山里亮太の米原先輩【北斗寮の寮長】モデルは実在の植松さん【だが情熱はある】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」。

このドラマは、お笑いコンビ・オードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、実話をもとにした笑いあり涙ありの青春ドラマです!

主人公の2人をジャニーズのイケメン髙橋海人(たかはしかいと)さん、森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんが演じる斬新なキャスティングに驚きましたが、ドラマがスタートすると、似てる!!と話題に。

そんな「だが、情熱はある」は「ほぼ実話」のストーリーとのことで、実在の人物も登場し話題に。

4月16日放送の2話では、山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)が 関西大学に入学。そして大学の「北斗寮(ほくとりょう)」に入ることになり、その寮の部屋長・米原(よねはら)さんが登場!

ブラッシュアップライフの「粉雪の加藤」で話題になったキャスト俳優の宮下雄也さんが演じます。

そんな米原さんですが、モデルいるのか?実在の人物なのか?本当にいる人なのか??気になりますよね!

実は、米原さんのモデルは実在して、ドラマに登場する「北斗寮」も実在する寮です。

そして関西大学の「北斗寮」の植松さんが米原さんのモデルになっています。

今回はドラマ「だが、情熱はある」に登場する関西大学の「北斗寮(ほくとりょう)」の部屋長の米原さんのモデルの植松さんについてご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

北斗寮の部屋長の米原さんが「だが情熱はある」に登場!山里亮太が関西大学に入学!

だが情熱はある米原役【北斗寮の部屋長】は宮下雄也!粉雪の加藤の出演作品は?

まずは、山里亮太さんが入学する関西大学の北斗寮の部屋長の米原さんが登場する2話のストーリーのご紹介です。

オードリー・若林正恭(髙橋海人)と南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)によるコンビの枠を超えたユニット『たりないふたり』。その解散ライブで2時間ぶっ通しの漫才を披露した後、若林が倒れた。救急車で病院へ運ばれる若林は、うわ言でなぜか父の名をつぶやく…。

時は22年前にさかのぼり、1999年。
大学生の若林は、思い切って髪をアフロヘアーにする。やりたいことが見つからないまま高校を卒業し、親の言う通りに大学の夜間学部に進学した若林。同級生はおじさんやおばちゃんばかりで、夜の学食に残っているのはうどんだけ。

来る日も来る日もうどんをすすり、他に楽しいことは何もない。変化を求めてアフロヘアーにしたのだが、それが発端で父とのバトルが始まって…。
一方の山里は、高校を卒業後、大阪で芸人になる!と意気込んで関西の大学に進学。実家を離れて寮生活を始めたが、大学と並行して通うつもりでいた吉本興業の芸人養成所『NSC』の願書は、いまだ出せないまま。
恋に遊びに学生生活が充実していることを言い訳にして、すっかり夢から逃げてしまっていた…。
芸人になりたい。でもどうしていいか分からないし、自信もない。
そんなふたりが激しい憤りをエネルギーに変え、ついに芸人への一歩を踏み出す!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

2話では、芸人を目指して関西にいくために、大学受験をして、見事関西大学に合格した山里さん!

そんな山ちゃんが、関西大学の「北斗寮」に入ることになります。

ドラマに登場する山ちゃんの履歴書の住所も「北斗寮」になっています♪

上記予告動画の中盤から最後まで登場しているクセ強めの男性が、「北斗寮」の部屋長の米原さんです。

以下の山里亮太(森本慎太郎)と一緒の男性が、米原さんですね。

そんな大学の寮「北斗寮」の部屋長はモデルが存在します!実在の「北斗寮」の部屋長さんなんです。以降で、米原さんの実在モデルについて詳しくご紹介していきます。

山里亮太の米原先輩【北斗寮の寮長】のモデルは植松さんで実在!

だが情熱はあるネタバレ!原作と実話やモデルの実在キャストについても

2話に登場する関西大学の「北斗寮」ですが実在する男性寮です。

山ちゃんこと山里亮太さんは「北斗寮」で学生時代に暮らしていました。

そして「だが情熱はある」の2話に登場の部屋長の米原さんのモデルの植松さんと出会うことに。

そんな植松さんなど「北斗寮」でのエピソードは、山里亮太さんの自伝的著書「天才はあきらめた」で語られています。

 

予告動画を見る限りだと、おそらく山ちゃんの著書に書かれているエピソードが描かれると思われます。

以降では植松さんはどんな人なのか?良い人?嫌な人??なのか?についてご紹介していきます。

山里亮太の米原先輩【北斗寮の寮長】のモデルの植松さんはどんな先輩?

だが情熱はある【島貴子】薬師丸ひろ子のモデルは実在プロデュサーの安島隆

「天才はあきらめた」によると、関西大学に入学後に、2つの寮があり女子もいる綺麗な「秀麗寮」と、男性だけの「北斗寮」があり、もちろん、「秀麗寮」に入りたい!と希望を出していた山ちゃんでしたが、面接を経た毛結果発表で決定したのは「北斗寮」だったとのこと。

「秀麗寮」~確かに漢字だけでも、綺麗そうな入りたくなる寮ですよね♪

そして寮に入るとすぐに、怖い先輩たちが怒鳴り、竹刀を持った先輩もいて、初日には挨拶の練習をさせられたり、新人は自己紹介とともに、ネタ見せを強制的にやらされる、体育会系の古すぎる光景が。

これだけだと、怖い人たちがいる寮に入り、楽しくなかったのか?いじめを受けたのか?なんて思うかもしれませんが、「天才はあきらめた」では、最終的に良い出会いもたくさんあり、素敵な経験をして、しかも寮に入ったおかげで、芸人になるべく背中を押してもらったというエピソードが。

その出会いの一つが、部屋長の米原さんのモデルとなった植松さんです。

植松さんは熱い方で、自分のことよりも、他人のことを考えて行動する思いやりのある人!!というのが、著書を読んで感じた印象です。

そして植松さんがいなかったら、山ちゃんが芸人になっていなかった・・・というのは大げさかもしれませんが、芸人になるのが遅くなっていた?と思われるエピソードも。

そして植松さんと山ちゃんのエピソード・・・泣けます((+_+))本なのに泣けました。

と言うことで、そんな植松さんと山ちゃんのエピソードがドラマでどのように描かれるのか?個人的に楽しみです!

北斗寮の山里亮太の先輩・米原のキャスト俳優は宮下雄也で「粉雪の加藤」話題!

そんなおそらく感動のエピソードが描かれるだろう、米原役を演じているキャスト俳優は宮下雄也さんです。

宮下雄也

みやしたゆうや

俳優
性別:男性

生年月日:1985年09月03日

身長/体重:174cm /60kg

血液型:A型

出身地:大阪府

趣味:イラスト・ダンス・ハーモニカ

特技:ギター・ベース

出身/入社/入門:RUN&GUN

引用元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3129

宮下雄也さんは現在年齢は37歳の吉本興業所属の俳優さんです。

2001年にはオーディション番組をきっかけに、アイドルグループ「RUN&GUN」としてデビューしたんです。

若かりし頃は、イケメンでした♪

現在は、俳優として主に舞台で活躍していた宮下さん。

そんな宮下さんが今年、2023年に話題になったのが、ドラマ「ブラッシュアップライフ」への出演です。

カラオケで「粉雪」を歌う、主人公麻美の初恋の相手・通称「粉雪の加藤」を演じSNSでも毎回話題になるほどの人気キャラクターに。

そんな宮下さんは、「だが情熱がある」でも歌を披露するシーンがあるそうなんです。

以下、宮下さんのコメントです。

<宮下雄也 コメント>
今回演じる米原は、関西大学の学生寮『北斗寮』の部屋長です。
後輩の山里を弟の様に可愛がり、彼が芸人になる事を自分自身の夢の一つとして応援する、真っ直ぐで熱血で厳しくも優しい先輩です。米原は基本的に何事にも全力です。
新入生に関西大学校歌を歌わせるシーンでは「もっと声出せ!!!」とタンバリンを全力で叩き過ぎてタンバリンがボロボロになり、俺の手もボロボロになりました。
宴会のシーンは激しく動いて色々やりましたが、どの部分がオンエアされるか僕も楽しみです。でも1番の見所は、喉が千切れる勢いで、色々な懐かしの名曲を森本くんと歌ってますので、是非2人の熱唱する姿を観て聴いてください!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/articles/34089kob2vy18146vu6v.html

「ブラシュアップライフ」で話題になった宮下さんが、ドラマ「だが情熱がある」でどんな演技を見せてくれるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次