ほん怖【だるまさんが転んだ?】ネタバレ!ゆめっちと霊の関係は?

フジテレビの人気ホラーエンターテインメント「ほん怖2021」こと「ほんとにあった怖い話」が2021年10月23日に放送されました。

山崎育三郎さんの「事故物件A」、橋本環奈さんの「凶音の誘い」など怖ーいストーリーが盛りだくさんでしたが、人気お笑い芸人「3時のヒロイン」出演の「だるまさんが転んだ?」も怖かったですね〜。

なんとこのエピソードは「3時のヒロイン」ゆめっちさんが実際に体験したことをもとに作られたんです(・_・;)

ゆめっちさんに現実に起こった最恐の心霊体験とは何だったのでしょうか?

今回は「ほん怖2021 だるまさんが転んだ?」のネタバレあらすじ、キャストの皆さんについてご紹介したいと思います。

▼今ならドラマ「ほんとにあった怖い話」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・魔女裁判(生田斗真、石田ゆり子、加藤あい出演)

・私の正しいお兄ちゃん(FODプレミアム)

・ヴァイス(瑛太、生田斗真、石原さとみ出演)

・SUPER RICH

・「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月22日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ほん怖【だるまさんが転んだ?】ネタバレあらすじ!3時のヒロインゆめっちの実体験!

子どもの頃から霊感があるというゆめっちの最新最恐の実体験を描いた物語だ。地方収録でとあるホテルに数日泊まることになった3時のヒロインの3人。ゆめっちは、自分の宿泊する部屋に入り電気をつけると、なんともいえない不穏な空気を感じる。すぐに霊感のある知人に部屋の写真を送って見せることに。「そこまで悪い感じはしないけど、一応気を付けてね」と知人に言われ、電話を切るゆめっち。そして、荷物を片付けようとキャリーケースに手をかけると、なぜかケースが開かない。普段から鍵をかける習慣はなく、この日もかけたはずはないのだが…。シャワーを浴びていると、つけた覚えのないテレビが大音量で流れたり、福田とかなでと3人でネタ合わせをしていると後ろから誰かに腕を引っ張られている感覚がしたり、と次々と奇妙なことが起きる。その夜、眠りにつこうと電気を消すと、突然ひどい耳鳴りに襲われるゆめっち。視線を感じ、玄関の方を見てみると、黒い人影のようなものが…。しかし、急いで電気をつけて、再び玄関の方を見てみると、誰もいない。そして、その翌晩も電気を消すと黒い人影は見え…。ホテルに泊まる最後の夜、ついにその人影のようなものが、ゆめっちの目の前に現れる!最大最恐の心霊現象がゆめっちを襲う―!?

引用元:公式サイト

「だるまさんが転んだ?」は人気お笑い芸人「3時のヒロイン」のゆめっちさんが実際に体験した出来事がもとになっています。

なんと、ゆめっちさんは子どもの頃から霊感があるそうなんです!!!

あらすじを見る限りでは、「だるまさんが転んだ?」の要素はあまり感じられませんが(^^;)

人影のようなものが振り返ると消えたり、見えたりして、最後はゆめっちさんが振り返るとそのすぐ背後に怪しい人物がいたとか?

脚本を読んだゆめっちさんは、自分が思っていた以上に怖さが増していたと語っていましたね。

以下、コメントです。

【コメント】3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)
◆出演が決まった感想
ゆめっち「飛び上がりたくなるぐらい、めちゃくちゃうれしかったです。本当に子どもの頃から見ていた大好きな番組で、ずっといつか出てみたいと思っていた番組の一つなので、すごくうれしかったです。そんな番組を通して、自分の体験談を皆さんに知ってもらえるのもうれしいです。それにドラマ部分だけでなく、スタジオの方にもお邪魔しましたが、実際のスタジオの雰囲気がテレビで見ているよりも不気味で…怖かったですが楽しかったです!」

福田「怖いのが大の苦手で10年ぐらい怖いものを見ていませんでした。なので、オファーがあったとき、仕事のスケジュールの中で『ほん怖』の言葉だけ浮き上がって見えるぐらい、撮影の日まで心配でした。ただ、怖い気持ちもありましたが、子どもの頃に見ていた番組ではあったので、怖さよりも番組に出られるうれしさの気持ちの方が勝ちました。ホテルで撮影をしているときは、ずっと怖さと戦いながら撮影していましたが…(笑)」

かなで「怖いものがすごく苦手で、『ほん怖』も一人では見られないのですが、家族とはよく一緒に見ていました。なので、ずっと見ていた番組に出させてもらえるなんて思ってもいなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです。ただ、台本が怖すぎて…自分のセリフの部分だけ読んで、台本全体はゆめっちがいるとき(撮影直前)に読んだので、後で“こういう話だったのか!”って知りましたね(笑)」

◆脚本を読んだ印象
ゆめっち「自分が思っていた以上により怖さが増していて、普通に“私の話じゃなくても面白いな”と思いました。初めての主演で“自分”を演じてみて、自然な演技をする難しさを知りました。もともとオーバーにセリフを言ってしまう所もあるので、少し抑え気味にセリフを言ったり、目線だけで怖さを伝えたり、と難しかったです。今まで意識することがなかった分、怖さを表現する難しさをすごく実感しました」

◆番組を楽しみにしているファンの皆様へメッセージ
ゆめっち「涼しくなってきた秋の夜中に見るにはピッタリの番組です。怖さだけじゃなく、今まで見たことのない“お化け”も出てきます。あとは、私の電気をつけたり消したりするシーンは、かなりの長時間かけて撮影したので、そこにも注目して見て欲しいです!そして、私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語でもあるので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」

福田「怖い作品を久しぶりに真っ正面から逃げずに見ました。意外に見られて面白かったです。スタジオにいる稲垣さんが、いつも通りカッコよくて、そんな稲垣さんがいたから見られたところもあると思います(笑)。それに、嫌な驚かせ方とかでもないので程よくて…ちょうど良いゾクゾク感を楽しんでいただきたいです」

かなで「物語としての怖さはもちろんですが、豪華なキャストさんがたくさん出演されているので、そんな方たちが表現する、怖がっている演技にも注目して、楽しんで見てもらいたいです!ゆめっちの演技には、ちょっと笑いましたが…(笑)」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics86.html

そんな「だるまさんが転んだ?」の出演キャストを以降でご紹介します。

ほん怖【だるまさんが転んだ?】のキャストは3時のヒロイン

今回主演を務めるのが、3時のヒロインのゆめっちさん!

ドラマ出演は「俺の家の話」「イチケイのカラス」以来の出演となりますが、そのときはかなりちょい役でしたね(^^;)

今回のようにメインでドラマに出演するのは初めてかもしれません。

福田 麻貴さん、かなでさんも登場されるようですが、福田さんは「危険なビーナス」で永峰杏梨 役でレギュラー出演されていました。

かなでさんは「俺の家の話」で、井之脇海さん演じるプリティ原のぽっちゃり彼女を演じていました(^^♪

過去には、同じく女芸人の「ガンバレルーヤ」のよしこさんが、その心霊体験のエピソードで同じように主演し話題になりました。

現在絶好調のそんな三人がどんな演技を見せてくれるのか??

とっても注目したい「だるまさんが転んだ?」のあらすじネタバレを以降で詳しくご紹介したいと思います。

ほん怖【だるまさんが転んだ?】ネタバレ①ホテルで心霊現象

3時のヒロインゆめっちが実際に体験した話。

地方収録でとあるホテルに数日泊まることに。

部屋に入ると広くてとっても素敵でした。

しかし何か異様な感覚がして、思わず写真を撮ったゆめっち。

実は霊感が強く見えてしまう体質だったんです。

同じく霊感の強い友人に電話で相談すると気を付けるようにと言われます。

ゆめっちがキャリーケースを開けようとすると、なぜか鍵がかかっており開けることが出来ませんでした。

なんとかキャリーケースを開けて、シャワーを浴びて明日も早いので寝る準備をしようとするゆめっち。

しかし、隣の部屋が騒がしいのが気になってしまいます。

でも実はその音は、つけた覚えのない大音量のテレビでした。

この部屋には確実に何かいる!!

でもそこまで嫌な感じがしないから大丈夫だろう。

ゆめっちは、福田とかなでを部屋に呼びました。

「ゆめっちのいるところは幽霊ありやな!」

福田がそう言って、かつてのゆめっちの霊体験話で盛り上がる三人。

すると突然電気が消え、ゆめっちとかなでは絶叫しますが、それは福田が仕組んだことでした(^^;)

そして三人はネタ合わせを始めることに。

ほん怖【だるまさんが転んだ?】ネタバレ②霊とだるまさんが転んだ??

その後は特に何も起こらず、ゆめっちはベットに入り眠りにつきます。

しかし突如耳鳴りのようなものが聞こえ、目が覚めてスマホを見て気を紛らわせることにしたゆめっち。

するとそのとき、玄関の方から男の人影が見えたのです(・_・;)

電気をつけると、そこには誰もいません。

きっと気のせいだとその日は寝たゆめっち。

さらに翌日、またあの人影を目撃!

電気をつけて消すと、人影はさらに近づいた位置に来ていました。

さすがに気になってしまい、その日は電気をつけて寝ることにしたゆめっち。

そして最後の夜。

電気を消してすぐに寝ようとしますが、気になって眠れません。

薄目を開けてドアの方を見ると、やはりあの人影が現れました。

電気を消すと現れる人影。

電気をつけると消える、電気を消すと現れる。

これってだるまさんが転んだ?

だるまさんが転んだ!

電気をつけて消してを繰り返すと、徐々にその人影が近づいてきました!!

そして再び「だるまさんが転んだ」と言って、ゆめっちが目を開けると・・・

そこには誰もいませんでした。

向こうが飽きてしまったのか、人影はいなくなってしまったのです。

ゆめっちが寝ようとして、寝返りをうったとき、横にその男の顔が目の前に有ったのです(;・∀・)

これはゆめっちさんが今年、遭遇した現実の出来事だそうです。

この男性の人影は何だったんでしょうか??

ほん怖【だるまさんが転んだ?】の霊の男とゆめっちの関係は?感想は怖いけど面白い?

霊能者の方によると、ゆめっちさんの知っている人で、既に亡くなっている人のようです。

悪い霊ではなく、忘れられたくない!と思い、ゆめっちの前に現れたのでは?という事でした。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる