ドラマ【unknown】エンディング主題歌は?女性の歌声は誰?挿入歌についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日火曜ドラマ【unknown(アンノウン)】が、2023年4月からスタートしました!

このドラマは、高畑充希さん田中圭さん演じる愛を誓い合った2人の主人公が、秘密(unknown)を抱えながら、殺人事件に巻き込まれていく姿を描く本格ラブサスペンスです。

あなたは、大切な人のすべてを本当に知っていますか?

主人公2人に隠された秘密とは何なのか?2023年春考察が盛り上がりそうなドラマになりそうな予感がしますね。

そんな「unknown(アンノウン)」のエンディング主題歌は、「KANASHIBARI feat.ao」です!

RADWIMPSが手がける楽曲のようなのですが、女性ボーカルの歌声が誰か気になりますよね。

今回はドラマ【unknown】エンディング主題歌の歌声は誰なのか?挿入歌も併せてご紹介します。

目次

ドラマ【unknown】エンディング主題歌は?女性の歌声は誰?

ドラマ【unknown】ネタバレ原作の犯人考察は吸血鬼か町田啓太?

「unknown」のエンディング主題歌は、RADWIMPSの「KANASHIBARI feat.ao」です。

ドラマスタート日の2023年4月18日から配信がスタートしており、RADWIMPSの公式YouTubeからも聴くことが出来ますよ(^^♪

実は今回の楽曲はRADWIMPSのみならず、楽曲の中盤から女性ボーカリストもコラボして参加しているんです!

この美しい歌声は誰?? 

気になる方も多いと思います。

RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんは、公式サイトで以下のように語っています。

昨年夏ごろ、プロデューサーの貴島さんとお会いし話をさせてもらいました。心から楽しそうにドラマの中身をお話しくださる貴島さんが印象的でした。
主題歌に関してたくさんの想いやキーワードをいただいた中で僕の中に強く残ったのが「絶望的なラブソング」という言葉でした。諦める理由がいくつ生まれようとも、二人で進んでいこうとするこころと虎松の姿に心動かされました。二人の、そしてこの物語に出てくる登場人物みんなの背中を大きな力で押せるような楽曲にしたいと思いました。音楽的にも、僕一人ではおそらく到達できなかったような面白い楽曲になりました。「unknown」に感謝です。これまでのキャリアの中でもまったく異質な面白い楽曲に仕上がったと思うので楽しみにしていてください。
aoさんとは今作ではじめてご一緒させてもらいます。この曲の2番を誰かに歌ってもらいたいと漠然と思っていた時、YouTubeで彼女の歌声を耳にし、引き込まれました。まだ高校生と聞いて驚きました。今しかないその声で、この曲を彩ってほしいと思いました。素晴らしい歌をありがとう。
いち早く脚本を読ませていただいた感想は、これでもかと観るものを振り回してくれる縦横無尽アトラクション型のドラマだなと思いました。きっと俳優の方々のお芝居によってさらに予測不能なエンターテイメントになることと思います。楽しみです。

引用元:公式サイト

野田洋次郎さんのコメントから分かるように、楽曲に参加しているのは「ao(あお)」という女性シンガーソングライターです。

以降でRADWIMPSとコラボしているaoについて紹介します!

ドラマ【unknown】エンディング主題歌を歌う女性ボーカルの「ao」とは?

この投稿をInstagramで見る

ao(@ao_official2006)がシェアした投稿

シンガーソングライターのao(あお)は、現在16歳で高校生のシンガーソングライターです。

小学校6年生の時に、事務所のオーディションを受けスクールに通い始め作詞、作詞・作曲活動を始めます。

中学校では吹奏楽部でパーカッションを担当していたそうです。

2020年9月に「no THANKYOU」を自主配信し、2021年9月に「Tag」でメジャーデビューを果たします。

2022年には、Spotifyが選ぶ活躍が期待される次世代アーティストにも選出されて注目集めました。

そして、2023年には「幻想」を配信リリースするなど、大活躍の10代のアーティストなんです。

正直、私今回の主題歌起用で始めて歌声を聞いたのですが、素敵ですよね!!

RADWIMPSとのコラボで「unknown」の主題歌として、aoの歌声が幅広い世代に知られることになりそうです。

ドラマ【unknown】の挿入歌は?

「unknown」はエンディング主題歌以外にも挿入歌があります。

手がけているのは、シンガーソングライターのロザリーナで、タイトルは「I knew」です。

『unknown』に合わせて書き下ろされた新曲で、秘密を抱えつつも「愛」と向き合う繊細な気持ちが表現された切ない楽曲に仕上がっているんだそう。

制作は、ロザリーナ本人に加え、2022年にコカ・コーラCMソングに起用された「Life Road」を手掛けた音楽プロデューサー、シライシ紗トリも参加しています。

以下公式サイトであきらかにされているロザリーナのコメントです。

ドラマ「unknown」はとても素敵な作品で、1人で笑ったり泣いたりしながら台本を読みました。
そして、人間の脆さ、愛の儚さについて考えさせられました。
私も傷ついて、また大切な人ができるのが怖くなった経験があったので、こころが吸血鬼であるが為に人間の中での生活、恋愛をして行く大変さや、葛藤に共感しました。
愛したい気持ちと失う怖さは共存しているのかな、なんて考えながら「I knew」を書きました。
今まで「恋愛」ともまた違う、「愛」について色んな考え方をしてきて、私の中でも日々愛の考え方は変わっています。
世の中にはきっと色んな形の愛があって、きっと正解も不正解も無いと思います。
今の私が思う愛についてしっかり向き合えた曲に仕上がったと思います。
ぜひドラマと一緒に挿入歌にも耳を傾けて頂けたら嬉しいです。

引用元:公式サイト

 

【unknown】はどんなドラマ?

ここでドラマ「unknown」についても少しご紹介します!

高畑充希さん田中圭さん、そしてドラマ「おっさんずラブ」チームが挑む衝撃作。

あなたは大切な人の全てを本当に知っていますか-?

秘密を抱えた夫婦が、凄惨な連続殺人事件に巻き込まれてゆく本格ラブサスペンスドラマです!!

降りしきる雨、地面に広がる赤い血。
 そこに薬指に指輪をした、ウエディングドレス姿の女性が横たわっている――。

 夜明け前。路肩に停めた車の中で、あくびをする闇原こころ(高畑充希)。『週刊熱波』のエース記者である彼女は、相棒カメラマンの加賀美圭介(町田啓太)と共に、清純派女優のスクープつかむため張り込みをしている。こころは、恋人である交番勤務の警察官・朝田虎松(田中圭)と付き合い始めて1年。さらには次のデートがこころ30歳の誕生日のまさに当日だと知った加賀美は、「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」と囃し立てるも、こころは複雑な表情を浮かべる。
 時は巻き戻り2年前。最悪の出会いを果たすこころと虎松。その後も、職質をかけられスクープを逃したり、泥棒に間違えられたところを救出されたり…しかし、喧嘩ばかりで犬猿の仲だった真逆な2人は、いつしか恋に落ちてゆく。しかし、こころには結婚に踏み切れない理由があった――。
 たどり着いたこころの実家。豪華な門が開き、お城のような屋敷に踏み入れていく。蝋燭の灯りが揺れる怪しげなリビング、ビンテージ物の棺桶が飾られ、キッチンにはブラッドサーバーが置かれている。彼女を出迎える、黒いマント姿の父・闇原海造(吉田鋼太郎)、そしてワイングラスで血を嗜む母・闇原伊織(麻生久美子)。そう、彼女の正体は、吸血鬼だ――。
 誕生日が近づくにつれ、「このまま秘密を隠して結婚することはできない…」と葛藤するこころ。普通ではない自分がコンプレックスで、これまでの恋愛もずっとうまくいかなかった。好きだからこそ、虎松に全て打ち明けたい。だけど、「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか――?
 一方、恋人である虎松もまた、未だ誰にも伝えられていない“秘密”を抱えているようで…?
 時を同じくして、春陽町で“血を抜かれた遺体”が発見される。その犯行は、5年前から栄海街で巻き起こっている3件の未解決連続殺人事件と、同じ手口の犯行で…。

あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか――?
秘密を抱えた夫婦は、愛するがゆえに疑い合う。
これは、《秘密(unknown)》を抱えて生きる2人の《究極の愛》を描く物語。
果たして、こころは、虎松は、お互いを信じることができるのか…?

引用元:公式サイト

殺人事件に巻き込まれていくというストーリー展開のようで、スタート前からすでに犯人予想が公式ツイッターでも行われていましたね!

今のところ町田啓太さんが怪しまれているようですが、果たしてどうなるでしょうか??

今期一番盛り上がりそうな考察ドラマになりそうな予感がしますね(^^♪

 

ドラマ【unknown】エンディング主題歌まとめ

今回は「unknown」のエンディング主題歌について紹介しました。

主題歌は「KANASHIBARI feat.ao」で、RADWIMPSが手がける楽曲です。

すでに配信開始しており、女性シンガーソングライターaoがコラボしていることも話題ですね。

そんな「unknown」は、4月18日スタートし、毎週夜9時絶賛放送中です。

果たして殺人事件の犯人は誰で、主人公夫婦の秘密とは?

2023年4月クールで一番盛り上がりそうなドラマになりそうで個人的にはかなり期待しています!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次