厨房のアリス3話キャスト!子役の空(そら)役の石塚錬【ゆうなの息子】や田中美久など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビのドラマ「厨房のありす」2月4日放送の3話に優奈(ゆうな)の息子・空(そら)役で子役の石塚錬くん、義母役で円城寺あやさん、お客さん役で田中美久さんがゲストキャストで登場します。厨房のアリス3話の子役などキャスト女優陣をご紹介です。

▲今なら「厨房のありす」の配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また以下の作品も見放題で視聴可能です。

・消せない『私』-復讐の連鎖-

・となりのナースエイド

・新空港占拠

・侵入者たちの晩餐(バカリズム脚本・菊地凛子主演)

・君と世界が終わる日にシーズン1~4

・セクシー田中さん

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2024年1月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

厨房のアリス3話キャスト!子役の空(そら)役の石塚錬【ゆうなの息子】や田中美久など

【厨房のアリス】ゆうな役は新井郁!息子のお受験に悩む常連客役

2月4日放送の「厨房のありす」2話では、以下のゲストキャストが登場することがわかっています。

常連客の優奈(ゆうな)の息子 空(そら)役 子役 石塚錬くん

優奈の義母 陽子役 円城寺あやさん

ありすの店に現れるお客役で 元HKTの田中美久さん

以降で「厨房のありす」第3話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します!

ゆうなの息子 空役 子役 石塚錬

石塚錬
いしづか れん
生年月日:2016年4月8日

引用元:http://www.spacecraft.co.jp/junior/cast/boys_19.html

石塚錬くんは、ドラマ「ばらかもん」で主人公の清舟の幼少期を演じていました!

ドラマ「」ではこんなに

以下は出演作品です。

【ドラマ】

フジテレビ「ばらかもん」1・7話 半田清舟(幼少) 役
NHK大河ドラマ「どうする家康」第7回~ 竹千代 役
読売テレビ「勝利の法廷式」1・3話 
テレビ東京「花嫁未満エスケープ」 3・4話 濱野文太 役
フジテレビ「純愛ディソナンス」10話 新田正樹(幼少) 役
WOWOW「シャイロックの子供たち」 2話 竹本大樹 役
NTV「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」2話 江口拓海役
C X「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」2話 翼役
NHK「一億円のさようなら」加能耕平(幼少2歳)役
E X「セミオトコ」最終話 夏雄 役
TBS「3人のパパ」晴大役(1~3話)
NTV「一周回って知らない話」

【映画】

柴山健次監督「今はちょっと、ついていないだけ」岡野理人 役
映画「99.9」高坂圭太(幼少) 役

ドラマや映画など多数の作品でかわいい姿を見せてくれています。

ゆうなの義母 陽子役 円城寺あや

円城寺 あや
(えんじょうじあや)

■生年月日
1960年8月22日

■出身地
東京都

■サイズ
身長 160cm/B 83cm・W 59cm・H 85cm
足のサイズ 23cm

■特 技
水泳、ウクレレ

引用元:公式サイト

女優の円城寺あやさんは現在63歳です。

1979年に野田秀樹さん主宰の劇団「夢の遊眠社」入団し看板女優として活躍!

1992年に劇団解散後は舞台のみならず、映画、ドラマなど幅広く活躍しています。

円城寺あやさんと言えば、反町隆史さん主演の大ヒットドラマ「GTO」を思い出す方も多いのでは?

主人公の教師・鬼塚を快く思わない教師・小谷宏子役は今でも記憶に残っています。

どちらかというと意地悪な役を演じることが多い女優さんっていうイメージが個人的にはあります(;^_^A

「GTO」では教師役で近藤芳正さんも出演されていましたが、近藤さんのSNSで久しぶりの共演をされたとの写真もアップされていましたね!

以降で円城寺あやさんの出演作品をご紹介します。

■NHK総合 
金曜時代劇「大江戸風雲伝」準レギュラー(1994年)
木曜時代劇「夏雲あがれ」りく 役(2009年)
「はじめての地デジ~ついにその日はやってきた~」林 役
土曜ドラマ「ひちがた流し」高村洋子 役
連続テレビ小説「瞳」石井菊枝 役
BS時代劇「大岡越前3」丁稚 役
NHKスペシャル「MEGAQUAKE~巨大地震~」川口道代 役
大河ドラマ「真田丸」わくさ 役
「かすてぃら」(さだまさし原作)岡崎満喜子 役
連続テレビ小説「エール」神林康子役
■日本テレビ
火曜サスペンス劇場「救急指定病院」大杉弘美 役(1995年)
火曜サスペンス劇場「警部補 佃次郎16」北畠美奈子 役(2002年)
火曜サスペンス劇場「松本清張スペシャル・一年半待て」小倉美咲 役(2002年)
「結婚物語」(1987年)
「隣人は秘かに笑う」(1999年)
「ピーチな関係」(1999年)
「伝説の教師」森田恵美 役(2000年)
「14才の母」(2007年)
「三毛猫ホームズの推理」金井先生(養護)役(2012年)
THE突破ファイル「子猫救出」(2018年)
「イノセンス 冤罪弁護士」第7話 十和田伸江役
■TBS
「パパはニュースキャスター」(1987年)
水曜ドラマスペシャル「モモ子シリーズ5」(1987年)
「パパは年中苦労する」仲居 役(1988年)
「イエローカード」幸子 役(1993年)
「野々山家の人々」(1995年)
「ぽっかぽか」白川小百合 役(1995年 – 1996年)
「命つないで」(1996年)
「命燃えて」(1997年)
「番茶も出花」郡桐子 役(1998年)
月曜ドラマスペシャル「水上署の源さん 東京運河 信州斑尾高原連続殺人事件」結城成美 役(1999年)
「早乙女千春の添乗報告書9」小原俊子 役(2000年)
「ディア・ゴースト」(2000年)
「ママまっしぐら!」黒柳加代 役(2001年)
「キッズ・ウォー」 黒木清美 役(2002年)
月曜ミステリー劇場「早乙女千春の添乗報告書12」 松岡伸子 役(2002年)
「ほーむめーかー」森下秋恵 役(2004年)
「H2〜君といた日々」橘由美子 役(2005年)
「すてきにコモン!」亀山桃子 役(2006年)
「浅草ふくまる旅館」 遠藤利子 役(2007年)
「こどもの事情」平田奈美子 役(2007年)
「愛のうた!」桜井真佐子 役(2007年)
「ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~」夏目雅子のマネージャー 役(2007年)
「ラブレター」塚越成美 役(2008年~2009年)
「スマイル」旅館「二葉」の女将 役(2009年)
「タンブリング」杉原美智子 役(2010年)
「SAKURA~事件を聞く女~」奥村朋子 役(2014年)
火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」富津ローズガーデンの栽培者役
■フジテレビ
「さよならをもう一度」(1992年)
「都合のいい女」山田ハルミ 役(1993年)
「鬼ユリ校長、走る!」(1994年)
「いいひと。」(1997年)
「GTO」小谷宏子 役(1998年)
「ナニワ金融道」軽薄篤子 役(1998年)
「きらきらひかる」(1998年)
金曜エンタテイメント「ナースな探偵2」(1998年)
「赤い霊柩車シリーズ12」工藤美也子 役(2000年)
「らせん」今西の妻 役(1999年)
金曜プレステージ「屋台弁護士3」川又照代 役(2009年)
世にも奇妙な物語「発電課長」木下里子 役(2000年)
「TEAM」有川千夜子 役(2000年)
「太陽は沈まない」鳥井八重子 役(2000年)
「花村大介」竹渕百合子 役(2000年)
「2001年のおとこ運」玉虫さゆり 役(2001年)
「女子アナ。」熊谷睦子 役(2001年)
「私を旅館に連れてって」 園部初恵 役(2001年)
「北の国から」(2002年)
「ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~」岡本公子 役(2002年)
「天使の歌声~小児病棟の奇跡~」柳瀬川多恵子 役(2002年)
「愛し君へ」河村医師 役(2004年)
「1リットルの涙」川上さくら 役(2005年)
「救命病棟24時」(2005年) 小木静子 役
「会いたかった~向井亜紀・代理母出産という選択~」 篠原看護師 役(2007年)
「山おんな壁おんな」中田夫人 役(2007年)
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」中田夫人 役(2008年)
「インディゴの夜」加藤蓉子 役(2010年)
「謎解きはディナーのあとで」松原久子 役(2011年)
「30禁」森山由紀乃役
■テレビ朝日
「八神くんの家庭の事情」花代 役(1994年)
「名探偵保健室のオバさん」安藤芳枝 役(1997年)
土曜ワイド劇場「事件7」自閉症児親の会の会員 役(1999年)
土曜ワイド劇場「眼科医 小室瞳の推理カルテ2」大谷 役(2002年)
土曜ワイド劇場「ユニット」(2003年)
土曜ワイド劇場「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理1」小西美智子 役(2007年)
土曜ワイド劇場「遺品の声を聴く男2」岡部和代 役(2010年)
土曜ワイド劇場「臨場する女 捜査検事 雨音香」本田清美 役(2016年)
「ココだけの話」池辺ゆかの母 役(2001年)
「白虎隊」みよ 役(2007年)
「モップガール」掘込真土香 役(2007年)
「名探偵の掟」メイド・タツコ 役(2009年)
「相棒」郷田節子 役(2012年)
「仮面ライダーウィザード」
「警視庁捜査一課9係」今田理恵 役(2014年)
「科捜研の女」岩清水悦子 役(2015年)
「dele」日暮恵子 役(2018年)
「特捜9 season4」第4話 西田正恵役
■テレビ東京    
「別れたら好きな人」準レギュラー(1999年)
「孤独のグルメ Season4」女将 役(2014年)
「男と女のミステリー時代劇」絹 役(2016年)
月曜プレミア8「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」丸永洋子役
金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係 SEASON5」第7話 岩井真寿美役
■CBCテレビ    
「キッズ・ウォー4」(2002年)
「こどもの事情~キッズ・ハート~」奈美子 役(2007年)
■毎日放送    
ドラマ30「ディア・ゴースト」レギュラー (2000年)
■tvk他  
「犬飼さんちの犬」諏訪真知子 役
■関西テレビ放送    
「GTO」小谷宏子 役(1998年)
■WOWOW 
ドラマW戦後60年特別企画「祖国」
「長い長い殺人」(2007年)
「尋ね人」(篠原哲雄監督、2013年)坂本悦子 役
ドラマW「オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~」薪塚厚労大臣役
■Amazonプライム
「はぴまり」(2016年) 間宮佐織 役
「ガキ☆ロック」(2018年)志村陽子 役
■LaLa TV 
「恋愛ドラマをもう一度」(星田良子監督)山内さん 役

引用元:公式サイト

1990年代後半から現在にかけて数々のドラマに出演されています。

NHK大河ドラマ「真田丸」には、鈴木京香さん演じる寧の侍女・わくさ役で出演。

朝ドラは「エール」で、二階堂ふみさん演じる音が所属する音楽挺身隊の顧問で堅物の神林康子役を熱演していました。

そして二度目の朝ドラ出演は「ちむどんどん」でしたね!

宮沢氷魚さん演じる和彦の実家・青柳家のお手伝いさん・波子役が思い出されます。

どちらかというと嫌な役どころの多い円城寺あやさんですが(;^_^A

このときのお手伝いさん・波子は、主人公夫婦を理解してあげようとする優しい役どころでしたね。

和彦の母を演じた鈴木保奈美さんのインスタにも登場していました!

お客さん役 田中美久

田中美久(たなかみく)

2001年9月12日生まれ、熊本県熊本市出身。身長151cm。B型。

引用元:公式サイト

田中美久さんは現在22歳で、女優、グラビアアイドルとして活躍されています。

2013年に11歳で福岡のアイドルHKT48へ加入し、翌年には選抜メンバー入りを果たします。

そして2018年には同期の矢吹奈子と並んでWセンターを務め大人気に!

グラビアでも数多くの雑誌の表紙を飾るなど、HKTの不動のエースとして大活躍していましたね。

写真集を発売するなどグラビアアイドルとしても大人気です!!

そして2023年末にはHKTを卒業し、2024年には新たなスタートを切っています。

そんな田中美久さんの女優としての出演作品を以降でご紹介します。

マジすか学園0 木更津乱闘編(2015年)
AKBラブナイト 恋工場 第15話(2016年)
最高の教師 1年後、私は生徒に■された(2023年)
シンデレラ・コンプレックス(2024)

女優としての出演作品はまだ多くないですが、2023年は松岡茉優さん主演「最高の教師に」生徒役で出演!

世界に愛を抱き接する自称天然系ハッピー女子だが、家に帰るとどうしようもなく暗い渡会華を演じました。

そして2024年は連ドラ初主演が決定しています。

2月29日スタート予定の「シンデレラ・コンプレックス」では、教師と不倫をする中毒的な魅力を兼ね備えた女子高生・由良を演じることが分かっています。

相手役は、仮面ライダー俳優の飯島寛騎さんです!

深夜ドラマなので、かなり過激なシーンがあるかも?

ドラマスタートが待ち遠しいですね( *´艸`)

【厨房のアリス】3話あらすじネタバレ!常連客・優奈の悩みが解決できる?

厨房のアリス子役キャスト!銀之助や虎之助役と幼少期役など

まずは気になる「厨房のありす」第3話のストーリーです。

親友・和紗(前田敦子)の生まれてくる赤ちゃんの名前を一緒に考え始めるありす(門脇麦)。和紗の母・明希子(阿南敦子)が言うには、親は“こういう子に育ってほしい”という気持ちを名前に込めるようだけど…「私の名前には、どんな気持ちが込められたんでしょうか…」。ありすは、自分の名前を付けてくれた母親の思いが知りたくなってしまう…。

スーパー三國谷で買い出しをするありすと倖生(永瀬廉)は、店の常連客・優奈(新井郁)の家族とバッタリ鉢合わせ。厳しい義母・陽子(円城寺あや)の前で萎縮している優奈…。一方、店長・優作(前原瑞樹)は、ありすの正直すぎる言動に困惑し、倖生に八つ当たり。「愛想が悪い」「ありすの店で足手まといになっている」と言いたい放題の優作に、何も言い返せない倖生だったが、ひょんなことからホールをひとりで回すことになり、汚名返上しようと奮起する。
そんな中、ありすは優奈の体調の異変に気付き、あるメニューを考案。息子のお受験に思い詰める常連客・優奈(新井郁)に、心護(大森南朋)は苦労だらけの子育ての思い出を話す。心護はひとりで、どうやってありすを育ててきたのか?

頑張る倖生に思わぬ疑惑がかけられる!その時、ありすは…!?
ひとりで抱え込みすぎる人の心を軽くする心護の言葉とは?
そして、五條製薬の意外な人物が、心護に会いに来て――!?

引用元:公式サイト

第3話では、ありす(門脇麦)の店の常連客の柏原優奈(新井郁)の家族の問題が勃発するようです。

厳しい義母・陽子と子育てをめぐってバトルになっている?ゆうなの悩みを解決することはできるのでしょうか?

【厨房のアリス】キャスト

八重森ありす(やえもり ありす)〈28〉:門脇麦

小さな料理店『ありすのお勝手』の店主。
自閉スペクトラム症の特性のため、頑固でこだわりが強く、コミュニケーションは苦手。だが、驚異的な記憶力の持ち主で特に大好きな化学においては膨大な知識を持ちあわせる。
3歳の頃から、有機化学者の父・心護と2人暮らし。心護の影響で化学にハマり、5歳で大学生の課題を解くまでに。やがて食材の栄養素や調理工程を、化学式や化学変化で理解するようになる。「料理は化学です」が口癖で、ひとたび料理の解説をし始めると止まらない。お客さんの健康状態や精神状態から、その人に合った“やさしいごはん”を作る天才料理人。

門脇麦さんコメント

小さな料理店『ありすのお勝手』の店主。
自閉スペクトラム症の特性のため、頑固でこだわりが強く、コミュニケーションは苦手。だが、驚異的な記憶力の持ち主で特に大好きな化学においては膨大な知識を持ちあわせる。
3歳の頃から、有機化学者の父・心護と2人暮らし。心護の影響で化学にハマり、5歳で大学生の課題を解くまでに。やがて食材の栄養素や調理工程を、化学式や化学変化で理解するようになる。「料理は化学です」が口癖で、ひとたび料理の解説をし始めると止まらない。お客さんの健康状態や精神状態から、その人に合った“やさしいごはん”を作る天才料理人。

引用元:公式サイト

酒江倖生(さかえ こうせい)〈24〉:永瀬廉

『ありすのお勝手』に、住み込みバイト希望でやってくる。
住所不定のフリーターで、一見すれていて無愛想なため、周囲から怪しまれるが、ありすが気に入り、ホールスタッフとして雇われることに。
自閉スペクトラム症のありすの行動や言動に戸惑うことも多いが、その才能やひたむきさに次第に惹かれ、支えるようになっていく。
ぶっきらぼうだが、根は優しい。
実は、ある目的で店にやって来ていて…!?

永瀬廉さんコメント

昨年の「新・信長公記」に続いて、また日曜ドラマに出演できるのが嬉しいです。
僕は全く料理をしないのですが、台本を読んで、“化学”という目線で料理を捉えているのが、とても新鮮でした。たくさんの料理が登場するので、撮影中はドラマの料理だけでおなかいっぱいにできそうで、楽しみです(笑)!
僕が演じる倖生は、ありすの元に住み込みバイトとして現れるミステリアスな青年。人との距離の取り方が不器用で、不愛想に見られがちな感じですね。僕も結構、人見知りですが本当は寄り添いたいタイプ(笑)。でも、寄り添いたい気持ちが相手にうまく伝わらなかったりするところが、倖生と似ているかもしれないです。
初めてご一緒する門脇さん、一度共演させて頂いている大森さんとのお芝居を、そして美味しい料理を、精一杯楽しみたいと思います!
温かい気持ちになれてクスッと笑える作品ですので、倖生はなぜ、ありすの元にやって来たのか? という謎に注目してもらいつつ、皆さん楽しみにお待ちください!

引用元:公式サイト

八重森心護(やえもり しんご)〈51〉:大森南朋

ありすの父親。未婚でゲイ。
大学で有機化学を教える教授。かつては大手製薬会社・五條製薬で創薬研究をする化学者だったが、25年前に大学の研究室へ戻る。
ゲイであることを公言し、ご近所さんに助けられながら、男手一つでありすを育ててきた。
温厚で心優しく、ありすを深い愛情で見守っているが、娘に関してはかなり心配性。
ありすには「母親は亡くなった」と説明しているが、多くは語らず…。

大森南朋さんコメント

このドラマはユニークな角度から、様々な特性を持った人たちに踏み込んでいくお話です。“化学者でゲイ”という役柄は、自分とは異なる部分も多くありますが、人間的に持っている大きく深い部分での共通点を大切に演じていけたらと思います。
ドラマに出てくる料理も楽しみにしていてください!料理は普段あまりしませんが、食べる方では、サバの塩焼き、お蕎麦などが好きで最近はヘルシー路線です。強いて言うなら得意料理は餃子。といっても包むことに特化しているので、これを料理と呼んでよいものか分かりませんが(笑)。
素晴らしい面白いキャストが集まっています。このメンバーでどんな化学反応を起こせるか、とてもワクワクしています。
色々な謎が途中で明かされていくところも大きな見どころになりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

引用元:公式サイト

三ツ沢和紗(みつざわ かずさ)〈28〉:前田敦子

ありすの幼なじみで、唯一の友達。
近所の『三ツ沢工務店』の一人娘で、地元では有名な最強の元ヤン。
幼い頃から気もケンカも強いが、心根は優しく、その拳でありすをいじめから守り抜いてきた。
2人の息子のママで、只今、第3子を妊娠中。
『ありすのお勝手』のホール係として、ひとりで接客を担当するが、出産に合わせて代わりのバイトを募集している。
倖生に、仕事とありすとの接し方をレクチャーしていく。

前田敦子さんコメント

ありすが作るおいしくて やさしいごはんは、私もとっても気になり食べてみたいです! 天才料理人ありすと幼なじみで親友の役ということで楽しみな想像しかできません!
私が演じる和紗はやんちゃな元ヤンなので性格は真逆かもしれませんが、大切な家族や親友を思う気持ちは一緒ですね。
作品の中ではありす達と家族ぐるみで関わっていくので、撮影現場でも実際に大家族のように、みんなで仲良く撮影ができたらと楽しみにしています。
和紗は2人の息子のママで第3子を妊娠中というパワフルなお母さんです。私も日常的に息子に料理を作っていて、息子の好きなオムライスの中に入れる野菜や具材の最高の組み合わせを、反応を見ながら追求したりしています!
このドラマはみんながいろいろな想いを抱えながら生きています。私もありすやみんなを守れるたくましい人になれるように、物語の展開を楽しみにしながら頑張ります!

引用元:公式サイト

五條蒔子(ごじょう まきこ)〈51〉:木村多江

五條製薬のCEOの娘。
研究開発担当取締役で新薬の開発に情熱を注ぐ創薬化学者でもある。
夫・誠士が五條製薬のCEOに就任することが内定している。
真面目で責任感が強い。誠士のことを心から愛しており、頼もしく思っている。
心護の古い同僚でもあり、ありすの過去を知っているようで…?

木村多江さんコメント

面白い作品を生み出す制作陣と、またご一緒できることがとても嬉しいです。
今回、演じる蒔子さんは理系の研究者。私は理系の頭を全く持ち合わせていない文系タイプですが、ミステリーの部分で、どう彼女が関わっていくのか私自身も今から楽しみです。
ありすちゃんの作るおいしいご飯が出てくるシーンがたくさんあると思います。そこに参加してキャストの方々と一緒に食べたい! そんなシーンがあると良いなぁという個人的願望です(笑)。
それぞれが思いやりながら、助け合いながら生きている愛おしい人たち。
心温まりながらも、隠されたミステリーが!
新年、このドラマをみなさまと一緒に、楽しめたら嬉しいです。

引用元:公式サイト

五條道隆(ごじょう みちたか)〈74〉:北大路欣也

蒔子の父。日本屈指の大手製薬会社・五條製薬のCEO。まもなく娘婿の誠士にCEOの座を譲り、会長に就任する。創業250年の五條製薬を守ることを、何よりも大切にしている。経営者としては、ドライでクール。老舗の看板のためなら、どんなに恨みを買おうと手段は選ばない冷徹さを持つ。

北大路欣也さんコメント

ありすが自身を取り巻く環境に順応していこうと必死で生きる姿にとても共感しました。
色んな壁を乗り越えていってもらいたいと個人的に応援する気持ちです。
そして、視聴者の方々にも共感を覚えていただけるのではないかと期待しております。
ぜひお楽しみください!

三ツ沢金之助(みつざわ きんのすけ)〈34〉:大東駿介

和紗の夫。和紗の実家『三ツ沢工務店』の婿で腕の良い大工。愛妻家で子煩悩。アツくてまっすぐで、底抜けに良い奴。思ったことがすぐ口に出たり、おだてられたり頼られると調子に乗りやすい単純さが長所でもあり、短所でもある。

大東駿介さんコメント

日々忙しく生きていると、食べることが、ただお腹を満たすことになっているなぁと感じるときがあります。
そりゃ、お腹がすいたら食べるし、食べなきゃ死んじゃうから食べるんですが、『食事』ってただ食べる行為ではなくて、今の自分の体調や気分と向き合ったり、大切な人に作ったり作ってもらったりテーブルを囲んだり、想いを分かち合う時間のことなのかもなぁと『厨房のありす』の台本を読んで感じました。
そんな日の夕食はいつもより、心も身体もお腹も満たされた気持ちになります。
明日の食事がより豊かになるドラマになると思います。

五條誠士(ごじょう せいじ)〈52〉:萩原聖人

五條蒔子の夫。まもなく五條製薬のCEOに就任する。もともとは、妻・蒔子や心護と同僚の創薬化学者だったが、現在は婿として、道隆の下、経営側に専念している。穏やかで妻思いのスマートな実業家。

萩原聖人さんコメント

新しい年の始まりに、この作品に参加させてもらえることに感謝と共にとても興奮しております! 誠士がどのように物語に絡んでくるのかは、まだまだ未知数ですが、誠実にそして楽しく演じられたらと思っています。
初めて出会う人達や再会出来る皆さん、そして観てくださる方々に愛してもらえるように頑張ります!

三ツ沢定一郎(みつざわ じょういちろう)〈55〉:皆川猿時

和紗の父。『三ツ沢工務店』社長。一流の大工で職人らしい一本気だが、明るく牧歌的。誰にでも優しく、公平。幼い頃から、和紗に「ありすを守ってやれ」と教えるなど、25年間、八重森親子を一番近くで支えてきた。孫たちを溺愛し、お酒が大好き。最近は、腰痛に悩まされている。

皆川猿時さんコメント

おつかれさまです。皆川猿時、52歳、103キロです。私が演じる三ツ沢定一郎は、明るく牧歌的な飲んべぇで、最近は腰痛に悩まされているそうです。ええ。地で行けそうです(笑)。あ、そうそう、美味しい料理がたくさん登場するのでしょうね。ええ。怒られない程度につまみ食いしたいと思います(笑)。よろしくお願いします。

三國谷優作(みくにや ゆうさく)〈28〉:前原瑞樹

ありすと和紗の幼なじみ。今では真面目でしっかり者だが、昔はガキ大将。
ありすが野菜を仕入れる『スーパー三國谷』の店長。
幼い頃、いじめていた事を覚えられており、ありすからは敬遠されている。

前原瑞樹さんコメント

ずっと作品を一緒に作ってきた、玉田真也さんの脚本で、日曜ドラマに出演させてもらえるのがとっても嬉しいです。心温まる優しい物語の中で、三國谷優作はややクセのある人物ですが、優作なりの正義感というかお節介さで、みんなとうまく関われたらいいなと思っております。ありすの美味しいご飯を食べられるチャンスが少なそうな優作ですが、常にチャンスをうかがって待機しておこうと思います。

引用元:公式サイト

松浦百花(まつうら ももか)〈25〉:大友花恋

心護の大学の有機化学研究室に出入りする稲城化成の営業担当。
倖生の元同級生で好意を寄せていた。
女子力が高く、明るく社交的。

大友花恋さんコメント

初めてこのお話を伺ったとき「このドラマはきっと日本の日曜日の夜を温めてくれるだろう」と心がわくわくしました。
温かな食事、温かな友人、温かな家族、温かな恋。
この物語が描く世界は、誰かのことを想う温もりいっぱいの愛情に溢れています。
そんな世界の中を、百花として生きることができるのがとても嬉しいです。
百花の視点と彼女なりの考え方を持って、ありすをはじめとする皆さんと向き合ってまいります!
一生懸命に生きる登場人物の姿が、月曜日を前にした皆さんの心の栄養になりますように。

山口礼央(やまぐち れお)〈22〉:橘優輝

心護の研究室に所属する大学生。恋人の栄太とともに、同じゲイの心護に恋愛相談している。クールだが優しい。

橘優輝さんコメント

初めて企画書を読ませて頂いた時、それぞれ抱えているものはあるけれど温かい作品になるだろうなという印象を受けました。自分の演じる役柄はクールな大学生ですが、今まで経験したことのないテイストの作品で初めてのタイプの役柄を演じさせてもらえることが今から楽しみです。視聴者の方々が毎週楽しみになる作品を届けられるように頑張ります!

野村栄太(のむら えいた)〈22〉:堀野内智

心護の研究室に所属する大学生。礼央の恋人。ヤキモチ焼きで乙女チックな性格。

堀野内智さんコメント

このドラマには料理がたくさん出てきます。観ていたらお腹も空くし、きっと心が温まります! 僕が演じる野村栄太は、礼央の事が大好きで、『恋する乙女』な性格のゲイの大学生です。礼央への気持ちや好きな人に一直線というところを少しでも共感していただけたら嬉しいです。皆さんに愛される可愛いカップルを演じていけたらと思います! とても温かい気持ちになれるドラマです。日曜の夜にご家族や、恋人、友人と一緒に楽しんでください!

 

まとめ

厨房のアリス原作ネタバレ考察!火事の過去と母親と父親の謎とは?

今回は「厨房のありす」3話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

GTOやちむどんどんなどに出演していたベテラン女優の円城寺あやさん!

そして元HKTでグラビアアイドルとしても活躍中の田中美久さんが出演する第3話。

2月4日夜10時30分から放送されますのでぜひ皆さんご覧ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次