ケイジとケンジ最終回はいつ?放送日と全9話なのは打ち切り?

テレビ朝日の木曜ドラマ「ケイジとケンジ」は桐谷健太(きりたにけんた)さん、東出昌大(ひがしだまさひろ)さんのデコボココンビが難事件に挑む刑事ドラマです!

刑事の桐谷健太さん、検事の東出昌大さんのイケメンコンビで開始から話題になっていたのですが・・・

東出昌大さんの不倫騒動で違う意味でも話題になってしまいましたよね〜(;^_^A

そんな「ケイジとケンジ」が全9話で終了するという情報が入ってきました!

最終回はいつなのか?全9話終了は打ち切り?

まさか東出昌大さんの不倫が影響しているのでしょうか!

今回は「ケイジとケンジ」が全9話で終了なのは打ち切りなのか?考察していきたいと思います。

目次

ケイジとケンジの最終回はいつ?放送日と、全9話は打ち切り?

ケイジとケンジのスポンサーとCM一覧!戦慄の批判ツイッターまとめ

まずは「ケイジとケンジ」の今後の放送予定を見ていきましょう!

2月27日 第7話

3月5日 第8話

3月12日 第9話 最終回

今のところ時間延長は無く、全9話で終了することが判明しています。

9話終了に関してはツイッター上でも話題になっていましたね〜

果たして9話終了は打ち切りなのでしょうか?

その前に、ケイジとケンジのストーリーについて簡単にご紹介します!

 

 

ケイジとケンジの全9話の理由は視聴率?

第1話 1月16日 12.0%

第2話 1月23日 9.7%

第3話 1月30日 10.3%

第4話 2月6日 8.3%

第5話 2月13日 9.3%

第6話 2月20日 9.9%

平均視聴率 10.01%

注目して欲しいのは、第2話で視聴率が大幅に下がってしまったとこです!

実は、第2話の前日に東出昌大さんの不倫報道が出たんですよね〜((+_+)

少なからず、視聴率が下がった事に不倫が影響しているのは間違いないはずです。

以後、アップダウンを繰り返し何とか10%はキープしていますね。

不倫報道が出た当時は、かなり視聴者から批判も上がりましたが、現在はその声は収束している模様です。

果たして、9話終了は不倫騒動と視聴率が影響しているのでしょうか?

 

 

ケイジとケンジ全9話は打ち切りなの?

ここで過去のテレビ朝日の木曜ドラマの放送回数を振返ってみましょう。


2019年秋クール ドクターX 全10話

2019年夏クール サイン 法医学者柚木貴志の事件 全9話

2019年春クール 緊急取調室3 全10話

2019年冬クール 派遣占い師アタル 全9話

テレビ朝日の木曜ドラマは9話か10話が通常です。

昨年の冬クール派遣占い師もかなり好評なドラマでしたが、全9話で終了!

打ち切りではなく、当初から9話終了は決まっていたのだと思います。

そしてさらにテレビ朝日の取締役の方も打ち切りではない事を明言されていました!

記者の質問に西新取締役・総合編成局長が「予定通り放送させて頂ければ」と回答した。

引用サイト

企業のお偉方がそのように言っているので、「ケイジとケンジ」は打ち切りではなく、9話終了は放送前から決まっていた事で間違いなさそうです。

しかし、今回の騒動でおそらく東出昌大さんがこのドラマに再登板する事は無いでしょう。

続編も見据えていたという情報もあったので本当に残念ですね((+_+))

 

 

ケイジとケンジはどんなドラマ?

「ケイジとケンジ」の主人公は所轄の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)と東大卒のエリート検事・真島修平(東出昌大)!

正反対の性格の二人が衝突しながらも、難事件を解決していく姿をサスペンスとユーモア交えて描くドラマとなっています。

2月27日の第7話では、集団暴行を受けた大学生の事件を担当する事になった豪太。

加害者の若者三人のうち誰が主犯格なのか?

豪太と修平の間で意見が分かれて対立していく様が描かれるようですね〜

1話完結でとっても見やすいドラマになっており、脚本を手描けるのは「ガリレオ」など数多くのドラマの脚本を手掛ける福田靖さんです!

最終回まで、刑事と検事が対立する見ごたえのあるストーリーが展開されることは間違いなし。

そんな「ケイジとケンジ」の気になる視聴率も見てみましょう。

まとめ

ケイジとケンジエンディング主題歌は宮本浩次のハレルヤ!発売日は?

今回は「ケイジとケンジ」の9話終了は打ち切りなのか?検証してみました。

東出昌大さんの不倫騒動で、何かと物議をかもし打ち切りなのでは?と思った方も多いかもしれません。

しかし、9話終了は既定路線で打ち切りでは無かった事が分かりました。

ドラマとしてはかなり面白い「ケイジとケンジ」を是非最終回まで皆さん楽しんで欲しいと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる