岸部露伴は動かない【六壁坂】キャスト!子役の娘役の白鳥玉季など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない(きしべろはんはうごかない)」の第6話「六壁坂(むつかべざか)」が2021年12月29日に放送されます。

主演は高橋一生さんで、主人公となる岸辺露伴を演じます。

他にも、笠松将さんや市川猿之助さんなど、注目俳優から大御所まで豪華なキャストが出演します。

そして、6話の「六壁坂」に出演するゲストキャストは以下です。

キャスト①大郷楠宝子(おおさとなおこ)役 内田理央(うちだりお)さん

キャスト②庭師の恋人の釜房群平(かまふさぐんぺい)役 渡辺大知(わたなべだいち)さん

キャスト③高窓修一(しゅういち)役 中島歩(なかじまあゆむ)さん

キャスト③大郷宝生 井上肇(いのうえはじめ)さん

キャスト③娘役の子役(大郷桐子) 白鳥玉季(しらとりたまき)ちゃん

キャスト③かい君こと息子役の子役(大郷櫂おおさとかい) 吉田奏佑(よしだそうすけ)くん

モデルとしても活躍中の内田理央さんや、注目の子役女優・白鳥玉季ちゃんなど!

今回は、ドラマ「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」に出演するゲストキャストの俳優・女優・子役について、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」「ザ・ラン」「背中の正面」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

また、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」「ザ・ラン」「六壁坂」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

そして「背中の正面」の原作となった「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」のアニメ版など「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのアニメ版が見放題で視聴可能です。

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に「岸辺露伴は動かない」の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆プリズム

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『岸辺露伴は動かない』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト!子役の娘役や息子役など

カムカムエブリバディ安子は再婚して渡米する?ネタバレが衝撃!

以下は、12月29日放送の「六壁坂」あらすじです。

露伴は妖怪伝説を取材するためだけの理由で六壁坂村の山林を買い破産してしまう。財産よりもネタが大事な露伴は妖怪伝説の謎を追って京香と村を訪れるが、手掛かりは見つからない。そんな時、露伴の前に現れたのは村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子だった。楠宝子は露伴が村を訪ねた理由を探ってくるが、自らも何かを隠しているようだ。楠宝子をヘブンズ・ドアーで読んだ露伴は、楠宝子と六壁坂にまつわる驚がくの真実を知る。

引用元:NHK公式サイト

荒木飛呂彦さん原作の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する、岸辺露伴を中心にしたドラマ。

昨年末に、3話放送され、今年も12月27日〜29日の、3夜連続で放送されます。

今年は、「ザ・ラン」、「背中の正面」、「六壁坂」が放送になります。

岸辺露伴役には、人気俳優の高橋一生さんが演じ、相棒役には、注目女優の飯豊まりえさんが務めます。

今回紹介する「六壁坂」のメインキャラクターは大郷楠宝子。演じるのは女優の内田理央さんです。

そして放送までの時点では、他のキャストの役名は不明なのですが、原作漫画通りだと、大郷楠宝子の娘役に子役の白鳥玉季ちゃん、そして息子役は子役の吉田奏佑くんだと思います。

他にも渡辺大知さんなどが出演する予定です。

以下は、ドラマ「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」に出演するゲストキャストの俳優・女優陣をご紹介していきます。

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト①大郷楠宝子役 内田理央

風の向こうへ駆け抜けろで徳永隆明【トクちゃん】役は高橋侃!出演作品は?

内田 理央(うちだ りお)
生年月日:1991年9月27日
出身地:東京都
趣味:漫画、アニメ、ゲーム
特技:イラストを描くこと、のり巻きをきれいに巻けること
身長:166cm

引用元:公式サイト

内田理央さんは、現在30歳の女優・モデル・グラビアアイドルです。

2010年に、日テレのアイドル発掘バラエティ「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」でデビューしました。

ドラマデビューは、2014年の「仮面ライダードライブ」です。

主演の竹内涼真さん演じる仮面ライダードライブ/泊進ノ介の、相棒の詩島霧子を演じました。

さらに、2015年からは、ファッション雑誌「MORE」の専属モデルとして活動しています。

2016年には、TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にゲスト出演。

9話で、大谷亮平さん演じる風見にアプローチする「ポジティブモンスター」のOL・五十嵐杏奈を演じました。

また、映画では「血まみれスケバンチェーンソー」で、映画初主演を務めました。

不良の女子高生・鋸村ギーコを演じました。

2017年には、日テレ系木曜ドラマ「恋がヘタでも生きてます」に出演。

土村芳さん演じる千尋の後輩で、淵上泰史さん演じる橋本と、長田成哉さん演じる時藤と体の関係を持つ、桜井理佳子を演じました。

2018年には、田中圭さん主演ドラマ「おっさんずラブ」に出演。

田中さん演じる春田の幼馴染で、なんでも言い合える関係の荒井ちずを演じました。

さらに、この役で「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」助演女優賞を受賞!

2019年公開の「劇場版 おっさんずラブ〜LOVEorDEAD〜」にも出演しています。

そして、2019年、日テレ系木曜ドラマ「向かいのバズる家族」で、ドラマ初主演を務めました。

演じたのは、カフェの店長で篝家の長女・あかりで、美人店長としてSNSでバズるという役どころでした。

2020年には、テレビ東京のドラマ「来世ではちゃんとします」で再び主演を飾りました。

演じたのは、性依存系女子の大森桃江です。

複数のセフレがいながら、本命の彼女として選ばれないことにコンプレックスを抱えているという役どころでした。

今年にシーズン2が放送され、来年1月1日には、「来世ではちゃんとします お正月初夢SP」が放送されます。

2021年には、西野七瀬さん主演の「言霊荘」に出演。

6号室の住人で、雑誌編集者の渡邊瞳を演じました。

今回のドラマ「岸辺露伴は動かない」の「六壁板」では、大郷楠宝子を演じます。

楠宝子は、村一番の名家の跡取り娘という役どころで、「六壁板村」の山林を買って破産した露伴の前に現れます。

楠宝子と六壁坂にまつわる衝撃的な真実とは・・・?

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト②釜房群平役 渡辺大知

【青天を衝け】渋沢敬三役の俳優は笠松将!栄一の孫で跡継ぎ?

渡辺 大知(わたなべ だいち)
1990年8月8日生まれ。兵庫県神戸市育ち。
ミュージシャン・俳優

引用元:公式サイト

渡辺大知さんは、現在31歳の俳優、歌手です。

2007年に、ロックバンド「黒猫チェルシー」を結成し、ボーカルを担当。

2010年に、メジャーデビューを果たし、2018年からはバンド活動を休止しています。

一方、俳優デビューは、2009年の映画「色即ぜねれいしょん」でした。

この時、演技未経験で、2000人が参加するオーディションから主役に選ばれました!

さらに、この作品で、「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。

その後、2011年に、NHK朝ドラ「カーネーション」でドラマデビュー!

演じたのは、主人公・糸子と小さい頃から仲がいい従兄弟・松坂勇でした。

2013年には、NHK札幌で放送されたドラマ「僕が父親になるまで」でドラマ初主演を務めました!

演じたのは、札幌の大学生で、ロックバンドのボーカル・島崎拓海です。

南沢奈央さん演じる恋人の早智から子供ができたことを告げられ、のちに行方をくらまし、ヒッチハイクを始めるという役どころでした。

2015年には、土屋太鳳さん主演の朝ドラ「まれ」に出演。

主人公・希の同級生で、無口の二木高志を演じました。

高校卒業後は、東京の大学でバント「little voice」として活動しながら、俳優となるという役どころ。

劇中で披露する音楽には、実際に渡辺さんが作詞作曲を手がけていました。

そして、2018年には、テレビ東京のドラマ「恋のツキ」に出演。

主演の徳永えりさん演じるワコと同棲中の恋人・ふうくんこと青井ふうたを演じました。

この役で、クズっぽい役がハマり役となり、以降、さらに飛躍し、ドラマや映画に大ブレイク!

2019年には、間宮祥太朗さん主演の「べしゃり暮らし」に出演。

間宮さん演じる主人公・圭右とコンビを組み、ツッコミとネタ作りを担当する辻元潤を演じました。

さらに、同年の「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で大河ドラマ初出演!

演じたのは、NHKの職員の森繁久彌でした。

2020年には、「東京タラレバ娘2020」に出演。

演じたのは、榮倉奈々さん演じる香の夫・平沢ゆうでした。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演。

演じたのは、吉幾三さん演じる徳川家慶の子で、13代目将軍・徳川家定でした。

病弱でありながら、料理をするのが趣味という役どころでした。

また、7月放送の日テレ系木曜ドラマ「イタイケに恋して」では地上波ドラマ初主演!

演じたのは、とにかく売れないシンガーソングライターの影山信博で、過去の恋愛に大きなトラウマを抱え、恋ができなくなっているという役どころでした。

そして、来年には、朝ドラ「ちむどんどん」への出演が決定!

川口春奈さん演じる良子に好意を持つ製糖工場の息子・喜納金吾役で出演します。

今回の「岸辺露伴は動かない」のドラマでは、どんな役を演じるのか?お楽しみに!

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト③役名不明 中島歩

【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

中島 歩(なかじま あゆむ)

■生年月日
1988年10月7日

■出身地
宮城県

■身長
183cm

引用元:公式サイト

中島歩さんは、現在33歳の俳優です。

大学在学中に、モデル活動をスタートし、2012年に、俳優へ転身。

2013年の美輪明宏さん主演の舞台「黒蜥蜴」のオーディションで、200名の参加者の中から、恋人と恋敵を殺害した青年の雨宮潤一役を射止め、俳優デビューしました。

さらに、その翌年には、朝ドラ「花子とアン」で、ドラマ初レギュラー出演!

演じたのは、仲間由紀恵さん演じる蓮子と駆け落ちをする宮本龍一でした。

そして、2015年には、「グッド・ストライプス」で、映画初主演を務めました。

演じたのは、物語の中心となるカップルの南澤夏生です。

この役で、「TAMA映画賞」の最優秀新進男優賞を受賞しました。

2017年には、山本耕史さん主演のドラマ「植木等とのぼせもん」に出演。

演じたのは、若手二枚目俳優の久野征四郎でした。

2018年には、WOWOWドラマ「コールドケース2〜真実の扉〜」に出演。

9話で、成美璃子さん演じる智世の記事に憤怒し、会社に乗り込むシベリア帰還兵を演じました。

2019年には、月9ドラマ「ラジエーションハウス放射線科の診断レポート〜」に出演。

特別編で、窪田正孝さん演じる唯織と同じ飛行機に乗り合わせた、東知医大の内科医・黒川守を演じました。

さらに、松岡昌宏さん主演のドラマ「死役所」にも出演。

6話で、重岡大毅さん演じる高関一文と「カニすべからく」というコンビを組んでいるお笑い芸人の、佐尾たかやすを演じました。

一方、映画では、ヴィネツィア国際映画祭のコンペティション部門に選出された「サタデー・フィクション」で、海外作品初出演を果たしました。

2020年には、中村倫也さん主演の映画「水曜日が消えた」に出演。

演じたのは、中村倫也さん演じる主人公・安藤の助手で、若手医師の新木でした。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演!

演じたのは、草彅剛さん演じる徳川慶喜の兄・徳川慶篤でした。

さらに、テレビ東京のドラマ「お耳に合いましたら。」にも出演。

演じたのは、伊藤万理華さん演じる主人公・美園の先輩で、ヘタレ王子の桐石航介でした。

そして、2022年には、2月公開予定の瀬戸康史さん主演映画「愛なのに」に出演。

さとうほなみさん演じる婚約中の一花を裏切って、別の相手と浮気をしている亮介を演じます。

また、同じく来年公開予定の、松井玲奈さん主演映画「よだかの片想い」にも出演。

松井さん演じる主人公・アイコの相手役で、映画監督の飛坂逢太を演じます。

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト④役名不明 井上肇

風の向こうへ駆け抜けろで木崎誠役【アンちゃん】は板垣李光人!失声症のイケメン

井上 肇(いのうえ はじめ)
生年月日:1961年3月29日
出身地:東京都新宿区
身長:180cm
体重:75kg
特技:乗馬 ゴルフ

引用元:公式サイト

井上肇さんは、現在60歳の俳優です。

2000年からアーティスト・ネットワーク・グループ「D-Quest」を主宰。

楽器などの生演奏と芝居を融合したパフォーマンスや演劇要素のあるコンサートなどの創作活動をしています。

ドラマデビューは、1982年で、ドラマ「太陽にほえろ」など数々の作品に出演。

2000年以降は、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」や「鍵のかかった部屋」など話題作に出演しています。

2013年には、日曜劇場「半沢直樹」に出演。

1話で、西大阪スチールに5億円の融資審査を半沢から調査依頼される川原敏夫を演じました。

2017年には、テレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズに出演。

テレ東のプロデューサー役やドラマ「相方」のプロデューサー役などを演じています。

2019年には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。

駐スウェーデン公使の内田公使を演じました。

2021年1月には、TBSドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」に出演。

1話で、「七番町デンデン社長宅殺人事件」の被害者となる、ネットカフェ経営の社長・田所仁志を演じました。

8月には、重岡大毅さん主演の「#家族募集します」に出演。

3話から、山本美月さん演じる俊平の妻・みどりの父で、高梨勝彦を演じました。

最近では、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演。

5話で、要潤さん演じる興梠が担当医を務めた、患者の五木和男を演じました。

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト⑤娘役の子役 白鳥玉季

岸辺露伴は動かない【ザ・ラン】キャスト!ミカ役の真凛など

白鳥 玉季(しらとり たまき)

  • 生年月日:2010.1.20
  • 年齢: 11才 小学6年生
  • 身長:148センチ
  • 趣味:詩を書く 本を読む
  • 特技:笑顔 バランスボール

引用元:公式サイト

白鳥玉季ちゃんは、現在11歳の子役です。

1歳の時から芸能活動を開始し、スマイルモンキーに所属しています。

2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」で、ドラマに初出演!

演じたのは、坂口健太郎さん演じる星野武蔵の娘・青葉でした。

2018年には、映画「アウト&アウト」に出演。

主演の遠藤憲一さん演じる矢能政男とバディを組む、7歳の少女・栞を演じました。

舞台挨拶では、落ち着きぶりが「8歳とは思えない!」と話題を集めました。

さらに、2019年には、黒木華さん主演のドラマ「凪のお暇」に出演。

吉田羊さん演じる白石みすずの娘・うららを演じ、小学生とは思えない大人びた役柄で脚光を浴びました。

そして、2020年には、日曜劇場「テセウスの船」に出演。

竹内涼真さん演じる主人公・心の姉で、音臼小学校の5年生・佐野鈴を熱演しました。

また、同年公開の山田孝之さん主演映画「ステップ」にも出演。

山田さん演じるシングルファーザー・武田健一の娘で、物語の中心となる6〜8歳の時の美紀を演じました。

同年の大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演。

長谷川博己さん演じる主人公・明智光秀の長女で、お岸を演じました。

10月には、玉木宏さん主演のドラマ「極主夫道」に出演。

玉木さん演じる黒田龍と、川口春奈さん演じる美久の娘・向日葵を演じました。

来年公開予定の「映画 極主夫道」にも出演予定です。

今年には、月9ドラマ「ラジエーションハウス2」に出演しています。

2話で、元オリンピック選手の両親を持つ、速川家の長女・花恋を演じました。

そして、来年公開予定の広瀬すずさん主演映画「流浪の月」に、出演が決定!

演じるのは、広瀬すずさん演じる家内更紗の幼少期です。

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャスト⑥息子役の子役 吉田奏佑

岸辺露伴は動かない【六壁坂】ネタバレ!原作あらすじ鳥肌のラストまで

吉田 奏佑(よしだ そうすけ)
年齢:8才
特技・資格:なわとび 鉄棒 アクション ダンス 鉄道

引用元:公式サイト

吉田奏佑くんは、現在8歳の子役です。

所属事務所は、劇団ひまわりで、2018年の、5歳頃から、ドラマやCMに出演しています。

ドラマデビューは、おそらく大河ドラマ「西郷どん」です。

演じたのは、瑛太さん演じる大久保利通の四男で、彦熊でした。

さらに、同年、新川優愛さん主演のオトナな土ドラ「いつまでも白い羽根」にも出演。

6話と7話に登場する、翔を演じました。

そして、2019年には、朝ドラ「なつぞら」に出演。

演じたのは、清原翔さん演じる柴田照男と、北乃きいさん演じる砂良との間に生まれた次男の拓男でした。

2020年には、テレビ東京のドラマ「鈍色の箱の中で」に出演。

萩原利久さん演じる辻内基秋の幼少期を演じました。

久保田紗友さん演じる主人公・美羽と幼馴染という役どころでした。

さらに、中村倫也さん主演のドラマ「美食探偵 明智五郎」にも出演。

中村倫也さん演じる主人公・明智五郎の少年時代を演じました。

また、映画では、森崎ウィンさん主演の「妖怪人間ベラ」に出演。

演じたのは、森崎ウィンさん演じる主人公・新田康介の息子・陽太でした。

今年1月には、「監察医 朝顔 新春2時間SP」に出演。

遺体の第一発見者で、オカルト好きな小学生・神野幹人を演じました。

共働きの両親に構ってもらえず、寂しい思いをしているという役どころでした。

4月には、板垣李光人さんと吉川愛さん主演のドラマ「カラフラブル」に出演。

3話で、子供番組に出演する子供として出演していました。

他にも、CMでは、「マルコメ味噌」のCMに、声優で出演!

引用元:YouTube

母親役を演じているのは、女優ののんさんで、吉田奏佑くんは、息子の陸を演じました。

岸辺露伴は動かない【六壁坂】キャストまとめ

渋沢敬三の預金封鎖や財閥解体との関係など史実まとめ

今回はNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の、第6話「六壁坂」に出演するキャストをご紹介しました。

村一番の名家の一人娘・大郷楠宝子役には、「来世ではちゃんとします」などで主演を務める内田理央さん!

他にも、注目の俳優で渡辺大知さんや中島歩さんの出演も決定し、豪華な共演になりそうですね。

「六壁坂村」をめぐり、露伴と住人たちがどんな展開を見せるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次