ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 人生が楽しくなる幸せの法則

人生が楽しくなる幸せの法則1話ネタバレ感想!夏菜と高橋メアリージュンがブス?

1月10日(木)日本テレビ系ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」がスタートしました。

このドラマ、放送が決まった当初は「ちょうどいいブスのススメ」というタイトルだったのですが、抗議があったようでタイトルが変更(;^ω^)

最近のテレビ局は、視聴者からの抗議ですぐに訂正や変更を行いますよねー・・・昔と違って視聴者の方が力を持ったという事でしょうかね!

そして主人公を演じるのは夏菜(なつな)さんです!

十分カワイイ夏菜さんがちょうどいいブスを目指すストーリー?

今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」第1話のネタバレ感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

人生が楽しくなる幸せの法則のあらすじは?

 

ジャストライト物産に勤務する中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)は、ある晩、流れ星の光に飲まれ“ちょうどいいブスの神様”(山崎ケイ(相席スタート))と出会う。神様は“自己表現下手くそ女子”の彩香、“融通の利かない女子”の里琴、“開き直り女子”の佳恵に、「おめでとう。あなた達は、私に選ばれました。私についてくれば、あなた達は必ず幸せになれます!」と語りかけるが…。

引用元:https://www.ytv.co.jp/shiawasenohousoku/story/

ちょうどいいブスの神様って何でしょうかね(笑)

実はこのドラマは、山崎ケイ(相席スタート)さんの人気エッセイが原作となっているんです。

そして実際、ドラマの中で神様を演じるのも山崎ケイさんヽ(^o^)丿

何と原作者の本人が出演されているとは・・・

引き続き、第1話のネタバレ感想を追記していきます!

 

三人の個性的なブスが主人公?

 

スポンサーリンク

 

社内向上委員会で睡魔が襲う、中川彩香(夏菜);つД`)

どうでもいい話を続ける、神原社長(田山涼成)に辟易する社員たち・・・

彩香は憧れの同僚・佐久間涼太(和田琢磨)に名前を間違えられてしまうような、存在感が薄い社員です。

木原里琴(高橋メアリージュン)は今日も、営業部の森(忍成修吾)と言い合っています。

「総務部はあなたの尻ぬぐいをする部署ではございません!」

里琴は融通の利かない女子の代表!

社員食堂で牛丼を食べようと席を探す彩香。

座った席に居たのは、パスタにタバスコをバンバンかけている里琴。

そして、甘いものをがつがつ食っている皆本佳恵(小林きな子)。

「恋愛はした方が良いと思うよ」と言い、彼氏の自慢を始めます( *´艸`)

佳恵は、噂話と悪口が大好物の女子です!

その夜、総務部のメンバーの新年会が開催されるも、盛り上がらない彩香と里琴と佳恵。

二次会に呼ばれなかった三人が揃って帰っていると・・・空には流れ星が☆彡

彩香「佐久間君ともっと会話ができますように・・・」

里琴「私の足をひっぱる人間が一人残らずいなくなりますように」

佳恵「結婚、結婚、金、金、金、結婚・・・」

「その願い事無理じゃないかなー??」

三人は別空間に・・・「ようこそさまよえるブス達!!」

ちょうどいいブスの神様(山崎ケイ)の世界に連れてこられてしまいました( ´∀` )

救いの手を差し伸べに来たと言う神様。

「あなたたちは今日からちょうどいいブスを目指すのです!!」

 

ちょうどいいブスの神様登場!

 

あなた達は生き方がブスだという神様。

コロンブス君というキャラクターが三人のブスの現実を説明し始めます!

「彩香は自己表現下手くそブス」

「里琴は融通の利かないブス」

「佳恵は開き直りブス、いわゆる性格ブス」

三人は、図星という星が胸に突き刺さっていましたね( ´∀` )

「女は、自分であることをブスであることを認めて、初めてスタートラインに立つことが出来る!」

一緒に働く、松澤課長(伊藤修子)が「ちょうどいいブス」の成功例だと紹介され、「ブスポート」なるパスポートを受け取る?と思いきや・・・

「いるかー!!!こんなもん」とはねかえす三人(笑)

すると現実に戻ってきます。「飲み過ぎましたかね私たち・・・」

しかしブスの神様は現実だったようですねー( *´艸`)

 

ちょうどいいブスになることを決意した三人!

 

スポンサーリンク

 

翌日いつものように、食堂で昼ご飯を食べたり仕事をしていると、色々なものがブスの神様に見えてしまう彩香。

佳恵の彼氏はバンドマン。しかし佳恵のことは金目当てのようで・・・

里琴は今日も森と揉めており、上司の吾妻(徳井優)に呼び出され「周りと上手くやるように」と言われてしまいます。

彩香の憧れ佐久間は実は、高校の同級生でした。しかし佐久間は彩香の事を覚えていない・・・

自分を変えたいと思った彩香は、社内向上委員会で社長の話を遮って発言!

「あの、社食の食券の自販機直してもらえませんか?社長その話何度も聞きました。この会議時間通りに終わらすことできませんか?それがより良い会社に近づくための第一歩だと思うんです!」

「今日は皆さんの意見が分かって良かったです。中川さんありがとう」と言う社長!

社員は皆、彩香に拍手喝采(*ノωノ)

そして、あこがれの佐久間が声をかけてくれました。

「あのさ、中川さんってもしかして同じ高校だった?さっき思い出した。」

彩香が高校の時書いたポスターの事をしっかり覚えてくれていたんです!

里琴は自分の何が悪いのか分からず、思わず森に尋ねました。

「森さん教えて下さい。何がいけないでしょうか?」

「そういうところなんじゃないの?」

その夜、三人は神様に会った場所に出向き・・・

「私たちちょうどいいブスになります!!」

そう言ってブスポートを掴むと神様の世界へ到着。

神様「やっと覚悟が決まったようね。ブス達」

そんな神様に三人は「あんたもねー」と言うのでした(笑)

 

まとめ キレイな二人がブスを演じるのが新鮮!

人生が楽しくなる幸せの法則1話動画を無料視聴!見逃しフル

コメディ―色が強く、クスっと笑いながら楽しめましたね( *´艸`)

何と言ってもキレイな夏菜さんと高橋メアリージュンさんが性格ブスを演じているのが新鮮でした!

いい感じで性格ブスって感じが現れていましたよねー(笑)

夏菜さんは朝ドラ「純と愛」以来の連ドラ主演でしょうか?

最近はバラエティーでのぶっちゃけ発言が印象的ですが、このドラマを契機に女優としても一皮むけそう?

木曜深夜のドラマは復讐作品が多かったですが、コメディータッチのドラマも有ですね!!

 

人生が楽しくなる幸せの法則の最近記事

  1. 人生が楽しくなる幸せの法則9話動画を無料視聴の公式【3月7日】

  2. 人生が楽しくなる幸せの法則8話動画を無料視聴の公式【2月28日】

  3. 人生が楽しくなる幸せの法則7話動画を無料視聴の公式【2月21日】

  4. 人生が楽しくなる幸せの法則6話動画を無料視聴の公式【2月14日】

  5. 人生が楽しくなる幸せの法則1話ネタバレ感想!夏菜と高橋メアリージュンがブス?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP