ケイジとケンジ時々ハンジ1話キャスト!林田役のジャニーズの大橋和也で犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月13日にテレビ朝日の木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ(けいじとけんじときどきはんじ)」初回1話が放送されます。

このドラマは2020年に放送された「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の続編で、今回は桐谷健太(きりたにけんた)さんが単独主演で正義感の強い情熱刑事の主人公・仲井戸豪太(なかいど・ごうた)を演じます。

前作は東出昌大ががケンジ役(検事役)だったのですが、残念ながら降板。旧キャストに新たな顔ぶれも加わり、再スタートとなります。

この物語はの主人公の刑事が横浜を舞台に、サスペンスとコミカルを交えて「事件にまつわる全ての人々」を群青劇で描く刑事ドラマです。

そんなドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ」の1話に登場するゲストキャストは以下の俳優陣です。

ゲストキャスト①専門学校生・林田裕紀(はやしだ・ゆうき)役 大橋和也さん

ゲストキャスト②交番巡査・田口健介(たぐち・けんすけ)役 湯江タケユキさん

ゲストキャスト③勝山康平(かつやま・こうへい)役 川島潤哉さん

大橋和也さんは、ジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーです。大橋和也さん演じる林田裕紀は犯人??

今回はドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ」1話のゲストキャストの俳優陣について詳しくご紹介していきます!

目次

ケイジとケンジ時々ハンジ1話キャスト!林田役のジャニーズの大橋和也は犯人?

【ケイジとケンジ時々ハンジ】東出昌大の代わり・代役は誰?タイトルの意味も

1話では、仲井戸豪太とアメリカ帰りの刑事・目黒元気が再びタッグを組む展開に。そしていきなり事件が起きます。

 教師から警察官に転職…という異色の経歴を持つ横浜みなとみらい署強行犯係の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)は、高校生をワルの道へと誘う悪人たちを根絶したいという信念のもと、情熱をたぎらせ職務にまい進する日々。そんなある日、夜間パトロール中の交番巡査・田口健介(湯江タケユキ)が不可解な事件現場に遭遇する。若い男がタクシーと接触しそうになりながら逃げ去った場所で、別の男が後頭部から血を流し、意識不明状態で倒れているのを発見したのだ!
 豪太、そしてアメリカ赴任から帰ってきたばかりの刑事・目黒元気(磯村勇斗)ら強行犯係の面々は現場へ急行。現場に落ちていた財布の中の免許証から、倒れていた男は勝山康平(川島潤哉)だと判明する。そして財布には10万円近くの現金が残されており、強盗目的ではなさそうだ。だとしたら、一体どういう事情で、何が起こったというのか? 謎は深まるばかりで…。
 そんな中、タクシーのドライブレコーダーに映っていた映像が手がかりとなり、現場から逃走した男が見つかる。男は母親と2人暮らしの専門学校生・林田裕紀(大橋和也)。豪太と目黒が事情聴取をすると、林田は勝山の写真を見て、明らかに動揺した様子を見せるも、事件への関与については完全否定! 勝山のことも知らないと、必死で訴え…。林田が嘘をついているとにらむ目黒。一方、豪太は若干の戸惑いを残しながらも、「あの目は嘘じゃないと思う」と言い…。
 その矢先、財布に付着していた指紋が林田のものと一致! 豪太はショックを受けながらも、強盗傷害で逮捕令状を請求するため、横浜地方裁判所みなと支部へ向かう。ところが、対応した判事・諸星美沙子(吉瀬美智子)は「証拠が薄い」と一刀両断。むげもなく請求を却下し…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/story/0001/

交番巡査・田口健介(湯江タケユキ)が若い男が走り去るのを見かけ、そして被害者らしき男が倒れているのを発見。

そして現場から逃走した男・林田裕紀の事情聴取をすることに。しかし関与を否定する林田のことを信じる仲井戸豪太と林田を疑う、目黒元気。

一体、林田は犯人なのか?犯人ではないのか?

そんな1話では、強盗殺人の犯人?と疑われる疑惑の林田裕紀役にジャニーズの「なにわ男子」のメンバーでもある大橋和也さん、そして、事件に遭遇した警察官の田口健介役に湯江タケユキさん、そして事件の被害者の勝山康平役に川島潤哉さんがゲスト出演します。

ちなみに、湯江タケユキさん演じる警察官は「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」にも出演していました♪

以降ではそんな3人のゲストキャストの俳優陣について詳しくご紹介していきます。

ケイジとケンジ時々ハンジ1話キャスト①林田裕紀役 大橋和也

【ケイジとケンジ、時々ハンジ】ネタバレ!原作と検事役・判事役などキャストも

大橋 和也(おおはし かずや)
生年月日 1997年8月9日
出身地 福岡県
血液型 B型

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=56

現在年齢は25歳の大橋和也さん。

ジャニーズの人気アイドルグループ「なにわ男子」のメンバーです。

小学校2年生でジャニーズに入所した大橋和也さん。2018年のミュージカル『リューン〜風の魔法と滅びの剣〜』で藤原丈一郎さんと共に初主演に抜擢!そして同じ年に結成された関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに抜擢されます。

そして2021年になにわ男子としてシングル『初心LOVE』でCDデビューを果たします!

俳優としては、2020年にドラマ「年下彼氏 」の11話に主演!

2020年のなにわ男子が主演のドラマ「メンズ校」で主人公の1人を演じます。

そして2022年のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に一ノ瀬圭役でレギュラー出演。

2022年のドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」では、連続ドラマ単独初主演を飾ります!

ここ数年でドラマ出演が増えてきていて、しかも連ドラ主演にも抜擢された大橋和也さん。今後更に俳優としての活躍が見れそうですね。

ケイジとケンジ時々ハンジ1話キャスト②田口健介役 湯江タケユキ

1985年テレビドラマ「ハーフポテトな俺たち」で俳優デビュー、歌手としては1986年「HURRYUP」でデビュー本人も出演した森永製菓「パリパリバー」のCMソングとして大量にOAされオリコン最高16位を記録、番組に多数出演。

当時のキャッチフレーズは、和製ジェームズ・ディーン。同期には、少年隊・山瀬まみ・西村知美などがいる。

1986年第5回メガロポリス歌謡祭優秀新人賞エメラルド賞受賞。

古着に興味を持ち、これまでにブランド「slow down」のデザインやプロデュース、古着リメイク「micks」のディレクション等を経験。

引用元:https://pearldash.jp/members/yue/

現在年齢は、55歳の湯江タケユキさん。

原宿(明治通り沿い)のアパレルショップ「SURPLUS COMPANY」で働いていた湯江タケユキさんは、かっこいい人がいると若い女性客の間で話題になり、渡辺プロダクションにスカウトされて契約し、芸能界デビューします。

1985年には俳優デビュー。そして1986年には歌手デビューも果たしています。

当時のキャッチフレーズは、和製ジェームズ・ディーンで、アイドルとして、またロック歌手としても活躍していました。

最近ではタレント・俳優活動がメインとなっています。

最近では2022年のドラマ「正直不動産」では主人公の行きつけの居酒屋の大将役でレギュラー出演していました。

 

ケイジとケンジ時々ハンジ1話キャスト③勝山康平役 川島潤哉

川島潤哉
JYUNYA KAWASHIMA
生年月日 1979年5月12日
出身 東京都
身長 180cm
特技 ベース演奏・バスケットボール

引用元:https://ku-inc.tokyo/artist/artist_08.html

川島潤哉さんは、大学を卒業後、バンド活動をする傍ら、演劇をスタート。

いくつかの客演を経た後、2005年から劇団コマツ企画所属します。

退団後の現在は自作自演の一人演劇「コテン」を企画上演しています。

退団後は自作自演の一人演劇「コテン」を企画し上演しています。

さらに「ミノホド」という映像ユニットの代表もされていて、様々な映像作品も配信。

川島潤哉さんの映画デビューは、2009年長澤まさみさん主演の「曲がれスプーン」で、 エレキネシスを持つエスパーの井手という役。

その後映画、ドラマに多数出演している川島潤哉さんは、NHKの朝ドラには5作品に登場。そして大河ドラマにも出演しています。

朝ドラ「おちょやん」では、個性的すぎる映画監督「ジョージ本田」役で登場し、当時も話題になりました。

また最近では朝ドラ「舞いあがれ」で、赤楚英二さん演じるヒロインの夫の短歌の編集者役で出演し、話題になりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次