だが情熱はある米原先輩役は宮下雄也!粉雪の加藤の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」が2023年4月からスタートしました!

芸人のオードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、笑いあり涙ありの青春ドラマです!

実話をもとにした「ほぼ実話」のドラマと言うことで、どこまでが実話でどこがオリジナル気になるところだと思います。

2023年4月16日に放送の2話では、山里亮太が入学した関西大学の学生寮『北斗寮』の部屋長・米原先輩が登場します!

実はこの米原さん、実在の人物で、山里亮太さんのエッセイにも登場している人物なんです。

そんな学生寮の部屋長の米原役のキャスト俳優は、宮下雄也さん!同じ日曜日の22時30分枠の前回のドラマ「ブラッシュアップライフ」で粉雪の加藤で話題になった俳優さんです!

今回はドラマ「だが情熱はある」で学生寮『北斗寮』の部屋長・米原先輩役のキャスト俳優の宮下雄也さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

だが情熱はある米原先輩役は宮下雄也!実在の植松さん役

北斗寮の部屋長の米原のモデルは実在の植松さん【だが情熱はある】

まずは、米原が登場する2話のストーリーをご紹介です。

オードリー・若林正恭(髙橋海人)と南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)によるコンビの枠を超えたユニット『たりないふたり』。その解散ライブで2時間ぶっ通しの漫才を披露した後、若林が倒れた。救急車で病院へ運ばれる若林は、うわ言でなぜか父の名をつぶやく…。

時は22年前にさかのぼり、1999年。
大学生の若林は、思い切って髪をアフロヘアーにする。やりたいことが見つからないまま高校を卒業し、親の言う通りに大学の夜間学部に進学した若林。同級生はおじさんやおばちゃんばかりで、夜の学食に残っているのはうどんだけ。

来る日も来る日もうどんをすすり、他に楽しいことは何もない。変化を求めてアフロヘアーにしたのだが、それが発端で父とのバトルが始まって…。
一方の山里は、高校を卒業後、大阪で芸人になる!と意気込んで関西の大学に進学。実家を離れて寮生活を始めたが、大学と並行して通うつもりでいた吉本興業の芸人養成所『NSC』の願書は、いまだ出せないまま。
恋に遊びに学生生活が充実していることを言い訳にして、すっかり夢から逃げてしまっていた…。
芸人になりたい。でもどうしていいか分からないし、自信もない。
そんなふたりが激しい憤りをエネルギーに変え、ついに芸人への一歩を踏み出す!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

2話では、山ちゃんこと山里亮太と若林正恭の、22年前の1999年から描かれます。

山ちゃんは、大学に入学し、学生寮に入ることに。そこで出会うのが、北斗寮の部屋長・米原です。

予告動画で中盤から出ずっぱりのタンバリンとたたいていたり、山ちゃんと一緒に車に乗っていた、インパクトのある男性が、米原で、演じるキャスト俳優は宮下雄也さんです。

そして、この北斗寮の部屋長・米原さんですが・・・なんと実在の人物なんです。

山里亮太さんの著書「天才はあきらめた」に登場する大学時代に山ちゃんが入っていた学生寮の部屋長・植松(うえまつ)さんです。

ドラマのHuluオリジナルでは「粉雪の加藤・ロングバージョン」なる動画が配信されました。

この作品で宮下雄也さんを知った方も多いと思います。

テレビアニメ「遊戯王5D’s」ではなんと主人公役を担当していました。

またオールナイトのトークショーなどを開催するなど、その活躍は多岐にわたっています!

以降では、そんな宮下雄也さんの出演作品をご紹介していきます。

岩崎う大さんの劇団「かもめんたる」の作品にもたびたび出演し、その存在感と演技に注目が集まっています。

他にも、その都度別人!?と思われるような、役柄で舞台に出演していますね~。

舞台で大活躍の宮下雄也ですが粉雪の加藤でのブレイクで、今後ますます映像の作品で見れることが増えそうですね。

前クールのフジテレビの連ドラ「忍者に結婚は難しい」では、重要な証言をするタクシー運転手役でゲスト出演。

SNSでは「粉雪の加藤」が出てる!!と話題になりました。しかも「忍者で結婚は難しい」では、登場シーンで「粉雪」を熱唱していて、局を超えた小ネタも話題になりました。

そんな粉雪の加藤で話題になった、宮下雄也ですが、舞台の世界で注目われている人気俳優さんでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次