王様に捧ぐ薬指で弟役【陸】は長尾謙杜でジャニーズ!ナレーション担当も!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」が2023年4月からスタートしました!

この作品の主人公は、橋本環奈(はしもとかんな)さん演じる美女ゆえに周囲から誤解される羽田綾華(はねだあやか)です。

山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じるドS御曹司・新田東郷(にったとうごう)が偽装結婚をする、超打算的なシンデレラ・ストーリーですね。

そんな「王様に捧ぐ指輪」で綾華の弟役「陸(りく)」役演じるキャスト俳優は長尾謙杜(ながおけんと)さん。

ジャニーズのなにわ男子のメンバーで、このドラマではナレーションも担当しています。

今回は「王様に捧ぐ薬指」で弟役【陸】の長尾謙杜さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

王様に捧ぐ薬指で弟役【陸】は長尾謙杜でジャニーズ!なにわ男子の最年少メンバー

王様に捧ぐ薬指ネタバレ!原作結末はハッピーエンドで本当に結婚?

長尾謙杜(ながおけんと)

2002年8月15日生まれ

大阪府出身 B型

引用元:公式サイト

ジャニーズ事務所所属の長尾謙杜さんは現在20歳です。

テレビや舞台に出たい!という強い思いから2014年、小学校6年生の頃にジャニーズ事務所入り!

特に生田斗真さんを尊敬する先輩として、関西ジャニーズJrとして活動をスタートさせます。

実はジャニーズ入りする前に、子役として活躍していたそうで、大阪にある水族館「海遊館」のCMに出演されていたことも有るそうです。

そして、2018年10月には「なにわ男子」のメンバーに抜擢されるんです!

7人組のメンバーで、西畑大吾(にしはただいご)さん、大西流星(おおにしりゅうせい)さん、道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん、高橋恭平(たかはしきょうへい)さん、藤原丈一郎(ふじわらじょういちらろう)さん、大橋和也(おおはしかずや)さんです。

長尾謙杜さんはメンバーの中では一番最年少ですね。

その後2021年11月12日に、1stシングル「初心LOVE」で、メジャーデビューを果たします。

今、一番勢いのあるジャニーズのグループと言っても過言ではなく、2023年の24時間テレビのメインパーソナリティーにも決定!

個人としてもドラマに多数出演するなど大活躍です。

めざましテレビではサッカー知識を生かして、ワールドカップの際にはコメンテーターとしても登場していました!(^^)!

道枝駿佑さんとともに、シーブリーズのCMにも出演することがニュースにもなっていましたね。

そんな大人気の長尾謙杜さんの出演作品を以降でご紹介します!

王様に捧ぐ薬指で弟役【陸】の長尾謙杜の出演作品は?

【ドラマ】
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
年下彼氏第7話「男らしいところあるじゃん」(2020年)
メンズ校(2020年) –主演・花井衛 役(なにわ男子として主演)
となりのチカラ(2022年)
パパとムスメの7日間(2022年)
大河ドラマ どうする家康(2023年)

【映画】
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年)
HOMESTAY(2022年)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年)

古田新太さんが女装教師を演じたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」では、永瀬廉さん、道枝駿佑さんとともに生徒役でレギュラー出演。

松本潤さん主演「となりのチカラ」では、風吹ジュンさん演じる祖母と二人暮らしの高校生を演じて注目を集めます。

「パパとムスメの7日間」では、飯沼愛さん演じる主人公の高校生が憧れるサッカー部の健太先輩を演じます。

カッコイイ長尾謙杜さんの姿にキュンキュンした方も多かったのでは??

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」へも出演しており、2023年5月公開予定です。

そして現在絶賛放送中の松本潤さん主演大河ドラマ「どうする家康」にも、4月30日放送第16回から登場します。

演じるのは家康の弟で、武田信玄の人質となっている源三郎です。

人質救出のストーリーとなるようなので、第16回ではかなり登場シーンがあるのでは?と予想しています(^^♪

そんな長尾謙杜さんですが、王様に捧ぐ指輪では、橋本環奈さん演じる主人公の弟役でありナレーションも務めているんです!

以降でその役どころをご紹介します。

王様に捧ぐ薬指で弟の陸とは?ナレーション担当も!

長尾謙杜さんが演じるのは、主人公・羽田綾華(橋本環奈)の弟・陸です。

大学3年生。勘がするどく、姉の結婚を怪しんでいるという役どころ。

綾華と新田東郷(山田涼介)の偽装結婚にいち早く気付くのは、陸の可能性も高そうですね。

そして長尾謙杜さんはこのドラマで、ナレーションも務めています。

ツイッター上では、滑舌を心配する声もありましたが(;^_^A

個人的には長尾謙杜さんの声はまっていると思います!!

 

王様に捧ぐ薬指弟役【陸】は長尾謙杜でジャニーズまとめ

【王様に捧ぐ薬指】ネギの犬種はポメ柴でミックス?かわいい画像も!

今回は「王様に捧ぐ指輪」で橋本環奈の弟・陸役の長尾謙杜さんについてご紹介しました。

「パパと娘の7日間」「どうする家康」など話題作に続々出演中の長尾謙杜さん。

ジャニーズのなにわ男子の最年少メンバーとしても大人気です。

「王様に捧ぐ指輪」では、先輩の山田涼介さんとの共演にも注目したいですよね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次