【青天を衝け】渋沢敬三役の俳優は笠松将!栄一の孫で跡継ぎ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉沢亮さん主演のNHK大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」。

今年2月から放送をスタートした今作も、ついに、2021年12月26日で最終回を迎えます。

吉沢亮さんが、渋沢栄一の91年の生涯を熱演し、毎回感動すると話題になっていますね。

渋沢栄一とお別れが近づいてきたのですがそんな中、栄一の孫で重要な人物となる渋沢敬三(しぶさわけいぞう)役を演じる俳優さんは笠松将(かさまつしょう)さん。

父親は泉澤祐希さん演じる渋沢篤二(ちちおやとくじ)です。

今回は大河ドラマ「青天を衝け」で孫の渋沢敬三役のキャスト俳優の笠松将さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

渋沢敬三は父親を差し置いて跡継ぎになる!?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「青天を衝け」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆古見さんは、コミュ症です。

◆群青領域

◆風の向こうへ駆け抜けろ(平手友梨奈 主演)

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバデイ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年12月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『古見さんはコミュ症です』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【青天を衝け】渋沢敬三役は俳優の笠松将!栄一の孫で跡継ぎになる?

渋沢千代はコレラが死因?青天を衝けで死ぬの?

以下は、12月19日放送の第40回あらすじです。

アメリカでは日増しに排日の機運が高まっていた。実業の第一線を退いた栄一(吉沢 亮)は、日米関係を改善しようと妻・兼子(大島優子)と渡米。特別列車で全米60の都市を巡り、民間外交に奔走する。しかし、その道中、長年の友、伊藤博文(山崎育三郎)暗殺の知らせが飛び込む。一方、渋沢家では、篤二(泉澤祐希)が再び問題を起こし、責任を感じた栄一は苦渋の決断を下す。そんななか、慶喜(草彅 剛)の伝記の編纂(へんさん)は大詰めを迎えていた。栄一は慶喜から意外な言葉を聞かされる。

引用元:NHK公式サイト

栄一の息子・篤二が再び問題を起こしてしまい、栄一は篤二を廃嫡することを決意します。

そして、その後継として、白羽の矢が立ったのが、栄一の孫である、渋沢敬三でした。

19歳の敬三に、頭を下げる栄一。その姿を見た敬三は、自分の生き方を模索していきます。

75歳の祖父から懇願された敬三の決断とは・・・?

以下では、そんな渋沢敬三を演じる笠松将さんについてご紹介します。

【青天を衝け】渋沢敬三役の笠松将のプロフィールは?

大内くに役の女優は仁村紗和!妾役【愛人】は実話?【青天を衝け】

笠松 将(かさまつ しょう)
生年月日:1992年11月4日
出身地:愛知県名古屋市
身長:182㎝
血液型:B型
特技:絵、料理

引用元:公式サイト

笠松将さんは、現在29歳の俳優です。

高校卒業後の2011年、19歳の時に俳優を目指すため上京。

20歳の頃までアルバイトをしながら、映画のエキストラに参加するなどして、生活していました。

その後、小さな舞台のオーディションを経て、2013年頃から本格的に俳優として活動を開始。

2017年からは、鈍牛倶楽部に所属し、現在はホリプロに移籍しています。

性格については、普段、感情の起伏が激しいタイプと語っていました。

また、憧れの俳優には、映画で共演した田中哲司さんをあげています。

ネットでは、「綾野剛さんに似ている!」と話題になっていて、塩顔俳優のニューカマーとして注目を集めています。

以下では、笠松将さんの出演作品をご紹介します。

【青天を衝け】渋沢敬三役の笠松将の出演作品は?【ドラマ】

【青天を衝け】玉乃世履と渋沢栄一との関係は親友?

以下は、笠松将さんのドラマ出演作品です。

2020
NHKBSプレミアム「立花登青春手控えスペシャル」
TX「僕はどこから」レギュラー出演
KTV「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(第6話)
ABC/EX「この男は人生最大の過ちです」(第5・6・9話)
EX「全身刑事」主人公・名瀬(内藤剛志さん)のバディ役
Netflix「Followers」蜷川実花監督 レギュラー出演 季生役
NTTぷらら「中3、冬、逃亡中。」
EX「不協和音~炎の刑事VS氷の検事~」
WOWOW「有村架純の撮休」是枝裕和監督(第3話)
NHKBSプレミアム「柳生一族の陰謀」
FODドラマ「いとしのニーナ」レギュラー出演 牛島清貴役
LINEドラマ「つながりたくて、嘘をつく」主演 柳明菜監督
NHK「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」瀬戸翔太役

2019
NTV「3年A組~今から皆さんは、人質です~」(第4話)
TX「フルーツ宅急便」(第4・6話)
TX「記憶捜査」(第3話)
WOWOW「今日、帰ります。」藤井道人監督
Watchy「グッバイハロー」(レンアイヒャッケイ)
Watchy「終わらない世界」(眩暈SIRENコラボムービー)
TBS「メゾン・ド・ポリス」(第9・10話)
RCC「恋より好きじゃ、ダメですか?」(第1登板)
CX「平成物語 なんでもないけれど、かけがえのない瞬間」松本花奈監督 主人公の伴侶・貴大役
TX「日本ボロ宿紀行」(第11話)
EX「科捜研の女 season19」(第4話)
YTV/NTV「向いのバズる家族」(第6~10話)準レギュラー
CX「監察医朝顔」(第2話)
EX「サイン-法医学者柚木貴志の事件-」(第3話)
Hulu「あなたの番です-反撃編-」(-江藤編-)
NHKBSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」(第8話)
NHKBSプレミアム「盤上の向日葵」壬生役
CX「モトカレマニア」(第6話)

2018
WOWOW「NO MOVIE, NO LIFE」(第2幕)
CX「絶対零度~未解決犯罪潜入捜査~」(第2話)
CX「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」レギュラー出演
TX/Netflix「恋のツキ」準レギュラー
ABC「深夜のダメ恋図鑑」(第1話)
NHK「西郷どん」(第39話)
EX「僕とシッポと神楽坂」(第4話)
EX「相棒 season17」(第7話)

2017
TX「犯罪科学分析室 電子の標的」(第3作)
NTV「視覚探偵・日暮旅人」(第5話)
NBN「岐阜にイジュー!」
WOWOW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」(第4話)
TX「100万円の女たち」(第6話)
NTV「ウチの夫は仕事ができない」レギュラー出演
CX「将棋めし」(第1話)
NTV「トドメの接吻」(第2話)

2016
NTV「刑事バレリーノ」
NTV「ラストコップ」(第7話)

引用元:公式サイト

笠松将さんは、2014年頃からドラマに出演するようになります。

そして、2016年の「ラストコップ」のゲスト出演を機に、本格的にキャストとして出演するようになっていきました。

演じたのは、7話に登場するボーイ役です。

そして、翌年の「ウチの夫は仕事ができない」では、レギュラー出演を果たします。

演じたのは、主演の錦戸亮さん演じる小林司の、会社の同僚・柳田圭一でした。

さらに、2018年には、「西郷どん」で大河ドラマデビュー!

演じたのは、藩士の正太郎こと、横山安武でした。

2019年には、菅田将暉さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にゲスト出演。

演じたのは、物語のキーとなる、半グレ集団「ベルムズ」の重鎮メンバー・仁科で、上白石萌歌さん演じる景山を拉致しようとするという役どころでした。

同年、フジテレビで放送された5夜連続ドラマ「平成物語 なんでもないけれど、かけがえのない瞬間」では、メインキャストとして出演。

主演の山崎紘菜さん演じる芽生の夫・貴大を演じました。

また、同じ年の4月放送の、内田理央さん主演ドラマ「向かいのバズる家族」には、レギュラー出演。

演じたのは、内田さん演じる主人公・あかりの元カレ・鍋島剛でした。

このドラマで、「あかりの元カレが綾野剛に似てる」と話題になり、笠松さんに注目する視聴者が多かったようです。

2020年には、中島裕翔さん主演の「僕はどこから」に出演。

演じたのは、須藤理彩さん演じる井上涼子の息子・玲で、名門大学に入れるため必死な母親に執着されるという役どころでした。

そして、同年の内藤剛志さん主演の、スペシャルドラマ「全身刑事」にも出演。

歴代トップの成績で警視庁に入庁した、エリート管理官・海東隼人でした。

神奈川県警に赴任し、内藤さん演じる名瀬と、事件を解決していくという役どころです。

Netflixでは、蜷川実花さんが監督を務めたオリジナルドラマ「FOLLOWERS」に出演。

夏木マリさん演じるエリコの、ジムトレーナーで、年の差カップルとなる季生を演じました。

また、岡田健史さん主演の「いとしのニーナ」にもレギュラー出演。

望月歩さん演じるマサに、ニーナを拉致するよう、指示する暴力的な性格の牛島清貴を演じました。

そして、今年1月には、「君と世界が終わる日に」に出演。

竹内涼真さん演じる響と、中条あやみさん演じる来美の、高校時代の同級生で、警察官の等々力比呂を演じました。

実は来美に、密かに片想いしているという役どころでした。

さらに、来年1月スタートの、日テレ水曜ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に、出演が決定!

演じるのは、大手外食企業の「野上フーズホールディングス」の御曹司・野上豪です。

高畑さん演じる雛子のライバルとなるのか??こちらもお楽しみに。

以下では、笠松将さんがこれまで出演した映画をご紹介します。

【青天を衝け】渋沢敬三役の笠松将の出演作品は?【映画】

青天を衝け【尾高ゆう】は富岡製糸場の第一号工女

以下は、笠松将さんが出演した映画作品です。

【映画】

2020

「花と雨」主演 土屋貴史監督(第32回東京国際映画賞スプラッシュ部門出品)
「明日、君のいない世界で」HiRoKi監督
「転がるビー玉」宇賀那健一監督
「仮面病棟」木村ひさし監督
「ドンテンタウン」井上康平監督
「宇宙でいちばんあかるい屋根」藤井道人監督
「ファンファーレが鳴り響く」森田和樹監督

2019
「デイアンドナイト」藤井道人監督
「ラ」高橋朋広監督
「CAST:」林響太朗監督
「おいしい家族」ふくだももこ監督
「東京アディオス」大塚恭司監督
「“隠れビッチ”やってました。」三木康一郎監督
「羊とオオカミの恋と殺人」朝倉加葉子監督
「ドンテンタウン」自主映画・主演 井上康平監督(MOOSIC LAB 2019 男優賞受賞)

2018
「名前のない女たち~うそつき女~」サトウトシキ監督
「このまちで暮らせば」自主映画・主演 高橋秀綱監督
「響-HIBIKI-」月川翔監督
「さかな」(短編)主演 神徳幸治監督

2017
「カランコエの花」中川駿監督(第26回レインボー・リール東京グランプリ)
「デメキン」山口義高監督
「リベンジgirl」三木康一郎監督

2016
「それからのこと、これからのこと」自主映画 石橋夕帆監督

2015
「キリングカリキュラム~人狼処刑ゲーム序章」古厩智之監督

2013
「生贄のジレンマ」金子修介監督

引用元:公式サイト

笠松将さんが、初出演した映画は、2013年の「生贄のジレンマ」でした。

その後、自主制作映画「それからのこと、これからのこと」で主演を務め、「orange」や「きょうのキラ君」など、学園映画に出演します。

そして、2017年には、伊藤健太郎さん主演の「デメキン」に出演。

演じたのは、西区最大の暴走族「蝉魔竜」の9代目総長・蘭忠次でした。

健太郎さん演じる主人公・佐田が率いる、福岡連合とも戦争する敵対グループという役どころです。

翌年には、平手友梨奈さん主演の「響-HIBIKI-」に出演。

演じたのは、平手さん演じる響の先輩・塩崎隆也で、強面の不良だけど、実は常識人という役どころ。

2019年には、藤井道人監督の「デイアンドナイト」に出演。

演じたのは、裏稼業に精を出す青柳で、やがて阿部進之介さん演じる明石幸次をチームに迎え入れる存在という役どころでした。

同年の、松本穂香さん主演「おいしい家族」にも出演。

松本さん演じる主人公・橙花の弟で、姉と対照的でマイペースな翠を演じました。

さらに、佐久間由衣さん主演の「隠れ”ビッチ”やってました。」にも出演!

演じたのは、大後寿々花さん演じる隠れビッチの名付け親・彩の片想いの相手で、セフレの田上明です。

そして、2020年1月公開の「花と雨」で映画主演を務めました!

ヒップホップMCのSEEDAのアルバム「花と雨」を題材にした作品で、笠松さんはオーディションから見事勝ち抜き、主人公の吉田を演じました。

その後、「ドンテンタウン」や「ファンファーレが鳴り響く」でも主演を務め、大ブレイク!

今年には、佐久間由衣さんと奈緒さんが主演の「君は永遠にそいつらより若い」に出演。

佐久間さん演じる主人公・堀貝の、大学の同級生で、自ら命を絶った穂峰を演じました。

物語のキーパーソンとなる大事な役どころでした。

そして、来年2月には、主演作「リング・ワンダリング」が公開予定です。

演じるのは、漫画家を目指す草介で、阿部純子さん演じるミドリとの出会いをきっかけに、東京の下町に眠る過去の記憶を辿っていく物語。

キャストには、安田顕さんや田中要次さんなども出演します。

【青天を衝け】渋沢敬三役の俳優は笠松将!まとめ

【大内くに】は渋沢栄一の妾で愛人関係?【青天を衝け】

今回は、大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢栄一の孫・敬三を演じている笠松将さんについてご紹介しました。

俳優デビューは、2013年で、ドラマ「3年A組」や映画「響-HIBIKI -」など数々の話題作に出演!

2019年には、映画出演本数18本で、20代の俳優1位を獲得!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで大ブレイク中です。

「青天を衝け」では、栄一に跡取りを懇願され、敬三が下した決断は・・・?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次