【相棒19】5話ゲストキャスト!黒崎役内田裕也は芦名星の代役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水谷豊(みずたにゆたか)さん主演の人気ドラマ「相棒19」第5話が2020年11月11日に放送されます。

水谷豊さん演じる杉下右京(すぎしたうきょう)と反町隆史(そりまちたかし)さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)の特命係の2人がスマートに事件を解決していく刑事ドラマです。

2002年から連続ドラマとして放送され、本作がシリーズ19作目となる長寿ドラマです。

今回の相棒195話ではある政治家の収賄疑惑の騒動を発端に事件が展開していきます。

第5話では以下の3人のゲストキャストの方々が出演します。

ゲストキャスト①白河貴代(しらかわたかよ)役の冨士眞奈美(ふじまなみ)さん

ゲストキャスト②政治家の白河達也(しらかわたつや)役の湯江(ゆえ)タケユキさん

ゲストキャスト③元検事の黒崎健太(くろさきけんた)役の内田裕也(うちだゆうや)さん

以上の3人が相棒195話を盛り上げます。

内田裕也は雑誌の記者役ということで、芦名星さん演じる風間楓子の代役?と話題です。

この記事ではドラマ「相棒19」第5話にゲストキャストとして登場する役者陣について、プロフィールや過去の出演作品を紹介していきます!

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

第4話は高梨臨さんが芸者役でゲスト出演されます!

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

【相棒195話ゲストキャスト!元検事の黒崎役は風間楓子の代役?

出雲麗音ネタバレ正体は?相棒で新レギュラーで犯人への奇行が話題

収賄疑惑の国会議員を脅かす告発者の影

鍵は右京と因縁を持つ政治家一族の“女帝”!?

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、収賄疑惑が持たれた衆議院議員の白河達也(湯江タケユキ)が、自宅にゴミをまかれた“嫌がらせ”の捜査を押しつけられる。白河家は、大臣を輩出した政治家一族で、長年実権を握っているのは、達也の義理の母・貴代(冨士眞奈美)だった。貴代には、24年前、夫が収賄疑惑のさなかに自ら命を絶った過去があり、当時二課だった右京が、捜査を担当していたという因縁が。そんな中、達也の息子が誘拐されかける事件が発生。告発者X”を名乗る人物から、達也宛に『会見を開き、罪を告白しなければ、家族を殺す』という脅迫文がもたらされた。Xとは、収賄疑惑を報じた日刊誌の情報源で、取材したのは、特命係と繋がりのある元検事の黒崎(内田裕也)だった。黒崎いわく、達也は白河家の婿という窮屈な立場を飛び出し、対立派閥に入るため、金が必要だったのではないかという。その後、Xの要求通り、会見を開いた達也だったが、衆人環視の中で予想外の発言を始める。

 

収賄疑惑で追い詰められた国会議員がまさかの反撃

背景には二課時代に右京が捜査した事件の呪縛が!?

24年の時を経て驚きの真実が解き明かされる!

引用元:公式サイト

今回、特命係の2人が依頼される事件は衆議院議員・白河の収賄疑惑の浮上により起こる嫌がらせの捜査です。

白河家は政治家一家で24年前に収賄疑惑の最中に自ら命を絶ってしまった過去を抱えていました。

この24年前の一見は当時捜査二課にいる時に右京が捜査していた事件だという因縁があります。

特命係はこの白河家への嫌がらせ事件を解決し、24年前の真相を暴いていきます。

今回登場する元検事の黒崎は、記者役と言うことで、先日お亡くなりになった風間楓子の代役??と話題です。

もしかしたら、風間楓子を登場させようとしていた可能性もあるのかな?と。

おそらく、風間楓子がいるはずだった相棒19で、記者とのやりとりがあらかじめ想定されていたシーンなどは、黒崎さんが出てくるのかもしれないですね。

今後、黒崎が再登場するのか?注目です。

次の章から、ゲストキャスト3人についてご紹介していきます!

 

 

【相棒195話ゲストキャスト①白河貴代役の冨士眞奈美

相棒19初回1話SPあらすじ感想!芹沢が缶コーヒーパシリでキャラ変?

冨士眞奈美

1月15日 静岡県出身

身長154

趣味 相撲・野球観戦(スポーツ全般) イタリアオペラ鑑賞 俳句

引用元:公式サイト

富士眞奈美さんは現在82歳のキャスト女優さんです。

 

1956年から芸能活動をしており、現在キャリア60年以上となる大ベテランです。

高校卒業後、俳優座付属養成所の第7期生として在籍し、俳優デビューを果たしました。

この俳優座付属養成所の同期には初代ドラえもんの声優である大山のぶ代(おおやまのぶよ)さんや北の国からでおなじみの田中邦衛(たなかくにえ)さんがいます。

1957年にはNHK専属女優としてドラマ「輪唱」に出演し、NHK三人娘のひとりとしてとして注目を集めます。

1974年に結婚し、一度芸能界を引退しますが、1984年の離婚を機に芸能活動を再開させます。

2003年放送の「末っ子長男姉三人」では深津絵里(ふかつえり)さん演じる柏倉春子(かしくらはるこ)が担当ディレクターのラジオ番組のパーソナリティー・富士先生役で出演しました。

このドラマでは深津さんとの掛け合いの様子が話題になりました。

2019年公開の映画「ばあばは、だいじょうぶ」では認知症が進んでいってしまうばあばを演じました。

この映画は主人公の翼を寺田心(てらだこころ)くんが演じ、2018年ミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞と最優秀監督賞をW受賞し話題になった作品です。

富士さんは認知症が進行していってしまうばあばを熱演しました。

 

 

 

TBSバラエティ「ぴったんこカンカン」では不定期ですがお出かけ企画などに出演されています。

吉行和子(よしゆきかずこ)さんと共に安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナウンサーやゲストを振り回し自由奔放にお出かけをする企画です。

周りを巻き込み笑いを誘う富士さんはとてもお茶目でかわいらしいおばあちゃんの印象で私が好きな企画の一つです( *´艸`)

現在、82歳でまだまだ精力的に活躍する冨士眞奈美さん。今回は政治家一家の実験を長年握っており、24年前に収賄疑惑をさなかに自殺してしまった夫をもつ白河貴代を演じます。

24年前に捜査をした右京と深い因縁があり、今回の物語のキーマンとなりそうですね。

 

 

【相棒195ゲストキャスト②政治家の白河達也役の湯江タケユキ

相棒こてまり女将のネタバレ!小出まりの小料理屋の開店エピソードとは?

湯江タケユキ(ゆえたけゆき)

誕生日:19671018

出身地:東京都

血液型:AB

身長:182cm

湯江タケユキさんは現在53歳のキャスト俳優さんです。

 

 

原宿のアパレルショップで働いていたところをスカウトされて芸能界入りをします。

1985年にドラマ「ハーフポテトな俺たち」で役者デビューを果たしました。

1990年のドラマ「スクール☆ウォーズ2」ではラグビー経験者で部のキャプテンを務める吉川静男(よしかわしずお)を演じました。

この「スクール☆ウォーズ」は主人公・滝沢賢治(たきざわけんじ)が弱小ラグビー部を7年で全国優勝に導いたスポ魂ドラマの続編です。「スクール☆ウォーズ2」では場所を少年院内高校のラグビー部に移し、花園を目指していく物語です。

2011年放送のドラマ「謎解きはディナーのあとで」第4話の結婚式で起こる傷害事件の発端となった男・細山照也(ほそやまてるや)を演じました。

2020年1月放送のドラマ「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」では街のおまわりさん・田口健介役で出演しました。

ケイジとケンジは打ち切り?全9話は東出昌大不倫の視聴率のせい?

 

 

今回の「相棒19」第5話では収賄疑惑を持たれる衆議院議員の白河達也を演じます。

この物語を左右する中心人物となります。

 

 

【相棒195ゲストキャスト③元検事の黒崎健太役の内田裕也

内田 裕也(うちだ ゆうや)

生年月日: 1974722

出身: 神奈川県

身長: 187cm

所属: OFFICE CAMELLIA

特技: 殺陣 書道 乗馬

趣味: 筋トレ 三味線

好きな食べ物:

好きな言葉: 一生勉強一生青春(あいだみつを)

引用元:公式サイト

内田裕也さんは現在46歳のキャスト俳優さんです。

 

 

高校時代に俳優業へ興味を持ち、ワークショップなどで演技を学びました。

デビューから2017年までは中原裕也(なかはらゆうや)名義で活動し、2017年10月から本名である内田裕也に改名し、活動しています。

2011年放送の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」では佐々成政(さっさなりまさ)役として出演しました。

佐々成政は織田信長の家臣で信長の妹・市が浅井家に嫁ぐときに警護を務めました。

2012年に放送された昼ドラマ「ぼくの夏休み」ではタイムスリップしてしまう兄妹の父親・青山浩二を演じました。

2019年に公開された映画「ばあばは、だいじょうぶ」では寺田心くん演じる翼の父親で、富士さん演じるばあばの息子役、おとうさんを演じました。

 

今回演じるのは元検事で現在は記者をしている黒崎健太を演じます。

右京の相棒・亘と法務省時代の同僚で、特命係と深いかかわりを持つ人物です。

 

【相棒195ゲストキャストまとめ

「相棒19」の第5話では冨士眞奈美さん、湯江タケユキさん、内田裕也さんがゲスト出演します。

今回は政治家の収賄疑惑が発端となり、物語が進んでいきます。

「相棒19」第5話は11月11日夜9時からテレビ朝日で放送です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次