相棒の連城弁護士とは?ネタバレは遠峰小夜子の協力者?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒19」が絶賛放送中で、2020年11月25日放送が第7話です。

第7話では、特命係を拘置所から操る西田尚美さん演じる平成の毒婦・遠峰小夜子が再登場!

そして遠峰小夜子と特命係を結び付けた連城弁護士(れんじょうべんごし)も再び登場しますよ〜(^^)/

松尾諭(まつおさとる)さん演じる連城弁護士は、優秀な杉下右京に自分と同じものを感じるのか、度々特命係の前に現れます。

何やら拘置所の遠峰小夜子とも繋がっている様子。

もしかしたら弁護士でありながら犯罪者の協力者となっている可能性も(・_・;)

連城弁護士は何回も登場していて、準レギュラーのようなキャラクターです。

今回はドラマ「相棒」の連城弁護士の過去のエピソードについて紹介し、演じる俳優の松尾諭さんについてもまとめてみました。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の6話及び全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

第6話は橋本じゅんさんがゲスト出演されます!

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒の連城弁護士とは?ネタバレは特命係と深い因縁が!

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソード!風間楓子の代役?

連城建彦(れんじょうたけひこ)

特命係と深い因縁を持つ弁護士。顧問弁護士を務めていた出版社が、名誉棄損で小夜子に訴えられた際、「有能な刑事と話がしたい」という条件を持ち掛けられ、右京を紹介した。以来、小夜子の“依頼”で特命係と連絡を取る役割を担うが、連城自身の本心や狙いは分からない。

引用元:公式サイト

連城弁護士は、シーズン15で初登場して以来これまで5回登場しています!

もはやこれは準レギュラーと言っても良いかもしれません(^^♪

頭が切れて弁護士としては優秀だが、裁判をゲームとして楽しむような男。

自分と同じように頭が切れる杉下右京に興味を示し、度々特命係の前に現れます。

そして、何といっても連城弁護士は記憶力が凄い!

「会話の99パーセントを記憶できる」と言い切るほどなんですよね〜。

果たして、連城弁護士のその記憶力とはどれほどのものなのか?

以降で、連城弁護士の登場したエピソードをご紹介していきたいと思います。

 

 

相棒の連城弁護士のネタバレ①シーズン15第16話「ギフト」

相棒こてまり女将のネタバレ!小出まりの小料理屋の開店エピソードとは?

連城弁護士が初登場したのは、シーズン15第16話でした。

かつて特命係と捜査一課が捕まえた快楽殺人鬼・北一幸(野間口徹)が治療中の病院から逃亡するという事件が発生!

見張りの刑事を殺害し、病院のシステムがダウンした十数分のうちに起きていた為、計画的なもので共犯者がいるのではと睨む右京たち。

そして北の担当の連城弁護士に話を聞くことになるのです。

「共犯者との手紙のやり取りが有ったのでは?」と尋ねるも、「守秘義務があるから手紙のやり取り」はしないと言い切る連城弁護士。

そこで「手紙の内容を記憶して口頭で伝えたのでは?」と右京が言うと、連城弁護士は否定も肯定もしませんでした。

そう、記憶力がずば抜けている連城弁護士は右京の察しの通り、北の言葉を口頭で共犯者に伝えていたのです(・・;)

手紙でのやりとりだと証拠が残るも、口頭では一切証拠は残らない。

連城弁護士はおそらく、犯罪が起きる可能性が分かったうえで北に協力したのだと思います。

一種のゲームとして楽しんでいたのでは?

弁護士としては優秀かもしれませんが、かなりヤバい人物の連城が今後も登場するのでは?と予想する視聴者の方々も多かった事でしょう。

 

 

相棒の連城弁護士のネタバレ②シーズン16第6話「ジョーカー」

相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子!白バイ警官役は新レギュラーの可能性?

視聴者の期待に応えたのかは分かりませんが、次のシーズンで早速連城弁護士は再登場(^^)/

何と今回は弁護士として、大河内監察官(神保悟志)を裁判で追及する役どころでしたね。

原告は元警視庁捜査二課の早見(山田純大)で、被告側が大河内監察官。

半年前、捜査中に違法行為があったとして懲戒免職になった早見は、その監察聴取を行った大河内に懲戒免職の取り消しと、損害賠償を請求していたのです。

そんな早見の代理人を請け負っていたのが連城弁護士でした。

「取り調べに行きすぎた行為は無かったのか?」

「不当に長時間取り調べは無かったか?」

と鋭く大河内監察官を追求していき、さらに新しい証人を出廷させるなど抜け目のない法廷闘争を繰り広げていきます。

裁判をゲームのような感じで楽しんでいる感じで、連城弁護士は本当に不遜な男です!

そこで大河内は、特命係と手を組み事件の真相に迫っていくというストーリーでした。

最終的には特命係の活躍で、半年前の事件の真相は明らかになるのですが、連城は大河内に対して「動いたんですか?杉下さん!さすがだな〜」と言っていました。

やはり自分と同じように頭が切れる杉下右京に対して一目置いているようです。

 

 

相棒の連城弁護士のネタバレ③シーズン17第6話「ブラックパールの女」

相棒19第6話ゲストキャスト!レイナ役の柳ゆり菜と橋本じゅん

ある日突然右京の電話が鳴ります。その相手は連城弁護士でした。

右京は亘と共に連城弁護士に会いに行くと・・・

「杉下さんに折り入ってお願いがある。連続殺人事件の被告人・遠峰小夜子(西田尚美)に会いに行って欲しい!」

とお願いされたのです。

遠峰小夜子とは、真珠養殖詐欺で中年男を手玉に取り、命まで奪った平成の毒婦と呼ばれた女。

小夜子の悪評を書いた書籍の出版社が名誉棄損で小夜子に訴えられてしまい、その出版社側の弁護士が連城でした。

小夜子は和解の条件として「有能な刑事と話をしたい」と言ったので、連城弁護士は右京に白羽の矢を立てたというわけ。

右京と亘は拘置所の遠峰小夜子に会いに行き、彼女が気になっていた事件の真相を無事明らかにします。

そして小夜子は最後に二人にこう言うのです。

「私の推理が正しいか確かめてみたかった。それに試したかった。拘置所に居ても人を思い通りに動かせるかどうか・・・」

そう、小夜子は拘置所に居ながらも人を操れるのか試したくて、特命係を利用していたのです(;・∀・)

強かな女ですよね〜。

そして後日、連城弁護士は「無事訴えは取り下げてもらえた」と右京に伝えます。

すると右京は「あなたは実は気づいていたのでは?彼女の並外れた能力に・・・」と連城弁護士に尋ねます。

並外れた能力とは、遠峰小夜子が人の顔を一度会ったら確実に覚えられること。

連城弁護士は「モンスターにはモンスターと考えただけです」と右京に返すのでした(;^_^A

詳しいストーリーは以下の記事にも掲載しているので是非ご覧ください!

相棒17第6話あらすじ感想!西田尚美は再登場で準レギュラー?

 

 

相棒の連城弁護士のネタバレ④シーズン18第17話「いびつな真珠の女」ネタバレは遠峰小夜子の協力者?

再び遠峰小夜子は、連城弁護士を通じて特命係に近づきます。

しかし今回は右京は手ごわいと思ったのか、亘一人を「会いたがっている人がいる」と言って呼び出す連城弁護士。

そのとき亘は好意を寄せていたキッチンカーを営んでいた新崎芽依(朝倉あき)と連絡が取れずに気をもんでいました。

そこに付け込んだ遠峰小夜子は、芽依の行方を知っていると匂わせて、亘を洗脳しようとするのです(・_・;)

何とか右京が亘を諭して、洗脳は免れましたがやはり遠峰小夜子は侮れません!

実は小夜子は、過去に芽依に会ったことが有り、かつて知り合った男に芽依をさらうように仕向けていたんです。

右京と亘は無事、芽依を助け出すことが出来ましたが、再び小夜子に利用されることをおそれ、亘は芽依と会う事を控えることにします。

右京は「すべてはあなたが仕組んだことでは?」と問い詰めますが、証拠が無いと突っぱねる小夜子。

そう、今回の出来事は小夜子一人だけでは出来ることではありません。

となるとやはり協力者がいるはず!

そのとき映し出されたのは、連城弁護士でしたね〜。

記憶力抜群の連城弁護士が、遠峰小夜子に手を貸している可能性は高そうです!

詳しいストーリーは以下の記事に掲載しているので、是非ご覧ください。

相棒18第17話あらすじ感想!協力者は連城弁護士?

 

 

相棒の連城弁護士のネタバレ⑤シーズン18第19話「突破口」

連城弁護士は、シーズン18の第19話にも登場しました!

ストーリーのほぼ最後の方で姿を見せ、右京から被告人・山野(中本賢)の弁護を依頼されます。

今回の事件は結果的に自殺だったのですが、死んだ男性社員・足立は会社の不正を全てかぶって命を絶ってました。

その事実を認めたくない同僚社員の山野が、事件現場を荒し遺体の指を骨折させたりして殺人にみせかけていたのです。

遺書は残されていたものの、会社は大物議員と繋がっているため圧力がかかり、遺書の存在はもみ消されてしまう。

そのためには「自分が犯人になっても良いから、裁判で真実を訴えたい」と主張する山野!

右京はそこで一計を案じます。

そう、中本が遺体の指を骨折させたことで、死体損壊罪で逮捕したのです。

取り調べでは山野には黙秘させ、連城弁護士と共に挑んだ裁判で、不正の証拠の遺書の存在を明らかにする!

最終的には右京の目論見通り、会社の不正は司法の場で明らかになり、不正を指示した上司も逮捕されることになりました。

連城弁護士の登場シーンは少なかったものの、今回は良い仕事をしてくれましたよね〜( ´∀` )

 

 

 

相棒の連城弁護士役のキャスト俳優は松尾諭!

相棒19第2話あらすじ感想!犯人黒幕の結末と出雲の怪演に驚き

名前 松尾諭(まつお さとる)
生年月日 1975年12月7日
出身地 兵庫県
サイズ HT176.5/B106/W101/H107/SH27
趣味 総合格闘技・アクション・ラグビー・絵を描くこと

公式サイト:公式サイト

個性派俳優の松尾諭さんは現在44歳!

2000年に俳優活動を始めるため上京し、現在の事務所「エフ・エム・ジー」に所属します。

入るきっかけになったのは、落とし物を拾ったらその落とし主の女性が何とこの事務所の社長だったんだとか。

かつては事務所の人気女優・井川遥さんの運転手を務めていた時期もあるそうですよ。

その後大河ドラマ「天地人」や「SP」などに出演し注目を集めていきます。

朝ドラ「ひよっこ」で茨城の田舎のバスの車掌・益子次郎役を演じていたのも印象深いですね。

朝ドラ「わろてんか」ではアコーディオンを奏でる漫才師・川上四郎を演じました!

さらに間もなく終了する朝ドラ「エール」にも窪田正孝さん演じる主人公・裕一の銀行時代の先輩役でも出演しています。

意外と朝ドラの出演が多いんですよね〜。

この投稿をInstagramで見る

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

朝ドラでは明るい役が多いのですが、民放ドラマでは結構悪役が多いですよね。

「絶対零度」では悪質なハッキングを行うクラッカーを演じ最終的には殺されてしまいました(/ω\)

「ハケンの品格」にゲスト出演した際には、セクハラ上司役(^^;)

「相棒」では癖の強い弁護士役と、善良な人物も悪役もこなせるマルチな俳優であることがわかりましたね!

 

相棒の連城弁護士とは?ネタバレは遠峰小夜子の協力者?まとめ

遠峰小夜子【西田尚美】ネタバレ!相棒で右京を操った悪女

今回は「相棒19」第7話に再登場する松尾諭さん演じる連城弁護士について紹介しました。

第7話では再び、連城弁護士によって拘置所に呼び出され平成の毒婦・遠峰小夜子と特命係の二人が対峙します!

遠峰小夜子と連城弁護士のセット出演は今回が3度目になりますが、果たして右京と亘は二人の協力関係を暴くことが出来るでしょうか?

個人的には、遠峰小夜子のエピソードにはまっているので、今後も続けて欲しいんですよね〜(^^♪

という事で、今回は連城弁護士が遠峰小夜子の協力者では?と右京が疑いはじめるだけで、まだ二人の企みは続くのではないかと予想します。

連城弁護士が再び登場する第7話「同日同刻」は、11月25日夜9時からの放送ですのでお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次