鈴木京香の演技力に絶賛?評価まとめと出演ドラマ一覧でおすすめは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

先日放送されたテレビ朝日の『人間の証明』に続き、テレビ東京3週連続ドラマ特別企画の一本『冬芽の人』と、2017年春のスペシャルドラマに立て続けに出演される鈴木京香さん。

『人間の証明』に出演された時の演技の評価がスゴイことになっているようです。

そこで今回は、鈴木京香さんの出演ドラマのオススメをご紹介しつつ、演技の評価のまとめをしていきます。

 

目次

鈴木京香のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11564″]

 

名前:鈴木 京香(すずき きょうか)

生年月日:1968531日(48歳)

出身地:宮城県仙台市

所属事務所:Vanda(ヴァンダ)

参照元 http://kyokasuzuki.com/

 

学生時代からモデルとして活動していた鈴木京香さんですが、本格的に芸能界に入ったのは1988年に『カネボウ水着キャンペンガール』に選出されたことがきっかけになりました。

翌年には、映画『愛と平成の色男』で女優デビューを果たしNHK連続テレビ小説『君の名は』のヒロインを務め、一躍有名女優の仲間入りをすると、瞬く間に時代を牽引する女優へと躍進しました。

 

鈴木京香の出演ドラマとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11597″]

 

では、鈴木京香さんの主要な出演ドラマのご紹介をしていきましょう。

1989年:TBS『東京Xマス・ラブウォーズ』ドラマ初出演

1992年:NHK連続テレビ小説『君の名は』ドラマ初主演・氏家真知子役

1992年:日本テレビ『素敵にダマして!』ドラマ初ヒロイン・東条映子役

1993年:TBS『いつか好きだと言って』ヒロイン・永井美鈴役

1993年:テレビ朝日『ツインズ教師』ヒロイン・田村由香里役

1994年:日本テレビ『ザ・ワイドショー』ヒロイン・加藤冴子役

1995年:関西テレビ『我慢できない!』主演・大庭きわみ役

1995年:フジテレビ『王様のレストラン』三条政子役

1998年:フジテレビ『きらきらひかる』杉裕里子役

2003年:TBS『ブラックジャックによろしく』赤城カオリ役

2007年:TBS『華麗なる一族』高須相子役

2012年:日本テレビ『理想の息子』主演・鈴木海役

2016年:NHK大河ドラマ『真田丸』北政所役

 

最近では、『まれ』の土屋太鳳(つちやたお)さんや『あまちゃん』の能年玲奈(のうねんれな)さんなど朝ドラに出演したことでブレイクを果たした女優さんが続出している感じではありますが、鈴木京香さんも遡ること25年前に『君の名は』の出演を期にブレイクを果たしています。

直後の高嶋政宏(たかしままさひろ)さん主演の『素敵にダマして!』では、初ヒロインに抜擢

 

1994年の当時大人気だった「ウッチャンナンチャン」が主演を努めた『ザ・ワイドショー』で、コメディドラマに初挑戦すると、翌年には自身が主演のコメディドラマ『我慢できない!』に出演。ちょっとエッチでコミカルな役で自身初の民放連ドラの初主演を飾りました。

次クールの『王様のレストラン』では一転して、レストランのフロアーを取りまとめるウェイトレスを演じ、お固くも三谷幸喜(みたにこうき)演出らしい、真面目にふざけた役がドハマリし、話題になりましたね。

 

その後は、『きらきらひかる』や『華麗なる一族』など、演技力で主演を立たせた演技が話題になり、縁の下の力持ち的な女優として、ドラマのストーリーを引き締める立場として、レギュラー出演のみならず、単発ドラマや連ドラのスペシャルゲストとしての出演も多くなっています。

 

2012年の『理想の息子』は久しぶりの主演ドラマで、Hey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ)さんとの親子という設定でも話題になりましたね。

 

 

鈴木京香の演技力の評価とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/589″]

 

それでは、そんな鈴木京香さんの演技の評価についてまとめていきましょう。

「「人間の証明」鈴木京香さん美しかった。目線で見せる演技・・女優とは、こゆ人のことを言うんだな。圧倒的存在感に憧れる。」

「鈴木京香の演技が凄い良くて、いつの間にかとても惹きつけられて視聴していた。」

「鈴木京香もいい感じの演技。」

「鈴木京香の演技がめっちゃ良かった」

「鈴木京香さんの演技がやっぱり上手くて、そこで凄く冷静になって苦しくなりながら見てた」

「鈴木京香は流石の演技でずっと引き込まれた」

「鈴木京香ってほんっとに演技うまいな」

「鈴木京香さんの表情演技には脱帽」

「鈴木京香さんの目の演技がすごすぎて。 本当に綺麗な人。迫力だなぁ。」

「鈴木京香さんの迫力の演技…。凄いね。」

 

先日放送された『人間の証明』の演技についての評価が非常に高いですね。

台詞回しのみならず、目や顔の表情で見せる演技が視聴者の涙を誘ったようです。

やはり、コレほどの女優になると大袈裟でなくナチュラルな演技が良さを際立たせますね。なんでしょうか?目で見てわかると言うより心に直接語りかける演技とでも言うのでしょうか?ホントに自然体なんですよね。

私たちの日常にもあるような・・・でも、そんな感情の中でも最上級の感情を表情の演技で見せてくれているようなそんな演技です。

引き込まれますよね~。

とにかく、アラフォーになった鈴木京香さんの虜になってしまいそうです。

まとめ

 

今回、鈴木京香さんの演技の評価やオススメの出演ドラマの紹介のまとめをしてきましたが、次回の『冬芽の人』も期待が持てそうですね。大きな宿命を背負ってしまった元刑事役ということなので、またしても切ない表情や演技に魅了されること間違い無しです。

45日放送の『冬芽の人』もお見逃しなく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次