コウノドリで妊婦秋野役安めぐみは第二子妊娠中なの?最近の活動についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2シーズンも相変わらず人気のあるドラマ『コウノドリ』ですが、毎回バラエティに富んだゲスト出演者の方々にも注目が集まっていますね。

そこで今回は、4話の妊婦・秋野蓮(あきばれん)役でゲスト出演される安めぐみ(やすめぐみ)さん。帝王切開で出産経験があり、トーラックを希望する役です。

今回は安めぐみさんのプロフィールや経歴、現在についてまとめてみたいと思います。

更に、過去の出演ドラマなどもご紹介しましょう。

 

 

目次

安めぐみのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25978″]

安めぐみ

生年月日              1981年12月22日

血液型    A型

出身地    東京都

趣味       音楽鑑賞・体を動かすこと

好きなモノ           水泳・長風呂・うさぎ

資格       アロマテラピーアドバイザー

引用元:http://www.harmonypromotion.co.jp/yasu_megumi/profile.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25990″]

現在年齢は25歳の安めぐみさん。

安さんは1999年に週刊ヤングジャンプの「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞し、次の年に歌手デビュー。

その後、グラビアアイドル、タレントとして人気を博し、「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性のタレントランキング」で1位に選ばれるなど話題になりました。

そんな安さんは、2011年にお笑い芸人の東貴博さんと結婚。世の中の男性が多数がっかりしたことと思います(笑)

そして2015年には女の子を出産。現在は芸能活動もしていて、絶好調で幸せそうだな~と個人的にもテレビで拝見するたびに思っていました。

 

 

コウノドリで安めぐみ演じる秋野とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24692″]

志田未来(しだみらい)さん、土村芳(つちむらかほ)さんと来て、前話3話では、今最も勢いのある女優で、飛ぶ鳥を落とす勢いの元AKB48の川栄李奈(かわえいりな)さんが妊婦役として登場しましたね。

そして注目の4話でゲストに選ばれたのは安めぐみさんです。

安めぐみさんが演じるのは、1子を帝王切開で出産していて、第2子を自然(普通)分娩(トーラック)で出産したいと希望する妊婦・秋野蓮です。

トーラックとは、帝王切開後の自然分娩のことで、一度子宮にメスを入れているため、自然分娩時の圧力によって子宮破裂を起こしてしまうリスクが高くなるため、よほど母体の状態が良い場合以外は、あまり施されるケースは少ない分娩法です。

安めぐみさん演じる蓮は、このトーラックを熱望しているようなのですが、まぁ間違いなく四宮(星野源)先生は反対するでしょうね(笑)

それでも「なんとかしたい!」というサクラ(綾野剛)と衝突しつつもフォローしてくれるんですが・・・(笑)

果たして、トーラックを敢行する蓮の運命やいかに!子供は無事に生まれるのでしょうか?

 

安めぐみの出演ドラマとは?

 

 

グラビアアイドル出身で、どちらかと言えば女優というより、バラエティタレントという印象の強い安めぐみさんですが、なんと過去にも幾つかドラマにも出演されています。

目ぼしいところをピックアップしてご紹介しましょう。

2005年:テレビ東京『いちばん暗いのは夜明け前』#6 リリイ役 ドラマ初出演

2009年:テレビ朝日『交渉人~THE NEGOTIATOR~スペシャル』三村留美子役

2009年~:TBS『ハンチョウ~神南署安積班~』山口友紀子役

2011年:読売テレビ『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~国らせ屋~』#2 松田久美子役

2012年:テレビ朝日『Answer~警視庁検証捜査官』#6 高樹礼子役

2013年:テレビ朝日 土曜ワイド劇場『拘置所の女医2』秋元美沙役

2014年:テレビ東京 水曜ミステリー9『浅草下町通交番 子連れ巡査の捜査日記2』長谷川貴子役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25524″]

以上のようなラインナップとなっております。

『ハンチョウ』や『交渉人』などレギュラー出演されているドラマもちらほら見受けられますが、比較的「単発ドラマ」やゲストで出演されている感じのようですね。

ちなみに2014年のドラマが最後のドラマ出演ですので、3年のブランクがあるということです。

どのドラマかは忘れてしまいましたが、何度か演技をされている安めぐみさんを拝見したことはありますが、演技と言うよりは「普通に安めぐみ」でしたね(笑)

まぁ、畑違いの仕事になると思うので、あまり突っ込みすぎるのもかわいそうな気もします。

 

 

安めぐみの最近の活動とは?第二子妊娠中なの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25426″]

そんな安めぐみさんですが、今回の妊婦役でのドラマ出演に際し「第2子妊娠中?」という話が上がっているようです。

色々調べてみて、本当のところはどうか分かりませんが・・・今のところ妊娠の情報を見つける事ができませんでした

先述しましたが、2011年にお笑いタレントの東貴博(あずまたかいろ)さんとご結婚されていて、2015年に第1子を出産されていますので、まだ2歳の娘さんが一人ということですね。

そして最近の活動ですが、全盛期に比べるとかなり拝見する機会が減っています。まぁ、女性として結婚・出産を経ていますので、当然といえば当然ではありますが、仕事量を減らして育児に勤しんでいられることと思います。

それでも、『ゴゴスマ』や『ぴったんこカンカン』で度々拝見することもあり、お元気な姿を見せてくれていますし、設楽さんと夫婦役が印象的な「すき家」のCMにも出演。

今回のドラマ出演も完全復帰と言うよりは、「トーラックに挑む妊婦」というイメージから出産経験者の安めぐみさんにオファーがあったのかもしれませんね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25011″]

今回、『コウノドリ』にゲスト出演される安めぐみさんの噂や経歴についてまとめてみましたが、実際に出産経験者の安めぐみさんが演じる妊婦役なので、かなり臨場感があるのではないでしょうか。

前回の川栄李奈さんの時は「無痛分娩」だったので、出産場面という感じではなかったですからね(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次