ほん怖【或る学校七不思議】ネタバレ感想は「こっくりさん」が超怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話」が2021年10月23日夜9時から放送されました。

2004年からスタートした実際にあった怖い話をもとにしたリアルホラーエンターテインメントのこのドラマ!

今回は橋本環奈さん、山崎育三郎さんら豪華キャストが主演を務めました。

そして乃木坂46の与田祐希(よだゆうき)さんが主人公だったのが「或る学校の七不思議(あるがっこうのななふしぎ)」です。

とある高校の女子高生たちが「コックリさん」を試したところ、次々と奇妙な現象と恐怖が襲ってくる?

今回は「ほん怖2021 或る学校の七不思議」のネタバレあらすじを結末までと、感想、反響、そして出演しているキャスト俳優・女優陣などをご紹介したいと思います!

▼今ならドラマ「ほんとにあった怖い話」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・魔女裁判(生田斗真、石田ゆり子、加藤あい出演)

・私の正しいお兄ちゃん(FODプレミアム)

・ヴァイス(瑛太、生田斗真、石原さとみ出演)

・SUPER RICH

・「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月22日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ほん怖【或る学校の七不思議】ネタバレあらすじ!

ほん怖2021ネタバレ!あらすじキャストや原作まとめ

女子高校生・小野寺沙希(おのでら・さき/与田祐希)はある日の放課後、同級生の飯田七海(いいだ・ななみ/長見玲亜)と中村優奈(なかむら・ゆうな/箭内夢菜)と一緒に文化祭の準備のため、教室で作業をしていた。すると、優奈が唐突にカバンから紙を取り出し、「(自分たちの)学校の七不思議の一つ“コックリさん”をやろう!」と言い出す。疑心暗鬼になりながらも紙の上に10円玉を置き、人差し指を乗せて“コックリさん”を始める3人。すると、10円玉はゆっくりと動き始め…驚く沙希たち。その様子を見ていた同級生の森山諒(もりやま・りょう/宮世琉弥)が、“コックリさん”の紙を3人から奪い取り、止めに入る。「本当に悪い霊を集めることがあるから、遊び半分でもこういうことはしない方がいいよ」と不思議なことを言い残し去っていく森山。実は、沙希の通う学校には、他にも七不思議のウワサがあり…。“コックリさん”をきっかけに沙希の周りでは、次々と奇妙な現象と恐怖が降りかかる―!

引用元:公式サイト

とある高校にある七不思議がテーマになったこの作品。

まずは「こっくりさん」から始まり、そのあと「トイレの花子さん」とかが登場するのでしょうか?

「こっくりさん」といえば、先日までフジテレビで放送されていた「准教授高槻彰の推察」でも描かれていましたが、一番みなさんが身近で行いやすい心霊現象なのかもしれませんね。

果たして、女子高生たちに襲い掛かる怖ーい出来事とは何だったのでしょうか!?

以降で結末までネタバレをご紹介していきます。

ほん怖【或る学校の七不思議】ネタバレ①恐怖のこっくりさん

とある高校の放課後。

沙希は同級生の七海と優奈と文化祭のために残っていると、学校の七不思議のひとつ、こっくりさんをやることに。

怖いことが苦手だと言いう沙希ですが、優奈に乗せられてしまいます。

試しにやってみたのは「森山涼くんが好きな人はだれですか?」

嫌がる沙希でしたが・・・

三人が指をさした文字は「それは・・・」

するとそこに森山くんがが登場!

「潜在意識で動かしてるだけだから。でも悪い霊を集めることもあるから、遊び半分でやらないほうがいいよ」

そう言って、紙を破って森山は去って行きました。

そして三人が廊下を歩いていると、音楽室の中からピアノの音が・・・

覗いてみるとそこには誰もいない。

ほん怖【或る学校の七不思議】ネタバレ②恐怖の無限ループ

この奇妙な現象はこれだけではなく、翌日にはさらに怖い出来事が!

ちゃんと閉まっていたのに、学校の蛇口から突然水が出てきたんです。

「これって例の七不思議なんじゃ・・・」

そして学校に飾ってあった男人の笑った顔が怒って見えたり(;・∀・)

そして、沙希が森山と一緒に美術室で二人きりになりました。

「三階のつきあたりの壁の七不思議の話は本当に気を付けた方がいい。あの鏡には絶対に近づいちゃだめだよ」

森山のお父さんが卒業生だったのですが、昔、鏡に引きずり込まれて行方不明になってしまった高校生がいたと言います。

ひぇーーー怖いし、フラグですよね(+o+)

森山にそう念を押されましたが、沙希は夜、忘れ物をしてしまい、学校に。

そして、学校の階段を下りていると、三階で立ち止まってしまいます。

再び階段に戻り、そのまま階段を下りますが、何故かまた3階(;・∀・)

下りても下りても一階にたどり着きません。

恐怖の無限ループです。

廊下の反対にある階段に行こうとしますが、そこは森山が言っていた近づいてはいけない三階の突き当りの壁!

廊下を見ていた沙希は、突然うなり声が聞こえて、何かに吸い込まれそうになってしまいます。

一生懸命もがいて、鏡から離れようとしますが、吸い込まれそうになる沙希。

黒い煙のようなものがどんどん近づいてきて、沙希はおおわれてしまいます。

「誰か、助けて・・・」

はずみで転んでしまった沙希はそのまま引きずられてしまいます((+_+))

前からは風が吹いてきて、四つん這いに沙希が前に進んでいくと・・・

そこに森山が現れてなんとか危機を脱っします。

「あれは、いったい何だったのか。その後奇妙なことがおこることは無かった。それ以来七不思議の話はしなくなり、夜の学校に近づくことはやめました」

以降で気になるキャストの皆さんを見ていきましょう。

ほん怖【或る学校の七不思議】のキャストは?

小野寺沙希 【与田祐希】

乃木坂46のメンバーでもある与田祐希さんは現在21歳です。

アイドルだけでなく、ファッションモデル、近年では女優としても活躍中。

映画「ぐらんぷる」では、映画初挑戦ながらもヒロイン役、そして現在放送中の「日本沈没」では居酒屋の看板娘・愛を演じていますよね!

 

飯田七海 【長見玲亜】

現在19歳の長見玲亜さんは、2017年「人は見た目が100パーセント」でデビューを果たしました。

「オトナ高校」「MIU404」などにも出演し、現在放送中の「婚姻届に判を捺しただけですが」では新人デザイナーの田村彩乃を演じています。

 

中村優奈 【箭内夢菜】

箭内夢菜さんは現在21歳!

セブンティーンのモデルを経て女優として様々な作品に出演。

「3年A組」「俺のスタート、どこ行った?」などに出演しており、人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ」では出川ガールとして人気を博すなど、バラエティ番組でも活躍中です。

 

森山涼 【宮世琉弥】

現在17歳の宮世琉弥さん。

怖いストーリーでしたが、最後に助けに来てくれた森山、超かっこよかったですね!!!

「恋する母たち」では仲里依紗さんの息子役を演じて注目を集めましたね。

その後も「青のSP」「珈琲いかがでしょう」「ナイトドクター」と立て続けに連ドラに出演している今注目の10代イケメン俳優です!

ほん怖【或る学校の七不思議】感想反響!無限ループが怖い!!!

ツイッターの反響です。

https://twitter.com/c5s_0202/status/1451885378487525387 https://twitter.com/Ova6tjsqlntTOTy/status/1451885370426085377

誰もいない学校って想像するだけで怖いけど、七不思議があるとわかっていたら、更に怖いですよね。

しかも降りてもおりても3階の無限ループは怖すぎです((+_+))

最初のエピソードにしてはハードすぎる恐怖のストーリーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次