unknown【アンノウン】犯人は誰か考察!町田啓太や虎松【田中圭】など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日火曜ドラマ「unknown(あんのうん)」は、高畑充希さん、田中圭さん主演のドラマです。

あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか?

秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンスで、殺人事件も発生し犯人考察も盛り上がりを見せています。

高畑充希さん演じる闇原こころ(やみはらこころ)の秘密は、吸血鬼だということ!!

田中圭さん演じる朝田虎松(あさだとらまつ)の秘密はまだ明らかになっていませんが、過去に家族を殺された可能性が高そうです。

そんなドラマ「unknown(アンノウン)」の殺人の犯人は誰なのか?

田中圭さん、吉田鋼太郎さん、町田啓太さん、酒向芳さんなど様々な予想が上がっているみたいですね。

公式から公開されているヒント動画にも考察の手がかりがある???

今回はドラマ「unknown」犯人は誰か考察予想していきたいと思います。

目次

unknown【アンノウン】犯人は誰か?1話で発生した殺人事件のネタバレ!

ドラマ【unknown】エンディング主題歌は?女性の歌声は誰?挿入歌についても

ドラマ「unknown」のストーリーとは?

 降りしきる雨、地面に広がる赤い血。
 そこに薬指に指輪をした、ウエディングドレス姿の女性が横たわっている――。

 夜明け前。路肩に停めた車の中で、あくびをする闇原こころ(高畑充希)。『週刊熱波』のエース記者である彼女は、相棒カメラマンの加賀美圭介(町田啓太)と共に、清純派女優のスクープつかむため張り込みをしている。こころは、恋人である交番勤務の警察官・朝田虎松(田中圭)と付き合い始めて1年。さらには次のデートがこころ30歳の誕生日のまさに当日だと知った加賀美は、「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」と囃し立てるも、こころは複雑な表情を浮かべる。
 時は巻き戻り2年前。最悪の出会いを果たすこころと虎松。その後も、職質をかけられスクープを逃したり、泥棒に間違えられたところを救出されたり…しかし、喧嘩ばかりで犬猿の仲だった真逆な2人は、いつしか恋に落ちてゆく。しかし、こころには結婚に踏み切れない理由があった――。
 たどり着いたこころの実家。豪華な門が開き、お城のような屋敷に踏み入れていく。蝋燭の灯りが揺れる怪しげなリビング、ビンテージ物の棺桶が飾られ、キッチンにはブラッドサーバーが置かれている。彼女を出迎える、黒いマント姿の父・闇原海造(吉田鋼太郎)、そしてワイングラスで血を嗜む母・闇原伊織(麻生久美子)。そう、彼女の正体は、吸血鬼だ――。
 誕生日が近づくにつれ、「このまま秘密を隠して結婚することはできない…」と葛藤するこころ。普通ではない自分がコンプレックスで、これまでの恋愛もずっとうまくいかなかった。好きだからこそ、虎松に全て打ち明けたい。だけど、「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか――?
 一方、恋人である虎松もまた、未だ誰にも伝えられていない“秘密”を抱えているようで…?
 時を同じくして、春陽町で“血を抜かれた遺体”が発見される。その犯行は、5年前から栄海街で巻き起こっている3件の未解決連続殺人事件と、同じ手口の犯行で…。

あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか――?
秘密を抱えた夫婦は、愛するがゆえに疑い合う。
これは、《秘密(unknown)》を抱えて生きる2人の《究極の愛》を描く物語。
果たして、こころは、虎松は、お互いを信じることができるのか…?

引用元:公式サイト

「おっさんずラブ」を手掛けた制作陣ということで、ところどころ笑いの要素もあって、個人的にはとっても面白かったです!

週刊誌記者・闇原こころ(高畑充希)と、交番警察官・朝田虎松(田中圭)は交際を始めて一年がたち、結婚を意識し始めます。

しかしこころには、ある秘密がありました。

それは「吸血鬼」であるということ!!

かなりぶっ飛んだ設定ですが(;^_^A

吸血鬼ということで、かなりの怪力の持ち主でもあります。

過去の未解決殺人事件は血が抜かれた遺体!

1話では過去に、未解決の殺人事件が起きていたことがわかりました。

 降りしきる雨、地面に広がる赤い血。
 そこに薬指に指輪をした、ウエディングドレス姿の女性が横たわっている――。

時を同じくして、春陽町で“血を抜かれた遺体”が発見される。その犯行は、5年前から栄海街で巻き起こっている3件の未解決連続殺人事件と、同じ手口の犯行で…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/story/0001/

春陽町で、血を抜かれた遺体が発見される事件が。

5年前から3件の未解決連続殺人事件があり、その手口も同じで、血が抜かれた遺体が発見されると言うもの。

血が抜かれる!?ということは吸血鬼が犯人!?と思ってしまいますよね。

新たな殺人事件のネタバレとは?

そして現在、再び、未解決事件の類似事件??と起きることになります。

そんなある日、近所の梅ばあ(木野花)の家が火事になってしまい、助けに向かった虎松!

しかし火事に巻き込まれ家具の下敷きになってしまい、虎松は逃げ出すことが出来なくなってしまいます。

それを知ったこころは、気を失っていた虎松を見事助け出します。

そして、目を覚ました虎松とこころはキス・・・

後日、こころは満を持して、自らが吸血鬼だという秘密を告白するのですが果たして?

さらに虎松も、フラッシュバックで家族を殺されたかのようなシーンがありました。

二人が秘密を明かしたとき、本当の夫婦になれるのかもこのドラマの注目ポイントですね。

そして第1話ラストで、殺人事件が発生!

緑の芝生の上に首から血を流す女性の遺体、そこにはコウモリマークと413の謎の数字があったのでした。

unknown【アンノウン】犯人は誰か考察①こころが犯人?容疑者として疑われる?

ドラマ【unknown】ネタバレ原作の犯人考察は町田啓太?

第1話で殺された女性。

実は、主人公のこころと第1話で少し絡んでいたようです。

こころが待ち合わせをしているときに、傘を忘れたと言っていた女性と遭遇!

忘れた傘を手渡した際に、こころの指紋が付いてしまったと思うので、おそらくこころが疑われそうな予感がします。

しかし、こころが犯人ということはおそらくないでしょうね(;^_^A

実は、スタート前から公式でも犯人考察予想が行われていました!

果たして犯人は誰なのか?

ちなみに第2話の公式あらすじから以下の点が明らかになっています!

そんな中、平和なはずの春陽町で不可解な殺人事件が発生。 公園で首筋から血を抜かれた女性の遺体が発見されたのだ。現場に駆けつけた虎松に、先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)は「5年前の未解決連続殺人事件と手口が似ている」と告げる。遺体を見つめるうち、虎松は徐々に息が荒くなってゆき―。

引用元:公式サイト

「首筋から血を抜かれて死んでいた」というのが犯人を予想するヒントになるのかも?

以降で何人か候補を上げたいと思います。

unknown【アンノウン】犯人は誰か考察②町田啓太演じる加賀美圭介が有力?

③町田啓太演じる加賀美圭介

主人公・こころに近い味方の存在

三番目の法則

そして公式の投票でも一番怪しいと疑われているのが、町田啓太さん演じる加賀美ですね。

主人公・こころの同僚で、虎松にとっては恋のライバル的な存在となりそうなイケメン!

実はこころ一家が吸血鬼であることを知っていて、こころたちに疑いが向くように、あえて血を抜いて殺した。

当の本人は猟奇的な殺人鬼で、女性を殺すことを楽しんでいる。

虎松の家族の死にも何かしら関わっていたりするのかもしません。

これまでの爽やかなイメージが覆されるかのように、町田啓太さんには犯人を演じてほしい気持ちがあります。

そしてキャストの名前が3番目に登場すると、犯人?という説が昔からまことしやかにささやかれています!

先日再放送された「眠れる森」も、三番手の仲村トオルさんが犯人でしたからね(^^♪

眠れる森の犯人は誰で動機をネタバレ!OPの考察も

unknown【アンノウン】犯人は誰か考察③吉田鋼太郎、田中圭、酒向芳でヒント動画も

①吉田鋼太郎演じる闇原海造

個人的に、まず怪しいと思ったのが吉田鋼太郎さん演じる闇原海造です。

こころの父親で吸血鬼なので、実は連続殺人犯で殺した女性から血を抜いていた・・・

なんて衝撃の正体があるのかもしれませんよね!!

しかし、それだとあまりにも分かりやすい犯人のような気も(;^_^A

吉田鋼太郎さんが犯人じゃないにしても、第2話での田中圭さんとの対面シーンが、「おっさんずラブ」好きとしてはとっても楽しみですね笑

②田中圭演じる朝田虎松

田中圭さん演じる虎松も怪しいと思います。

虎松の秘密はおそらく家族が惨殺されたこと!

unknown虎松の秘密の考察!妻や家族が惨殺された?犯人説も

回想シーンでは、母親らしき女性、幼い少女やそのほかの血まみれの遺体が。家の中は血が飛び散っていました。

普通に考えたら、虎松は家族が殺された生き残りの気がしますが、虎松が犯人である可能性もあるのでは?

現在で起きている殺人事件も、血を抜いていることは事件を混乱させたり、猟奇的な嗜好ということも考えられそうです。

③酒向芳演じる庭月源治

そして個人的にも怪しいと思ったのが酒向芳演じる居酒屋の店主、庭月源治。

怪しいと思った理由は、ズバリ、ヒント動画です。

犯人候補のキャストは、公式からヒント動画が投稿されています。他のキャストは犯人予想のヒントになるのか?と言う情報が多いのですが、酒向芳さんに関しては気になる情報が。

◆こう見えて昔は高校教師

◆好きな本はサラダ記念日

◆キレやすい性格

◆得意料理はコロッケ

◆下ネタが大嫌い

サラダ記念日はちょっと不明なのですが(^^;元高校教師は何か意味深な気がします。殺された女性たちは、同じ高校の元生徒だったり。

また、「キレやるい」性格も気になります。

また「コロッケ」ですが虎松が嫌いで、加賀見が好きだというシーンがあり、何かコロッケに意味がある?とSNSでも話題です。

虎松が「コロッケ」嫌いなのは、玉ねぎがダメで、虎松の正体は狼男?と言う考察も盛り上がっています。

コロッケのキーワードにも注目です。

ミスリードの可能性もありますが、これらのヒントが今後のストーリーにかかわってくる可能性はあると思います。

また怪しい人という段階ですが、候補者に入れておきたい人物です。

unknown犯人は誰か考察まとめ

今回は「unknown」の半人を考察予想してみました。

吉田鋼太郎さん、田中圭さんあたりも怪しい気がしますが、一押しはやっぱり町田啓太さんです!

爽やかな町田啓太さん演じる加賀美が、実は猟奇的な殺人鬼だったとか、かなり衝撃がありそうですよね。

まだまだ序盤なので、今後の展開次第で予想は変わってきますが、今のところの私の第一候補は町田啓太さん(^^)/

毎週火曜夜9時放送「unknown」は、「あなたの番です」のように考察が盛り上がりそうな作品になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次