コウノドリで安めぐみの夫役は前野朋哉!蛭子能収似俳優の出演ドラマはあまちゃん?

スポンサーリンク

TBSの金曜ドラマ「コウノドリ」で11月3日放送の第4話に秋野壮太(あきのそうた)役でゲスト出演するのは安めぐみ(やすめぐみ)さんと前野朋哉(まえのともや)さんです。

コウノドリでは安めぐみさん演じる秋野 蓮の旦那さん役です。

前野朋哉さんはNHKの連ドラ「わろてんか」にもアサリ役で出演していますね!

またauのCM三太郎シリーズの一寸法師役でもお馴染みです。

とっても蛭子能収(えびすよしかず)さんに似ている前野朋哉さんですが、今までどんなドラマに出ていたんでしょうね。

連ドラでは「マッサン」や「あまちゃん」にも出演していたようですが、どんな役だったのでしょうか?

「コウノドリ」での役柄と一緒にまとめてみました。

 

 

前野朋哉のプロフィールは?

名前 前野朋哉(まえの ともや)
生年月日 1986(昭和61)年1月14日生 31歳 
血液型 B型
出身地 岡山県
サイズ 身長168cm 体重65kg B91cm W88cm H93cm 靴26.5cm
最終学歴 大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業
趣味 音楽鑑賞・HIP-HOP  
特技 卓球
資格 普通自動車免許

引用元 https://www.breath-chavez.com/maeno

ブレス・チャベス所属の31歳。
俳優の他に映画監督もしています。

俳優デビューは2005年の石井裕也監督の「剥き出しにっぽん」
この映画は大学生の時に照明兼俳優として関わり、これがきっかけとなり映画の世界へ。

この石井裕也監督は最近改定されることになった、広辞苑で話題になっている2013年の映画「舟を編む」の監督で、離婚されましたが満島ひかりさんの元夫です。

前野朋哉さん初の監督映画は2006年の「おじいちゃんの日本刀」という映画。
2008年の「GOGOまりこ」は京都国際学生映画祭で準グランプリを獲得しています!

そしてプライベートでは2014年に一般女性と結婚、男の子が生まれています。

 

前野朋哉は蛭子能収に似てる?

こちらが「コウノドリ」で長女の美奈ちゃんと一緒の前野朋哉さんです。

どうです?蛭子さんに似てませんか?
えっ?蛭子さんの息子さんである蛭子一郎さんに似てる?

まぁソックリな親子なので(⌒-⌒; )どちらに似ていても変わりませんが(笑)

では比べてみましょうか!
こちらが蛭子能収さんです。

そしてこちらが息子の蛭子一郎さん。

もちろん左下の男性が蛭子一郎さんです!

どうですか?似てますよね( ´ ▽ ` )ノ
3人並んだら誰もが親子だと思っちゃいます。

実は蛭子能収さんとは共演したことがあるんですよ!

このように映画「日々ロック」で蛭子能収さんの若い頃を演じています。
どう見ても親子ですね。

 

「コウノドリ」で前野朋哉はどんな役?

 

スポンサーリンク

 

役名は秋野壮太。
安めぐみさん演じる秋野蓮の夫役です。

秋野蓮は妊娠30週めですが、長女の美奈ちゃんを帝王切開で出産したことで、子供を愛せないと不安に思う母親です。

そして前野朋哉さん演じる夫の壮太は、仕事が忙しくそんな妻のサポートができずにいます。

帝王切開の次に自然分娩で産むことをトーラックといい、子宮破裂などの危険もあります。
自然分娩を望む蓮の希望を優先したい綾野剛さん演じるサクラと、リスクが高すぎると反対する星野源さん演じる四宮は対立。

蓮はどのような出産をするのでしょうかー?

というストーリーです。

久々のドラマ出演となる安めぐみさんと、どんなご夫婦を演じられるのか楽しみですね♪

 

前野朋哉の今までのドラマ出演は?

実に多くのテレビドラマに出演されています!
一部抜粋してご紹介しますね。

まず最初のドラマは天海祐希さん主演の刑事ドラマ「BOSS」で人質の役でした。
以降はこのようなドラマに出ています。

2011年 BOSS
2011年 深夜食堂
2013年 空飛ぶ広報室
2013年 大河ドラマ 八重の桜
2014年 金田一少年の事件簿N
2014年 おやじの背中
2015年 恋仲
2015年 おかしのいえ
2015年 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜
2015年 孤独のグルメ
2016年 重版出来!
2017年 視覚探偵 日暮旅人
2017年 ハロー張りネズミ

新垣結衣さん主演の「空飛ぶ広報室」ではカメラマンアシスタントの大津役を。

「恋仲」はフジテレビの月9で福士蒼汰さんと本田翼さん主演の恋愛ドラマ。
福士蒼汰さん演じる葵の同僚で小谷役を演じていました。

テレ東で放送されたテレビドラマの「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」では、濱田岳山演じるハマちゃんこと浜崎伝助の兄で浜崎純友の役でした。

「重版出来!」では漫画家の役を!まさに蛭子能収さんですね。
小日向文世さん演じる漫画家、三蔵山ののアシスタントをしていて漫画家になった八丹カズオ役です。

NHK連ドラについては別にまとめてみました。

2013年 あまちゃん 第75話

スタッフAとしてチョイ役で、1話のみの出演でした。

2014年 マッサン

住吉酒造のウイスキー造りの助手である池田役を好演、覚えている方も多いのでは?

2017年 わろてんか

芸人アサリ役です。
歌舞伎役者に憧れるも、そもそも顔が歌舞伎向きではないため芸人になります。
大野拓朗さん演じるキースや、藤井隆さん演じる万丈目吉蔵らと芸人仲間です。

本当に多くのドラマや映画に出演している前野朋哉さん。
CMでもauのほかダイハツやダイドー、マクドナルドなど多くのCMにも出ています。

これからもっとブレイクしそうな俳優さんです!

 

まとめ

前野朋哉さんには男の子がいますが、大きくなったらもしかして蛭子能収さんに似ちゃうかも?
とちょっと心配ですが(笑)実は「重版出来!」で共演しているんです!

ちょっと蛭子能収さんの面影ありませんか?
いえ、血のつながりはないんですけどね(⌒-⌒; )

最近あちこちで顔を見る前野朋哉さん、今後の活躍が楽しみです!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です