【王様に捧ぐ薬指】神山の正体ネタバレ原作!静との関係に驚愕!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」が2023年4月からスタートしました。

この作品は、愛のない結婚を決めた美女ゆえに周囲から誤解される羽田綾華(はねだあやか)と、ドS御曹司・新田東郷(にったとうごう)の物語。メリット婚から始まる、超打算的なシンデレラ・ストーリーです。

橋本環奈さん、山田涼介さんという美しすぎる2人のキスシーンも話題ですね。

そんな「王様の指に捧ぐ指輪(おおさまにささげる指輪)」ですが、主人公の羽田綾華(はねだ・あやか)の同級生で初恋の相手・神山くんこと神山絢斗(かみやま・けんと)の怪しい言動が話題に。そして、松嶋菜々子さん演じる東郷の母親の静(しずか)と何やら関係があるようでした。

一体神山の正体とは?何者なのか?綾華の敵??味方??悪い男??

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」で神山絢斗の正体は何者なのか?原作漫画からネタバレしていきます。東郷の母親・静(しずか)との衝撃の関係とは?

原作漫画の重要なネタバレをしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【王様に捧ぐ薬指】神山の正体が怪しいネタバレとは?写真を捨てたり静と密会!?

【王様に捧ぐ薬指】ネギの犬種はポメ柴でミックス?かわいい画像も!

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」とは?

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」原作は、わたなべ志穂(わたなべし)さんの同名漫画です!

「王様に捧ぐ薬指」原作は、プチコミック(小学館)にて2014年~2017年まで連載されていた人気漫画で既に完結しています。

まずはドラマのストーリーのご紹介です。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

主人公・羽田綾華(はねだ・あやか)を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈。

綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。

華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。

そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる――!!

綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司・新田東郷(にった・とうごう)を演じるのは、山田涼介。

東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする!!

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/about/

子供のころから、美しい容姿ゆえに、誤解され、女子たちからの嫉妬を受け、トラブルに巻き込まれたり不幸な生活を送ってきた主人公の綾華。

また美しさから来るトラブルのせいで、仕事もクビになる日々。そんな中、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社することになった綾華。

しかし今までと変わらず、モテてしまう故に、トラブルが続き、女性社員から冷たい視線をあびます。

そんな中、綾華の前に現れたのは、イケメン御曹司・新田東郷。なんと突如プロポーズをしてきた東郷に、また容姿に惚れられた・・・と思った綾華ですが「アホか」と好きじゃないと言い放つ東郷。

そして「愛さなくていいから。結婚したい」と驚きの契約結婚を提案。好きじゃないからこそ、結婚をしようと言う東郷に驚きつつも、家族を養うため、お金のために、愛のない結婚に了承した綾華。

そんな2人の偽装結婚はどうなるのか??2人は真実の愛にたどり着くことはできる?!というストーリー。

最初は反発していた2人ですが、徐々にお互いの良さに気づいて、距離が近くなり・・・という展開だったのですが、そんな2人の前に現れたイケメンが神山くん。

なんと綾華の初恋相手だったんです。

神山絢斗(かみやま・けんと)とは?綾華の初恋の相手で怪しい言動?

神山絢斗

綾華の高校の同級生で、初恋の相手。海外で働いていたが、日本に戻ってきた。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

仕事相手として、綾華の前に現れた神山くん。高校時代の同級生だという綾華ですが、明らかに親し気で、2人の様子が気になる東郷。

4話では綾華と神山の高校時代の切ない出来事が判明。

高校時代、綾華と仲良くなっていた神山。しかし、綾華のことを気に入っていた教師から神山が嫌がらせを受けてしまい、それを知った綾華は、故意にヒドイ言動をして神山を遠ざけたのでした。

神山はそんなことをなんとなく察しました。2人はお互いに思いあっていたのに、離れることになったのでした。

そして仕事で結婚式場「ラ・ブランシュ」で働いていたイケメンの神山を女子社員たちに興味津々でしたが、綾華が神山を仲良くしていると、まるで綾華が色目を使っているような陰口をたたきます。

「ラ・ブランシュ」での綾華の状況を見て、高校時代と同じだと思う神山でした。

綾華や東郷の前では笑顔の神山。

しかし・・・神山が高校時代の綾華との写真を自宅で捨てているシーンが。

あれ???一体どうして!?

神山の正体が不明!?静と密会の衝撃ネタバレ

そんな中、神山に衝撃の出来事が。

ある場所で神山が密会していたのは・・・なんと東郷の母親の静。

東郷の母親と神山に一体にどういう関係が??しかも、東郷から綾華に静の恐るべき顔が明らかになったばかりです。

静は東郷の実の母親ではなく、東郷にはやさしく接していたものの、東郷の実の母親の墓に行き「東郷を生んでくれてありがとう。もっと早く死んでくれたらよかったのに」と衝撃の言葉を言っていたのを見てしまった東郷。

そんな恐ろしい母親の静と神山と一体どんな関係が???

「ラ・ブランシュ」では綾華に親切にしてくれていた社員たちが、トラブルに巻き込まれて休職に追い込まれたりしていました。

もしかしたらそのトラブルに静や神山もかかわっている!?

以降で、原作漫画のネタバレから神山の正体・静との関係についてご紹介していきます。

【王様に捧ぐ薬指】神山の正体のネタバレ原作!静との驚愕の関係とは?

王様に捧ぐ薬指【桜庭新】正体は何者かネタバレ原作!東郷の母親・静との関係とは?

ドラマの高校時代の2人のエピソードはほぼ原作漫画と同じです。気がある綾華と仲良くしている神山に嫉妬した教師が、神山の大事な研究を壊してしまい、そのことに気づいた綾華が、神山のために身を引いて、2人は疎遠になったのでした。

綾華は同級生で、高校時代、物理の研究に夢中だった神山(坂東龍汰)とは仲が良かった。

ふたりは惹かれあうようになるが、神山に嫉妬した教師が、神山の大事な研究を壊してしまう。

神山に被害がいかないように、綾華は冷たい態度をとるようになり、ふたりは疎遠になっていったのでした。

そして神山が「神山精工」の代表になっていて、東郷が発案したプロジェクションマッピングのキャンドルサービスの発注先として「ラ・ブランシュ」にやってきて、綾華と再会。偶然だと思っていた綾華ですが・・・なんと静の指示で綾華の前に現れたのでした。

静の目的は東郷と綾華を別れさせること。

東郷に異常に執着していた静にとって綾華は邪魔でした。

神山精工は経営が行き詰っていたことから、静はお金を援助し、手を差し伸べたあと、自分の命令に従わせたのでした。

ドラマでは、綾華の周囲で、綾華にやさしくしてくれた上司などが仕事でトラブルにあい、休職に追い込まれましたが、まだはっきりとわからないのですが、神山や静の仕業なのでしょうか?

原作では違う方法で綾華に嫌がらせをして東郷と別れさせようとしました。もしかしたら、ドラマでも今後そのような出来事が起きるかもしれませんが、以降で、ネタバレをご紹介していきます。

【王様に捧ぐ薬指】神山と静の企みの結末とは?ホテルに連れ込み脅す!?

 

「ラ・ブランシュ」にやってきた神山は、なんと綾華に強引にキスします。

同様する綾華。そして綾華は東郷と徐々に距離を縮めていてお互いを意識し合い、相思相愛の関係になっていたのですが、神山の出現で東郷と綾華は決まづくなります。

しかし綾華は神山と東郷の前ではっきりと「昔は神山が好きだったが、今は東郷しか考えられない」と告げるのでした。

東郷も何があっても綾華を信じると言うのでした。

そこで解決かと思ったら・・・更なる事件が起きます。

神山が手がけたプロジェクトマッチングは、継続して行われることになり、神山は東郷とも親しくなっていきます。

そんな中、綾華は高校時代の同窓会に参加することになります。神山も一緒ということでしたが「信じる」と言った東郷は綾華をこころよく送り出します。

しかし・・・神山と一緒に参加した同窓会の翌日、目を覚ますと、そこには裸の神山が!酔った勢いで関係を持ったと言う神山に、何も覚えていない綾華は顔面蒼白。

綾華は正直に東郷にホテルでの出来事を伝え、神山をかばいつつ謝罪しますが、綾華を信じると言ったのに怒り出す東郷は、綾華と距離を置くようになります。

このまま東郷と綾華は別れてしまう!?と思われたのですが、実は東郷が神山の言動が何かおかしいと気づいて、綾華には秘密で神山のことを調べていたのでした。

そして神山と母親の静がつながっていることを突き止めます。

もちろん、神山と綾華の間には体の関係はなく、静からの命令で東郷と綾華を別れさせるために仕方なくやったことでした。

また静が恐ろしいと感じたことで、神山は綾華のためにも、2人を別れさせた方が良いと思ったのでした。

そして東郷は、今度は自分が神山精工をサポートすることにして、神山との件は解決するのでした。

神山もお金のために、会社のために仕方なくやったことでした。

原作では、もしかしたらこれから、綾華にキスをしたり、ホテル事件が起こったり!?ということも考えられますが、ドラマと原作漫画で神山のネタバレが違う可能性もあります。

また東郷の母親の静ですが、原作漫画通りだと、神山の件が終わった後に、驚きの展開が待ち受けています。

気になる方は以下のネタバレチェックしてみてください。

【王様に捧ぐ薬指】東郷の母親・静のネタバレ原作は戦慄の正体?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次