ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャスト!津川役の敦士や忍成修吾は犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ(けいじとけんじときどきはんじ)」が2023年4月から絶賛放送中です。

この作品は正義感の強い情熱刑事・仲井戸豪太(なかいど・ごうた)が横浜を舞台に、サスペンスとコミカルを交えて「事件にまつわる全ての人々」を群青劇で描く刑事ドラマです。

前作に引き続き主人公は桐谷健太さんが演じており、東出昌大さんに代わり新たなパートナーとして磯村勇斗さんとバディを組み様々な事件に挑んでいますね。

そんな「ケイジとケンジ、時々ハンジ」5月11日放送の第5話には以下3名のゲストキャストが出演されます。

ゲストキャスト①唐沢吾郎(からさわ・ごろう)役の忍成修吾(おしなりしゅうご)さん。

ゲストキャスト②城山由希子(しろやま・ゆきこ)役の黒川智花(くろかわともか)さん。

ゲストキャスト③津川亮太郎(つがわ・りょうたろう)役の敦士(あつし)さん。

津川亮太郎は殺人事件の被害者役で、俳優の敦士さんが演じます。

一体犯人は誰なんでしょうか?忍成修吾さんがキャスティングされると、犯人だと疑ってしまうのは私だけでしょうか??(^^;

今回はドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ」第5話のゲストキャストの俳優・女優陣の出演者についてご紹介します。

目次

ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャスト!署長の初恋相手役の黒川智花や忍成修吾など

【ケイジとケンジ時々ハンジ】東出昌大の代わり・代役は誰?タイトルの意味も

まずは気になる「ケイジとケンジ、時々ハンジ」第5話のストーリーを見ていきましょう!

 横浜みなとみらい署の署長・牛島正義(伊藤淳史)は初めて高校の同窓会に出席。高校時代に片想いをしていた同級生・城山由希子(黒川智花)と久々に再会を果たす。相変わらず可憐で清楚な由希子から、39歳という若さで署長を務める今の自分を褒められ、うれしさで胸がいっぱいになる牛島。ところが突如、楽しい同窓会の空気が一変する事件が起こってしまう。なんと牛島の目の前で、同窓生・津川亮太郎(敦士)が赤ワインを口にした瞬間、泡を吹いて倒れ、亡くなってしまったのだ!
 まもなく津川の死因は、ワインに混入された劇薬による急性中毒だと判明。出席者の一人が撮影していた動画や聞き込みの結果から、津川が同窓生の誰かからワイングラスを受け取ったことも分かる。だが、動画からも肝心な相手は特定することができず…。
 つまり、犯人候補は牛島も含む同窓生49人! 署長が捜査対象者になるという前代未聞の事態に戸惑いながらも、仲井戸豪太(桐谷健太)ら横浜みなとみらい署強行犯係の面々は捜査を開始。県警の捜査一課長・見城長一郎(池田成志)の指揮のもと、横浜地方検察庁みなと支部の検事・二階堂俊介(北村有起哉)&立会事務官・仲井戸みなみ(比嘉愛未)らと共に調べを進めていく。
 すると…同窓生たちの証言から、怪しい人物が2人浮上する。1人は津川と以前トラブルがあったという唐沢吾郎(忍成修吾)。そして、もう1人はあろうことか由希子! 清楚で可憐だった由希子からは想像もつかない“今の顔”を知り、牛島は激しく動揺するが…!?

引用元:公式サイト

第5話では、伊藤淳史さん演じる署長が参加した同窓会でなんと殺人事件が発生!

署長も被疑者の一人となってしまい、初恋の女性が被害者と不倫していた?なんて驚きの展開もあるようですね。

そんな第5話で署長の同級生で初恋相手の城山由希子を黒川智花さんが演じます。

さらに同級生役で忍成修吾さん、殺された被害者役は敦士さんです。

果たして犯人は署長?

そんなことはないと思うので、忍成修吾さんか黒川智花さんのどちらかの可能性が高そう!!

忍成修吾さんと言えば、犯人役や悪役が多い印象なので、先入観で犯人だと思うのは私だけでしょうか(^^;

そんな「ケイジとケンジ、時々ハンジ」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介します。

ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャスト①唐沢吾郎役の忍成修吾

ケイジとケンジ時々ハンジ4話キャスト!係長の娘ひまり役の飯沼愛や三鷹役の濱田龍臣など

忍成修吾(おしなりしゅうご)

生年月日
1981/03/05
血液型
B 型
出身地
千葉県
趣味
映画鑑賞、世界遺産、日本史、洋服デザイン
サイズ
身長: 173cm

引用元:公式サイト

現在42歳の忍成修吾さんは、高校時代に「Popteen」などの高校生向け雑誌で読者デビューし、モデルとして活動を始めました。

そして18歳の時に、松岡昌宏さん主演の「天国に一番近い男」で俳優デビューを果たします!

その後も「山田太郎物語」「魔王」「家族ゲーム」など、同世代の嵐のメンバー主演のドラマなどに多数出演しています。

イケメンなのですが、どちらかというと陰のある悪役を演じることが多い印象ですね。

正直、忍成修吾さんが出ると犯人では??と疑ってしまう私・・・笑

2022年には一般女性と結婚されたこともニュースになりました。

近年も様々なドラマに立て続けに出演しています。

亀梨和也さんん主演「レッドアイズ 監視捜査班」では、多数の事件を起こし主人公たちを翻弄する凶悪犯・蠣崎孝太郎を演じました。

2023年放送の「相棒」では、若いころに通り魔事件で人を殺して刑に服し、現在は寝たきり状態になっている柳沼勝治役でゲスト出演しました。

相棒シリーズには2013年のシーズン12にもゲスト出演していたで、今回が二度目の出演でしたね。

そして記憶に新しいのが、櫻井翔さん主演の「大病院占拠」への出演です。

忍成修吾さんは赤鬼の美作孝を演じましたね。

菊池風磨さん演じる青鬼、ベッキーさん演じる黒尾にとともに、一緒に施設で育った山城琴音が死んだ復讐のために病院に立てこもっていたという役どころでした。

 

ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャスト②城山由希子役の黒川智花

黒川 智花(くろかわともか)
生年月日1989年8月1日

出身地東京都

趣味料理・キックボクシング

特技朗読

引用元:公式サイト

女優の黒川智花さんは、現在33歳です!

2001年に少女漫画雑誌「りぼん」のモデルオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで女優として活動を始めます。

朝ドラ「こころ」では中越典子さん演じる主人公の血のつながらない娘を演じて注目を集め、その後も数々のドラマに多数出演していきます。

2005年には金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」で当時16歳にして連ドラ初主演を務めましたね。

2015年には一般人男性と結婚もされています。

近年も女優として様々な作品に立て続けに出演しています。

綾野剛さん、星野源さん主演の「MIU404」では、悪い奴らに狙われて保護されている「ハムちゃん」こと羽野麦(はのむぎ)役で中盤から登場しました!

波瑠さん主演の「愛しい嘘 優しい闇」では、同級生の野瀬優美役でレギュラー出演。

徳重聡さん演じる夫のDVと束縛に苦しみ、不倫をした挙句に、毒入りワインを飲んで死んでしまうという役どころでした((+_+))

玉森裕太さん主演の「NICE FLIGHT!」では、キャビンアテンダント役でレギュラー出演!

そして5月11日放送の「勝利の法廷式」にもゲスト出演することが分かっています。

同じ日に2つのドラマにゲスト出演するなんてかなり珍しいですよね(^^)/

 

 

ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャスト③津川亮太郎役の敦士

氏名 : 敦士(あつし)
生年月日 : 2月 22日

引用元:公式サイト

俳優の敦士さんは現在47歳です。

大学卒業後に上京し、雑誌やCM、ファッションショーなどでモデルとして活動していましたが、30歳を機に新しいことをやりたいと俳優業に進出します。

そして、2010年には新境地を求めて『めちゃ×2イケてるッ!』のオーディションを受け、見事、合格してレギュラーとして一躍人気者になりましたね!

2012年にはモデルの結花子と結婚され、二人のお子さんのお父さんでもあります。

公式インスタには度々ご家族も登場していますね。

俳優としては沢村一樹さん主演の「DOCTORS-最強の名医ドクターズ」にレギュラー出演。

外科医としては未熟で、3代続く実家の病院を継ぐ為に腰掛け感覚で勤めている高泉賢也役でした。

近年は情報番組などに出演することが多く、俳優としてドラマに出演するのはかなり久しぶりかもしれませんね!

 

ケイジとケンジ時々ハンジ5話キャストまとめ

【ケイジとケンジ、時々ハンジ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家も

今回は「ケイジとケンジ時々ハンジ」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました!

赤ワインを飲んで死んでしまう被害者役に敦士さん。

容疑者として疑われる同級生役に黒川智花さん、忍成修吾さんも出演されます。

登場すると犯人では?と疑われることが多い忍成修吾さんが今回も犯人でしょうか?

それとも不倫相手だったと言われる黒川智花さん?

伊藤淳史さん演じる警察署長がメインで描かれる第5話は、5月11日夜9時からの放送です。是非皆さんご期待ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次