王様に捧ぐ薬指ネタバレ!原作結末はハッピーエンドで本当に結婚?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)』が2023年4月から、TBS系の火曜ドラマで始まります!

主演は橋本環奈(はしもとかんな)さん♪共演の山田涼介(やまだりょうすけ)さんと結婚!?という制作発表会見が話題になりましたね。

「王様に捧ぐ指輪(おおさまにささげる指輪)」は、愛のない結婚を決めた、美女ゆえに周囲から誤解される羽田綾華(はねだあやか)と、ドS御曹司・新田東郷(にったとうごう)の物語。メリット婚から始まる、超打算的なシンデレラ・ストーリーです。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」の原作ネタバレを結末までご紹介していきます!

偽装結婚をした2人の結末はバッドエンド?ハッピーエンド??

あわせてキャスト登場人物もまとめていきます。

コミカルな夫婦バトルを描いた、胸キュンドラマ「王様に捧ぐ薬指」とは、こんなドラマです!

▲今なら「王様に捧ぐ薬指」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

シテガラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年4月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

王様に捧ぐ薬指の原作と脚本家は?

【ほん怖】橋本環奈の「凶音の誘い」ネタバレ感想

原作は人気同名漫画!

「王様に捧ぐ薬指」原作は、わたなべ志穂(わたなべし)さんの同名漫画です!

わたなべ志穂さんは岐阜県出身。1999年に「少女コミック」の「レ・ン・ア・イレシピ」でデビューしました。

2009年に初の長編『華の姫 茶々ものがたり』を刊行。

現在『妻プチ』で「さようなら、エデン。」を連載中です。

「王様に捧ぐ薬指」原作は、プチコミック(小学館)にて2014年~2017年まで連載されていた人気漫画です♪

脚本家

「王様に捧ぐ薬指」脚本家は 倉光泰子さんと関久代さん。

倉光泰子(くらみつ やすこ)

倉光泰子さんは1983年生まれ。結婚し子どもが保育園に通うようになってから、31歳で初めてシナリオコンクールに応募。

初の応募作品『隣のレジの梅木さん』がフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞♪この作品は馬場園梓さん主演でドラマ化されました(≧∇≦)

ほかに松下奈緒さん主演の『アライブ がん専門医のカルテ』、吉沢亮さん主演の「PICU 小児集中治療室」、西内まりやさん主演の「突然ですが、明日結婚します」などの脚本を手掛けています。

関久代(せき ひさよ)

関久代さんは富山県生まれ。趣味は飲酒とのこと(笑)

女優として活動されていましたが、舞台の脚本や演出を手掛けたことから、脚本家に転身されました。

ドラマは「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」『いりびと-異邦人』などを手がけています。

主題歌

「王様に捧ぐ薬指」主題歌は Hey! Say! JUMPの「DEAR MY LOVER」♪

山田涼介さんもメンバーの Hey! Say! JUMP♪「DEAR MY LOVER」はこのドラマのために書き下ろされた、甘くてちょっとツンデレなウエディングソングです。

山田涼介(Hey! Say! JUMP) コメント

このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です!
僕たちHey! Say! JUMPの魅力がたくさん詰まった楽曲になっています。僕も個人的にすごく好きで、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディーラインになっています。ドラマを見て一発で好きになってもらえる1曲なんじゃないかなと思います。
間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので…楽しみにしていてほしいです。
ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも「なんかツンツンしてるよ!」「恥ずかしいよこれ」と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!

引用元 ナタリー

楽曲は2023年5月31日にニューシングルとしてリリースされます♪どうぞお楽しみに(≧∇≦)

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」原作結末はハッピーエンドで本当に結婚?

美しすぎて誤解される主人公綾華

主人公の羽田綾華(橋本環奈)は、ホテル「ラ・ブランシュ」でウェディングプランナーとして働いいてる。

その美貌から男をもてあそんでいるように見られるが、仕事熱心な綾華で仕事も誠実の行っているが、勝手に新郎に好きになられたのに、誘惑されたと勘違いされたりし、女性たちからは敵視されていました。

そんな境遇に慣れていたことから、半分諦めていた綾華。

そんな中、ホテルに「王様」と呼ばれるオーナーの息子、新田東郷(山田涼介)が新しい支配人として配属された。

ドS御曹司と偽装結婚!?

東郷に呼び出された綾華は、なんとプロポーズされる!東郷は見合いを断るため、偽装結婚をしたかったのだ。

綾華は裕福な暮らしが約束されることから、結婚を決意する。

実は綾華は実家が貧しく、家族のために働いていたこともありました。

2人はお互いに恋愛感情はなく、お互いをどちらというと嫌いでした。

綾華が悪女でないことがわかる東郷

しかし2人で一緒に暮らすようになると、2人はそれぞれ相手が周囲の印象とは違うことに気づきます。

東郷は綾華が本当は誠実に仕事をしていたが、悪女のような振舞いをしていたことに気付きます。

また恋愛経験が少ないこともすぐにわかります。

そんな自分のことを理解してくれる東郷に、綾華は次第に惹かれていきます。

東郷が好きだった女性・小夜

東郷と綾華が結婚して3ヶ月が過ぎた。子どもが欲しい東郷の両親から、新婚旅行に行かされることに。

その新婚旅行に、東郷にとって忘れられない女性、小夜(小林涼子)とその夫で東郷の友人の、秋田(森永悠希)も同行することになった。

現地で結婚式に失敗したカップルに出会い、東郷たちはその式の仕切り直しをして、そのカップルの仲直りに成功。

このことから「ラ・ブランシュ」の評判は上昇し、東郷のために仕事を張り切る綾華。

ふたりは同じマンションで暮らすことになるが、部屋も食事も別々。綾華は一緒にいられることを喜び、東郷の機嫌を損なわないように振舞う。

そんな綾華に怒る東郷は「今まで自分にすりよってきた女と同じだ!!!」とヒドいことを言うのでした。

母親の静との過去

愛人の子どもとして生まれた東郷は、病気で母親を亡くし正妻だった静(松嶋菜々子)に育てらました。

静は優しかったが、自分に子どもができなかったため、東郷の母親に子どもを産ませ、自分が引き取る計画を立てていたことを知ります。死ぬ寸前だった母親に嬉しそうに「もう安心して死んでね♪」と言うシーンを見てしまったのでした。

それ以来、静のことを毛嫌いし、人間不信に陥っていました。

表裏のない綾華は、東郷にとって居心地がいい存在。それを聞いた綾華は一緒にやっていこうと言うのでした。

そんなとき、静が綾華の前にあらわれます。静は東郷に執着する怖い存在で、綾華と東郷を別れさせようと画策するのでした。

2人はついに相思相愛!しかし母親が・・・

綾華と東郷は、一緒に仕事をする上で、だんだん惹かれあっていき、ついに結ばれます!!だが東郷は綾華を実家との確執に巻き込みたくないと悩みます。

東郷の母親は、精神的に追い詰められたことで亡くなっていて、東郷は静を恨んでいで、同じように綾華もなってしまうのでは?と心配していたのでした。

それを聞いた綾華は、東郷を支えていくと決めるのでした。

綾華が妊娠!?

綾華と東郷が結婚してそろそ1年。仕事もふたりの関係も順調だった。

ある日東郷の親族が亡くなり、東郷は綾華を親族に会わせたくないため、一人で葬儀に参列する。

だがそれを知っていた綾華。肩身の狭い思いをしている東郷を助け、新田一族の長老とも親しくなった。

そんな綾華を恨めしく見る静。ふたりへの嫌がらせを企む。

綾華と東郷の1年目の結婚記念日。綾華は妊娠したかも?と検査薬を使うが、失敗してしまう。

そんなときホテルの女性スタッフの妊娠がわかり、東郷がその女性に厳しい態度をとっていたのを見て落ち込む。

だが東郷は妊娠したことを怒ったのではなく、働きすぎるその女性に注意したのだった。自分が叱らないと彼女は休まないから・・・と。

綾華の妊娠を望んでいることがわかり、綾華は一安心。しかし、結局、妊娠はしていなかったのでした。

物語は綾華が高校生のときにさかのぼる。あまりの美しさから、女子たちからも敬遠され孤独だった高校時代。

神山の出現で揺れる綾華

綾華は同級生で、高校時代、物理の研究に夢中だった神山(坂東龍汰)とは仲が良かった。

ふたりは惹かれあうようになるが、神山に嫉妬した教師が、神山の大事な研究を壊してしまう。

神山に被害がいかないように、綾華は冷たい態度をとるようになり、ふたりは疎遠になっていったのでした。

その神山は、神山精工の代表になっていて、東郷が発案したプロジェクションマッピングのキャンドルサービスの発注先として「ラ・ブランシュ」にやってくる。

綾華は取引先として扱うが、神山から強引にキスされてしまう。

神山と急接近することで、東郷との関係がぎくしゃくしてしまいます。

しかし、仕事が終わったあと、東郷の前で綾華はキッパリと神山に告げる。

昔は神山が好きだったが、今は東郷しか考えられない

神山は去って行ったが、がこの神山の行動は、静に指示されたものだった。

神山は静の差し金だった

神山が手がけたプロジェクトマッチングは、継続して行われることになった。なぜか東郷と親しくなっていた神山。

綾華は同窓会に行き、次の日目を覚ますと、そこには裸の神山が!酔った勢いで関係を持ったと神山は言うが、信じられない綾華。

綾華は正直に東郷にそれを伝え、神山をかばいつつ謝罪する。

東郷は綾華を避けるようになるが、不審に思い独自に調査を始めた。

その結果、神山の行動はすべて静の指示だったことがわかる。

神山精工は経営が行き詰っていて、静は手を差し伸べたあと、自分の指示に従わせていたのだった。綾華と神山は体の関係もなかった。

恐ろしさを感じた神山は、指示に従いながらも綾華を新田家から引き離そうと考えたのだ。

全てを知った東郷は、今度は自分が神山精工をサポートすることにした。

そのころ静のもとに、静の息子と名乗る男性社員、桜庭新(演者不明)がやってきた。

桜庭新が出現で驚きの正体

静は地方の権力者だった朝霧の家に生まれた。静の母親は朝霧の愛人で、静はその駒として利用されていた。

静は学校の人気者、桜庭蒼一郎と惹かれあうようになり、静は妊娠してしまう。それを知った静の母親は、静の子どもさえ利用しようとしていた。

静は生まれた息子を蒼一郎に預け、新田家で生きていくことを誓う。

そして静は、子宮筋腫で子宮をとる必要がなかったのに不幸な子供をこれ以上つくりたくないと(母親が子供を利用するから)子宮を摘出したのでした。

そのときの息子が新。新は「ラ・ブランシュ」で働き、成果を上げていた。

それを知った東郷の父親は、東郷を大阪支店に異動させ、その後任に新を選ぶ。

大阪に飛ばされた東郷だったが、父親には何か理由があるはずだと、様子をうかがっていた。

法事の席で、新はなんと自分で腹を刺した!

新は東郷の父親と一緒に、静を変えたいと作戦を考えていたのだ。

新は父親から陰で生きていた母親・静香のことを心配であるといわれていたこともあり、救おうとした。

一方で、東郷の父親も、むしろ自分がやるべき(静を救うことを)だと思ったのでした。そして2人で協力したのでした。

綾華と東郷、東郷の父親と静、そして新は話し合いをしますが、すぐには、みんなの気持ちは静には届きません。しかし静は徐々に変わっていきます。

2人は出産し、本当の結婚式をあげるハッピーエンド!

綾華が妊娠し、息子の奏が生まれた。ふたりは偽装結婚をした教会で待ち合わせ、二人だけの結婚式をする!!というハッピーエンドで幕を閉じました。最初は心のない結婚でしたが、ラストは心から愛し合って結婚式をあげる2人でした。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」あらすじネタバレ全話!最終回まで

セミオトコが面白い!感想評判と強烈キャラクター4選【山田涼介主演】

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」1話あらすじネタバレ

羽田綾華(橋本環奈)は誰もが認める絶世の美女だ。その容姿端麗さで数々の男性を魅了してしまい、職場では周囲の男性たちが勝手に好意を抱いてきたり、綾華を巡って喧嘩をはじめたり…。それが原因で3ヶ月経たずに職を転々とする日々を送っていた。5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に苦労する家族を助けるためにも、すぐに新たな職を探さなければならない。そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」という会社のウェディングプランナー職の面接を受けることになる。

ズケズケと物を言う性格から面接では悪態とも取れる発言を繰り返すが、なぜか採用された綾華。

ある日、綾華は代表取締役の新田東郷(山田涼介)に呼び出されてしまう。いよいよクビかと思いきや、東郷から告げられたのは「結婚しよう」という言葉だった…。

引用元 TBS公式サイト

「ラ・ブランシュ」でウェディングプランナーに採用された綾華が、結婚を予約していた女性が殴りこんできます。

綾華が結婚する予定だった彼氏を誘惑してホテルに行こうとしたと言うのです。

逆ギレする綾華は、東郷から呼び出されます。クビなのか?と思ったらまさかのプロポーズ。「君は最高に嫌な女だな!結婚しよう!!」と驚きの言葉を。薄くしい綾華は子供のころから誤解されやすいが、勝手に周囲の男たちが、綾華のもとに集まり、トラブルを起こします。

それが全部綾華のせいにされて、仕事をクビになるのでした。

自分が美しいから惚れたのか?やっぱり・・・またかと思った綾華ですが「どんな男も同じだと思ったら大間違いだ」と言う東郷。そして「愛さなくていいから。結婚したい」と言うのでした。

東郷は傾きかけた会社「ラ・ブランシュ」を建て直すように言われたが、うまくいかず、親から立て直すために、政略結婚をさせられそうになる。

そんな時、「ラ・ブランシュ」の入社面接で「あなたにとって結婚とは?」の質問に「考えただけで地獄ですね」と答えた綾華を見て、愛のない契約結婚にふさわしい相手だと思ったのでした。

もちろん綾華は家族を養うためのお金目的。

豪華な結婚式を挙げて笑顔の2人ですが、心の中は、お互いのことが嫌い。

なりゆきで、皆の前でキスをする2人ですが、キスをした後は、お互いに口を拭きにいきます。

そんな綾華は、社長との結婚が決まったことで、女性社員たちから、嫉妬で仕事をしてないなど陰口をたたかれます。

しかし、本当は皆が気づいてないところで、誠実な仕事をしていて、そのことに気づいた東郷は、綾華に毎月1人が選ばれる月間社員賞を綾華に送るのでした。

綾華は、東郷にどうして自分なんか選んだのか?と聞きに行くと、結婚相手だからじゃなく、公平な目で選んだと、綾華の仕事ぶりに気づいていたことを話します。

そして、東郷は、綾華に彼氏を誘惑されたと怒鳴りこんできた女性を連れてきます。

女性は、綾華に謝罪。本当は綾華が悪くないことはわかっていたと言うのでした。

綾華は「次はもっと素敵な男性を見つけて、うちで結婚式を挙げてほしい」と言うのでした。

綾華は東郷と一緒に暮らし始め、こうして契約結婚の生活がスタートするのでした。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」2話あらすじネタバレ

夫婦となった綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)は、2人の新婚生活を綴る動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。そんな表の顔とは違い、撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる2人。さらに結婚してからも実家暮らしを続けている綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目を誤魔化し続けているのだった。

しかし綾華が実家に戻った矢先、東郷から電話が・・・。静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで自転車を走らせる。静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われた綾華。静に連れ回され、仕事にも追われる綾華は疲労困憊状態に・・・。そんなとき、いつものラブラブ動画の撮影中にひょんなことから大喧嘩に発展してしまう。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ち! さらに綾華の口から「離婚」の言葉が飛び出し・・・!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

いつものラブラブ動画の撮影中、綾華が素に戻った2人が映った部分の動画を削除するのを忘れてしまい、ハチ(森永悠希)に2人が偽装結婚だとバレてしまい、綾華のせいだと、怒りをぶつける東郷に平手打ちをして、離婚をすると言い、実家に戻る綾華。

綾華は、東郷の母親に振り回されるも必死に対応し、その合間に仕事もちゃんとこなし、大変な毎日を過ごしていたのでした。

そんな中、たびたび実家に戻ってくる姉に疑惑の目を向ける、弟の陸は、綾華と東郷の自宅に突然やってきて、探りを入れるのでした。

東郷は綾香に自分たちを夫婦だと認知した人間が10万人を超えた。2人の契約結婚にはそれだけの責任が伴うから、向き合うべきだと言われ、考え込む綾華でした。

そんな中、東郷の母親の相手をしつつ、仕事をこなし大忙しの綾華は、東郷とのクルージングの約束に遅れてしまいます。

申し訳なくなり謝罪する綾華を責めなかった東郷。東郷は綾華が今日も母親の相手をしてから仕事をしていたことを話し「ごめん」と初めて謝罪するも、疲れた綾華は眠ってしまっていて、東郷にもたれかかるのでした。

そのあと、綾華の実家に綾華を送っていた東郷は、綾華と一緒に暮らしていないのでは?喧嘩しているのでは?と責められます。

しかし最終的には綾華は本当に良い子だから頼むと言われ、頷く東郷でした。

そして仕事の綾華がチャペルに呼び出されます。すると・・・東郷が綾華の両親の結婚日に結婚式を挙げていなかった2人のために結婚式を開いてくれていました。

東郷に心からお礼を言う綾華でした。

そのあと、東郷の実家では、綾華が東郷の祖母に初めて会えるという親戚の集まりが。しかし、綾華はやってきません。東郷が綾華は来れないと言うと、駆け付けてきた綾華。驚く東郷。綾華は遅れてきた謝罪を親戚の前で立派にして親戚たちと祖母に挨拶をし、笑顔の祖母でした。

そして綾華は、東郷から「一緒に住まないか・・・家族にバレたら困るし・・・」と言われ笑顔で応じる綾華。

また周囲にバレないように「街を歩く時は手を繋ぐ」と言う東郷は手を差し出し、2人は手をつないで街を照れながらも歩くのでした。

そして実家を出ることになり、東郷の自宅で暮らすことに。実家のペットの犬・ネギも一緒でした。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」3話あらすじネタバレ

世間的にはラブラブ新婚夫婦の綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)の2人は、東郷の父・智宏(利重剛)の計らいもあり新婚旅行に行くことに。

セレブの新婚旅行をイメージしていた綾華だったが、行き先が箱根の温泉と聞き落胆する。
動画撮影のためにハチ(森永悠希)を伴い、“新婚旅行”へと旅立つのだった。

箱根に着きカメラが回っていると知り、慌てて新婚夫婦を装う綾華と東郷。すると、東郷の視線の先になぜか小夜(小林涼子)の姿が…。

仕事の邪魔はしないと着いてきてしまった小夜を見て、申し訳ない様子のハチ。東郷の許可もあり、4人は一緒に宿泊予定の新田ホテルへと向かうのだった。だが、ひょんなことがキッカケで綾華と東郷は喧嘩になってしまい…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

東郷の両親からのすすめで、子作りの新婚旅行に行くことになった、綾華と東郷。箱根に同行することになった撮影係のハチ、そして強引にやってきたハチの婚約者の小夜。

綾華は、小夜と東郷のやり取りを見て、東郷が小夜のことを好きだと気づくのでした。

そのことをぶつける綾華は、本当にこのまま気持ちを伝えなくてよいのか?と東郷を追求します。すると東郷は過去について話をします。

昔、親友と同じ女の子を好きになってしまい、親友のことを悪く言ってしまったとたん、王様扱いだった東郷の影響力は大きく、その親友へのいじめが始まり、親友は引っ越しを余儀なくされた。もう同じ失敗は繰り返したくないから何も言わないという東郷。

そんな東郷に、ハチが本当は小夜のことが好きなのではないか?と本心を聞きますが、相手にしない東郷。

ハチは東郷に正直に話をしてほしいだけでしたが、答えない東郷でした。

そのあと、綾華の働きかけで、東郷とハチは居酒屋で2人で話をして和解することに。東郷がホテルに戻ると、綾華はすでに眠っていて、東郷は寝相が悪い綾華の腕を布団にしまい、綾華を見つめてほほ笑むのでした。

一方、動画撮影のために、ラ・ブランシュの箱根店で2回目の結婚式を挙げた東郷と綾華。支配人の桜庭新(北村匠海)が動画を回し、2人は指輪交換をしてキス。いつものように、カットがかかり唇を離す2人。

しかし、ほほ笑む綾華を見た東郷は、吸い寄せられるように再びキスをする。綾華は驚いた顔をしながらも目をつむり、東郷のキスを受け入れるのでした。

2人が本当のキスをした?!という展開でした。

そんな中、支配人の桜庭は、東郷に母親の静が元気か?と問います。桜庭と静に何か関係がある?と思わせるラストでした。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」4話あらすじネタバレ

初恋相手の神山(坂東龍汰)と再会し、懐かしさからかどこか浮かれた様子の綾華(橋本環奈)。一方の東郷(山田涼介)はいつもと違う綾華の様子を不思議に思いながらも、新婚旅行の記念にともらった寄木細工のストラップをキーケースに付けるのだった。

そんな中、神山と綾華が知り合いだと知った女子社員から、綾華は再び陰口を言われてしまう。綾華とは高校時代の同級生だということを東郷に告げる神山。すると、東郷は何を思ったのか綾華との食事に神山を誘い・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

なぜか東郷は、神山の前で、綾華と親密な関係であることをアピールします。

どうやら、神山に嫉妬している様子の東郷。

一方、綾華の弟は、綾華と東郷が契約結婚であることを見抜き、誰にも言わないかわりに、アルバイトさせてほしいと言われ、渋々応じることになった東郷。

そんな中、「ラ・ブランシュ」で唯一、綾華の味方をしてくれていた上司の佐々木梅(小林きな子)、クレーマーの嫌がらせで動画を配信されてしまい、炎上。お店にいられなくなります。

東郷は、お店と佐々木を守るために、一時的にお休みさせるだけだと言います。

自分の味方だった佐々木が排除されたことで、神山との過去を思い出した綾華。

高校時代、綾華と仲良くなっていた神山が綾華のことを気に入っていた教師から嫌がらせを受けてしまい、それを知った綾華は、故意に神山を遠ざけたのでした。

そして・・・佐々木が炎上してしまったのは、綾華を目的とした何者かの策略だったことが判明しますが、その依頼者は不明でした。

味方がいなくなったことで、更に職場での風当たりが強くなる綾華。

一方、東郷は落ち込んだ綾華を励ますために、ハチ(森永悠希)に聞いて、綾華のために、綾華の好きな食べものを買ってきます。

そして励まそうと強引に部屋に入りますが

しかし「うんざりなんです。1人にしてください!」と東郷に言う綾華。

東郷が自分のために買い物をしてきたことを知り、どうしてただの契約結婚なのにやさしくするのか?余計なやさしさはいらない。

社長と私は仲良くする必要なんてありません。と言い、自分といるとひどい目あう。社長が不幸になると言います。

過去の神山や上司の佐々木梅(小林きな子)ようになってしまうと、自分から遠ざけようとしていた綾華に東郷は「このまま一緒にいたら、不幸を飛び越えて地獄行きです!」と言う綾華に東郷は「だったら俺が地獄に落ちるのを一番近くで見てろ、そんなの妄想だって証明してやる」と言うのでした。

そして綾華のために、食事を作ってあげる東郷に笑顔の綾華でした。

翌日仕事に行くと、味方はいないと思っていた綾華でしたが、二階堂美咲(若月佑美)も協力するから頑張りましょうと言ってくれるのでした。

一方、東郷は、ハチに、佐々木を陥れた人物について調べてほしいと言うのでした。

その日、自宅に戻り、今度は綾華が東郷にお礼だと言い、食事を作りますが・・・失敗してしまう綾華。

東郷はこれからは自分が食事係で、綾華はごみ出しと掃除をやるだけでいい・・・それとネギの世話と言います。

初めて「ネギ」と犬嫌いの東郷が言ってくれたのでした。

一方、東郷は綾華に、神山と飲んできたと報告。会話については言わなかったものの、神山は東郷に「初恋でした。お互いに」となぜか嘘をつくのでした。

一方、自宅の神山は、綾華と2人で映った写真を見つめて、ごみ箱に捨てるのでした。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」5話あらすじネタバレ

東郷(山田涼介)が、神山(坂東龍汰)との関係を気にしていることに全く気がついていない綾華(橋本環奈)は、神山と親しげにオフィス内で話していた。

そんな中、金太郎(塚地武雅)が突然綾華と東郷の家を訪ねてくる。金太郎の手には、実家の店がいたずらで損害を負ったときに、静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたお金があり…。

そして突然、綾華が翌日に控えた東郷との動画撮影を休みたいと言い出す。さらに神山からの着信に気づき、綾華は少し焦った表情でその場を離れる。そしてその翌日、デート中のカップルが多い場所で綾華は神山と会っており、綾華の怪しい様子が気になった東郷はそんな2人の後をつけることに。

また、あることがきっかけで東郷は綾華に自身の過去を語り始め…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

OA後に追記します!

王様に捧ぐ薬指キャスト登場人物は?

リバーサルオーケストラ【フルート】庄司あおい役は坂東龍汰!本当に演奏してる?

羽田 綾華(はねだ あやか)  …  橋本環奈(はしもと かんな)

美人すぎるがゆえに、妬まれたりトラブルに巻き込まれたりと不幸な生活を送っている。ついたあだ名は「悪女」。仕事も転々としていたが、ラ・ブランシュに採用される。大家族の長女で、お金のために東郷と契約結婚をする。

コメント

偽とはいえ夫婦役を演じるのは初めてのことなので今からとても楽しみです。『王様に捧ぐ薬指』というタイトルにぴったりの王様的伴侶が山田涼介さん! 一体どんな偽夫婦となるのか乞うご期待です。御夫婦の皆様もそうで無い方々も、笑って、泣いて、きゅんとして、多くの視聴者の皆様に楽しんで観ていただけたらうれしいです。

新田 東郷(にった とうごう)  …  山田涼介

新田ホールディングスの取締役で、綾華が働く結婚式場ラ・ブランシュの社長。ドSな御曹司で、周りから「王様」、「キング」と呼ばれている。経営のために自ら広告塔となり、綾華に契約結婚を申し込む。

コメント

今年30歳になる僕が今回、王道ラブコメ少女漫画原作ということで、皆さんをキュンキュンさせられるか不安なところはありますが…(笑)。東郷を全力で演じ、The・KINGになりきりたいと思います。橋本さんとは映画で一度、バラエティ番組で何度か共演させていただいているので、いい意味で緊張せず阿吽の呼吸で偽装夫婦を演じられるのではないかと、今から楽しみにしています。皆様の1週間の疲れを吹き飛ばせるような面白い作品になると思います。『王様に捧ぐ薬指』是非ご覧ください。  

神山 絢斗(かみやま けんと)  …  坂東龍汰

綾華の高校の同級生で、初恋の相手。海外で働いていたが、日本に戻ってきた。

コメント

今回、火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」で神山絢斗役を演じさせていただきます坂東龍汰です。少女漫画は姉の影響で小さい頃からたくさん読んで育ってきたので今回お話をいただいたときは素直にうれしかったですし、ワクワクドキドキしております。リズム感のいい脚本と素晴らしいキャストの皆様、スタッフの皆様といい作品をお届けできるように僕も精一杯演じたいと思います。

橋本環奈さんとは今回で4回目の共演になるので、今までとはまた違った役柄でご一緒できることが今からとても楽しみです。山田涼介さんとはいつかご一緒してみたいとずっと思っていたので緊張していますが、とても光栄です。どんな素敵な瞬間が生まれるか今から楽しみです。

皆さんも放送まで首を長くして待っていてください!

羽田 陸(はねだ りく)  …  長尾謙杜(なにわ男子)

綾華の弟で、大学3年生。勘がするどく、姉の結婚を怪しむ。

コメント

出演が決まった時は、すごくうれしかったです。大家族でこんなにたくさんきょうだいのいる役は初めてで、実際の僕はひとりっ子なのでどんな現場になるのかワクワクしています。
先輩の山田くんは、ライブを観に行かせていただいたりプライベートでお会いすることはありましたが、共演は初めてです。これを機にもっと仲を深めていきたいと思っています。“メリット婚”で夫婦となる橋本さんと山田くんのお芝居での掛け合いも楽しみです。
“メリット婚”というワードはあまり聞き慣れませんが、それもひとつの幸せの形なのかなと思っていて…。お2人を見て、色々な形はあるけれど「結婚って素敵だな」と、思ってくれる方が増えればいいなと思います。
監督さんや周りの方々にアドバイスをいただきながらしっかりと羽田陸を演じていきたいと思っているので、楽しみにしていてください!  

秋田 幸司 (ハチ)(あきた こうじ)  …  森永悠希

東郷の高校のときからの親友で、今は東郷の秘書をしている。

コメント

すごくすてきなキャラクターで、僕自身、演じながらあたたかい気持ちにさせてもらってます! ほんと…いい人です…(笑)。 東郷の秘書、よき理解者、親友として、陰日向となって走り回るハチが愛らしく見えるよう、また、お茶の間の癒しになれるよう努めてまいりたいと思います!

佐々木 梅(ささき うめ)  …  小林きな子

ラ・ブランシュのマネージャー。綾華の上司で、面倒見がいい。

コメント

“ド貧乏シンデレラ”と“ツンデレ御曹司”、その上お顔が美しいなんて堪りませんよね~。そんな美しいお二人の恋(?)模様が、今からとても楽しみです。綾華はその美貌が災いして大変な思いをすることもありますが、ド根性も兼ね備えたすてきな女性です。そんな彼女を職場の上司としてあたたかく見守れたらな、と思っております。

二階堂 美咲(にかいどう みさき)  …  若月佑美

ラ・ブランシュの社員。綾華のことをあまり良く思っていないが…。

コメント

橋本環奈さんとの共演もうれしかったですし、坪井監督も『私の家政夫ナギサさん』ぶりにご一緒させていただけてとても光栄に思っています。美咲は仕事に対して凄くきっちりしている人なので、仕事場での綾華との関係がどうなるのかにも注目してもらえたらうれしいです。

竹本 光輝(たけもと こうき)  …  三浦獠太

ラ・ブランシュに異動してきた社員。綾華の後輩。

コメント

『王様に捧ぐ薬指』に竹本光輝役で出演します、三浦りょう太です! すてきなキャストの皆さん、スタッフの皆さんに囲まれて楽しく撮影しております! 竹本は二次元のキャラクターに恋をしているという設定で、クランクイン前から僕自身アニメをたくさん研究しました。そんな竹本の個性溢れるキャラクターを見ている方々に楽しんでいただきたいです。竹本の個性を生かして、橋本さん演じる羽田(綾華)さんの普段とは違う一面を少しずつ引っ張り出せるように頑張っていきたいと思います。作品を通して竹本の素直さ、優しさが少しでも見ている方々に届いたらうれしいです!

岡田 小夜(おかだ さよ)  …  小林涼子

東郷とハチの高校の同級生。

コメント

東郷の高校時代からの友人の小夜役を演じせていただきます、小林涼子です。私も原作を読ませていただき、キュンキュンした読者の一人として、ドラマ『王様に捧ぐ薬指』チームの一員になれたこと、とってもうれしく思います。東郷が結婚するのはちょっと寂しいような…? ですが、幸せになれるよう見守りたいと思います。火曜日の夜、美男美女のカップルに胸キュンしていただけたらうれしいです。

土屋 明日香(つちや あすか)  …  福田ユミ

綾華の同僚。

森 凛子(もり りんこ)  …  小日向ゆか

綾華の同僚。

羽田 海(はねだ かい)  …  田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)

綾華の弟で、中学3年生。姉の結婚を喜んでいる。

羽田 空(はねだ そら)  …  高橋奏琉(ジャニーズJr.)

綾華の弟で、中学1年生。姉が結婚して少し寂しい。

羽田 風華(はねだ ふうか)  …  宮崎莉里沙

綾華の妹で、小学3年生。ちょっぴりおませな末っ子。

羽田 金太郎(はねだ きんたろう)  …  塚地武雅

綾華の父で、羽田蒲鉾店を営む。経営が厳しく、大家族がゆえに貧乏だが、家族の仲は良い。

コメント

キュンキュン系のラブコメドラマは初めてで、橋本環奈ちゃんの父親役と聞いたときは驚きました。りょうさんというきれいな奥さんがいて、長尾謙杜くんをはじめとするたくさんの子どもがいて・・・。幸せな家庭の父親役でとても光栄です。羽田家は本当に仲が良いので、ドラマの癒しポイントになればいいなと思います。美男美女の妻と子どもを持つ父親役を、どうか不思議に思わず見ていただけたらうれしいです(笑)。私生活は独身で寂しい生活をしていますので…ドラマを現実だと思って、撮影期間は幸せに過ごしたいと思います!

新田 智宏(にった ともひろ)  …  利重 剛

東郷の父で、新田ホールディングス会長。業績が悪化したラ・ブランシュの立て直しを東郷にまかせる。

コメント

僕が演じるのは、愛情はありつつも厳しい態度で東郷に試練を与える父親。そこには少し事情もあるわけですが。スラップスティックからシリアスまでさまざまなテイストがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、どんな作品になっていくのか想像がつきませんが、出来上がったドラマを観ることを楽しみにしています。

羽田 桃子(はねだ ももこ)  …  りょう

綾華の母で、お店と家族を支えている。現在第6子妊娠中。

コメント

今回演じる桃子は、とにかく陽気で前向きでたくましく、愛に溢れている人間です。大家族の母親役というのは初めてですが、『皆でご飯を食べるとおいしいよね、楽しいよね』という日常の大切なことが人の心を豊かにする。そのようなことが羽田家から伝えられればいいなと思います。さまざまな愛の形や愛の流れを見ることが出来るドラマだと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください

新田 静(にった しずか)  …  松嶋菜々子

東郷の母で綾華の姑。綾華が東郷にふさわしい妻となるように茶道などの作法を教えたりするが…。

コメント

橋本環奈さん、山田涼介さんと初めてご一緒させていただくのでとても楽しみです。山田さん演じる息子の東郷を溺愛し、異常なほどに執着する母親役なので、この若い夫婦とどんな関係になっていくのかご注目ください。そして、原作のキャラクター同様、衣裳が和装になります。素敵なお着物が沢山登場しますので、 そちらもお楽しみになさってください。

キャスト引用元 TBS公式サイト

 

王様に捧ぐ薬指ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

「王様に捧ぐ薬指」原作は、わたなべ志穂さんの同名漫画!2014年から2017年までプチコミックにて連載され、これまでに8巻発売されました。

脚本家は「PICU」などの倉光泰子さんと「パンドラの果実」などの関久代さん。

愛のない結婚をした綾華と東郷。東郷は偽装結婚をするため、綾華は裕福な生活を手に入れるためでした。

そんな超打算的な綾華のシンデレラストーリーとなっています。

主人公の綾華を演じるのは、2022年のNHK紅白歌合戦の司会という大役を果たした橋本環奈さん。

お相手役の山田涼介さんは『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』などで注目されました。

ほかには松嶋菜々子さん、坂東龍汰さん、りょうさんなどのキャストが登場します!

今回は原作のネタバレをしましたが、原作とどう違うのかも見どころですね♪

「王様に捧ぐ薬指」放送はTBS系火曜ドラマにて、2023年4月18日よる10時からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次