ケイジとケンジのスポンサーとCM一覧!戦慄の批判ツイッターまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年冬クールのテレビ朝日の木曜ドラマ「ケイジとケンジ」に大変な問題が浮上中です!

皆さん既に御存知の事と思いますが、W主演の一人である東出昌大(ひがしでまさひろ)さんの不倫騒動(~_~;)

第1話を見た限りでは所轄の刑事と検事が難事件に挑む面白そうなドラマだな~と思い高評価だったのですが・・・

不倫騒動以降は、ドラマのストーリーよりも不倫問題の方の注目が高まり、打ち切りの可能性の噂まで出るほどなんです!

主演俳優に不倫報道が出てしまうと、ドラマのスポンサーも黙っていないと思います。

視聴者から批判の声が上がり、スポンサーが手を引けば、ドラマの打ち切りもあるかもしれません。

今回は「ケイジとケンジ」の気になるスポンサーとCM一覧、視聴者からのツイッター上の戦慄の批判の声を紹介していきたいと思います!

[maxbutton id=”4″ ]

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

またU-NEXTでは、東出昌大さんと唐田えりかさん共演のドラマ「寝ても覚めても」が見放題で無料期間内に見放題で視聴可能です。

目次

ケイジとケンジのCMとスポンサー一覧は?

ケイジとケンジエンディング主題歌は宮本浩次のハレルヤ!発売日は?

まずはケイジとケンジの気になるCMスポンサーを一覧にしてみたのでご覧ください!

・タケモトピアノ
 
・宝島社
田中みな実写真集
 
・小林製薬
命の母 女性健康薬
ユリナール 夜間頻尿など
 
・ヤマザキパン
ランチパック 山崎賢人出演
ルヴァンバターロール 芦田愛菜出演
 
・明治乳業
メルティキッス 新垣結衣出演
 
・カーポートマルゼン
 
・花王
メリット 風間俊介出演
フレアフレグランス 石原さとみ
 
・ホンダ
N BOX
STEP WGN
 
・大和ハウス
D-ROOM 上野樹里 中村倫也出演 
 
・ENEOS
ENEOS 吉田羊出演
 
・ダイハツ
BOON 篠原涼子出演
TANTO 大泉洋出演
 
・ミツカン
ヨーグルト黒酢 比嘉愛未 浅利陽介出演
焼あごだし鍋つゆ 高橋一生出演

 

見てお分かりのようにそうそうたる大企業が名を連ねていますね。

テレビ朝日の夜9時は「ドクターX」など高視聴率が放送されるドラマ枠なので、スポンサーとして広告を出したい企業も多いのだと思います。

しかし「主演俳優が不倫」というイメージがついてしまったドラマに広告を出すとなるとイメージはやはり良くありません(-_-;)

今頃スポンサー企業には、批判の声が多々入っている可能性もあるのではないでしょうか!

 

 

ケイジとケンジはどんなドラマ?東出昌大はCM契約解除され違約金発生!

ここで「ケイジとケンジ」というドラマについて少しご紹介しておきます!

主人公は、所轄の刑事・仲井豪太(桐谷健太)と東大卒のエリート検事・真島修平(東出昌大)!

二人は正反対な性格ながらも、衝突しながら難事件を次々と解決していき、いつしか最高のバディになっていくのでは?

そんな警察と検察世界をサスペンスとユーモア交えて描くドラマが「ケイジとケンジ」です。

しかし第2話の放送直前に降ってわいた主演俳優・東出昌大さんの不倫報道。

お相手は「凪のお暇」などに出演していた若手女優の唐田えりか(からたえりか)さん。

二人は映画「寝ても覚めても」で共演以降、三年にわたって不倫の関係を続けていたのです!

その期間は、東出昌大さんの妻・杏さんが妊娠中だった事からも世間からは二人への非難の声が殺到。

唐田えりかさんは、早々に現在出演中の「病室で念仏を唱えないでください」を降板。

さらに2月に放送予定だったテレビ東京系ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」の放送中止も発表されました。

実はこのドラマは本人役として出演予定で、セリフの中に「東出さん」の名前もあったとか・・・

個人的にはちょっと内容が気になりますが、当然放送することなんて出来ませんね(^^;

そして、東出昌大さんは現在出演中の4本のCMが解除になることに。

「フジ住宅」「サンスター」「オンワード」「ホンダ」と契約しており違約金も発生するのは間違いなさそうです。

その金額は一部報道では6億円になるのでは?とも言われていますね(・_・;)

 

 

ケイジとケンジ視聴率の低下がスポンサーに大きく影響?

不倫報道に揺れる「ケイジとケンジ」の気になる視聴率を見てみましょう!

第1話 12.1%

第2話 9.7%

なんと不倫報道後、2.3%も大幅に下がってしまいました。

連ドラの多くは第2話で減少する傾向にあるので、一概に不倫報道だけが影響しているとは言えないのかもしれませんが、第3話でさらに下降した場合、不倫が原因であると言われてしまいますね。

2%数字が下がる事で、数十万人の視聴者が減少したという事になるようなので、スポンサーとしてはその分広告を見る人数が減ってしまうと今後の対応に躍起になっているのではないでしょうか?

おそらくこの分では第3話以降の数字も下がる事は目に見えています。もちろん東出さんのせいでなくても、不倫のせいにされてしまう状況です。

東出昌大さんと唐田えりかさんの行動は法を犯すものではないにせよ、不貞行為という世間から批判を浴びる行動であることは事実!

芸能界の一線で主演を張る人物としては「軽率な行動だった」だけでは済まされる事態ではありません。

現にドラマ関係者、スポンサーなどに多大な迷惑をかけているわけですからね。

個人的には一番の被害者はもう一人の主演の桐谷健太さんんではないかと思っています。

桐谷健太さんにとっては「ケイジとケンジ」が自身にとっての初主演ドラマです。

1月29日に行われた会見では以下のようにドラマについて言及されていました。

「僕が今言えることは、スタッフさんとキャストのみんなで最高の作品を作るために、1つになって全身全霊、全力でやっています。嫌悪感を抱いている人もいると思うけど、面白い作品ができていると思う。ぜひ見ていただけたらありがたい。僕の連ドラ初主演作なので、ぜひ見ていただけたらうれしいです」

引用元:引用サイト

今回・・・なんとドラマ初主演だったんですね。これは辛い状況だと思います。

桐谷健太さんの心中を察するには余りあります。

そして、ドラマのスポンサーもさぞかし怒り心頭であることは間違いないと思います。

視聴者からの批判の声が集まっているわけですからね・・・

以降でツイッター上でのスポンサーへの視聴者の批判の声を見ていきましょう。

 

 

ケイジとケンジのスポンサーへの批判が怖すぎる!!

https://twitter.com/ZxMQMzTeT1UmCK0/status/1220353274060013568?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1220353274060013568&ref_url=https%3A%2F%2Fmenslog.net%2F2020%2F01%2F24%2Fkeijikenji-sponsor%2F

もちろん批判は多少あると思いましたが、「ケイジとケンジ」にCMを出しているスポンサー企業への批判が意外なほどに多くて驚きましたね。

それもかなり過激な内容でちょっと怖い・・・

不倫俳優が出ているドラマに広告を出している=不倫容認企業と考える方々もいるみたいです(;´Д`)

なんか少し恐怖すら感じます。これ?日本ですか??

少し前のドラマ「3年A組」を思い出しました。

3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

批判が過熱しすぎているという声もあるので、この素敵なドラマをもう一度思い出してみると気持ちが収まるかもですね。

なかにはCMを出している企業の商品を買わないという声もありましたね。

このような過激な声が上がっているのは、やはり主演俳優が不倫したという事実が大きく影響しているのは間違いないですが、かたやスポンサー企業への同情の声を寄せる意見も有りました。

 

 

ケイジとケンジスポンサー企業に可哀想の同情の声も!

スポンサー企業も、こんな事態は想定していないのである意味被害者で可哀想ですよね・・・

ここでスポンサーとして広告出稿を取りやめるのか、続けるのかで企業のイメージに大きく関わってくるわけですから、今頃関係者の方は頭を悩ませているに違いありません。

そう考えると、余計な仕事が増えてしまった企業の方々には本当に同情したいと思います((+_+))

 

ケイジとケンジのシリーズ化はなし?スポンサ―が付かない問題!

ケイジとケンジは打ち切り?東出昌大不倫で視聴率が下がった?

テレビ朝日のドラマはシリーズ化されることも多いので、今回の「ケイジとケンジ」もスタッフの方々はシリーズ化を狙ってドラマを制作していたのではないでしょうか?

過去にシリーズ化されたテレビ朝日のドラマをいくつか紹介します!

・相棒 主演:水谷豊

・ドクターX 主演:米倉涼子

・臨場 主演:内野聖陽

・DOCTOS〜最強の名医〜 主演:沢村一樹

・科捜研の女 主演:沢口靖子

・遺留捜査 主演:上川隆也

他にも挙げればキリが無いですが、本当に続編物が多いですよね。そのほとんどが警察もしくは医療作品です。

今回も新たな刑事ドラマという事で続編を見据えて作られていたと思われますが、今回の東出昌大さんの不倫騒動でその計画もパーに。

シリーズ化はおそらく無くなってしまい、スタッフやキャスト陣は本当にかわいそうです( ;∀;)

そんな中ツイッターではこんな意見があがっていましたね。

早々に東出昌大さんを退場させて、別の検事をキャストに配して、ストーリーを展開させるというのも面白そうですが・・・

既に不倫イメージの付いたドラマなので、スポンサーがつかずシリーズ化するのはやはり難しいですね(~_~;)

だったら、新しい企画を立ち上げたほうが良い気もします。

そんな「ケイジとケンジ」は1月30日に第3話が放送予定です。

果たして、このまま予定通り10話か、9話まで放送を続けるのか?それともスポンサーが離れて打ち切りになるのか?

ドラマのストーリーが面白いのに、違う部分が注目されてしまい、個人的にはかなり残念に思っています(-_-;)

 

「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とはケイジとケンジの放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

U-NEXTでの無料視聴

視聴できる方法は、U-NEXTでの視聴です。

【U-NEXT】

U-NEXT

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTではドラマ「ケイジとケンジ」の全話が配信中です。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。

また一部見放題でない作品もあります。

例えば現在放送中の「ケイジとケンジ」は残念ながら見放題ではありません。

しかし、0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

ちなみに「ケイジとケンジ」など有料の連ドラは1話につき330ポイントです。 

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

ドラマ「ケイジとケンジ」2話を0円で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

そして、U-NEXTでは話題の東出昌大さんと唐田えりかさん出演の映画「寝ても覚めても」は無料期間内は見放題でポイントを使用しなくても無料で見放題で視聴可能です。

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「ランチ合コン探偵」

「相棒シリーズ」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2019年12月31日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

ドラマ「ケイジとケンジ」2話を0円で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ」の見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次