随一。

原作の有栖も売れっ子のラーメン評論家。おいしいラーメンを食べると大仏顔、おいしくないラーメンだと大魔神に変身します(笑)

演じる石塚英彦さんも、もうフード評論家といってもいいくらいグルメ番組のキングですよね。

本来はホンジャマカという11人のお笑いグループにいましたが、その後恵俊彰さんとふたりになってしまいました(^_^;)

でも全然おふたりのツーショット、見ませんよね~。仲が悪いのでしょうか?

でも解散してもなさそうです。

ドラマでは「内田康夫サスペンス・福原警部シリーズ」「刑事110キロ」などで主人公を演じている石塚英彦さん。

これまでバラエティでは「まいう~」しかコメントしていない石塚さん(^_^;)、しっかりコメントを言う僕を見てください!と語っています。

河上堅吾:杉本哲太

相棒衣笠副総監ネタバレ!大杉漣から杉本哲太に交代で甲斐峯秋と敵対関係?

『清流企画』の部長。
芹沢の良き理解者であり、温厚な常識人で縁の下の力持ち。
冷徹な芹沢や天然のゆとりのフォローに回ることも多い。

原作でもドラマと同じように温厚な常識人です。

原作では40歳の設定ですが、ドラマで演じる杉本哲太さんは現在54歳。

ちょっと年上になりますね。そんな杉本哲太さんは不良ロックバンドでデビューし、それから素晴らしい俳優になりました。

最近では「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」などに出演。

ドラマBizは「ヘッドハンター」以来2年ぶりという杉本哲太さん。鈴木京香さん演じる芹沢の縁の下の力持ちになります。

台本を読んだだけでラーメンが食べたくなったという杉本哲太さん(笑)

もしかしたら史上最高の飯テロドラマになるかもしれません(笑)

 

 

行列の女神らーめん才遊記のあらすじは?

鈴木京香の演技力に絶賛?評価まとめと出演ドラマ一覧でおすすめは?

「行列の女神~らーめん才遊記~第1話、いや第1杯目のあらすじです。

今や世界に誇る大人気国民食ラーメン。
華やかだが過酷なラーメン業界をけん引するひとりのカリスマ職人が、苦境にあえぐラーメン店を救う、ラーメン・コンサルティングの物語。

 

連日大行列ができる人気店『らあめん清流房』店主・芹沢達美(鈴木京香)は、研鑽を積み、数々の伝説を打ち立てた日本一のラーメン職人。
いま彼女が挑んでいるのは、自ら始めたラーメン専門のフード・コンサルティング会社「清流企画」で、苦境にあえぐラーメン店を救い出し、この国のラーメン文化をさらに飛躍・発展させることだ。

 

そんな中、「清流企画」社員の夏川彩(高橋メアリージュン)は、店で月替わりのラーメン・特製肉だし清湯麺に手を付けない女性客(黒島結菜)を発見する。
理由を尋ねると、「フムフムって感じ」というわかりづらい返答が。
要は「味がイマイチ」らしく、芹沢の新作を否定する女性に、夏川は会社に戻って怒りを爆発させる。

部長の河上堅吾(杉本哲太)や、同僚の白坂隼人(小関裕太)、須田正史(前野朋哉)がなだめていると、ラーメン評論家の有栖涼(石塚英彦)と共に、ひとりの女性が会社を訪ねてくる。
就職の面接に来たというその女性は、なんとラーメンを否定した女性客・汐見ゆとりだった。

 

話によれば、半年前に初めてラーメンを食べて感動しこの会社を希望したという、いわばラーメンのド素人。
さらに清湯麺を考案した芹沢を前に、平然と「このラーメンをおいしくすることならできる」と言い放つ。
芹沢は、試しに調理をさせてみることにする。

だが、ゆとりは生麺を一本食べただけで加水率・茹で時間をズバリとあて、さらに用意されたスープが完全に処理し切れていないことまで気づく。
そうして出来上がったラーメンは、芹沢も納得するほどの素晴らしい出来栄えだった。

だが、会社には、芹沢の機嫌を損ねたのではという、ピリついた空気だけが残り、社員誰もがゆとりの不採用を確信する。

ところがしばらくして、ゆとりから「困っているラーメン屋さんを見つけた」との連絡が。
採用確実と思い込み、すっかり社員気取りで、勝手に仕事を請け負ったという。

河上らは仕方なくその潰れそうな『京来軒』へ出向き、店主夫妻の郷田正一(泉谷しげる)と秋江(川俣しのぶ)から話を聞くが、着手金が3万円しか払えない状況で、河上は話にならないと断ろうとする。

しかし芹沢が電話口で告げたのは、「引き受けてもいい」という意外な答え。
ただしコンサルティングの担当はゆとりで、1週間で結果を出せば採用という過酷な条件を提示する。

引用元 公式サイト

第1話のゲストは泉谷しげるさんと川俣しのぶさん。おふたりはラーメン店を営むご夫婦です。

そして第2話のゲストが浅利陽介さんと金澤美穂さんです。

ゲストもかなり豪華ですよね~。

さて、どのようにラーメン店を建て直ししていくのでしょうか。

 

 

行列の女神らーめん才遊記の原作結末ネタバレは?【閲覧注意です】

スカーレット八郎の浮気相手キャストは黒島結菜?不倫で昼ドラ展開?

原作漫画から結末のネタバレをご紹介していきます。

漫画「らーめん才遊記」の主人公、ゆとりは有名料理研究家の母、ようことの確執があります。

自分のあとを継がせたいようこ。ですがゆとりは継ぎたくありません。

ある日舞い込んできた「ラーメンなでしこ選手権」という女性ラーメン職人による選手権企画。

これで優勝できなければ、清流企画を辞めようこの後継者となるという約束をします。

そしていよいよ選手権が始まりました。が、なんと1票差でゆとりは負けてしまいます・・・。

ですがそこには2票の無効票があり、ゆとりは自分が勝ったと宣言。

そこでいよいよ親子対決となります。「ワクワク・ラーメン対決」と題されようことゆとりは勝負に挑みました。

結果は。。。懐古的なラーメンを作った母のようこより、これからのワクワクラーメンを作ったゆとりが圧勝。

こうしてゆとりは自分の店を持つことになりました。その店は女性スタッフのみの創作ラーメン「麵屋なでしこ」。

ゆとりは芹沢を「ラーメンふじもと」に連れていきます。このお店は前作となる「ラーメン発見伝」の主人公で、芹沢のライバルであった人物のお店。

そのお店はゆとりが初めてラーメンを食べた店でもありました。

ふたりは「いい店だ」と評しながらお店に入って行きました。

という最終話になります。

やはりドラマの半分以上が、ラーメンで埋まりそうな予感がします(笑)

外出自粛の世の中。やっぱりインスタントラーメンになるのでしょうか。でもおいしいラーメン屋さんが閉店しても困りますよね。

どうにかならないものでしょうか・・・。

行列の女神らーめん才遊記原作ネタバレあらすじキャストのまとめ

ラーメン大好き小泉さん動画無料視聴できる見逃し!2019年と過去作も

「行列の女神~らーめん才遊記~」はテレ東「ドラマBiz」枠でスタートする新ドラマ。

ラーメン店を経営している人にとっては、とても勉強になるドラマと石塚英彦さんは語っています。

またラーメンに限らず、いろんなビジネスに通じる内容が盛りだくさん。

原作は「らーめん才遊記」という漫画で久部緑郎さん作・河合単(かわい たん)さんが画担当。

主演は鈴木京香さん。共演に黒島結菜さん、小関裕太さん、杉本哲太さんなどなど。

飯テロ間違いなしの新ドラマ(笑)

放送は毎週月曜日よる10時からです!深夜に食べ過ぎないようにご注意ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次