離婚しない男綾香【あやか】の母親役は杉浦幸で元アイドル!大映ドラマでブレイク

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊藤淳史さんがサレ夫を演じるドラマ「離婚しない男」で篠田麻里子さん演じる不倫妻・綾香(あやか)の母親が誰?と話題になっています。「離婚しない男」で妻・綾香【あやか】の母親役の杉浦幸さんについてご紹介!元アイドルで大映ドラマでブレイク?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「離婚しない男」1話~最終回までの見逃し配信動画をお得に視聴できます!▼1話 220ポイント

以下の作品は見放題で視聴可能です。

またU-NEXTでは「離婚しない男」の原作漫画を1巻を無料期間内に見放題で読むことが可能です!(2024年1月30日現在)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆さよならマエストロ

◆ジャンヌの裁き

◆リビングの松永さん

◆義母と娘のブルース(2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリー)

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆日曜劇場「VIVANT」

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

離婚しない男綾香【あやか】の母親役は誰?と話題!スナックのママで毒親!?

離婚しない男原作ネタバレ最終回!マサトの衝撃の正体と妻・綾香との対決とは?

綾香の母親はスナックのママで毒親!?

 愛娘・心寧(磯村アメリ)が公園でケガをし、一緒にいた夫の岡谷渉(伊藤淳史)をここぞとばかりに責める妻の綾香(篠田麻里子)。しかしその腕には、渉の見覚えのない真新しいタトゥーが刻まれていて…。後日、綾香は、不倫相手の司馬マサト(小池徹平)に自分たちの関係が渉にバレているのではないかと相談するが、マサトは彼女の心配を一蹴。彼は500円玉で綾香の右目を隠し、渉と離婚している未来が見えないのかと詰め寄り、「君には今の人生は地味すぎる」と優しく諭すのだった。実は綾香はもともとアイドルデュオ《KOIRAM》のメンバーで、デビューシングルが初登場5位となるなど活動は華やかで順風満帆だったが、あることを機に活動自粛に追い込まれた不遇の過去があった…。一方、探偵・三砂裕(佐藤大樹)から綾香との馴れ初めを聞かれた渉も、彼女との出会いから今までの一端を語る。それから再び凄腕の離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)のもとを訪れた渉と裕だったが、渉はトキ子から自分の甘さを指摘され、涙する。そんな中、マサトと綾香の禁断の逢引は、さらに過激さを増して――!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/rikonshinai-otoko/story/0003/

3話では、不倫妻・綾香の結婚前のアイドル時代の過去が明らかに。

アイドルとして人気を博していた綾香ですが、その母親が登場!なんとスナックを経営しているママ?のようで、最初は娘のアイドル活動を応援しているただの母親だと思っていたのですが・・・

アイドルとして売れてきた綾香にお金の無心をする毒親!?という展開。

綾香は母親のために大金をマネージャーに借りたことをきかっけなのか?マネージャーと関係を持ち、2人の関係をライバルのアイドルに撮影されてしまい、アイドル活動を辞めることに。

自分がアイドルとしての夢を娘に託した?と思われる過去が描かれました。

そんな綾香が過去に失脚した原因なのでは?と思われる綾香の毒親?母親役が、なんと元人気アイドルの杉浦幸さんだったんです!

綾香【あやか】の母親役は誰?元人気アイドルの登場が話題に

そんな母親役の登場がツイッターで話題に。

もちろんご存じない若い方も多いと思いますが、1980年代に大活躍した元アイドル・女優の杉浦幸さんのお母さん役の登場にツイッターでは大きな反響がありました。

以降では、綾香の母親役の杉浦幸さんについてご紹介です。

離婚しない男綾香【あやか】の母親役は杉浦幸で元アイドル!大映ドラマでブレイク

【離婚しない男】子役の娘ここね役キャストは磯村アメリ!出演作品は?

大映ドラマ「ヤヌスの鏡」でブレイク

杉浦幸

1985年、中学卒業後に雑誌「Momoco」の5月号に登場し注目される。
同年12月、フジテレビ系のドラマ「ヤヌスの鏡」で多重人格のヒロイン役で芸能界デビュー。同曲はオリコンのウィークリーチャートで4位となり、15万枚を売り上げた。「あ、まなざし」というキャッチコピーのもと、あどけない顔立ち、少し不安そうな切ない表情が同世代を中心に人気を得る。

BIRTHDAY 1969年4月5日
SIZE HEIGHT 156cm
CHEST 82cm
WAIST 60cm
HIP 85cm
SHOES 22.5cm
BLOODTYPE AB型
HOBBY 旅行
CONSTELLATION 牡羊座
COMING 東京都

引用元:https://ms-comi.co.jp/miyuki-sugiura/

杉浦幸さんは雑誌の素人参加コーナーに軽い気持ちで応募したことをきかっけに、読者による人気投票で1位を獲得!

この投稿をInstagramで見る

杉浦幸(@maumina317)がシェアした投稿

こんなにかわいいので納得です。

その後、グラビアの仕事をした後に、ホリプロに入社しなんとフジテレビの伝説の!?大映ドラマ『ヤヌスの鏡』で主役に抜擢され芸能界デビューを果たします。

個人的にも杉浦幸さんといえば「ヤヌスの鏡」の主人公のイメージが大きかったのですが、この作品がデビュー作なのには驚きです。

大映ドラマとは70年代~80年代にかけて人気アイドルたちを主人公にして、ライバルのいじめ、禁断の恋、あり得ない事件が起きる、現在放送したら(当時も(^^;)突っ込みどころ満載の大人気ドラマシリーズ。主人公のアイドルをいじめる役の女優さんには、カミソリが送られてきたなんて逸話も多数でした。

そんなドラマシリーズの作品「ヤヌスの鏡」も例外なく突っ込みどころ満載の作品。

主人公の少女は二重人格なのですが、優等生と不良少女と言う2つの顔を持ち・・・一瞬で変身のように見た目が変わってしまうんです(^^;

そんな「ヤヌスの鏡」は最近、桜井日菜子さん主演でリメイクされたことも話題になりました。

不思議なドラマでしたが(^^;超かわいい杉浦幸さんは大人気に!

人気アイドルとして活躍

ドラマの翌年の1986年にはアイドル歌手としてもデビューも果たし、大映ドラマ「このこ誰の子?」でも主演を務めます。

また映画『湘南爆走族』にメインキャストで登場。

1989年に時代劇「風雲!江戸の夜明け」でヒロインを演じるなどドラマ映画で女優としても活躍。

清純派というよりも、ヤンキーっぽいキャラが人気だったイメージです。

そんな当時人気アイドル・女優として活躍していた杉浦幸さんですが、現在の活動とは?

母親役の杉浦幸の現在とは?

杉浦幸さんの現在の年齢は54歳。現在も当時のファンにとってはうれしいことに、芸能活動を続けています。また女流雀士という肩書も!

1990年にホリプロを退社し、以降、他の事務所にも所属していた時期もあったようですが、現在はフリーで活動されていて、「有限会社エムズエンタープライズ」とは業務提携しているようです。

引用元:https://ms-comi.co.jp/miyuki-sugiura/

ホリプロを退社した後はパチンコ番組のMCやパチンコ雑誌への露出を増やしたことで「パチドル(パチンコ・アイドル)」と言われていた時期もあったそのこと。

また2019年にはワンコと女性のファッション通販ショップ『mauMina~マウミーナ~』をオープンしたことがニュースに。

現在は、公式インスタ、ツイッターでも情報を発信されています。

この投稿をInstagramで見る

杉浦幸(@maumina317)がシェアした投稿

昨年の2023年には舞台に出演。

この投稿をInstagramで見る

杉浦幸(@maumina317)がシェアした投稿

youtubeチャンネルも開設しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次