冷凍遺体は誰?真犯人フラグの犯人考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

西島秀俊さん主演の日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、この秋一番注目の考察ミステリーです。

第1話では、主人公の相良凌介の家族たちが謎の失踪を遂げ、ラストで冷凍遺体が送り付けられるという衝撃の展開に(・_・;)

しかし、その遺体は凌介の息子ではなく、別の遺体であることが明らかになりました。

さらに第2話ラストでは高校生の娘のローファーらしきものが、新居の土台に埋められていた?という状況に!

おそらくこれも娘のものではなさそうな気がしますが(^^;)

そこで皆さん気になるのは、冷凍遺体は誰なのか?送り付けた犯人についてです。

ママ友や、凌介の息子説、配送員の弟や事件に便乗した無関係の子供など視聴者の間では様々な予想で盛り上がっています。

今回は「真犯人フラグ」の冷凍遺体は誰なのか?送り付けた犯人予想と共に考察していきたいと思います!

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

冷凍遺体は誰?真犯人フラグの死体は5年間冷凍されていた!

【真犯人フラグ】全何話まで?2クールで最終回はいつ?

主人公の相良凌介は、亀やん急便のカスタマーサービス部に勤めるサラリーマンで、まもなく家族と一緒に住む新居が完成するという一見すると幸せそうな男。

しかし、突如妻の真帆、高校生の娘の光莉、小学生の息子・篤斗が謎の失踪を遂げてしまい、ネット記事に掲載されたことがきっかけで失踪にかかわる犯人では?と疑われてしまうことになるんです(;^_^A

さらに職場に謎の段ボールが届き、開けてみるとそこには篤斗らしき少年の遺体が・・・

しかしよくよく見ると、篤斗ではなく別人であることが分かります。

その遺体を警察が調べてみる詳しいことが分かってきました。

◆遺体は冷凍して5年たったもので、死因は内臓損傷によるもの。

◆指紋は付いていたもののデータベースで一致せず。

◆来ていたユニフォームは2010年に販売されて流通数も多かった。

刑事の阿久津と落合は、生きていれば失踪した凌介の娘の光莉の年齢に近いはず!

光莉にかつていじめたいたなどトラブルが無かったか尋ねるも凌介は覚えがなく否定していました。

今のところドラマの中で明らかになっている情報はこのくらいです。

果たして、この少年の冷凍遺体は誰なのかでしょうか?

視聴者の皆さんもかなり気になっているようで、すでに多数の考察の声が上がっています。

以降でいくつかご紹介し、冷凍遺体の正体や誰が送り付けたの?予想していきます。

冷凍遺体は誰?真犯人フラグの死体を送った犯人考察

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

まずは、ネットの冷凍遺体への意見をご紹介していきます。

かなり様々な意見が出ており、今のところ一つの意見に絞るのは難しそうです。

なにしろ、犯人に関する情報が少ないですよね。

ママ友の息子、凌介自身の隠し子、そして荷物を運んできた配達員・望月の弟?

そして個人的にはようやくその素性が見えつつある、生駒里奈さん演じる葬儀屋に勤める本木陽香のかかわりも気になります。

もしかしたら失踪事件に一切関係なく、便乗した誰かが騒動をさらに煽るために面白半分で送り付けた可能性も?

以降でそれぞれの説を細かく考察していきたいと思います!

冷凍遺体の犯人考察!河村や配達員の望月説など5人の候補者まとめ

【真犯人フラグ】椅子の子供部屋の位置が違うのは意味がある?

①ママ友菱田朋子の息子説

まず怪しいなと感じたのが、桜井ユキさん演じる団地に住むママ友の菱田朋子です。

菱田は5年前に引っ越してきてから、凌介の妻に仲良くしてもらい感謝していると言っていました。

遺体も5年前から冷凍されていたということで「5年」という共通項がまず気になります。

実は菱田にはもう一人息子がいて、何らかの事件か事故で死んでしまった。

その事件に凌介が実は関わっていて、その復讐のために団地に引っ越してきていたとか。

菱田はシングルマザーという設定なので、旦那が今後登場する可能性もありそう。

旦那と共謀して、失踪を企てて、遺体を送り付けて脅しをかけるなど周到に復讐を企てているのかもしれません。

 

②葬儀屋の本木陽子の弟説

生駒里奈さん演じる本木陽子が葬儀屋であること。

葬儀屋であれば、遺体を冷凍するための方法を知っており実行することも可能では?

通常は遺体を5年もばれずに冷凍して保存しておくのは難しいと思います。

そんなことが出来そうなのは登場人物の中でも今のところ本木くらいです。

理由はまだ分かりませんが、相良凌介の娘と同級生だった弟がいじめられていて、その復讐のために家族を壊そうとしているのかもしれません。

 

③配送員・望月鼓太朗の弟説

段ボールに入れて遺体を運んできたのは、坂東龍汰さん演じる配送員の望月鼓太朗です。

誰かが送り付けたことになっていましたが、望月であれば伝票を使って直接あの場に持ち込むことも可能。

そして何より、遺体の顔のほくろと望月の顔のほくろが似たような位置にあったのも気になります。

遺体は望月の弟で、理由はやっぱりいじめで死んだ弟の復讐?

しかし、ほくろの位置だけで犯人と決めつけるのは少し早計なような気もします(^_^;)

 

④相良凌介の息子説

凌介には実は愛人がいて、もう一人子供が存在した。

その子供が死んでしまって、その悲しみのあまり幸せそうな凌介に嫌がらせで遺体を送り付けたとか。

もしくは望月が本当は凌介の息子で、幸せそうな本当の父親にいつか復讐をしようと遺体を保存し送り付けたのかも。

 

⑤編集長河村が事件に便乗して送り付けた無関係の子供?

凌介の学生時代からの友人で編集長の河村俊夫。

「あなたの番です」にも出演していた田中哲司さんが演じている時点で怪しんでいる私がいますが(^_^;)

河村俊夫は独身で離婚歴無となっているのでおそらく子供はいません。

遺体を何故用意できたのかはちょっとわかりませんが、河村は失踪事件をネットの記事にした人物です。

さらに事件を盛り上げようとして、便乗して無関係の子供の遺体を送り付けた可能性もあるのでは?

第3話で、凌介は遺体が送り付けられたことを河村に告白したのですが、河村は何故か「少年」と断定していました。

凌介は「生きていれば光莉と同じくらいの年齢だ」とは言っていましたが、男とは言っていません。

冷凍遺体を送り付けたのは河村説が濃厚では?

第3話ではオフレコと言うことで話をしていましたが、いずれ河村からこの事実はネット記事に出てしまう可能性もありそうですよね(・_・;)

冷凍遺体は誰?真犯人フラグの犯人考察まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」の冷凍遺体は誰なのか?送った犯人説をネタバレ考察してみました。

ママ友の息子、葬儀屋の本木、配送員の望月の弟が冷凍遺体の正体で彼らが関わっているのでは?と言う声が多いですが、個人的には田中哲司さん演じる河村を推したいです。

河村であればその遺体が誰なのかはちょっとまだ分かりませんが、失踪事件に便乗して遺体を送り付けてネット記事のさらなるバズリ、盛り上がりを期待しているのではないでしょうか?

河村を疑う理由は、凌介が冷凍遺体の性別に言及していないのに、「少年」と断定していっていたこと。

果たして、冷凍遺体を送り付けた正体は誰なのでしょうか?

10月24日放送の第3話ではまだ明らかにならないと思いますが、何やら凌介が誰かに銃を向けられているシーンが予告で流れていたのが気になるところ。

是非皆さん「真犯人フラグ」第3話もお見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次