【王様に捧ぐ薬指】東郷の母親・静のネタバレ原作は戦慄の正体?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたTBSの火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」。

このドラマの主人公は、橋本環奈(はしもとかんな)さん演じる美女ゆえに周囲から誤解される羽田綾華(はねだあやか)。

山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じるドS御曹司・新田東郷(にったとうごう)が偽装結婚をする、超打算的なシンデレラ・ストーリーです。

新田東郷の母親の新田静(にった・しずか)を演じているのは、女優の松嶋菜々子さん。1話では特にクセのないやさしそうな母親という印象でしたが・・・

原作漫画通りだと、この母親には驚きの正体・本性が隠されています。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」で、東郷の母親の静の驚きの原作のネタバレをご紹介していきます。

ドラマの重要なネタバレになる可能性もあるので、知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapan今ならで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「王様に捧ぐ薬指」を無料で読む人はこちら!

※今ならで「王様に捧ぐ薬指」1巻を無料で読むことができます【2023年5月1日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「シガテラ」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も見放題で視聴可能です!

▲今なら「王様に捧ぐ薬指」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』 –

・隣の男はすぐ食べる

・ペンディングトレイン

シテガラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【王様に捧ぐ薬指】東郷の母親・静とは?

【王様に捧ぐ薬指】神山けんと役は坂東龍汰!ネタバレ原作は衝撃の刺客?

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」とは?

まずは、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のストーリーからご紹介です。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

主人公・羽田綾華(はねだ・あやか)を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈。

綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。

華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。

そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる――!!

綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司・新田東郷(にった・とうごう)を演じるのは、山田涼介。

東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする!!

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/about/

主人公の綾華はその美しさゆえに、周囲から誤解され、モテすぎて、トラブルになり仕事を辞めさせられて、職を転々としてきました。

そんな綾華にドS御曹司の東郷がまさかのプロポーズ!

また惚れられた!?と思った綾華ですが、逆でした。嫌いで恋愛をする必要ではない綾華と契約結婚・偽装結婚をしようと提案してくる東郷。

綾華は、子だくさんの家族を助けるために、愛のない結婚を決意する・・・という展開です。

東郷の母親・静とは?

新田静(松嶋菜々子)

東郷の母で綾華の姑。綾華が東郷にふさわしい妻となるように茶道などの作法を教えたりするが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

御曹司の東郷の母親である静。いきなり東郷が結婚したいと連れてきた綾華に困惑しながらも、やさしく受け入れてくれた静。

2話では、綾華に「仲良くなりたい」と言い、綾華を振り回す静。今のところ、悪いお姑さんという印象はありません。

夫婦となった綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)は、2人の新婚生活を綴る動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。そんな表の顔とは違い、撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる2人。さらに結婚してからも実家暮らしを続けている綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目を誤魔化し続けているのだった。

しかし綾華が実家に戻った矢先、東郷から電話が・・・。静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで自転車を走らせる。静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われた綾華。静に連れ回され、仕事にも追われる綾華は疲労困憊状態に・・・。そんなとき、いつものラブラブ動画の撮影中にひょんなことから大喧嘩に発展してしまう。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ち! さらに綾華の口から「離婚」の言葉が飛び出し・・・!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

しかし・・・原作漫画だと、衝撃の本性・正体が隠されています。

【王様に捧ぐ薬指】東郷の母親・静のネタバレ原作①衝撃の正体とは?

【王様に捧ぐ薬指】ネギの犬種はポメ柴でミックス?かわいい画像も!

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂(わたなべし)さんの同名漫画です!

東郷の母親の静は東郷に固執し、東郷と綾華を別れさせようと、恐ろしい手段を使って画策するようになります。

最初は偽装結婚だった綾華と東郷ですが、徐々に距離を縮めて、2人は両想いに♪

そんな2人の関係を壊そうとする静。

そんな静の本性がわかる恐ろしい過去が。

愛人の子どもとして生まれた東郷は、幼いころ、病気で母親を亡くし正妻だった静(松嶋菜々子)に育てらました。

静は東郷に優しかったのですが、自分に子どもができなかったため、東郷の母親に子どもを産ませ、自分が引き取る計画を立てていたことを知ります。

死ぬ寸前だった母親に嬉しそうに「もう安心して死んでね♪」と言うシーンを見てしまった東郷は傷つき、静のことを毛嫌いし、人間不信に陥っていました。

一方で、静にとって東郷はやっと手に入れた大事な息子。東郷は綾華が静に傷つけられないように、2人を近づけないために、綾華に静の本性を話すのでした。

そして、綾華の高校時代の同級生の初恋相手・神山の弱みを握り、綾華に近づいて、恋愛関係になるように命じ、東郷との関係を壊すように画策します。

神山精工は経営が行き詰っていて、静は手を差し伸べたあと、自分の指示に従わせていたのだった。綾華と神山は体の関係もなかった。

恐ろしさを感じた神山は、指示に従いながらも綾華を新田家から引き離そうと考えたのだ。

しかし、神山の言動がおかしいと気づいた東郷は、神山のことを調べ、義母の静が神山と繋がっていて、命令をしたことを知るのでした。

全てを知った東郷は、今度は自分が神山精工をサポートすることにするのでした。

【王様に捧ぐ薬指】東郷の母親・静のネタバレ原作②本性が判明後の結末はどうなる?

静は恐ろしい女性でしたが、静がそうなってしまったのには理由がありました。

静は地方の権力者だった朝霧の家に生まれたます。静の母親は朝霧の愛人で、静はその駒として利用されていました。

そんな中、静は学校の人気者の桜庭蒼一郎と惹かれあうようになり、静は妊娠してしまいます。

それを知った静の母親は、静の子どもさえ利用しようとしました。

そこで静は生まれた息子を蒼一郎に託して、別れを告げ、新田家で生きていくことを誓います。

そして静は、子宮筋腫で子宮をとる必要がなかったのに不幸な子供をこれ以上つくりたくないと(母親がこれから生まれた子供を利用するから)子宮を摘出したのでした。

なので、妊娠できない体になってしまったのでした。

そんな静の前に現れたのは、なんと実の息子の桜庭新。桜庭新は、「ラ・ブランシュ」で働くことになり、成果を上げています。

実の息子の存在を知った静は、新に冷たく接します。

そんな中、東郷の父親は、東郷を大阪支店に異動させ、その後任に新を選びます。

大阪に飛ばされることになった東郷はショックを受けつつも、父親の行動には何か理由があるはずだと、様子をうかがっていました。

そして驚きの事件が起きます。

静や東郷たちが出席したある法事の席で、新はなんと自分で腹を刺します。一体どうして!?

実は、新は東郷の父親と一緒に、静を変えたいと作戦を考えていました。

新は父親から陰で生きていた母親・静香のことを心配であるといわれていたこともあり、救おうとしていました。

一方で、東郷の父親も、むしろ自分がやるべき(静を救うことを)だと思ったのでした。

東郷の父親は静の事情を知っていたのでした。

そして2人で協力していたのでした。

綾華と東郷、東郷の父親と静、そして新は話し合いをしますが、すぐには、みんなの気持ちは静には届きませんでした。

しかし静は徐々に変わっていきます。最初は悪女だった静でしたが、実の息子の出現や、東郷の父親の奔走もあり、元の女性の戻っていくという結末になります。

どこまで原作漫画と同じ展開になるのか?不明ですが、松嶋菜々子さんをキャスティングしているので、ただのやさしい義母では終わらないのでは?と個人的に思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次