ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャスト!松原みお役【中学生】の北里琉など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桐谷健太さん主演のテレビ朝日木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ(けいじとけんじときどきはんじ)」が2023年4月から放送されています。

この物語は正義感の強い情熱刑事の主人公・仲井戸豪太(なかいど・ごうた)が横浜を舞台に、サスペンスとコミカルを交えて「事件にまつわる全ての人々」を群青劇で描く刑事ドラマです。

2020年に放送された「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の続編なのですが、今シリーズも視聴率は好調のようですね!

そんな「ケイジとケンジ、時々ハンジ」5月18日放送の第6話には以下3名のゲストキャストが出演されます。

ゲストキャスト①女性中学生 松原未央(まつばら・みお)役の北里琉(きたざとるう)さん。

ゲストキャスト②役名不明の大路恵美(おおじめぐみ)さん。

ゲストキャスト③矢口久志(やぐちひさし)役の舟津大地(ふなつだいち)さん。

おそらく大路恵美さんは、中学生の松原未央の母親役かな?と思いますが、わかりましたら情報更新していきます。

今回はドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ」第5話のゲストキャストの俳優・女優陣の出演者についてご紹介します。

目次

ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャスト!目撃者の中学生役の北里琉など

ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャスト!津川役の敦士や忍成修吾は犯人?

まずは気になる「ケイジとケンジ、時々ハンジ」第6話公式サイトのあらすじをご紹介します。

横浜みなとみらい署強行犯係の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)は、検事の二階堂俊介(北村有起哉)から無銭飲食強盗事件の追加捜査を命じられ、てんてこ舞い。そのさなかに、高架下の広場で矢口久志(舟津大地)という男がケンカの末に暴行を受ける事件が起こる。加害者の男は、止めに入ったホームレスを突き飛ばして逃走。強行犯係の面々は覚醒剤の売買をめぐるトラブルだとにらむが…。
 なんと、早々に捜査は暗礁に乗り上げてしまう。ホームレスは加害者の顔までは覚えておらず、さらに矢口も面識のない人間とケンカになったと証言したきり、黙秘に転じてしまったのだ! そんな中、110番通報した近隣住民が、制服姿の女子中学生が一部始終を目撃していたと証言。目撃者候補の中学生たちへの聞き込みを開始した強行犯係の原口奈々美(岡崎紗絵)と岸本凛(長井短)は、なぜか警察官を拒絶するような態度を取る生徒・松原未央(北里琉)のことが引っかかる。
 未央は何か理由があって、本当のことを言っていないのではないか――。そう考えた奈々美と凛は後日、未央にもう一度話を聞きに行く。しかし、未央は「話したくありません」と言って背を向け…。
 そんな中、事件現場を洗い直した豪太は、ついに加害者・大八木勇ニ(両角周)を捕まえる。だが加害者の大八木はおろか、被害者の矢口も、そして目撃者の未央も、頑として黙秘を貫き…!?

引用元:公式サイト

第6話では凶悪暴行事件が発生し、横浜みなとみらい署強行犯係の刑事・仲井戸豪太たちが捜査当たることになります。

唯一の目撃者は中学生の女の子なのですが、何故か口を閉ざして何も語ってくれません。

果たして、女の子は何を目撃したのか?そして驚くべき事件の真相とは?

そんな第6話で、目撃者の女子中学生・松原未央(まつばら・みお)役のキャスト女優は北里琉さんです。

さらに役どころはまだ分かりませんが、大路恵美さんも出演されます。

個人的には、中学生の母親役では?なんて予想しています!

そして事件に巻き込まれる男・矢口役を船津大地さんが演じることも分かっています。

以降で、「ケイジとケンジ、時々ハンジ」第6話のゲストキャストの皆さんをご紹介します。

ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャスト①中学生 松原みお役の北里琉

【ケイジとケンジ時々ハンジ】東出昌大の代わり・代役は誰?タイトルの意味も

北里 琉
(きたざとるう)

生年月日
2009.7.30
出身地
熊本県
血液型
A型
身長
159cm
特技
弓道
趣味
絵を描く・お菓子作り・トレーニング

引用元:公式サイト

現在13歳の北里 琉さんはモデルとして活躍されています。

地元の熊本でキッズモデルとして活動しており、2019年には「九州Teensオーディション2019」でアクターズ部門グランプリを獲得して注目を集めます。

当時はまだ10歳でしたね。

その後、現在の事務所TーTRIBEに所属することになり、本格的にモデルとしての活動をスタート!

2020年にルービックキューブ公式「地頭を育てるバズるルービックキューブ」PVに出演、2022年には「東進オンライン学校小学部」カタログにも登場しています。

そして2022年8月には小中学生向けファッション誌「Cuugal」の専属モデルに就任しているんですよね(^^♪

そして今回満を持して「ケイジとケンジ時々ハンジ」で、連続ドラマ初出演となります!

女優としては、2023年公開予定の松井玲奈さん主演「緑のざわめき -Saga Saga-」璃子 役を演じることも分かっています。

まだまだ演技経験は少ないものの、これからの活躍がとっても楽しみな女の子ですね(^^)/

 

ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャスト②母親役? 大路恵美

この投稿をInstagramで見る

大路恵美(@megumi_oji)がシェアした投稿

本名:大路 恵美

(おおじ めぐみ)

生年月日:1975年9月27日

出 身 地:兵庫県

身 長:158㎝

足のサイズ:22.5㎝

特 技:日舞,殺陣,料理,脳トレ系クイズ

引用元:公式サイト

女優の大路恵美さんは現在47歳です。

養成所主催のオーディションでスカウトされて、1990年西武百貨店夏のキャンペーンCMでデビューを果たします。

その後ドラマを中心に活動し、1993年月9ドラマ「ひとつ屋根の下」にて二女・小梅役を演じ注目を集めました。

この兄弟が物凄く豪華で、兄が江口洋介さん、福山雅治さん、いしだ壱成さん。

姉が酒井法子さんで、弟が山本耕史さんだったんですよね(^^)/

その後もNHK朝ドラ「あぐり」や「智子と知子」「めぐり逢い」など数々の連ドラに出演されています。

人気刑事ドラマ「相棒」シリーズには二度ゲスト出演されていますね。

1度目は、寺脇康文さん演じる亀山薫が卒業することになったエピソード「レベル4」で、ウイルスの研究員役。

2019年放送のシーズン19では、ビルから転落死してしまった女性役で出演されていましたね。

相棒17第13話ネタバレ感想!大路恵美の死の真相が泣ける

近年では「集団左遷」で連ドラ出演し、久しぶりに「ひとつ屋根の下」で兄役だった福山雅治さんと共演されたことも話題になりました!

女優としての活動のみならず、バラエティ番組などにも最近は出演されています。

TBSの人気番組「モニタリング」では、激変メイクを披露されていましたね。

ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャスト③矢口久志役の舟津大地

舟津大地(ふなつだいち)
生年月日
1992年6月8日
出身地
福岡県
博多弁のネイティブスピーカー
サイズ
T:174cm
特技
「野球」
(福岡県選抜日本代表ショート
キャッチャー以外の内野全て)
「カラオケ」
最高得点:98.967点
趣味
ボウリング(ハイスコア279)
ダーツ
ビリヤード
資格
普通自動車

引用元:公式サイト

俳優の舟津大地さんは現在30歳です。

2013年ころに地元の福岡から上京し、俳優を目指し始めます。

声優の小野賢章(おのけんしょう)さんとは、いとこ同士みたいです。

小野賢章さんが自身のツイッターで紹介されていましたね!

テレビドラマには「弱くても勝てます」「仰げば尊し」「今日から俺は」などに出演!

考察で盛り上がったドラマ「あなたの番です」には連続殺人犯を追う刑事役を演じていましたね。

映画「東京リベンジャーズ」にも出演されています。

近年では連ドラ「漂着者」や「六本木クラス」にも出演されていたようです。

 

ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャストまとめ

【ケイジとケンジ、時々ハンジ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家も

今回は「ケイジとケンジ時々ハンジ」第6話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

注目のティーンモデル北里琉(きたざとるう)さんは今回が連ドラ初出演で、事件を目撃した中学生を演じます。

他にもひとつ屋根の下の小梅役で知られる大路恵美さん!

「あなたの番です」にも出演されていた舟津大地さんも出演します。

そんな「ケイジとケンジ時々ハンジ」第6話は、5月18日夜9時からの放送です。皆さんご期待ください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次