相武紗季の演技は上手いの下手なの?評価まとめと過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

49日放送のユースケ・サンタマリアさん主演のテレ朝ドラマスペシャル『警部補 碓氷弘一~殺しのエチュード~』で、ヒロイン藤森紗英役で出演される相武紗季さん。

今や実力派俳優のユースケ・サンタマリアさんの相方としての演技はどうなんでしょうか?

今回は、相武紗季さんの過去の出演ドラマなどから問題の演技力についてまとめていきます。

 

 

目次

相武紗季のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12047″]

名前:相武 紗季(あいぶ さき)

生年月日:1985620日(31歳)

出身地:兵庫県

サイズ:T165cm

趣味:読書、音楽鑑賞、料理

特技:水泳

所属事務所:BOX CORPORATION

参照元 http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E7%9B%B8%E6%AD%A6%E7%B4%97%E5%AD%A3

なんとデビューのきっかけは、2002年の『夏の高校野球PR女子高生』に選ばれたことなんだそうです。

翌年の2003年には『WATER BOYS』で女優デビューを果たしています。

その後は、映画、舞台、CMなどにも積極的に出演され、特にCMでは「CM女王ランキング」にも名を連ねたり、飛行機の期待のラッピングに女性芸能人で初めて起用されるほどでした。

2016年に一般男性との電撃結婚でも話題になりました。

 

相武紗季の過去の出演ドラマとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12022″]

先日、放送されたスペシャルドラマ『花実のない森』にも出演されていた相武紗季さんですが、過去の出演ドラマはどんなものに出ていたのでしょうか?

2003年:フジテレビ『WATER BOYS#7・最終話 ドラマ初出演・早川あつみ役

2003年:読売テレビ『ライオン先生』小野原彩役

2004年:フジテレビ『愛し君へ』阿川万里役

2005年:関西テレビ『がんばっていきまっしょい』矢野利絵役

2005年:NHK『どんまい!』連ドラ初主演・里見優役

2006年:フジテレビ『アテンションプリーズ』若村弥生役

2007年:TBS『華麗なる一族』万俵二子役

2007年:関西テレビ『牛に願いを Love&Farm』藤井彩華役

2007年:TBS『歌姫』ヒロイン・岸田鈴役

2008年:フジテレビ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』ヒロイン・井沢利衣子役

2009年:NHK大河ドラマ『天地人』上杉景虎の妻・華姫役

2009年:関西テレビ『トライアングル』郷田唯衣役

2009年:フジテレビ『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』七海菜月役

2010年:フジテレビ『パーフェクト・リポート』奥澤緑役

2011年:日本テレビ『リバウンド』主演・大場信子役

2011年:日本テレビ『家政婦のミタ』結城うらら役

2012年:フジテレビ『リッチマンプアウーマン』朝比奈燿子役

2013年:テレビ朝日『おトメさん』水沢李里香役

2014年:テレビ東京『ラストドクター~監察医アキタの検死報告~』吉崎薫子役

2014年:NHK連続テレビ小説『マッサン』田中優子役

2015年:フジテレビ『医師たちの恋愛事情』河合奈々役

2015年:日本テレビ『エンジェルハート』槇村香役

2016年:関西テレビ『僕のヤバイ妻』北里杏南役

2016年:関西テレビ『メディカルチーム レディダ・ヴィンチの診断』新田雪野役

ご覧の通り、目ぼしいものを挙げただけでも実に多くの話題のドラマに出演されていることがわかります。

特に2005年以降は年間で何本のドラマに出演されているのかと思うペースで出演されていて、元気な役だったりシリアス、アクション、時代劇に至るまで幅広い役を演じています。

ワタシ的には、民放の連ドラで初めて主演として出演した2011年の『リバウンド』がお気に入りで、相方の速水もこみちさんとの掛け合いが凄く微笑ましく感じました。

その後の『リッチマンプアウーマン』や『家政婦のミタ』などは、今でも語られる大人気ドラマですし、最近の『僕のヤバイ妻』も話題性のあるドラマでした。

『レディダ・ヴィンチ』では、一転して天才外科医の役だったのですが、あのツンデレな雰囲気もまたよかったですね(笑)

 

相武紗季の演技の評価とは?

では、そんな相武紗季さんの演技の評価について見ていきましょう。

「相武紗季(菜月)の媚びる女感がめちゃめちゃ腹立つのは演技が上手いからなんだろうな(笑)」

「相武紗季さんの演技がいい」

「相武紗季ちゃんのこういう怒ってる感じの演技好き」

「相武紗季ちゃん演技うますぎてさすがって感じ、」

「相武紗季は挑発的な態度をとって男をその気にさせる演技がかなり上手かったので、将来的には、まとわりつくように嫁をいじめる姑の役を職人的にこなすであろう」

「昨日の松本清張のドラマ、相武紗季さんが際立って綺麗だったし、愛の狂気の演技もぞっとした。」

「相武紗季の演技力ハンパない」

「相武紗季は性格良い役も悪い役も出来る」

「相武紗季くんのすり切れたような演技があまりに真に迫っている 」

「演技の上手さ、幅の広さで言ったら絶対相武紗季がお上手。 相武紗季さん大好きなんだけどなあー最近見ないなぁー」

「相武紗季の「目を細める」演技がじわじわ怖かったところですかね!!!超褒めてる!!!」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11418″]

本当に評価が高いですね~。中堅の女優さんの中では、演技力で頭一つ抜きに出ている感じがします。

演技の幅も広いですし、どんな役をやってもハマってしまう器用さもあります。

ただ、主役ではあまり輝かない女優さんなのかな~なんて風にも思ったりしますね。

主演は、もう一歩物足りない女優さんでも良いから、脇でガッチリ固めてくれている立場の方がなんだかしっくり来ると思うのは私だけでしょうか?

綺麗だし、カワイイし、演技もうまいし、文句のつけようがない相武紗季さんから目が離せません

 

まとめ

 

今回、『花実のない森』に続き『警部補 碓氷弘一』と立て続けに出演されるということで、相武紗季さんの演技の評価や出演ドラマをまとめてきたわけですが、どんどん魅力的になっていく相武紗季さんの今後が楽しみでもあります。

結婚されてしまって、妊娠休業なんてことになってしまうかもしれないので、今のうちに見ためておきましょう(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次