厨房のアリス子役キャスト!銀之助や虎之助役と幼少期役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

門脇麦さん主演のドラマ「厨房のアリス」で子役キャストに三ツ沢和紗の息子・子供の虎之助と銀之助(ぎんのすけ)役で三浦綺羅くんと湯本晴くん、ありすの幼少期役で泉谷星奈ちゃんが登場厨房のアリスの子役キャストご紹介をします!

▲今なら「厨房のありす」の配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また以下の作品も見放題で視聴可能です。

・消せない『私』-復讐の連鎖-

・となりのナースエイド

・新空港占拠

・侵入者たちの晩餐(バカリズム脚本・菊地凛子主演)

・君と世界が終わる日にシーズン1~4

・セクシー田中さん

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2024年1月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

厨房のアリス子役キャスト①銀之助や虎之助役の兄弟役は誰?

虎之助役 三浦綺羅 兄

厨房のありす原作ネタバレ考察!火事の過去の犯人と父親・両親の謎とは?

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

三浦 綺羅 みうら きら
出身地 神奈川県
生年月日 2013年4月19日
サイズ 身長134cm  体重26kg  靴22cm
B63cm  W53cm  H65cm 
趣味 サッカー、バスケットボール、絵を描くこと
特技 ルービックキューブ、工作
引用元:公式サイト

子役の三浦綺羅くんは現在年齢は10歳です。

名前の読み方は「きら」君と読みます。

所属事務所は大手の「サンミュージック」グループの「サンミュージックブレーン」で、2019年年ころから子役としての活動をスタート!

キッズモデルとして、イオンのランドセルのCMやベネッセ「進研ゼミ小学1年生」などに出演し、2021年にドラマデビューをしました。

重岡大毅さん主演のTBS金曜ドラマ「家族募集します」で、岸井ゆきのさん演じるシングルマザー横瀬めいくの息子・大地役でした。

当時まだ8歳で、かわいかったですよね~(^^♪

3ヵ月にも及ぶ大規模オーディションを経て、約4000人の中から抜擢されたそうです!

それから2年以上が経ち、成長した綺羅くんはかなりイケメンになりましたよね!!

公式のインスタがあり、度々自身の写真をアップされています。

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

今後の成長がさらに気になる子役の綺羅くんですが、以降でこれまで出演した作品をご紹介します。

【ドラマ】

TBS 「#家族募集します」横瀬大地役 2021.7

テレビ朝日系 スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」第4話 桃井タロウの幼少期 2022.3

テレビ朝日系 スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」第5話 桃井タロウの幼少期 2022.4

TBS 「村井の恋」第3話 村井の幼少期 2022.4

NTV 金曜ロードショー「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」 2022.5

テレビ朝日系 スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」第18話 桃井タロウの幼少期 2022.7

テレビ朝日 「六本木クラス」第1・6話 長屋龍二の幼少期 2022.7,8

ytv「新・信長公記」第2話 2022.7

LINE NEWS VISION 上下関係W「終わらせる者」第10話 齋藤 琉貴亜の幼少期 2022.11

テレビ朝日系 スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」第41話 桃井タロウの幼少期 2022.12

TBS「100万回言えばよかった」第1・2・4・8・9話 木内海翔役 2023.1月~3月

テレビ東京「今野敏サスペンス機捜235×強行犯係 樋口顕」第1話 三輪春斗役 2023.1

テレビ東京「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」元村周太の幼少期 2023.3

TBS「王様に捧ぐ薬指」第3・5話 新田東郷の幼少期 2023.5

テレビ朝日「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話 二川悠馬役 2023.7

NHK 大河ドラマ「どうする家康」第27・28回 織田信長 少年時代 2023.7

カンテレ・フジテレビ系「ウソ婚」第1・2・3話 夏目匠の幼少期 2023.7

TBSドラマストリーム「君には届かない。」第1・4話 ヤマトの幼少期 2023.9

フジテレビ「うちの弁護士は手がかかる」第3話 樋口翔役 2023.10

【映画】
小南敏也監督「クロガラス0」神崎黒斗の幼少期 2021.9

瀬田なつき監督 Amazon Original映画「HOMESTAY」小林真の幼少期 2022.2

塚本連平監督「TELL ME~hideと見た景色~」裕士の幼少期 2022.7

平沼紀久監督「HiGH & LOW THE WORST X」岬 麻理央の幼少期 2022.9

品川ヒロシ監督「OUT」下原賢三の幼少期 2023.11

引用元:公式サイト

「家族募集します」でドラマデビュー後、特撮ドラマ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に出演。

樋口幸平さん演じる主人公・桃井タロウ / ドンモモタロウの幼少期を演じました。

竹内涼真さん主演の「六本木クラス」では、鈴鹿央士さん演じる長屋龍二の幼少期を演じました。

お二人のツーショットどちらもかわいらしい(^^♪

山田涼介さん主演「王様に捧ぐ指輪」では、主人公・東郷の幼少期を演じていましたね。

大河ドラマ「どうする家康」では、岡田准一さん演じる織田信長の幼少期を演じました。

旧ジャニーズのイケメンの幼少期を立て続けに演じたことになりますね!!

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

最近では、ムロツヨシさん主演「うちの弁護士は手がかかる」3話に樋口翔役でゲスト出演しています。

銀之助役 湯本晴 弟

湯本晴
ゆもと はる
生年月日:2018年3月7日

引用元:公式サイト

子役の湯本晴くんは、現在5歳でスペースクラフトジュニア所属です。

事務所のホームページを見る限りでは、出演作品などが掲載されていないので、今回の「厨房のアリス」がドラマ初出演かもしれません。

モデルとしては、「アンパンマン くみたてDIY 」の広告に出演しているようですね。

そして小学生向けの雑誌「小学一年生」のモデルにも抜擢されています。

そちらのプロフィール情報を見る限りでは、あまいものが大好きで将来の夢はパティシエになること! 

工作や料理に楽しく取り組んで、みんなにワクワクを伝えたいと書かれていましたね(^^♪

今回兄妹役で共演する三浦 綺羅くんのSNSにもツーショットで登場!

綺羅くんにとって晴くんはかわいらしい弟のような存在のようです。

厨房のアリス子役キャスト②ありすの幼少期役

幼少期 泉谷星奈

泉谷 星奈
イズタニラナ
生年月日2017/06/15身長108.0cm趣味 特技クラシックバレエ

引用元:公式サイト

現在年齢は6歳の泉谷 星奈さんは、「テアトルアカデミー」に所属です。

名前は「らな」ちゃんと読むようです。

子役としてCM、ドラマなどで活躍しています。

個人的に泉谷 星奈さんを初めてドラマで見たのは綾野剛さん主演の「オールドルーキー」でしたね。

人気子役の稲垣来泉さんとともに、綾野剛さん演じる主人公の娘を演じました。

「三千円の使い方」では、葵わかなさん演じる主人公の姪っ子役でレギュラー出演!

平野紫耀さん主演「クロサギ」の第7話にも根岸真亜子 役でゲスト出演しています。

最近では田中圭さん主演「ブラックポストマン」に出演するなど、連ドラに引っ張りだこの泉谷星奈さんです。

また最近では、フジテレビの木曜劇場のドラマ「いちばんすきな花」で今田美桜さん演じる夜々の幼少期役を演じていました!

小学生時代 永瀬ゆずな

永瀬 ゆずな
ナガセユズナ
生年月日2015/06/13身長118.0cm

引用元:公式サイト

永瀬ゆずなさんは現在8歳の子役です。

あまり聞いたことない子役の女の子だけど、顔は見たことがあると思ったのですが・・・

実はかつて「加藤柚凪」の名前で「監察医朝顔」で上野樹里さん演じる主人公の子供・つぐみを演じていました!

デビュー作ながらも、その素晴らしい演技とかわいらしさで大人気となりましたよね(^^♪

その後もNHKドラマ「カナカナ」では、心が読める女の子を演じたりもしていました。

2023年9月に名前を永瀬ゆずなに改めたことを公式インスタで報告されていました!

実の弟・永瀬矢紘さんも子役として活躍されており、山崎育三郎さん主演「リエゾン」では、姉弟の共演が実現していましたね。

厨房のアリス子役キャスト③ありすの幼馴染

和紗の幼少期役 寺田藍月

寺田 藍月
(てらだ あづき)

Birth
2015年 10月21日生

寺田藍月さんは現在8歳の子役です。

2016年のメリーズのWEB動画「なんで?」に出演しており、おそらく0歳か1歳でベビーモデルとして活動を始めていたのだと思います。

2019年にドラマデビューを果たし、WOWOW 連続ドラマW「そして、生きる」の有村架純さんの幼少期を演じました。

その後も数々のドラマに出演しており、NHK朝ドラ「おかえりモネ」では、蒔田彩珠さん演じる「ミーちゃん」こと未知の幼少期を演じていましたね。

最近では杉野遥亮さん主演「ばらかもん」で、五島列島の泣き虫な女の子・陽菜(ひな)を演じていたのが記憶に新しいところです!

「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」第4話には、山家ミナ役でゲスト出演しました!

三國谷優作 幼少期役 中村羽叶

中村 羽叶
(なかむら うきょう)

生年月日:2014.11.8年齢: 9才 小学3年生
身長:121センチ
趣味:サメの研究 お手伝い 歌うこと
特技:野球 ゴルフ 球技全般 お祭り 漢字

引用元:公式サイト

中村 羽叶くんは現在9歳の子役です。

CM、映画、バラエティ番組と様々なジャンルで活躍しており、「YOASOBI」とのコラボで話題になったYOASOBI withミドリーズの「ミドリーズ」のメンバーでもあるんですよね。

大みそかの紅白歌合戦にも出演したことがあるんです!

連ドラには吉沢亮さん主演の月9ドラマ「PICU」2話から4話に出演し、火傷を負って運ばれてきた佐渡理玖を演じました。

福山雅治さん主演「ラストマン」第8話では、バスジャックにあう乗客の少年を演じて注目されました。

厨房のアリスの子供たちの役柄とは?

ドラマ「厨房のありす」とは?

「厨房のありす」は、門脇麦さん演じる自閉スペクトラム症の料理人・八重森ありすが主人公の少し切なくて温かい新時代のハートフル・ミステリードラマです。

「料理は化学です」――街の小さなごはん屋さん『ありすのお勝手』の店主・八重森ありす(門脇麦)は、マイペースで人とのコミュニケーションが苦手な自閉スペクトラム症(ASD)。大きな音や強い光が苦手だし、人に近寄られるのも怖いし、物は何でも真っすぐにそろえないと気が済まない。でも…ひとたび包丁を握れば、とってもおいしい料理を作る天才料理人!一度覚えたことは忘れない驚異的な記憶力と大好きな化学の理論を基に、最適で最高の献立を導き出す。店にやってくるお客さんは十人十色。二日酔いのサラリーマン、子どものお受験につきっきりで寝不足気味の主婦、好きな女の子に告白するため緊張している男子学生…ありすはお客さんの好き嫌いやその日のコンディションに合わせて即興で料理を考える。故に店のメニューは“店主のおまかせ料理”のみ。幼なじみで元ヤンのホール担当・三ツ沢和紗(前田敦子)と2人で切り盛りする『ありすのお勝手』は、ランチ時には客足が絶えない人気店だ。

そんな『ありすのお勝手』に、住み込みのバイトを希望する青年・酒江倖生(永瀬廉)がやって来る。口下手で不器用そうで、おまけに家がない倖生のことを和紗は警戒するが、ありすが珍しく合格点を出したことから、とりあえずバイト採用は決定。しかし、住み込みで働くためには、ありすの父親・心護(大森南朋)の承諾が必要。25年前にありすを引き取って以来、男手一つでありすを育て、溺愛してきた心護。一筋縄ではいかなそうだが、倖生には心護との意外な接点があって…。
そんな中、和紗の次男・銀之助(湯本晴)の誕生日会が近づいて、ありすは野菜嫌いの銀之助にたくさん野菜を食べてもらおうと思案する――。

好きなものには一直線!超マイペースな天才料理人ありすが、みんなの心をおいしくて優しいごはんで温める!そんな彼女の生い立ちと家族には、本人も知らない重大な秘密があった――。

ミシュランでも老舗でもない…だけど一度食べたらやめられない!?切なく心温まる謎多きごはん屋さん、ついにオープン!!

引用元:公式サイト

ハートフルな物語であり「あなたの番です」スタッフが集結した、なんとミステリー要素もある異色のドラマ!

気になる謎や伏線も多く登場するようです。

兄弟・虎之助と銀之助とは?

今回紹介した子役のお二人は、主人公のありすの幼なじみで元ヤンのホール担当・三ツ沢和紗(前田敦子)の息子です。

三浦綺羅くん演じる長男の銀之助は9歳。

冷めており、バカっぽく単純な父・金之助(大東駿介)には塩対応なようです(;^_^A

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

一方、湯本晴くん演じる次男の銀之助は5歳で、父親に似て明るく天真爛漫!という役どころです。

ありすの幼少期は25年前の火事のシーンなど

1話ではありすの幼少期の回想シーンで、25年前の火事のシーン、その後、父親の心護(大森南朋)と一緒に暮らし始めます。

ありすは「自閉スペクトラム症(ASD)」と言うことで、あまり笑顔を見せないことから、ありすとの接し方に悩んでいた心護が描かれていました。

そんな難しい役どころをかわいらしく演じていた泉谷星奈ちゃんでした。また25年前の火事のシーンは物語の肝となる重要なシーンのようなので、今後も泉谷星奈ちゃんがしばしば登場するのでは?と思われます。

まとめ

今回は「厨房のアリス」で虎之助と銀之助役の子役についてご紹介しました。

兄の虎之助を演じる三浦綺羅くんは、「家族募集します」でドラマデビュー後、どうする家康など数々のドラマに出演しています。

次男・銀之助を演じる湯本晴くんはおそらくドラマは初出演かと思われます!

「厨房のアリス」は二人のかわいい子役にも注目して是非お楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次