ケイジとケンジは打ち切り?全9話は東出昌大不倫の視聴率のせい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の木曜ドラマ「ケイジとケンジ」が面白い内容で、好調です!

桐谷健太(きりたにけんた)さん演じる所轄刑事と、東出昌大(ひがしでまさひろ)さん演じるエリ―と検事が難事件に挑む刑事ドラマです!

1話完結で見やすく、2人の相反するキャラクターも面白くて、個人的にも好きなドラマです。

鉄板の刑事ドラマでヒット間違いなし?と思われていたのですが・・・

先日、東出昌大さんと若手女優の唐田えりかさんの不倫報道が出てから、人気ドラマだったはずの「ケイジとケンジ」にも暗雲が陰り始めてきたのです(・_・;)

不倫報道直後の第2話の視聴率は下がってしまい、打ち切りの可能性の噂も!

現実に不倫相手の唐田えりかさんは、レギュラー出演中のTBSの金曜ドラマ「病院で念仏を唱えないでください」を降板することを発表されているので。

今回はドラマ「ケイジとケンジ」について紹介し、東出昌大さんの不倫騒動で打ち切りはあるのかどうか?考察してみました!

追記!全9話であることがわかりましたので、最終回情報、追記します!

[maxbutton id=”4″ ]

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

またU-NEXTでは、東出昌大さんと唐田えりかさん共演のドラマ「寝ても覚めても」が見放題で無料期間内に見放題で視聴可能です。

 

目次

ケイジとケンジとは?東出昌大が主演で打ち切り危機?

ケイジとケンジエンディング主題歌は宮本浩次のハレルヤ!発売日は?

唐田えりかは3年a組と同じ被害?フェイク画像でSNS怖さと柊の言葉とは?

ケイジとケンジの主人公はこの二人!

元体育教師の異色刑事・仲井戸豪太と東大卒の超エリート検事・真島修平です。

学歴も身分も収入も資格も捜査方針も志も身長も違うこの二人の男がバディを組み、衝突しながらも港町横浜で起きる難事件を次々と解決していきます!(^^)!

とにかく犯人を逮捕して被害者に感謝されたいと思う豪太。

かたや修平は起訴をすることが一番の社会正義。そのために証拠を集める刑事は検察の駒だと思うような男!

この二人が、相容れることはかなり難しそうですよね(^^;)

しかし様々な事件でぶつかり合いながらも共鳴し、二人はいつしか最高のバディになっていくのではないでしょうか?

そんな所轄警察と検察の世界をサスペンスとユーモアを交え軽快に描くドラマ「ケイジとケンジ」!

脚本を手掛けるのは、「ガリレオ」や朝ドラ「まんぷく」などで有名な福田靖さんです。

ここまでヒット要素が揃って面白くないはずがない期待のドラマだったのですが・・・

1月22日に主演の東出昌大さんの不倫報道によって、突如ドラマにもマイナスの影響が多々出始めてしまったのです!

 

 

「ケイジとケンジ」の東出昌大が不倫!相手の唐田えりかはドラマ降板

唐田えりかは3年a組と同じ被害?フェイク画像でSNS怖さと柊の言葉とは?

東出昌大さんといえば、朝ドラ「ごちそうさん」で共演した女優の杏さんと結婚し、双子の女の子、その下に男の子と三児に恵まれおしどり夫婦としても知られていたのですが、突如沸いて起きた不倫騒動!

お相手は、映画「寝ても覚めても」で共演した唐田えりかさん。

最近では「凪のお暇」などにも出演していた注目の若手女優です。

唐田えりかの凪のお暇の役柄は?東出昌大の不倫相手?

個人的にも、最近、話題の連ドラにレギュラー出演することが多かったので、ブレイク目前では??と思っていました。

清楚系で、男性ファンも多く、それほど知名度が高くない唐田えりかさんは「このかわいい子は誰?」とドラマに登場するたびに話題になっていました。

本当に、このままいくと、確実に人気女優の1人になる可能性は高いと思っていました。

それに・・・大御所明石家さんまさんのお墨付きまでもらい・・・あとは売れるだけ!と所属事務所も思っていたと思います。

そんな中、大事件が起きてしました。

ただの疑惑かと当初は思われましたが、双方の事務所ともに不倫の事実を認めます(・_・;)

二人の出会いは2017年で、そのとき杏さんは妊娠中・・・

妻の妊娠中に不倫をして、関係がこれまで3年近くも続いていた事になります。

これは世間から大バッシングを浴びるのはやむを得ない事態ですね(# ゚Д゚)

最初はお相手の唐田えりかさんの仕事への影響は無いのでは?なんてニュースも有りましたが、1/24放送のレギュラードラマ「病院で念仏を唱えないでください」には唐田えりかさんの出演シーンは無し!

早速、唐田えりかさんはドラマを降板したのです。

これは制作陣としても賢明な判断だったのではと思います。

視聴者によっては、不倫相手が出ているドラマと言うだけで視聴を止めてしまう方もいますからね・・・

一生懸命ドラマ制作をしているスタッフ、キャスト陣にとって、せっかくの作品を見る人が減ってしまうのは非常に残念です。

唐田えりかさんは脇役での出演だったので、ドラマを降板してもストーリーにあまり影響は無いかもしれません。

しかーーーーし、東出昌大さんの方は主人公なので今から降板、主演交代は非常に難しい・・・というか不可能ですね。

すでに放送されているし途中から主役キャストが変わるホラーはあり得ません。

ということで・・・だとしたら、打ち切りがあるのでは?という予想がツイッターでも飛び交っていました。

視聴者のみなさんの不倫報道への反響の声も以降で紹介します。

 

 

東出昌大、唐田えりかの不倫への視聴者の反響は?

唐田えりかは3年a組と同じ被害?フェイク画像でSNS怖さと柊の言葉とは?

そんな2人の不倫への厳しい世間の意見を見てみましょう。

https://twitter.com/notting___hill/status/1220916104786145280

https://twitter.com/310_5308/status/1220851258984030209

「杏さんがかわいそう」「ケイジとケンジ打ち切りでは?」

と心配する声が多かったですね(/ω\)

東出昌大さんは罪を犯しているわけではないので、基本的にはドラマを降板する必要は無いかもしれません。

しかし、やっぱり「不倫をした」というイメージがある俳優を視聴者側として素直に見る事は難しいのが日本人かもしれません。海外ではそんなことはないそうですが、日本の文化的に倫理観を重視してしまうので、しょうがないですし、それを芸能人ならば、知っているはずです。

そう考えるとスポンサー側の意向も受けて「ケイジとケンジ」は打ち切りの可能性もあるのではないでしょうか?

まずは、気になるスポンサーについても打ち切りの大きな要因となるので、ご紹介します。

 

 

「ケイジとケンジ」のスポンサー一覧とCMは?企業イメージが打ち切りの可能性?

打ち切りに関して、一番重要なポイントとなる、スポンサーについて、まず一覧をご紹介します。

◇タケモトピアノ

 

◇宝島社

田中みな実写真集

 

◇小林製薬

命の母 女性健康薬

ユリナール 夜間頻尿など

 

◇ヤマザキパン

ランチパック 山崎賢人出演

ルヴァンバターロール 芦田愛菜出演

 

◇明治乳業

メルティキッス 新垣結衣出演

 

◇カーポートマルゼン

 

◇花王

メリット 風間俊介出演

フレアフレグランス 石原さとみ

 

◇ホンダ

N BOX

STEP WGN

 

◇大和ハウス

D-ROOM 上野樹里 中村倫也出演 

 

◇ENEOS

ENEOS 吉田羊出演

 

◇ダイハツ

BOON 篠原涼子出演

TANTO 大泉洋出演

 

◇ミツカン

ヨーグルト黒酢 比嘉愛未 浅利陽介出演

焼あごだし鍋つゆ 高橋一生出演

 

というわけで・・・がっつりファミリー層を意識したCMとスポンサーですね(^^;

これが深夜ドラマなどでしたら、もしかしたら、あまり影響はなかったかもしれません。

また、少し前の22時代、23時代に時々ある「不倫略奪系」のドラマだったら、逆に内容に箔がついたりするなんてこともあると思います。

しかし・・・家族団らんしながら見るドラマで、それを意識したCMの数々。

これはなかなか厳しいラインナップです。

そんなわけで恐ろしいスポンサーに関する批判の声が出ています。

 

上記はほんの一部で、すごい激しいツイートが多数スポンサーに向けて発信されています。

唐田えりかさんのように、正直あまりいなくなっても影響のない役柄でしたら、良かったのですが、なんにせよ・・・主演です。

そうなると、降板は難しいです。となると、もしスポンサーが動くとしたら、回数を減らす打ち切りという方法が一番妥当かもしれません。

しかし個人的には、ドラマには罪はないと思います。

というか・・・頑張っているほかのキャスト陣、スタッフ陣などが、打ち切りになってしまったら超かわいそうだと思います。

特に、表に出ることになり地味で大変な仕事をしている裏方のスタッフ陣。ドラマを盛り上げようと、高くないお給料で頑張っている人も多いと思います。

それが打ち切り・・・と考えると、個人的にはスポンサーにクレームを入れる気持ちにはなれませんでした。

 

 

「ケイジとケンジ」の打ち切りを心配する継続を希望する声も多数!

一方で、内容は面白く、脇を固めるキャスト陣も素晴らしいので、人気のドラマであることは確かで、打ち切りにしないでーーーという悲痛な叫びも。

実は「打ち切りは絶対にやめてほしい!!」という声も多数あがっているんです。

個人的にはドラマにも、ほかのキャスト陣、毎日、頑張っているスタッフには罪はないので、打ち切りはせずに、東出さんもおそらく、このまま撮影を続けることも(続けなくてもどっちても)地獄だと思うので(^^;

ある意味、ドラマの撮影を最後まで頑張ることも、反省につながると思うので、打ち切りせずに、頑張ってほしいと思います。

 

 

ケイジとケンジは不倫で視聴率が下がった!打ち切りの可能性はある?

まずは「ケイジとケンジ」の視聴率を見ていきましょう!

第1話 1月16日 12.0%

第2話 1月23日 9.7%

第3話 1月30日 10.3%

第4話 2月6日 8.3%

第5話 2月13日 9.3%

第6話 2月20日 9.9%

平均視聴率 10.01%

不倫報道が出たのが1月22日!

その翌日に放送された「ケイジとケンジ」は2%以上数字を落としてしまいました。

通常連ドラは2話の視聴率が落ちることは多いのですが、はやり不倫報道の影響は大きかったのではないでしょうか?と思われてしますね(^^;

もちろん、不倫は関係なかったとしても、この流れだと、東出さんのせいでは?と思ってしまう人多数だと思います。

しかし第3話では、見事10%に上昇。

しかし、再び視聴率を落とすものの、徐々に回を追うごとに上げてきています。

このまま情報する可能性も高いですね!

ここで過去のテレビ朝日の木曜ドラマの放送回数を振り返ってみたいと思います。

2019年秋クール ドクターX 全10話

2019年夏クール サイン 法医学者柚木貴志の事件 全9話

2019年春クール 緊急取調室3 全10話

2019年冬クール 派遣占い師アタル 全9話

テレビ朝日の木曜9時のドラマは全9話から10話が通常です。

残り7話くらいの放送を果たして、視聴者が許して見てくれるでしょうか?

既に撮影が終わっていたら、打ち切るのは難しいのかもしれませんが、まだ撮影は続いている様子!

1月24日に厳戒態勢のなかドラマのロケが行われ、東出昌大さんが謝罪したという記事が出ていましたからね。

引用元:引用サイト

 

 

ケイジとケンジは全9話で最終回放送日確定!打ち切りなの?

ここにきて、最終回の日程情報が入ってきました。

3月5日 第8話 

3月12日 第9話 最終回

というように、全9話完結です。

あれ?全10話でないの!?思う人も多いと思いますが、先ほど紹介しましたが、おさらいです。

過去の木曜日のテレビ朝にの21時枠のドラマの傾向は以下の通り

2019年秋クール ドクターX 全10話

2019年夏クール サイン 法医学者柚木貴志の事件 全9話

2019年春クール 緊急取調室3 全10話

2019年冬クール 派遣占い師アタル 全9話

全9話、もしくは全10話がこの枠の傾向なので、おそらく打ち切りではなく、最初からこの予定だった可能性が高いです。

もちろん全10話→全9話になってしまった可能性もゼロではないですが、多くの批判がある中、9話までの放送ができて、他のキャスト陣にとっても傷は浅かったかもしれません。

平均視聴率も10%超えと健闘していますので、キャスト陣には最終回まで頑張ってほしいですね!

ケイジとケンジは打ち切り?のまとめ

ケイジとケンジ2話動画見逃しを無料視聴する公式【1月23日】

今回は「ケイジとケンジ」が東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫により打ち切りになる可能性について考察してみました。

第2話の視聴率が大幅に下がってしまい、3話もそれ以上に落ち込んでしまったとしたら・・・

「ケイジとケンジ」の打ち切りの可能性もあるのではないでしょうか?また批判が過熱して、スポンサーが何か動くかもしれません。

ドラマの撮影はまだ継続していることが判明しているので、今からであれば放送回数を8話や7話に短縮して、残りの放送回をスペシャル番組などにすることもできるかもしれません。

やっぱり視聴者としては、不倫騒動の最中の俳優が真剣に演技している姿を見ても興ざめしてしまいますからね(;^_^A

刑事と検事がバディを組む異色のドラマで、第1話も面白かったので、今期期待のドラマだったのですが、いらぬスキャンダルによって打ち切りになってしまうのはとても残念でなりません。

ドラマのイメージも不倫一色になってしまい、W主演の桐谷健太さんが今回の一番の被害者なのかもしれませんよね(/ω\)

 

「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とはケイジとケンジの放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

U-NEXTでの無料視聴

視聴できる方法は、U-NEXTでの視聴です。

【U-NEXT】

U-NEXT

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTではドラマ「ケイジとケンジ」の全話が配信中です。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。

また一部見放題でない作品もあります。

例えば現在放送中の「ケイジとケンジ」は残念ながら見放題ではありません。

しかし、0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

ちなみに「ケイジとケンジ」など有料の連ドラは1話につき330ポイントです。 

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

ドラマ「ケイジとケンジ」2話を0円で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

そして、U-NEXTでは話題の東出昌大さんと唐田えりかさん出演の映画「寝ても覚めても」は無料期間内は見放題でポイントを使用しなくても無料で見放題で視聴可能です。

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「ランチ合コン探偵」

「相棒シリーズ」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2019年12月31日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

ドラマ「ケイジとケンジ」2話を0円で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次