天堂先生と来生先生どっちがかっこいい?恋つづで天堂担と対立?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」。

高校生のときに一目惚れした佐藤健さん演じる天堂浬(てんどうかいり)を追いかけて5年かけて看護師になった七瀬(上白石萌音)の恋を描いたラブコメですね。

たくさんの波乱があってようやく恋人同士になった七瀬と天堂!

天堂のドSだけど甘々な感じがたまりませんよね~(^_^)

また、天堂の同期であり七瀬に横恋慕している毎熊克哉さん演じる来生先生(きすぎせんせい)も優しくてカッコイイです!

ツイッターでは「天堂担」「来生担」なんて言葉も飛び交い、どちらが好きか語り合っているんですよ。

この記事ではドラマ「恋は続くよどこまでも」に登場する天堂(佐藤健)と来生(毎熊克哉)についての役柄や、いままでのあらすじ、演じている佐藤健さんと毎熊克哉さんについての経歴などをまとめていきます!

目次

天堂カイリとは?演じているのは佐藤健

恋はつづくよどこまでも元カノみのり役は蓮佛美沙子!最近の活動は?

天堂浬の役柄

ヒロイン・七瀬が恋をしている天堂浬(てんどうかいり)。

 

佐藤健(さとうたける)さんが演じている天堂は、33才のドクターです!

見た目もイケメンで仕事も出来て、誰からも一目置かれるような医師なのですが・・・

周りからは「魔王」と呼ばれるくらいドS!

患者さんには真摯に向き合って誠実なのですが、とにかく完璧主義者なんです。

自分にも厳しくストイックなため、周りからは恐れられています。

 

5年前、修学旅行先で七瀬が「良いご縁」をお祈りして歩いていると、年配の女性が倒れてしまいました。

「誰か助けてください!」

七瀬が助けを求めると、「どうしました?」と駆け寄ってくれる天堂。

手際よく対応してくれ、救急隊が到着すると病院へと付き添って行きました。

そんな天堂に、七瀬はひとめぼれ!

看護師となり、天堂の病院へと就職したのでした。

 

どんくさいタイプの七瀬に、いつも厳しい天堂。

それでもボロクソに暴言を吐きつつも、七瀬が辛いときは慰めてくれ、支えてくれます。

そして次第に七瀬に惹かれ、七瀬と天堂は恋人になることができました!

 

しかしそんな天堂には、辛い過去がありました。

元カノの若林みのり(蓮佛美沙子)を難病で亡くしているのです。

今そんなみのりの双子の妹・若林みおりが登場し「恋つづ」は波乱の状態となっています。

恋は続くよどこまでも元カノの双子の若林みおりネタバレは2人の邪魔を?

 

 

佐藤健のプロフィールや経歴は?

そんな天堂を演じている、佐藤健さんのプロフィールを見てみましょう。

 

佐藤健

生年月日:1989年3月21日

年齢:30才

出身地:埼玉県

身長:170cm

引用:https://artist.amuse.co.jp/artist/satoh_takeru/

佐藤健さんは、高校2年生のときに原宿でスカウトされて芸能界入り。

2006年ドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビューしました。

ちなみにこのドラマでは可愛いロリータファッション姿を披露しているんですよ~。

その後2007年「仮面ライダー電王」に初主演してからは「ROOKIES」「メイちゃんの執事」「Q10(キュート)」「とんび」「天皇の料理番」など人気作に立て続けに出演。

「半分、青い」ではヒロインの幼馴染・律を好演していましたね。

また映画「るろうに剣心」シリーズでは第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門最優秀賞を受賞しました。

個人的にはTBSの「天皇の料理番」の佐藤健さんが大好きです!

失礼ながらそれまではただのイケメン俳優というイメージだったのですが、このドラマで見る目が変わりました。

全ての料理シーンを代役無しで通したところにも熱意を感じました(^_^)

 

来生晃一とは?演じているのは毎熊克哉

森本役は毎熊克哉!まんぷく元塩軍団のプロフィールや経歴は?

来生晃一の役柄は?

天堂の同期のドクターである、来生晃一(きすぎこういち)。

 

毎熊克哉(まいぐまかつや)さんが演じている来生は、優しくおだやかな性格の医師です。

ドSで「魔王」と呼ばれるくらいの天堂とは正反対で、あだ名は「魔法使い」。

天堂の辛い過去のことも知っていて、唯一天堂のことを「いじれる」存在で、天堂とはお互いに信頼し合っている仲です。

天堂に厳しい対応をされる七瀬に優しく、協力してくれるのですが・・・

実は来生も七瀬のことが好きなんです。

天堂とせっかく恋人になったのに、若林みおりがあらわれて傷つく七瀬に

「俺がいるから」

「好きだよ」

と言って、抱きしめるんです!

うわー韓国ドラマみたいにベタな展開(>▽<)♡

ただでさえ天堂だけではなく来生先生がカッコイイ!と話題だったのに、さらに株を上げてきました(笑)

 

 

毎熊克哉の経歴は?

そんな来生を演じている、毎熊克哉さんの経歴を見て見ましょう。

毎熊克哉 

生年月日:1987年3月28日

年齢:32才

出身地:広島県

引用:http://www.alpha-agency.com/artist/maiguma.html#

天堂と同期という設定のとおり、毎熊さんは佐藤健さんとは年が近いんですね。

もともとは映画監督を目指して専門学校の映画監督科コースに進学した毎熊さん。

でも「自分が望む演技をやってもらうよりも、自分が演じた方が早い」と思うようになり役者志望に。

特に大きな役柄などを演じることはなく、アルバイトをしながら役者を続けていた毎熊さんに、29才のときに転機がおとずれます。

「ケンとカズ(2016年)」で、主人公の一人のカズを演じたことで第71回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞など3つの新人賞を受賞したんです!

自動車修理工場で働きながら覚醒剤の売人として金を稼ぐカズという役を、繊細に演じていました。

その後は「コウノドリ」「この世界の片隅に」に出演し、朝ドラ「まんぷく」の塩軍団の一人としても注目されましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

今日から塩軍団登場です。 明日からも観て下さい! #朝ドラ #まんぷく #森本元 #広島

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿 –

悪役から穏やかな役柄まで幅広く演じることができる、素晴らしい俳優さんですね。

 

天堂と来生がかっこいい!ツイッターの意見は?

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

そんな二人に対するツイッターの意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

天堂の評価は、安定ですね♡

1話からただひたすらずーーーっとカッコイイです(笑)

 

そして人気がジワジワと上がっている、来生先生。

 

 

 

 

 

 

天堂派か、来生派かというのを「天堂担」「来生担」と言うのが恋つづファンでは流行っているんですね。

しかし親友の恋人を好きになっちゃうって・・・切ない~~(>_<)

ラブコメの王道だとこのあと絶対に切ない展開になるのが分かってるから、余計に来生先生がかわいそうでカッコよく思えちゃいますね。

まとめ

恋つづ酒井結華ネタバレは来生先生じゃない?原作と違う?

とういことで「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」の天堂と来生についてまとめました!

2人ともタイプの違うイケメンさで、女性陣の心をわしづかみにしていますね(笑)

個人的には佐藤健さんの美しすぎるイケメンさも好きですが、やはり絶妙に手が届きそうなイケメンさというか、田中圭さん的な立ち位置の来生派です♡

原作とは違う設定の多い「恋つづ」、今後はどうなっていくのか楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次