来生先生ネタバレは原作と違う?佐倉とくっつく?【恋はつづくよどこまでも】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」。

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる新人ナース佐倉七瀬(さくらななせ)と佐藤健(さとうたける)さん演じるドSドクター天堂浬(てんどうかいり)の胸キュンラブストーリーですね。

なんと2020年1月期ドラマの中で、視聴率は3位!

佐藤健(さとうたける)さんのドSっぷりがカッコ良過ぎますもんね~(^_^)

今そんな「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健さん演じる天堂浬(てんどうかいり)と人気を二分しているのが・・・

毎熊克哉(まいぐまかつや)さん演じるドクター来生晃一(きすぎこういち)です。

七瀬にとても優しくて、協力してくれる来生先生、包容力のある感じがたまらなくカッコイイですよね~!

そんな来生先生が、今後どうなるのか?どんな結末を迎えるのか?気になりますよね!何やら三角関係の予感もありますし・・・看護師の酒井も来生先生が好きみたいなので四角関係になる可能性もあります。

もしかして最終的に佐倉とくっつく可能性もゼロではありません。一体誰とくっつくのか?

この記事では「恋はつづくよどこまでも」に登場する来生晃一(毎熊克哉)について原作ネタバレや結末予想をまとめていきます!

▲今なら「恋はつづくよどこまでも」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

「恋はつづくよどこまでも」来生先生とは?演じるのは毎熊克哉

酒井結華役は吉川愛!恋はつづくよどこまで優秀な新人ナース役

毎熊克哉(まいぐまかつや)さんが演じている、来生晃一(きすぎこういち)。

 

循環器内科の医師で、天堂とは医学生時代からの仲で、お互いに信頼し合える存在。

優しくおだやかで、唯一、天堂のことをいじれる貴重な人物です!(笑)

天堂の「魔王」というあだ名に対して、来生は「魔法使い」とひそかに呼ばれています。

天堂に恋する七瀬に「シュークリーム作戦」という「人の好きなものを欲しがる心理」を利用した恋の作戦を考えてくれたり、注射の練習台になってくれました。

さらにストーカー被害に遭ったときは恋人のふりをしたボディーガードをやってくれたり。

とにかく優しさにあふれているんですよね。

毎熊さんが演じる来生先生、優しさがにじみでていて本当にいやされます!

 

ちなみにそんな来生先生を演じているのは、毎熊克哉(まいぐまかつや)さん。

生年月日:1987年3月28日(32才)

 

出身地:広島県福山市

 

身長:180cm

NHKの朝ドラ「まんぷく」で塩軍団の岡を演じたことで注目されましたね!

 

もともとは映画監督志望だった毎熊さんでしたが、自分で演じた方が早い!と感じて役者に転向。

アルバイト生活をしながら地道に役者をつづけ、2016年に出演した映画「ケンとカズ」が高評価され、一躍注目されるようになりました。

 

また吉永小百合さん主演の「北の桜守」に、若手で唯一の大抜擢!

これまでヤクザなど野性味のある役柄が多かった毎熊さん、今回の「恋つづ」のラブコメは新鮮だったようで、ご自分のセリフにも照れてしまったそうですよ(^_^)

 

 

ドラマ「恋つづ」で来生先生とは?佐倉が好きで三角関係?

まずはドラマでの来生先生の役柄を詳しく紹介していきます。

天堂の同期で、循環器内科の医師で天堂とは医学生時代からともに頑張ってきた仲間です。

みんなが恐れている天堂のことをいじれる唯一の存在。

優しく穏やかな性格で、屈託がない憎めない笑顔に落とされてしまうナースが多数いるというモテモテ医師。

いわゆる「魔王」とは真逆のキャラクターであだ名は「魔法使い」。

七瀬が看護師として働き始めてから、常に七瀬のことを気にかけて声をかけていました。

というのも、天堂のことを心配しているからかもしれません。

七瀬が天堂への恋愛に悩んでいるときも、天堂とくっつけたいのか?

自分を使って、やきもちを焼かせる作戦をもちかけてみたり、七瀬に接近。

今までは、来生先生は、恋人をなくして、こじらせてしまった天堂のために、七瀬と付き合ったほうが良いと考えていたと思ったのですが・・・七瀬と天堂が付き合ったとたん、予告では「七瀬を好きになる!」と宣言。

あれ!?最初から来生先生は七瀬が好きだったの?それとも・・・。来生先生がどういう気持ちなのか?誰が好きなのか?そして、今後どうなっていくのか?

このまま三角関係に突入してしまうのか?気になるところです。

また七瀬の同期で優秀なナース酒井結華(吉川愛)は来生先生のことが好きなようなので、もしかしたら四角関係!?と気になります。

以降で、原作漫画での来生先生のネタバレを紹介していきます。

 

 

 

来生先生の原作ネタバレはドラマと違う?三角関係の結末?

恋はつづくよどこまでも神田役は金子大地!おっさんずラブのマロ?

「恋はつづくよどこまでも」の原作は、プチコミックで連載されていた円城寺マキさんによる同名マンガです。

プチコミックといえばちょっと過激な内容のマンガばかりで、「恋つづ」も原作ではちょっとアダルトな内容なんですよ~。

これがドラマになったらどうなっちゃうの??と心配していましたが、マンガのような雰囲気はなく、かなりピュアなラブコメらしい演出になっていますね(^_^)

これはこれでキュンキュンできて好きです!

そんな原作コミックにも、来生晃一登場します。

ドラマとはほとんど設定も変わらず、天堂とは学生時代からの友人。

天堂の元カノのみのり(蓮佛美沙子)を密かに狙っていたという過去もありますが、そこまで深刻な取り合い、という感じではありません。

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

天堂とは信頼し合える間柄です。

来生のことはもっと掘って描きたかったそうなのですが、話数の都合などで描けなかった、と原作者の円城さんがコメントしていました(^_^;)

原作では最後までナースに人気の来生先生でしたよ!

しかしドラマ版では、来生が七瀬に気があるのかな?という感じがしますよね。

twitterでは天堂、七瀬、来生の三角関係に期待する声も。

 

 

 

三角関係、ラブコメの王道ですからね~!

なんか「恋はじ」思い出してきちゃうな~、横浜流星さんや中村倫也さんたちに好かれる深キョンは可愛かった♪

と話はずれましたが・・・

ドラマ版のストーリーは、原作とはけっこう違うんですよ。

たとえば原作だと仁志琉星(渡邊圭祐)は流子(香里奈)ではなく天堂を好きになるんです。

元カノが亡くなった病名なども違いますし、原作だと酒井結華(吉川愛)は天堂に恋をして七瀬とは恋のライバルになるはず。

ですが、ドラマ版では来生に恋をしていますよね。

そのため「恋はつづくよどこまでも」はドラマ版オリジナルの結末で・・・

おそらく酒井結華とくっつくのではないか?と予想しています!

恋はつづくよどこまでも最終回ネタバレ結末予想はハッピーエンド?

安易すぎるとも思うのですが、ここはラブコメらしく予想してみようかなと思っています。

来生先生の原作ネタバレまとめ

ということで「恋はつづくよどこまでも」の来生についてまとめました!

毎熊さんが演じる来生、ほんとうに優しくてカッコイイですよね~。

顔は甘いイケメンの佐藤健さんがドSを演じ、いつもは野生的な毎熊さんが超優しい、そんなギャップがいいのかもしれませんね。

ドラマ版は原作とはだいぶ設定が違っているので結末を予想するのは難しいのですが、今のところは結華(吉川愛)とくっつく結末になるのかな?と思います(^_^)

ドラマならではの今後の展開、楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次