相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソード!風間楓子の代役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

相棒シーズン19が絶賛放送中で、2020年11月11日に第5話が放送されました。

国会議員の不正に絡む事件が描かれ、事件の背景には冨士眞奈美さん演じる名家の女帝が大きく関わっていたというストーリーでしたね。

そんな第5話にゲスト出演したのが俳優の内田裕也(うちだゆうや)さん演じる日刊誌の記者・黒崎健太(くろさきけんた)が今後レギュラーになるのでは?と話題です。

実はこれまで雑誌記者・風間楓子役で出演していた芦名星さんがドラマ放送前に亡くなってしまいました。

おそらく代役は立てずに放送をされるようなので、黒崎が風間楓子の代役として特命係と関わってくる可能性が高そうですよね〜。

実は、黒崎は以前から冠城亘の法務省時代の同僚として登場していたんです!

相棒ファンの方々ならご存知でしょうか、あまり詳しくない方にとっては「誰?」って感じだったかもしれません。

今回は「相棒19」第5話に登場した黒崎健太の過去のエピソードを紹介し、演じている俳優の内田裕也さんについてもまとめてみました。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の全話及び全シーズンの配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

第4話は高梨臨さんが芸者役でゲスト出演されます!

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレは風間楓子の代役でレギュラー入り?

出雲麗音ネタバレ正体は?相棒で新レギュラーで犯人への奇行が話題

黒崎健太(くろさきけんた) 内田裕也

元東京地検特捜部検事。亘の法務省時代の同僚で、検事時代、特命係と深いかかわりを持つ。3年前、公安が絡んだ殺人の捜査で特命係に協力した後、高松に飛ばされていたが、2年ほど前に法務省を辞職。現在は日刊誌の記者をしている。

相棒19の第5話に登場した、内田裕也さん演じる黒崎健太!

国会議員の収賄事件を記事にした元検事の記者という役どころでした。

黒崎の記事により、議員の白河達也(湯江タケユキ)は潔白を主張するため記者会見を開きます。

しかし、その後白河の収賄の確固たる証拠映像が世に出回ってしまい、罪を認める形で服毒自殺を図ってしまうという展開に。

事件は自殺で幕引きになるかと思いきや、特命係が他殺の可能性を疑い動き始めます。

そして実は、白河達也は殺されていたことが明らかになります。

その犯人は、白河の義理の母で白河家の女帝とも言われる貴代(冨士眞奈美)だったのです。

白河家の名を汚そうとする達也を許せず、毒殺してしまった貴代。

実は24年前にも収賄事件を起こした夫を毒殺していたんです。それも今回と同じ毒で・・・

家の名誉を守るために、殺人を厭わない女帝・貴代を演じる冨士眞奈美さんの演技が圧巻の第5話でしたね。

そんな第5話に登場した記者の黒崎ですが、実は風間楓子を演じる芦名星さんの代役での出演の可能性が高いと言われています。

芦名星さんはドラマがスタートする直前に亡くなってしまいました((+_+))

第1話は既に撮影済みだったので、風間楓子は登場しましたが、おそらく今後登場シーンは無いと思います。

今回の第5話も、当初は週間フォトスの風間楓子のエピソードとして描かれる予定だったものの、設定を黒崎に代えた可能性もあるのではないでしょうか?

あくまでも私の個人的な予想ですが、同じようなことを書かれているネット記事も有りましたね。

「内田裕也のキャスティングは、決して芦名星さんの“代役”ではく、ドラマ内に必要な“記者”としての存在です。

ドラマ制作側も準レギュラーの方向で話が進んでいるようですよ。当初、season19では第8話で出演だったのですが、第5話に前倒しになったようで、内田も言葉にこそ出さないけど、それを理解したうえで演技に臨んでいると聞いています」

引用サイト

これは内田裕也さん演じる黒崎が今後準レギュラーとなる可能性が高そうですよね〜(^^♪

そんな黒崎は、実はこれまでに何度か相棒のエピソードに登場しているんです。

あまり登場シーンが多くないため、覚えていない方も多いかもしれませんが(^^;)

冠城亘の法務省時代の同僚として、特命係に様々な情報をもたらしてくれていました。

以降で、これまでの黒崎健太の登場シーンを振り返っていきたいと思います。

 

 

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソード!シーズン14第4話「ファンタスマゴリ」

相棒18花の里女将キャストは 森口瑤子!こてまりに名前変更?

黒崎が初登場したのはシーズン14の第4話「ファンタスマゴリ」でした。

特命係の杉下右京と冠城亘は、日本の財政界のフィクサーとも呼ばれる黒幕の譜久村(織元順吉)を捕まえようと動き出しますが、なかなか決め手が有りません。

そんなとき、亘が法務省時代の同期で東京地検特捜部の検事・黒崎健太を右京に紹介するんです。

実は黒崎はかつて捜査二課で活躍していた頃の右京の事を知っており、尊敬の念を抱いていました。

亘に対しては素っ気ない態度を示すものの、右京のためならという事で譜久村に関する重要な資料を渡してくれた黒崎。

そして、右京と亘は無事、譜久村を捕まえることが出来たのです。

黒崎は、右京のシンパ?と言っても良いかもしれませんよね〜(笑)

そんな黒崎ですが、実はシーズン14の第10話元日スペシャルにも再び登場します!

 

 

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソード!シーズン14第10話「英雄〜罪深き者たち」

元日スペシャル「英雄〜罪深き者たち」は次期総理大臣候補を巻き込む爆破テロが発生するなどかなりスケールの大きいストーリーでした。

相棒の準レギュラー、木村佳乃さん演じる片山雛子も登場して暗躍していましたね( ´∀` )

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

そして黒崎の登場シーンはわずかだったのですが、事件のカギを握る元国会議員の大黒について調べるために、右京と亘の依頼を受けて捜査資料を提供してくれていました。

 

 

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソード!シーズン15第10話「帰還」

元日スペシャル「帰還」は東京の郊外で起きた警察官失踪事件に絡むストーリーでした。

犯人の町長・和合を演じた八嶋智人さんのぶっとんんだ演技が印象的な回でしたよね〜( ´∀` )

相棒15元旦スペシャル2017の感想と評判は面白い?麻薬ネタは成宮寛貴を意識?

今回も黒崎は少しだけの登場だったのですが、事件を解決するための重要な情報提供をしてくれました。

敬愛する杉下右京のためなら、何でもやってくれそうな感じでしたよね〜(^^;)

 

 

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソード!シーズン16「ドグマ」

黒崎の登場シーンが一番多かったのはシーズン16の「ドグマ」です!

ジゴクバチと呼ばれる架空のハチに刺された遺体を見つけた特命係の二人が事件を調べていくと、警視庁公安部外事課、さらに法務省の事務次官・日下部彌彦(榎木孝明)から脅しめいた圧力を受けてしまいます。

しかし、そんな圧力にも屈せず調べを続けるのが特命係(笑)

そして右京が、黒崎からの情報をもとにあぶりだした犯人はジャーナリストを装っていた公安警察の嗣永(岩井秀人)だったのです!

相棒のジゴクバチとは実在する?第8話の殺人蜂テロが怖すぎる事件の真相は?

今回、黒崎は花の里を訪れて特命係に情報を伝えてくれたのですが、その行動が上司の日下部の逆鱗に触れてしまいました((+_+))

特命係の右京を目の敵にする日下部は、犯人特定に協力した黒崎を高松に左遷させてしまったのです。

上に逆らってまで、右京の正義の手助けをしてくれるなんて、黒崎は本当に右京シンパですよね!!

その後、高松に異動していた黒崎ですが、二年ほど前に法務省を退職。

そして、日刊誌の記者となり今回シーズン19で久々の登場を果たしてくれたのでした(^^)/

 

 

相棒で黒崎健太を演じる内田裕也とは?

【相棒19】5話ゲストキャスト!黒崎役内田裕也は芦名星の代役?

内田 裕也(うちだ ゆうや)

生年月日: 1974年7月22日

出身: 神奈川県

身長: 187cm

所属: OFFICE CAMELLIA

特技: 殺陣 書道 乗馬

趣味: 筋トレ 三味線

好きな食べ物: 桃

好きな言葉: 一生勉強一生青春(あいだみつを)

引用元:公式サイト

現在46歳の内田裕也さんですが、もともとは中原裕也というお名前で俳優として活動をされていました。

中原は芸名だったようで、2017年10月から本名の内田裕也にされたそうですよ。

ミュージシャンの内田裕也さんと同じ名前なので、名前だけ見たときは一瞬びっくりしたのですが、全く関係性は無いようです( ´∀` )

高校時代から俳優に興味を持ち、モデルとして活動したのち26歳で映画「銀の男 青森純情篇2001」で準主役として出演!

その後大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」では佐々成政役、二時間ドラマなど数々の作品で活躍しています。

そして映画「ばあばはだいじょうぶ」では寺田心くんの父親役でした。このときのばあば役は、今回相棒のゲストだった冨士眞奈美さんだったんですよね〜。

そして今年の10月にこれまで所属した事務所を退所し、新しい事務所に移籍されたことをツイッター上で発表されていました!

長身でカッコイイ俳優さんなので、昨今のイケオジブームに乗って、内田裕也さんの人気が高まる可能性もありそうですよね〜。

これまで元日スペシャルに二度出演しているので、2021年の相棒元日スペシャルにも登場する可能性もあるのでは?

今後の相棒は内田裕也さん演じる黒崎にも大いに注目が集まりそうです!

 

相棒で黒崎健太【内田裕也】ネタバレ過去エピソードまとめ

相棒19第1話あらすじ感想!芹沢が缶コーヒーパシリでキャラ変?

今回は「相棒19」第5話に登場した内田裕也さん演じる黒崎のこれまでのエピソードについて紹介しました。

反町隆史さん演じる冠城亘の法務省時代の同僚で検事だった黒崎。

しかし特命係の協力をしたことで上司の日下部ににらまれてしまい左遷され、検事を辞めたのち日刊誌の記者となり、今回相棒に再登場してくれました(^^)/

芦名星さん演じる風間楓子がもう登場しないのは残念ですが、その代わりのポジションとなりそうな内田裕也さん演じる黒崎に今後は注目したいところですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次