ほん怖【事故物件A】ネタバレ!山村紅葉のお祓いが最高?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ほん怖2021」こと「ほんとにあった怖い話」が2021年10月23日に放送されました。

今回は四つの実際に有った怖いエピソードが映像化されましたが、山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん主演の「事故物件A(じこぶっけんえー)」が特に怖かったですね(・_・;)

近年「事故物件」をテーマにしている作品は多数ありますが、この事故物件で起きた恐怖の出来事とは何だったのでしょうか?

引っ越さないと命を落としてしまうほどの最強最悪の事故物件とは?

今回はドラマ「ほん怖」の「事故物件A」のネタバレあらすじ、キャストなどをご紹介したいと思います。

▼今ならドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

過去作では「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・魔女裁判(生田斗真、石田ゆり子、加藤あい出演)

・私の正しいお兄ちゃん(FODプレミアム)

・ヴァイス(瑛太、生田斗真、石原さとみ出演)

・SUPER RICH

・「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月22日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ほん怖【事故物件A】ネタバレあらすじ!霊がたくさんの物件??

ほん怖2021ネタバレ!あらすじキャストや原作まとめ

“事故物件”に住んでしまうサラリーマン・野々村陽介(ののむら・ようすけ)。急な転勤を命じられ、あまり深く考えず、安価で空いていたマンションに引っ越した陽介。妹の良美(堀田真由)と一緒に部屋の片付けをしていたとき、良美は机の上に置いてあった“物件案内”をふと目にしてしまう。すると、そこには“心理的瑕疵(しんりてきかし)あり”と書かれた文字が…。出社初日、慣れない仕事で疲れて帰ってきた陽介は、家に帰るとなぜか冷蔵庫の扉が開いていて、満タンだった麦茶のボトルが半分に減っていることに気付く。その後も、何度棚に戻しても落ちる時計、そこには壁から押し出されたかのような、この世ならざる人の顔のようなものが見え…。さらには、苦しくて眠れない夜に目を覚ますと、着物姿の女がおなかの上にたたずんでいたりと、次々に部屋の中で奇妙なことが起きる。心配した良美は陽介におはらいや浄霊を勧めるが、「今は仕事に慣れることが大事」と言い張って、あまり真に受けていない様子の陽介。しかしその夜、ついに女の霊が現れ…。恐怖におののく陽介は、霊能力を持つという雑貨屋の女店主(山村紅葉)の力を借りて、浄霊をしてもらうが、「その場しのぎに過ぎない。今すぐにでも引っ越さないと、最悪命を落とすことになる」と言われる。すぐさま引っ越しの準備をする陽介だが…。最凶最悪の“事故物件”で起きた悪夢の13日間が、陽介を最大の恐怖へと追い込む―!

引用元:公式サイト

住んでみた物件にあった「心理的瑕疵」とは?

おそらくこの部屋で前の住人が殺されたとか、自殺したとかそんな類のものでしょうね(;・∀・)

そんな事故物件にあまり考えずに安いと言う理由で済み始めてしまった主人公の男!

果たして無事にこの物件の呪縛から無事に抜け出すことが出来たのでしょうか?

「ほん怖」は一般の人の身に実際に起こった心霊体験をもとにストーリーが制作されているので、本当にあった話なんですよね(+o+)そう考えると更に恐怖が増しますね。

以下は主演の山崎育三郎さんのコメントです。

◆出演が決まった感想
「数々の役者の皆さんが出演し、歴史ある『ほん怖』シリーズに参加できることをうれしく思いました。ホラー作品に携わる機会が少なかったので、未知なる世界にとてもワクワクしました。」

◆脚本を読んだ印象
「子どものころはホラー作品を見たり、怪談話をするのも大好きでしたが、歳を重ねてからはなぜか見るのも苦手になり、どこか遠ざけていました。なので、久しぶりにホラー作品を読んで怖くなり、途中何度も台本を閉じてしまいました。“事故物件”で次々と巻き起こる怪奇現象に震えて、現在1人暮らしじゃなくて本当に良かったと思いました。皆さんも物件を選ぶときに“心理的瑕疵(しんりてきかし)あり”の文字には気をつけてくださいね。」

◆番組を楽しみにしているファンの皆様へメッセージ
「監督の森脇さんは、以前ドラマでご一緒させて頂いて、森脇監督からは“初めて見る育三郎さんの姿だ”と言っていただきました。きっと皆さんも、いつもイメージしている僕とはまた違う一面を見ていただけると思いますので、そこも楽しみにしていただきたいです。そして、この作品はすごくリアルで“自分の家とか本当に大丈夫なのかな?”って思ってしまうようなストーリーになっているので、ぜひ楽しんでご覧頂けたらなと思います。」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/topics/topics85.html

ほん怖【事故物件A】ネタバレ①心理的瑕疵物件で不可解な出来事

ほん怖【だるまさんが転んだ?】ネタバレ!3時のヒロインに戦慄!

埼玉県某所。

サラリーマンの陽介は急な転勤を命じられれてこの部屋に引っ越してきた。

妹の良美と引っ越しの片づけをしていると、良美はある紙を見つけます。

その紙は物件案内で、備考欄に心理的瑕疵ありと書かれていたんです(・_・;)

これが怖い13日間のはじまり。

陽介が仕事帰りに雑貨屋を訪れて剣のようなものを見ていると、女性店主は「除霊用だよ」と教えてくれました。

その日は何も言わずに、その店を出た陽介。

帰宅するとなぜか冷蔵庫が少し開いていました。

麦茶の入れ物の中身が半分ほどに減っています。

そして三日目。疲労困憊で帰宅するとなぜか棚の上の目覚まし時計が落ちてきました。それも何度も・・・

さらに壁には男性の顔が出てきたような恐ろしい光景が!!

幻かと思いましたが、ベッド出て寝ていると体が重く、目を開けると布団の上に着物を着たおばあさんが座っていたのです(;・∀・)

翌朝、夢にしてはリアルだと思う陽介。

ほん怖【事故物件A】ネタバレ②子供がいるの???

ほん怖【或る学校七不思議】ネタバレ感想は「こっくりさん」が超怖い!

さらに五日目。リモートで取引先とやりとりしていると、突如玄関のドアが開く音が聞こえました。

続いて六日目。パソコン画面先の取引先の人が「お子さんですか?」と尋ねてきます。

しかし、部屋には誰もいないはず(・_・;)

いないとわかると、取引先の人は気味が悪そうに、します。

そして陽介が街を歩いていると、雑貨屋の女店主に声をかけられ心配されてしまいます。

さらにリモートで多くの人と会議をしていると皆の「後ろに子供いますよ!大丈夫ですか?」という声が!

やはりこの部屋には何か霊がいるのか(*_*)

陽介が振り向いてみても、そこには誰もいません。

その日の夜、妹の良美から「心理的瑕疵」のある事故物件のことを聞かされます。

分かっているよと陽介は言いますが、今のところ引っ越す予定はない様子。

よしみはお祓いをした方がいいとアドバイスします。「こういうのバカにしない方がいいよ」と。

しかし忙しい陽介は取り合いませんでした。

ほん怖【事故物件A】ネタバレ③エスカレートする霊たちの行動

そして後日、玄関から突如女の霊のようなおのが走ってくる光景を目撃。

さすがに怖くなり、妹に勧められた、自分でやるお祓いを試してみることにします。

十日目。お祓いの効果があったのかおかしなことは起こらなくなりました。

ところが、お祓いの盛り塩が何故か黒くなってしまい、再び玄関から謎の女の霊が走ってくるのです。

これはかなり怖い・・・((+_+))

妹の良美に電話をすると、せめて専門家に相談するように言われます。

向かった先はあの雑貨屋の女店主の元でした。

「お兄さん、最近腕重くない。だって両腕にぶらさがっている。男の子と女の子」

すると女店主は、陽介の部屋を見たいと言い現地に向かいます。

部屋を見回した女店主は言いました。

「飲み物が減ったのはあの子たちがのどが渇いて飲んだから」

そしてなぞの粉を自宅に撒いて、鈴を鳴らして除霊のようなものを始めた女店主。

「いけー、やあ!!」

そして領収書を切ってお金を請求する女店主(^^;)

「やれることはやったけど所詮時間稼ぎ。すぐに出て行った方がいい。あなた最悪命を落とすことになるわよ!!」

ほん怖【事故物件A】ネタバレ④引っ越しを決意したけど・・・

そこまで言われると、一刻も早く出ていかなければと準備を始めた陽介。

十三日目。

陽介が床で寝ていて目を覚ますと、壁には再び顔が浮き上がっており、おばあさんの姿や子供たちも!

そしてあの女性の霊も走ってきます。

玄関からは赤い服着た長い髪の女が歩いてきて、陽介に迫り寄ってきました。

その女は陽介の首を絞めようとして、思わず絶叫!!

数週間後。あの部屋がどうなっているのか知らない。

心理的瑕疵という文字が映し出されて物語は終わります。

現れた霊たちは、あの建物が建つ前の土地に住んでいた人たちのものだとその後解説されていましたね。

今回の4つのストーリーの中で「事故物件A」が一番怖かったです((+_+))

そんな「事故物件A」のキャストの皆さんを以降で見ていきましょう。

ほん怖【事故物件A】のキャストは?

野々村陽介 【山崎育三郎】

ミュージカル俳優の山崎育三郎さんは現在35歳です。

2015年に「下町ロケット」に出演して以降、ミュージカルだけでなく様々なドラマ映画で活躍。

朝ドラ「エール」では歌手の佐藤久志を演じ、高校野球のテーマソング「栄冠は君に輝く」を今年大会初日に歌ったことも話題になりましたね。

現在放送中の「青天を衝け」では伊藤博文を演じており、10月からは「おしゃれクリップ」のMCを務めるなど幅広く活動されています。

 

野々村良美 【堀田真由】

ゼクシィのCMでもおなじみの堀田真由さんは現在23歳です。

「3年A組」「危険なビーナス」など人気ドラマに多数出演!

最近では「ラジエーションハウス」にゲスト出演し話題に。

現在放送中の「言霊荘」では、アナウンサーの小宮綾子役でレギュラー出演中ですね。

 

雑貨店の女店主 【山村紅葉】

山村紅葉さんは現在60歳で、作家・山村美紗さんの娘さんとしても知られています。

バラエティでも大活躍ですよね。

山村美紗サスペンス、西村京太郎作品の常連で、二時間ドラマの影の女王なんても言われていますね。

「オーマイボス!恋は別冊で」では、何と!ご本人役で出演するなど、二時間ドラマ以外でも活躍されています。

そんな皆さんがメインで出演する「事故物件A」の詳しいストーリーを以降でネタバレ紹介したいと思います!

ほん怖【事故物件A】感想反響”!怖いけど山村紅葉のお祓いが最高?

https://twitter.com/hinatazaka70nao/status/1451912526287937543

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次