【王様に捧ぐ薬指】神山くん役は坂東龍汰!ネタバレ原作は衝撃の刺客?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたTBSの火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)』。

このドラマ「王様に捧ぐ指輪(おおさまにささげる指輪)」は橋本環奈(はしもとかんな)さん演じる美女ゆえに周囲から誤解される羽田綾華(はねだあやか)と山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じるドS御曹司・新田東郷(にったとうごう)が偽装結婚をスタート。メリット婚から始まる、超打算的なシンデレラ・ストーリーです。

初回から2人のキスシーンが話題になっていましたね♪

そんな中、橋本環奈さん演じる羽田綾華の同級生で初恋の相手・神山くんこと神山絢斗(かみやま・けんと)が登場します!

原作漫画にも登場する重要なキャラクターの神山くん役を演じるキャスト俳優は、坂東龍汰さんです。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」で神山絢斗役のキャスト俳優の坂東龍汰さんのプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また神山の原作漫画の衝撃のネタバレもご紹介していきます。原作のネタバレをしていくので、知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapan今ならで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「王様に捧ぐ薬指」を無料で読む人はこちら!

※今ならで「王様に捧ぐ薬指」1巻を無料で読むことができます【2023年5月1日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「シガテラ」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も見放題で視聴可能です!

▲今なら「王様に捧ぐ薬指」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』 –

・隣の男はすぐ食べる

・ペンディングトレイン

シテガラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【王様に捧ぐ薬指】神山くん役は坂東龍汰!綾華の同級生で初恋相手!

まずは、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のストーリーのご紹介です。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

主人公・羽田綾華(はねだ・あやか)を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈。

綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。

華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。

そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる――!!

綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司・新田東郷(にった・とうごう)を演じるのは、山田涼介。

東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする!!

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/about/

主人公・羽田綾華はその美しさあまり、幼少期から周囲に悪女だと誤解され、生きてきたモテモテ女子。

モテてしまうので、多くの男性に言い寄られ、それが原因でトラブルとなり、会社にいられなくなり、職場も点々をしていました。

そんな中、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社することになった綾華ですが、モテるゆえに、やはりトラブル続き。

ところが綾華に、御曹司・新田東郷がプロポーズ。やっぱり自分に惚れたのか?と思ったら「バカか」とヒドイ暴言を吐く御曹司。

「愛さなくていいから。結婚したい」と驚きの契約結婚を提案。家族を養うため、お金のために、愛のない結婚に了承した綾華!

そんな2人の偽装結婚はどうなるのか?というストーリーです。

モテモテの綾華ですが実は恋愛経験がない・・・という驚きのキャラクターなのですが、そんな綾華には初恋の相手が。

綾華の同級生の神山絢斗(かみやま・けんと)です。

神山絢斗

綾華の高校の同級生で、初恋の相手。海外で働いていたが、日本に戻ってきた。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

綾華の学生時代の同級生であり、初恋の相手。原作漫画通りだと、学生時代には、2人の切ないエピソードが。

そんな神山絢斗役を演じるキャスト俳優の坂東龍汰さんについて以降で詳しくご紹介していきます。

【王様に捧ぐ薬指】神山くん役の坂東龍汰のプロフィールは?

坂東 龍汰
Ryota Bando
PROFILE
Date of birth 1997年05月24日
Birth place 北海道
Qualification 普通自動車免許
Hobby 写真撮影、油絵、古着屋巡り、ボクシング、ロードバイク
Specialty 社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作
Size 175cm 58kg B87 W65 H87 S27
Blood type O型

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/ryotabando/

現在年齢は25歳の俳優として大注目の坂東龍汰さん。

ニューヨーク生まれの坂東龍汰さんですが、ニューヨークで3歳まで過ごした後は、北海道で育ちました。

北海道のシュタイナー教育の学校に18歳まで通っていた、坂東さん。

村上虹郎さんや斎藤工さんもの学園出身であることで知られていますね。

 

高校の時に社交ダンス部に入っていたという坂東さん。

もともとは、小さい頃から劇団で舞台をやっていて、学校のカリキュラムに演劇があり、高校3年生の時にやった卒業公演の舞台で主演に!その後、親に東京で俳優さんになりたいと相談したところ、賛成してもらったそうです。

そして同じシュタイナー教育を受けていた村上虹郎さんに相談したところ、現在の事務所を紹介され、所属が決定し2017年に俳優デビューを果たします。

そしてデビューから翌年には、オーディションでドラマ『花へんろ 特別編「春子の人形」〜脚本家・早坂暁がうつくしむ人〜』で初主演を果たします。

またこの作品だけでなく、2018年1月から上演された舞台『三人姉妹はホントにモスクワに行きたがっているのか?』での初舞台!

そして、2018年の音楽映画 『EVEN~君に贈る歌~』では、劇中インディーズ・ロックバンド「EVEN(イーブン)」のメンバーでギター担当の役を演じ、「EVEN(イーブン)」としてメジャーデビューも果たしました。

デビューわずか1年ですごい活躍ですよね。

しかし、以降も坂東龍汰さんの活躍は止まりません。

更に以降でその活躍についてご紹介していきます。

【王様に捧ぐ薬指】神山くん役の坂東龍汰の出演作品は?

ドラマ

2023「杉咲花の撮休」WOWOW
2023「リバーサルオーケストラ」NTV
2022「両刃の斧」WOWOW
2022「ユニコーンに乗って」TBS
2022「未来への10カウント」EX
2021「真犯人フラグ」NTV
2021「この初恋はフィクションです」TBS
2021「ドライフラワー -7月の部屋-」hulu
2021「にぶんのいち夫婦」TX
2021「ソロモンの偽証」WOWOW
2021「今ここにある危機とぼくの好感度について」NHK
2021「THE LIMIT」hulu
2021「夢中さ、きみに。」MBS
2020「時をかけるバンド」FOD
2020「ゴールド!」NHK
2020「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」NTV
2019「受験ゾンビ」CX系
2019「ひとりキャンプで食って寝る」TX
2019「緊急取調室 3rd SEASON」第9話・10話 EX
2019「パーフェクトワールド」CX
2019「ストロベリーナイト・サーガ」第1話 CX
2018「コールドケース2~真実の扉~」第8話 WOWOW
2018「春子の人形」主演 NHK
2018「卒業バカメンタリー」第10話 NTV
2017「セトウツミ」TX

映画

2023「春に散る」瀬々敬久監督
2022「峠 最後のサムライ」小泉堯史監督
2022「冬薔薇」阪本順治監督
2021「フタリノセカイ」飯塚花笑監督
2021「犬部!」篠原哲雄監督
2021「ハニーレモンソーダ」神徳幸治監督
2020「弱虫ペダル」三木康一郎監督
2020「スパイの妻」黒沢清監督
2020「#ハンド全力」松居大悟監督
2020「犬鳴村」清水崇監督
2020「静かな雨」中川龍太郎監督
2019「閉鎖病棟 ーそれぞれの朝ー 」(平山秀幸監督)
2019「十二人の死にたい子どもたち」(堤幸彦監督)
2018「EVEN~君に贈る歌~」(園田俊郎監督

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/ryotabando/

ドラマ「パーフェクトワールド」では松坂桃李さんの高校時代を演じました。

ドラマ「にぶんのいち夫婦」では主人公の人妻と同じアルバイトの大学生役で、原作漫画にも登場する重要なキャラクターを演じました。

WOWOWのドラマ「ソロモンの偽証」では、裁判にかけられる不良少年・大出俊次役を演じました。映画版では清水尋也さんが演じた重要なキャラクター、メインキャストの1人です。

ドラマ「真犯人フラグ」では配達員役でレギュラー出演。

また映画「十二人の死にたい子どもたち」では12人の中の1人、不良少年役で出演。

多くの若手人気俳優陣が集結した映画でしたが、その存在感と演技に注目が集まりました。

2022年の映画「フタリノセカイ」では主演し、本映画批評家大賞の新人俳優賞を受賞。

2022年4月期の木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」では、ボクシング部員役でレギュラー出演。

そして、2022年7月期のドラマ『ユニコーンに乗って』では、コミュ障だけど、有能プログラマーで主人公がCEOを務める会社で働く森本海斗役で出演しました。

そして2023年1月から放送されたドラマ「リバーサルオーケストラ」でも主人公の家に同居するフルート奏者でこちらも重要な役柄でレギュラー出演。

2022年から2023年にかけで、ゴールデンの人気ドラマのメインキャストの1人を連続して演じている今、注目の俳優さんです。

 

【王様に捧ぐ薬指】神山絢斗のネタバレ原作は衝撃の刺客?【閲覧注意】

そんな大注目の若手俳優・坂東龍汰さんが演じるキャラクターということで、どう考えても、物語をかきまわす存在になること間違いなしの神山絢斗。

以降で、原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂(わたなべし)さんの同名漫画です!

 

神山絢斗は原作漫画に登場するキャラクターで、驚きの展開になります。以降でネタバレご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

まずは神山との過去についてご紹介です。

綾華とは高校時代の同級生だった神山は物理の研究に夢中でした。ふとしたことで交流するようになり、他の自分に寄ってくる男子とは違う雰囲気の神山が気になっていく綾華。

ふたりは距離が縮まっていき、惹かれあうようになりますが、綾華のことで神山に嫉妬した教師が、神山の大事な研究を壊してしまう事件が起きます。

その事実を知った綾華は、自分のせいで神山に被害がいかないように、綾華は故意に神山に冷たい態度をとるようになります。そして2人は疎遠になっていったのでした。

神山のそのことをなんとなく察し、切ない気持ちになるのでした。

その神山は、神山精工の代表となり、東郷が発案したプロジェクションマッピングのキャンドルサービスの発注先として「ラ・ブランシュ」にやってきて再会する2人。

綾華は取引先として扱いますが、神山から強引にキスされてしまいます。

神山と急接近することで、距離が縮まっていた東郷との関係がぎくしゃくしてしまいます。

しかし、仕事が終わったあと、東郷の前で綾華はキッパリと神山に、神山のことを昔は好きだったこと、そして現在は東郷のことが好きで、東郷のことしか考えらえないと告げるのでした。

神山は2人の前から去って行ったのですが・・・実は、この神山の行動は、東郷の母親・静に指示されたものでした。

そして事件が起きます。

綾は同窓会に行き、再び神山に再会します。

次の日目を覚ますと、そこには裸の神山が!酔った勢いで綾華と関係を持ったと神山は言うが、信じられない綾華。

綾華は、秘密にしたくないと思い、正直に東郷にそれを伝え、神山をかばいつつ謝罪します。

そんな綾華に冷たい態度の東郷。

しかし東郷は綾華を信じていて、神山の言動を不審に思い独自に調査を始め、静が関わっていたことを知るのでした。

神山精工は経営が行き詰っていて、母親の静は手を差し伸べたあと、自分の指示に従わせていました。もちろん、綾華と神山は体の関係もなく2人の関係を壊すように言われていたのでした。

静の怖さを知り、神山は指示に従いながらも綾華のためにも、新田家から引き離そうと考えたのだ。

全てを知った東郷は、今度は自分が神山精工をサポートすることにして、神山の件は無事に解決します。

この後、母親の静との対決が始まります。母親の静は、ある事情から東郷に強く固執するようになり、綾華と別れさせようと画策をやめません。

以下の記事にそのあたりのネタバレが詳しくまとめてあります!

王様に捧ぐ薬指ネタバレ!原作結末はハッピーエンドで本当に結婚?

静は松嶋菜々子さんが演じていますが、原作通りに描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次