【ほん怖】橋本環奈の「凶音の誘い」ネタバレ感想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気ホラー「ほん怖2021」こと「ほんとにあった怖い話2021」が10月23日土曜プレミアムで放送されました。

実際に体験した怖い話をリアルに描いた「ほん怖」は、今回珠玉の4つのストーリーが描かれましたね。

その中でも、今回注目したのが橋本環奈(はしもとかんな)さん主演の「凶音の誘い(きょうおんのいざない)」です。

コールセンターでアルバイトをしている主人公・峰岸玲奈(みねぎしれいな)が体験した不気味な出来事とは何だったのか?

今回は「ほん怖2021」の「凶音の誘い」のネタバレあらすじを結末までと、キャストなどをご紹介していきます!

▼今ならドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・魔女裁判(生田斗真、石田ゆり子、加藤あい出演)

・私の正しいお兄ちゃん(FODプレミアム)

・ヴァイス(瑛太、生田斗真、石原さとみ出演)

・SUPER RICH

・「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月22日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ほん怖】橋本環奈の「凶音の誘い」ネタバレは?

ほん怖2021ネタバレ!あらすじキャストや原作まとめ

峰岸玲奈(橋本環奈)は声優を目指しながらコールセンターでアルバイトをしている。

 

ある日給湯室で休んでいると「キュルキュル・・・」という奇妙な物音と、人影のようなものが通り過ぎたことに気づく。

 

不思議に思いながらも仕事を続けていたが、上司の鷺沼(山中崇)から地下の倉庫から商品サンプルを取ってくるように言われ、バイト仲間の伊藤麻美(恒松祐里)と一緒に倉庫に向かった。

 

倉庫に着いた麻美は、なぜか足早に移動し緊張した様子でサンプルを取り出していく。

 

そのときまた「キュルキュル」という奇妙な音が聞こえた玲奈。

玲奈は麻美に誰かいるのか聞くと、麻美の表情が一変!

 

不穏な気配と不気味な音が、二人の身に迫るー!

引用元:公式サイト

「凶音(きょうおん)」とは、悪い知らせ、特に亡くなった通知のことをさす言葉のようです。

それに誘わねる(いざなわれる)ということは、橋本環奈さん演じる主人公に死の恐怖が迫ると言うこと?

タイトルからしてかなり怖ーいストーリーになりそうな予感がします(・_・;)

「キュルキュル」という奇妙の音は、死者が誰かを道連れにしようとしているのかも。

舞台となるコールセンターで働いていた誰かが謎の死を遂げていたとか、いろいろ考えてみるだけで怖くなってきちゃいますね

橋本環奈さんのコメントです。

【コメント】橋本環奈さん
◆出演が決まった感想
「並みいる出演者の方々が名前を連ねる歴史ある番組に出演させて頂く事となり、“すごく楽しみだな”と思いました。小学生の頃、本当に起きた話だけに、“こんな実体験はしたくないな”と怖がりながら見ていました。」

◆脚本を読んだ印象
「私は、ホラーが好きなので、“すごく面白いな”と思いながら台本を読ませていただきました。“コールセンター”と書いてあったので、電話口の向こうから叫び声が聞こえたりなど、電話のやりとりでの怖さかなと最初は思っていましたが、実際はそばに何かいて感じる怖さでした。ただ、それがまた演じていて良かったです。それに加え、実際にお化けメークを見ましたが、本当にリアルで怖かったです。」

◆番組を楽しみにしているファンの皆様へメッセージ
「実際にこのコールセンターでの出来事が本当にあったら相当怖いなと私自身思いました。初めて見る方も、『ほん怖』ファンの方も納得のいく作品になったと思います。ぜひ、ハラハラ・ドキドキ、家のカーテンを閉めて、電気を消して見てほしいです!」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics83.html

キュルキュルの音と人影

3年前、コールセンターでアルバイトをしていたときの出来事。

峰岸玲奈はショッピングセンターのお客様対応の仕事をしていました。

色々なお客様がいて、丁寧な言葉がつかえないとお説教されることも(*_*)

玲奈の成約数は少なく、上司の鷺沼からはもっと頑張るように言われました。

休憩中、給湯室に行った玲奈はタイヤのきしむような音が聞こえ、謎の人影を目にします。

そんな出来事が気になりながらも、コールセンター出の仕事を続ける玲奈。

鷺沼から商品のサンプルを地下に見入ってほしいと頼まれます。

同僚の伊藤麻美の案内で地下に向かう玲奈。

地下倉庫にはたくさんのサンプルがあり、二人で目的のものを探そうとしますがなかなか見つかりません。

すると、再びタイヤのきしむような音が聞こえてきたのです!

「キュルキュルキュルキュル・・・」

玲奈は人影を見て、麻美に「ほかの人も来ているんですか?」と思わず尋ねました。

「いたの?」

すると麻美は手にお守りをとり強く握りしめていました。

同じ体験をした伊藤さん

そして別の日。業務時間後に一人残っていた玲奈は再び奇妙な体験をしたのです!

お客様対応の練習を捺していると、そこに受付時間を過ぎているのに電話が入りました。

玲奈が電話に出るも、応答はなくそこからはタイヤのきしみ音が聞こえてきます。

すると背後に台車を押す謎の人影が・・・

しかし振り向くとそこには誰もいませんでした。

翌日の昼、玲奈は麻美とランチを一緒にして話を聞きました。

「この間地下で見た女の人って・・・」

「ずっと私だけかと思ってた。何度もいろんなところで見てるの。姿ははっきり見えなくて気配、影だけ。女の人だってのはわかるんだけど」

「実は、昨夜オペレーター室で・・・」

ずっと私だけと思っていた。働き始めてから何年も。あそこだけじゃないの。ここでも。でも女の人だっていうのわかるけど、気配だけで。姿は見えなくて。
一度、隣の人に言ったけど、信じてもらなくて、次の日、みんなに伝わってて、みんな私のこと変な目で見るようになって。
別に業務中は1人だから良いんだけどね。

「私実は・・・声優になりたくて。学校も通ってたんだけど。でも、そんな甘い世界じゃないけど。私声小さいし。よく考えたらそれって全然アウトだし。ダメダメの全部乗せみたいで。オーディション受けても全部落ちて、それが3年くらい続いてて、どうしよう諦めないの?ってかこれ、完全に無限ループじゃん。でも、研修の時、最初に繋がったお客さんに言われたんです。なんか、やさしい声で安心したって。すごい嬉しくて。声、褒められたことなかったから。」
やさしく聞いてくれる伊藤麻美。

そんな他愛もない話をした二人は仲良くなります。

伊藤さんが消えた??

翌日、いつものように仕事をしていると玲奈はこれまで以上に成約数を上げていました。

そして声優のオーディションも次の段階に進むなど良いことが続いたのです。

ある夜、玲奈が一人で廊下を歩いて落とした資料を拾っていると、背後にあの女が・・・

それを見た麻美が思わず声をかけ、二人は給湯室に行きます。

「玲奈のこと怖がらせたくなかったから言わなかったけど、実はあの女って昔ここで・・・」

すると上司の鷺沼が割って入ってきて話が中断。

麻美はとにかく持っていてと、赤いお守りを玲奈に渡しました。

そして麻美が一人で、作業をしているとタイヤのきしみ音が聞こえてきました。

振り返り驚きの表情を見せる麻美(/ω\)

翌日麻美がいないので、同僚に聞くと「今朝課長の電話に急に辞めるって連絡があったんだって。」と言われびっくりします。
伊藤麻美にもらった赤いお守りを握っていました。

「彼女に何があったのか?」そのときの玲奈には知る由もありません。

恐怖のおいかっけっこ!?

後日、玲奈が夜遅くまで残ってお客様対応の練習をしています。

ふと鏡に映った背後の様子が気になり見てみると、そこには何もありません。

しかし再び、謎の電話が鳴ったのです!

玲奈が応答するもやはり返事は無く、キュルキュルというきしみ音かと思いきや、今度は女性の鳴き声からの笑い声が・・・

怖くなった玲奈はモニターを消して、廊下に出ます。

すると背後にはあの台車を押した女の姿が。

きっと清掃係の人が残っている?と思いたかったが、タイヤのきしむような音が聞こえてきて、徐々に目の前にその姿が現れたのです!

その長い黒髪の女は白い服を着て台車を押して、こちらに向かってきます。

逃げる玲奈を追いかけてきた白い服の女。

物陰に隠れて難を逃れたかと思いきや、物音に反応した女は玲奈のもとに引き返してきたのです(;・∀・)

階段を上って上に逃げる玲奈ですが、白い服の女はどこまでも追いかけてきます!

玲奈がたどり着いたのは女子トイレでした。

個室に入り隠れますが、徐々にキュルキュルという音が近づいてきます。

そしてトイレのドアの前まで、ついに女がやってきてドアを開けようとするのです(・_・;)

必死に抵抗する玲奈ですが、もはやお守りに祈ることしかできません。

すると、あきらめたのか女はその場を去って行き、キュルキュルという音も静かになっていきました。

ふと玲奈は上を見上げましたが、そこに女の姿はありません。

しかし振り返ると、そこにあの白い女が立っていたのです((+_+))

コールセンターを退社した今となっては、あの女の正体は分かりません。

あの女は、この職場で亡くなった女性の霊だったんでしょうか??

髪の長い女の正体とは?

その後、霊能者の方が語っていた女の正体ですが

元々会社に勤めていた女性で、いじめを受けていたり恋愛でも二股をかけられていて会社に対する怨霊になっている。このままだと女性の霊はどんどん強くなっていく。

「優秀で心優しい人材を辞めさせて、同僚をいじめる嫌な人を残して、会社を潰そうとしている」

とのこと。ということは、やさしいから怖い目にあったんですね(^^;ひぇーーー。

そんな「凶音の誘い」に登場するキャストは以下の皆さんたちです。

【ほん怖】橋本環奈の「凶音の誘い」感想反響

https://twitter.com/sakuran1113/status/1451889933551951878

https://twitter.com/000buhibuhi000/status/1451896952275099655

怖くて面白かったのですが、こんな感想も。CMが多くて長いことに不満が多かった反響でした。

【ほん怖】橋本環奈の「凶音の誘い」のキャストは?

峰岸玲奈 【橋本環奈】

橋本環奈さんは現在22歳で女優として活躍されています。

もともとは福岡でローカルアイドルとして活動されていましたが、そのかわいい写真がネット上で注目を集め、あっという間に全国的な人気を獲得しましたね。

「今日から俺は!!」「かぐや様は告らせたい」など様々な映画ドラマに出演し、最近では広瀬すずさん主演「ネメシス」で、事件の黒幕・四葉朋美を演じていたのが記憶に新しいところです。

出演している「ルパンの娘」の映画も公開されていますね!

鷺沼浩一 【山中崇】

個性派俳優の山中崇さんは現在43歳!

朝ドラ「ごちそうさん」で売れない文士を演じて注目を集め、その後も「半分、青い」「エール」に出演し、来年放送の「ちむどんどん」にも出演が決まっていますね。

最近ではNHKよるどら「きれいのくに」、船越英一郎さん主演のスペシャルドラマ「家栽の人」にも出演していました。

伊藤麻美 【恒松祐里】

現在23歳の恒松祐里さん!

まもなく最終回を迎える「おかえりモネ」では、主人公・百音の幼なじみ明日美役でレギュラー出演中。

「泣くな研修医」では研修医を演じ、「全裸監督シーズン2」では新ヒロイン乃木真梨子役で大胆なラブシーンに挑戦するなど、今注目の若手女優の一人ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次