相棒15元旦スペシャル2017の感想と評判は面白い?麻薬ネタは成宮寛貴を意識?

スポンサーリンク

毎年恒例の楽しみお正月の相棒のスペシャルドラマ。今年は「帰還」というタイトルで、いきなり田舎町に右京たちが異動するところから始まる、なかなか面白い展開です。

そんな「相棒15元旦スペシャル」の感想とツイッターの評判をまとめていきます!

随時更新していきます!

相棒15元旦スペシャルはいきなり反町のサービスショット!

警視庁勤務なのに、田舎町に異動という不自然な流れ。でも面白そうな予感。

そしてびっくりなのが、いきなり冠城が駐在所の警官服へのセクシー着替えシーンで裸体を披露。もちろん、すごい良い身体!!って女性たちにサービス??

このシーン必要(笑)視聴者も大反応でした。

謎のオッサンサービスシーン。

 

今のサービスシーン何やねん

 

とりあえず反町が脱いだぞ。

 

相棒!反町隆史の上裸サービスショットが……!!

 

うほ、反町の上半身

 

なんの半裸カット??

 

相棒スタッフはイケオジの裸体をテレビに晒すのが好きなの??

 

右京さん着替えないんかい笑

 

謎の冠城脱ぎシーンが入る。

そしてなぜか、右京さんは着替えをしないので「なぜ右京さんは着替えないの??」というツッコミも多かったです。

 

大河内とラムネの登場に興奮?

そして年末早々、久々の大河内さんの登場にも視聴者興奮だったようです。確かにたまにの出演なので、嬉しいですね。

そして恒例のラムネカリカリシーンでその興奮はマックスだったようです。ちなみに大河内さんと言えば、随分前のエピソードでゲイだったことが判明していましたね。

そう思ってみると、また見る目変わってしまいますね(笑)以下、反響のツイートです。

大河内監察官!10話にして初めて出演た!

 

大河内さん、お久しぶりです〜‼︎

 

大河内監察官キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ラムネは登場するわ、杉下さんが自転車乗るわ・・・今日の相棒凄いな

 

わーい!ラムネさあああああああん!ヽ(・∀・)ノ

 

ラムネ!

 

久しぶりにラムネ観れた!

 

 

大河内さんが正月から仕事してる!こいつはめでたいな!

 

大河内さんお久じゃね カリカリはよ

 

 

成宮寛貴ことカイトを意識?気になる人続出?

スポンサーリンク

石坂浩二さん演じるカイトくんのパパが出てきて「息子さんの・・・」と息子の犯罪について語るシーンだったり、麻薬が出てきたり、なんだか成宮さんを意識しているのでは??というツッコミが。

以下、ツイートです。

麻薬で捕まった高樹や未だに疑わしい成宮のおかげで良いネタができてよかったね

 

相棒観てるけど麻薬が出るたびにお母さんが「成宮くんやない?!」って言う

 

過去に無いぐらい麻薬麻薬って言ってる相棒さんは成宮のことを言いたいんですかね?www

 

成宮くんがやってた役(主人公の元相棒で犯罪やってらいなくなった)の父親が「身内が犯罪をやると大変ですね」と話しかけられるエェーーーという出だしだった

 

甲斐さん(石坂浩二)に息子(成宮寛貴)の事を触れ、薬物絡みの展開の相棒に感じる物が…

 

過去は過去、今をどう生きるかか… 今やってる相棒で甲斐君のことに対しての台詞があったけど成宮君に対して相棒メンバーからのメッセージにもきこえた

 

きょうの相棒の内容、完全に、成宮寛貴のこと皮肉った内容だな(笑)

 

相棒、新年から麻薬ネタなんて飛ばしてるな

 

相棒麻薬ネタとか流石だな

たしかにそう言われてみると、何か意味ありげな気がしますね~。

 

まきのまりおの連発が気になる?

カフェの店員さんで前科のあるイケメンくん槙野まりお。

この「まきのまりお」が容疑者ということで、キャストの口から連発されるので、気になる人多数。ある人物の顔がチラホラするようですね♪

「相棒」牧野マリオって、牧野真莉愛からだな。 さすが、ハロプロ好きの脚本家・真野さん。

 

相棒つけてるだけでよそ事してたら牧野まりおって聞こえてきて(^-^)…?!ってなった

 

テレビから「牧野真莉愛」と聞こえてきた!?と思ったら、牧野まりおか……相棒さんは今年もやってくださるw

 

相棒でまきのまりお出てきたけど、牧野真莉愛意識してそうな名前

 

ノリ*´ー´リ<去年は鞘師九一郎だったワケだが… RT  相棒のハロヲタ脚本家さん牧野まりおはやり過ぎやろ

 

相棒で「まきのまりお」っていった?「牧野真莉愛」様からのインスピレーション?確実にそうだよね(笑)

 

フォロワーさんのツイートで気づいたw まきのまりお(牧野真莉愛)だけじゃなく、りかこ(佐々木莉佳子)ちゃんも居る

 

「相棒」牧野マリオって、牧野真莉愛からだな。 さすが、ハロプロ好きの脚本家・真野さん。

そう、ハロプロアイドルの牧野真莉愛(まきのまりあ)さんじゃん!?って感じで反響が。

ツイートにもある通り、脚本家の方がどうやらハロプロ好きのようですね。こういう遊び心面白いですね(笑)

まきのまりおさんだけじゃなくて、恋人役のりかこもハロプロさんだったようですね♪偶然?それとも???微妙です(笑)

 

村人たちが怪しすぎてまるでトリック TRICK!?

スポンサーリンク

村の人たちがみんな、あやしい言動。高橋さんという教祖がいて、みんな信じていて・・・。

これって、まさにトリックだよね(笑)仲間由紀恵さんも出てるし。そんなツッコミが多数でした。

全体が犯人で、 #仲間由紀恵  ってトリック?

 

田舎の風景で仲間由紀恵さんが出演してるとTRICKに見えてしまうw

 

今日の相棒 やたらと懐かしい感じ するなぁ〜と思ったら そうか、 トリック感強いからだ!!

 

相棒1秒も見てないけどもし現地住民が「ゾーーーーーーンッ」「ヨロシクーーーネッ!!」「ヒンニュー!ヒンニュー!」等の奇声上げだしたら完全にTRICKだよ

 

今回の相棒、トリックっぽいけど、どんより具合半端なくて好き。

 

真野勝成と相棒公式が金田一とTRICKを融合させにきてる

 

団地宗教

 

宗教まじ怖いなー

 

今回の相棒はあれかな?実際のあの事件を元ネタにしたのかな?ついったで結構相棒っぽいとかコナンっぽいとかTRICKっぽいとか言われてたもんね

 

もしゃもしゃばーちゃんのせいか、どうにもTRICKのような相棒

 

なんか今日の相棒MOZUっぽい マリオくんの動きが新谷を思い出す

 

トモダチ教かな


ともだち…教祖…20世紀少年かな?

「ともだち」というキーワードが出てきて「20世紀少年」というツッコミも。また「MOZU」に似ているという指摘も。

今日の相棒は、不思議世界テイストですね~。

 

高橋さんがインパクトありすぎる?

村人たちが心酔していた教祖的存在の高橋さん。警察への抗議で自殺しちゃったのですが、その風貌がすごすぎて(笑)ツッコミ満載でした。

以下、ツイートです。

失敗したジョン・レノンみたいな見た目のタカハシさんのキャラが濃すぎて、誰が犯人でもどうでもよくなってきた

 

相棒元旦SPのキーパーソン、タカハシさんが監獄学園コスの藤井さんに見えてしまってしょうがないw

 

ジョンレノンと尊師を足して2で割ったのがタカハシ

 

初代タカハシの溢れ出るジョン・レノン感

 

タカハシの字幕がカタカナだと、ワイルドハーフのウルフ編を思い出すな。

 

中途半端にキリスト風だな、タカハシ

 

ビジュアルがあやしすぎるよタカハシ…。

 

タカハシさんのビジュアルちょっとジョンレノンぽいな…?

 

とつぜん登場したタカハシさんのキャラが濃い!

私が言いたいことを全部言ってくれました(笑)

ジョンレノンと尊師!!!その通りですね。

 

八嶋こと村長のサイコパスの演技がスゴイ!?

わりと早い段階で判明する犯人。八嶋智人さん演じる村長の和合でした。ってこれ想定内で八嶋さんが犯人って予想している人は多かったのですが、こんな異常な感じとは(^_^;)意外すぎでした。

永島敏行さん演じる四方田の顔を足で蹴り殺すという、あり得ない残酷な殺し方。しかも、右京さんたちに見せた振り切った演技にある意味絶賛でした。以下、ツイートです。;

サイコすぎるわ 町長

 

久々に頭おかしい犯人やでぇ

 

犯罪のイノベーションw

 

やっぱり八嶋智人演技上手いよなあ…。

 

市長やばいやつじゃん。

 

相棒見てる…… 八嶋さんすげえ

 

相棒に出てくるサイコって役者によって成り立ってるよな

 

八嶋さん振り切れてるなーw

 

相棒て二重以上に事件が絡まってるから解けて行く瞬間が快感 シャーロックも同じで二重以上に絡まってる事件が解けて行くと快感

 

相棒の犯人の中でも今回ダントツにヤバない?

 

八嶋さんテンション高い犯人役うまいですねぇ、、、

 

総合して面白い?

好みもあると思いますが、正直当たり外れのある相棒のエピソード。今回当たり!面白い!!という意見が多かったです。

相棒やっぱりおもしろい

 

元日の相棒は間違いなくおもしろい反町好きすぎてアカン

 

相棒はやっぱおもしろい!

 

今回の相棒SPなかなかサイコパスでおもしろい。

 

今日の相棒どちゃくそ面白いしこれ劇場版にしてもよかったのでは

 

新シリーズの相棒はツッコミどころが多いがおもしろいや

 

久しぶりに相棒見たけど、やっぱおもしろいなー

もちろん好みもあるので「イマイチ」という意見もありましたが、圧倒的に「今回当たり!」という意見が多数でした。

やっぱり年に一度の相棒正月スペシャル。気合い入れて作ってくれていたのがわかりますね!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です